●岩槻区「めんくみ」の豚骨醤油めんくみらーめん・トッピング全部乗せ

めんくみ3


今日も岩槻のお店


もーー、疲れてしまってどうにも夕飯を作るのがめんどくさくなって
しまった日に家族で行きました。
こういうとき、お得なクーポンを買ってあると便利だねーー。
グルーポンだったかな?



めんくみ4


さいたま市岩槻区

めんくみ さん

可愛い店名だよねーー



旧16号沿い、比較的大きなお店です
民芸調チックなお店は広々としていて、壁には無数のお面...
夏祭りで売られているようなキャラクターのお面がかざられていて
ちょっとレトロでたのしい雰囲気です
チャーシューおつまみに呑んでるグループが多かった


めんくみ



お馴染みの調味料に加えて魚粉、ローストオニオン、ローストガーリックも..
ラーメンの種類も豊富でした。私たちはクーポンなので指定されたラーメンしか
食べられず.....で、娘はちょっと不満そう




文句言うんじゃありませんっ
 




............半額なんですからっ!



めんくみ2


はい、こちら


豚骨醤油めんくみらーめん・トッピング全部乗せ
(630円のところ、クーポンで300円(゚▽゚)/)



薄口しょうゆとんこつ味のスープに背油チャッチャッ東京とんこつラーメン、
こういうの「ラヲタ的」にいうと涌井系っていうのでしょうか?


こんな感じのラーメンっていうと..


そういえば、大昔よくいったなー涌井系の代表的なラーメン屋さん
恵比寿の香月に..
当時は平気で一時間近く並んだんだよねー、今じゃ行列ないし..
あの頃のみんなどうしてるだろう..


な~~んて、
私にとっては、なつかしい感じのするラーメンでした


麺は香月よりも、ちょっと太目でもっちりしたウエーブ麺
背油に覆われていますが、わりにさっぱりしております
娘にとっては、意外とめずらしいのか気に入ったようで..


おいしいね~ ❤ 



さっきの不満そうな様子はどこへやら..
野菜餃子と肉餃子(各350円)も頼んで大満足のKyoko007一家



共同購入クーポンで 家族円満  



.....ってか? ♪d('∀'o)



めんくみ




関連ランキング:ラーメン | 岩槻駅




09:19 | さいたま・岩槻区 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●渋谷区「カレーハウス・チリチリ」のマサラチリチリカレー | top | ●岩槻区「リストランテ ヴァレンティーノ」の北イタリアなディナーその2

comments

#
ここ通る度に気になってたんだよね
背油が結構すごいね~
旦那がこういうの大好きだから
教えてあげようっと
ルナコさん | 2011/11/02 07:39 | URL [編集] | page top↑
#
●ルナコちゃん
ごとく系列のお店なんだよね~
ごとくより好みだなー。
この日だんなの古いギャラクシーで撮った
のでいまいち鮮明じゃないけど
そんなにこってりしてないし、
背油の量は調節してくれるよ!!
Kyoko007さん | 2011/11/02 11:02 | URL [編集] | page top↑
#
300円!クーポンにはお世話になっているけれど、当日オッケーなのが少なくて困ることがあります。
当日使えるのは便利でいいですね。ラーメン屋さんとかが多いかしら。
すごくおいしそう。
ママンさん | 2011/11/02 14:15 | URL [編集] | page top↑
#
思わず「エンクミ」を思い出してしまった~
彼女どうしてるのかな?

背脂ちゃっちゃなラーメンって昔からあるのね
こっちじゃ、ここ数年
ラーメンも全国的に色々あるから
地域色が豊かで楽しいよね

しかし、全部のっけで300円はクーポンにしても
安すぎる
John.Johnさん | 2011/11/02 15:07 | URL [編集] | page top↑
#
300円っ!!
おいしそうやしぃ~~~
ワタクシは半熟玉子を最後にとっといて、食べるのを楽しみにしております(笑)
Josh&Kai’sMumさん | 2011/11/02 15:50 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんはぁ~。
kyokoさんだと使えるクーポンがいっぱいありそうですよね~。
うちからだと難しいところが多くって…。

でも先日初めてクーポンでラーメンをいただいてきました!
半額って嬉しいですね~♪
都内に出掛けた時に使えるクーポンを発見するうと買っちゃおうかな~って思います。

このラーメンが300円はお得ですね~♪
ぺるしゃんさん | 2011/11/02 19:40 | URL [編集] | page top↑
#
コンバンハ


えっ!涌井系ってなに?


西武の涌井?って感じで調べちゃいましたよ!
背脂チャッチャの東京ラーメンって事なのね?・・・
知らなかったです(笑)


クーポン凝ってますね?
自分の周りでも購入している方が目立つようになりましたが、
なんか、信じられないんですよね?
そもそも仕組みが理解できない・・・(笑)
旋風と用心棒さん | 2011/11/02 23:51 | URL [編集] | page top↑
#
●ママンちゃん
 そう、そこはホントネックだよねーー。
 ここは事前予約なしでオッケーだった。 
 うれしいー

●じょんじょんさん
 北海道って背油チャッチャの系統って最近?
 私はこの背油チャッチャから、ラーメンに
 はまったので、すごく懐かしかったーー!

●まむちゃん
 私も私も!半熟卵は宝物のように
 残しておくタイプよーー

●ぺるちゃん 
 東京に比べると埼玉はグルメクーポンが少なくて..
 て、思ってたけど、うん、確かに...
 感謝しなくちゃだねーー
 私も今週一で都内なので、都内のも飼ったりしてるよ

●旋風さん
 旋風さんが「涌井系」になじみがないことが
 ショックよ。私、ラヲタの化石ですか?
 でも一見こってり、だけど意外とさっぱりの
 「涌井系」ラーメン、久々たべたけど
 おいしかったなーー
 クーポンはホントお得だから買った方がいいよ
 私は、飲食以外もエステやコンタクトレンズなんかでも
 すごく得してるからーーー(笑)
 
Kyoko007さん | 2011/11/03 00:06 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/1274-4cb89a75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)