●大阪・鶴橋「牛一・本店」で焼き肉ランチ





エミリオ家のでの楽しい一夜はあっという間に明けて
ビゴのパンを買うJJちゃんとは、お別れし
大阪のコリアンタウン



鶴橋 


に連れて行ってもらいました。
東京BJKでは、新大久保のコリアンタウンで盛り上がることが多いことから、
の、鶴橋コリアンセレクトなんですねー、楽しみでした。


鶴橋は、コリアンタウンと共に、焼き肉でも有名な場所だそうで
前夜あんなに食べたのに、昼にはしっかりおなかペコペコの私たちは



牛一 鶴橋本店 さんで焼き肉ランチ



PA230979.jpg




この写真↑の、細い通路全部が焼き肉屋さんでした。おどろき!



PA230982.jpg



赤い排煙装置が可愛いです



PA230985.jpg


お手軽なランチを選択、迷わず200gのBランチにしましたよ



PA230989.jpg



夕べ明け方まで飲んでいたのに、お昼にはBeerで乾杯!!
なんつっても、この丈夫で底なしの胃袋が
BJK(爆女会)たる証なんだよねーー(笑)



gyuichi_1.jpg



キムチ3種 サラダ スープたち、見た目よりずっとおいしいー



PA230992_1.jpg



お肉の写真これしかなかったから、再び登場

和牛カルビ・ロース・バラに加えて、
クラシタっていう肩ロースが


これで1600円はやっぱり焼き肉天国の鶴橋価格ですね..


PA230996.jpg


お肉、焼いております!


お肉、おいしいですよーー。



たれはちょっと酸味がある、さっぱりタイプで、この味は鶴橋味かな?



PA230994.jpg




焼き肉 + 白飯 = 天国 でしょっ。


Beer飲みながらでも、ごはんモリモリで、残した友達の分も食べました(笑)


鶴橋焼き肉ランチ、リーズナブルすばらしいです


また、お腹いっぱいの身体中央部をさすりながら...いよいよ


PA231020.jpg






鶴橋コリアンタウン


この商店街の入り口を一歩はいれば、
ちょっとしたタイムスリップ感を味わえます
昭和30年代?って見まごう、街の姿。

新大久保より、32倍くらいディープな街並み


PA231001.jpg


トッポギ・チヂミ・キンパがあらゆるところに売っています


PA231000.jpg



とん足はじめてとする、迫力の動物の肉塊が..



PA231006.jpg



魚介の方も.... アンコウて初めて生でみました
アンコウ買って、自宅で吊るし切り!?
ホントにーーー?!






PA231010.jpg



雰囲気ありますねーー。



PA231004.jpg


はたしてなんだかさっぱり不明な食材も数多く販売されていました



PA230997_1.jpg



ドジョウスープ!! ひえっ。でも食べてみたい...



turuhashi_1.jpg


みたことないよな瓶のソースや
エステティック「豊満」にも目が釘付け



売っているものは新大久保
雰囲気はアメ横にちかいでしょうか、
けれど、こんなにも細い路地にフレキシブルに商品が並べられて
いるのは、この鶴橋ならではでしょうか?


ケジャンやキムチをお土産に購入しました



さて、楽しかった大阪BJKでしたがいよいよ帰宅です
急にさみしくなりますね...




牛一




関連ランキング:焼肉 | 鶴橋駅桃谷駅玉造駅(JR)




●お読みいただきありがとうございます<(_ _)>
すすすすいませーーん。今日は更新がやっとでした
コメレスがホント遅くてごめんなさーーい



00:01 | 大阪 | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●武蔵浦和「ポポラマーマ」のレッドカルボナーラ | top | ●BJK(爆女会) in 大阪

comments

#
ビゴも良いけど、やっぱり、にぐーーー!!
せめて、3時位の飛行機無いかな~
鶴橋、でぃーぷだね
で、こんなに韓国料理が好きなんだから
やっぱりソウルBJKしようよー
John.Johnさん | 2011/10/27 10:55 | URL [編集] | page top↑
#
ノンノン!ここはコリアタウンじゃないのよ~
時間が無くて行かなかったけど
この商店街の先に市場もあって(日曜だから休みだったけど)
それよりもうちょっと歩いて行ったとこにコリアタウンがあるの。
そこでは買い食いも楽しいよー♪
焼き肉ランチおいしかったね。
みんな すいすい食べてたね。(笑)
kyokoちゃん生中2杯飲んで私のごはんも食べたよね。(笑)

↑うんうん、ソウルBJK絶対行こうー!
エミリオさん | 2011/10/27 12:34 | URL [編集] | page top↑
#
えっここはコリアンタウンではないのか~
んじゃそっちは新大久保ちっくなのかな
ここはね、ちょっと特異な場所だったもんね
一人ではとても入れないわ…
焼き肉はとっても美味しかったね~
ビール2杯飲んじゃったし
韓国行きた~い
ルナコさん | 2011/10/27 15:05 | URL [編集] | page top↑
#
焼肉屋さん、いっぱいありすぎてどこがいいか迷いますよねぇ~~~
もう、駅に着いたらいいにおいで、匂いだけでご飯が一杯は食べられそう(^^)v
あの町はほんと、不思議だわぁ
Josh&Kai’sMumさん | 2011/10/27 15:49 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんはぁ~。
焼き肉安いっ!
楽しそうですね~♪
エステティック「豊満」・・・気になっちゃいますよね~(笑)。
ぺるしゃんさん | 2011/10/27 21:52 | URL [編集] | page top↑
#
このおいしそうなお肉でこのお値段?
残す人がいるほうが驚きなのはBJKならではね。
楽しそうな場所!
ママンさん | 2011/10/27 22:00 | URL [編集] | page top↑
#
名古屋 大阪シリーズ写真見ただけでおなかいっぱいになりました!(^^)!
ぜ~んぶ美味しそう。
シンさん | 2011/10/27 22:07 | URL [編集] | page top↑
#
今メニューの写真じっくり見たらライスおかわり自由って書いてあるね(笑)
キョコちゃんと私のごはんどんどんなくなっていってたもんね~。
前日からあまりにも食べ過ぎたから2杯目は我慢してみたけど、やっぱり食べとけばよかったわ!!
これだけ食べまくったらご飯1杯くらい余分に食べたってなんてことはないっ。
しょこらさん | 2011/10/27 23:51 | URL [編集] | page top↑
#
エステティック「豊満」!!
やだわ、焼き肉より何よりそれにいちばんくいついちゃった。豊満になれるのか、それとも
豊満なエステシャンがいるのか興味津々。
鶴橋行ってみたーい。ただし空腹の時ね☆
モニモニさん | 2011/10/28 00:21 | URL [編集] | page top↑
#
もう鶴橋までUPしてる。
やっぱりあの写真の500グラムのセットでも食べられたかも!?(笑)
ディープで美味しそうなものや不思議なものがいっぱいで
見ているだけで楽しかったね。
2種類買ったケジャン、もうない。
もっと買ってくればよかったな(笑)
にたまごんさん | 2011/10/28 07:28 | URL [編集] | page top↑
#
今思うと、あの日は私かなり風邪にやられてたわ~
なんかひたすらボッサリ歩いた記憶しかない・・
もーなぜここで風邪をひくっ!

まだ咳ゴホゴホなの><つらいー!
eriさん | 2011/10/29 11:19 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/1269-b4c47f7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)