●おうちカレーいろいろ......

retoruto (3)_1



このところカレー三昧だった、このブログ
メーヤウの記事をかいたら、無性にまた食べたくなって
今日はメーヤウ風タイカレーを作りました。

先の記事に書いたとおり、20数年前から住んでいる場所は変わっても
メイプロイブランドのタイカレーペースト&ココナッツミルクパウダー(or缶)
は一度も切らしたことがないんですよ(過去記事

Qooの出産時、陣痛が始まるや、
「出産は命がけだ」と本能で感じ、次の瞬間たまねぎむいてカレー作り始めた..、
大好きなメーヤウ風じぶんカレーであります。

明日地球が終わります。っていわれたら
私は玉ねぎ剥いて、このカレーをつくるとおもう..(過去記事




2011-10-11.jpg


今日はマッサマンカレー
本当はレッドカレーで作るんですが、それは切らしてた


自分の書いた記事に触発されて、またカレーつくってるなんて
おめでたい。というか、ほっといていいタイプですね、私。


前置き長くなっちゃいましたが、今日の本題


ブログを始めた当初からの大切なブログ友達、ママンちゃん から

お誕生日プレゼントにいただいた、沢山のカレー達

トップの写真は札幌の名店


JAVIのとろとろ豚角煮スープカレー

retoruto (4)_1



そしてこちらは 私も知ってる

      木多朗のチキンカレー

retoruto (2)_1



札幌スープカレーのレトルトってすごくおいしい!
特に具材は充実したおいしさなんですよね


両方ともレトルトパックを開けてから、カラフル野菜たちは
入っておらず自分で用意することに気が付きました
憶えておこう!


ねっからシャバシャバスープタイプのカレーが好きなので
いち早くこの二つを食べちゃったのですが、まだ、おたのしみは
こんなにーー!



retoruto (1)_1



リッチな北インドタイプなので、ナンと一緒に
家族で食べます!!


ママンちゃん、
  大好きなカレーをたくさんありがとう~❤

23:33 | おうちのごはん11’ | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●塩麹いくら | top | ●早稲田「エスニックカリーメーヤウ早稲田店」のインド風チキンカリー

comments

#
ああ、またもや迷惑な記事
誰かさんのせいと昨日のTVでカレー気分満開だけど
近くに今食べたいカレー店が無い
気分にそぐわないカレーで濁すか
他の物を食べるか、あと2時間で考えなきゃ
ああ、迷惑~
John.Johnさん | 2011/10/12 10:04 | URL [編集] | page top↑
#
おはよう!
名前呼んでくれてありがとう!
それにちゃんと全部きれいに写真とってくれて!
カレー好きだけど詳しくないのでとりあえずしゃばしゃばタイプを選んでみました。
おいしくてよかった!
ママンさん | 2011/10/12 10:10 | URL [編集] | page top↑
#
カレーってカロリー高いしそんなに興味なかったですけど、毎日カレー記事読ませていただいてるうちに、足を踏み入れたくなってしまいました。ミナールあたりから開拓始めようかな・・・
R&B行ったことないです。麺にとうがらしパウダーってちょっと乱暴な気もしますけど、どうやらつけ汁が美味しいみたいですね。
1度行ってみたいです。
ボケ美さん | 2011/10/12 11:09 | URL [編集] | page top↑
#
●JJちゃん
 ご迷惑おかけしております<(_ _)>
 北海道っつったらスープカレーだけど
 今食べたい気分なのは、どんなカレーなのかな?
 でも一口にカレーと言っても
 インド風スパイシーカレー食べたい時に
 欧風カレー食べても絶対満足しないから
 カツ丼にしたほうがいいじゃない?爆!

●ママンちゃん
 ほんとにありがじゅうううーーー♪d('∀'o)
 やっぱり解っていてシャバシャバカレーを
 入れてくれたのねーー。
 まだ食べてないやつはナンでたべたいの
 ナンを研究しよう

●ボケ美さん
 激辛好きなのにカレーは興味なかったの?
 そうだよ、この10日カレー食べまくっていたら
 おばちゃん2.5kgも体重が増えちゃって
 もーー。ヤバい!
 辛味成分カプサイシンがダイエット効果...
 どころか食欲増進させちゃって、カレー以外も
 食べまくりだもーーん、
 くれぐれもカレーにはご注意!
 R&Bと大宮にもできた一風堂の辛い
 ラーメンはちょっと課題なんだよねーーー。
 なるべく早めにいってみたいわー。
Kyoko007さん | 2011/10/12 11:27 | URL [編集] | page top↑
#
えぇ~~~~っ
世界の終わりにカレー?!!(笑)
そこまで思える食べ物に出会えたkyokoんさんが、うらやましいワ(^^)v
Josh&Kai’sMumさん | 2011/10/12 16:14 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんはぁ~。

私も今日はカレーを作りましたよっ。
でも時間が無い日なので、圧力鍋でお肉を柔らかくする普通のおうちカレーです。
それでも、カレー味が食べられることが幸せです~!

こんなにいろいろのカレー嬉しいですよね!
さすがママンさんですね~♪
ぺるしゃんさん | 2011/10/12 21:03 | URL [編集] | page top↑
#
やだ~、またこんなおいしそうなカレーを見せつけるなんて!!
ここにもKyokoちゃんに迷惑かけられて、カレー食べたい病になっちまった者がひとりおりますよ。
先日シーフードカレー作ったばかりだけど・・・
でも、またカレー食べたくなってきた。
しょこらさん | 2011/10/12 23:37 | URL [編集] | page top↑
#
●まむちゃん
 え?まむちゃんだったら何を食べる?
 あ?食べるって発想が無かったりして...(笑)
 
●ぺるちゃん
 家でつくるカレーは、
 鶏肉・じゃがいも・にんじんでつくる一番
 普通のカレーが一番好きーー。
 レトルトは今後もたのしみっ

●しょこらちゃん
 みんなに「迷惑」おかけした代償に
 2kgなにがしか増量してしまい
 今必死でもどしてる(笑)
 だからゆるうしてね!(笑)
  
Kyoko007さん | 2011/10/12 23:56 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/1252-38cdcf1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)