●自由が丘「茶乃子」のビーフカレー

chanoko (3)


今週半ば、素敵な個展をたずねた自由が丘。個展のお話は、またいづれ....

作品を堪能したあとに立ち寄った、自由が丘に古くからある
カレーがおいしい喫茶店


茶乃子 さん



chanoko (1)


オープンな外観。
地元のおしゃれなワンちゃん連れがお散歩の途中で立ち寄る姿がちらほら...
お店の中は、ログハウス仕立てのウッディで、どこ懐かしい匂いのするお店です。


おいしいと評判の ビーフカレーセットを..


お店は古くからあるようですが、今は若い方だけで切り盛りされているよう
ゆるい感じの接客ですが、丁寧で感じが良いです まずサラダが登場



chanoko (2)



ほどなくビーフカレー...



chanoko (4)



うーん、おいしいーー。

    すっごく、ふつうで....^^



拍子抜けするほとに、ふつう~においしいのがいいですね。
このカレーのさらさら度って、私が家でつくってる
ハウスジャワカレー+α(もう一つか二つの箱カレー)で作ってる
「うちカレー」と似た味わい...
なんだか、自分が家で食べたいと思っているカレーを、誰かさんに作ってもらった感じ、
初めてのお店なのにホームな安堵感のあるカレーです


そして、ごはんに対してソースがとても多いのは特筆。これ、うれしい..


chanoko (5)


なかなかおいしいアイスコーヒー。
これで1200円は場所柄適正かな?


って思ったのですが、家に帰ってネット情報を確認すると
んんん..?、福神漬けとらっきょうの可愛い小皿がつくみたいなですけど
私のにはついてなかった、忘れちゃったのかなーー?


でも、家庭的な味わいのおいしい、私好みのカレーライスでした!



茶乃子




関連ランキング:カフェ | 自由が丘駅奥沢駅九品仏駅




●毎日カレーを食べています。 レスは明日必ず...

23:15 | 東京・その他 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●見沼区「欧風カレーgii」のビーフカレー | top | ●南浦和「クマネコ印」のサンマカレー2011

comments

#
うーん、おいしいーー。

すっごく、ふつうで....

に爆笑しちゃった。1200円は場所代入ってる
ねぇ。絶対。下の秋刀魚カレーも美味しそうだ。
最近ふつうのカレー食べてないや。
モニさん | 2011/10/08 01:25 | URL [編集] | page top↑
#
今日もカレー!
私がこの間うんと田舎で
わんこ連れで食べたカレーランチは1000円で
すっごくふつーで美味しかった。(笑)
うんと田舎で1000円はわんこ代が入ってる?
エミリオさん | 2011/10/08 14:42 | URL [編集] | page top↑
# 明日は私もカレーかなぁ
カレー続きですね。
昨日イルモンドピッコロ行ってきました。
予約でいっぱいで、ほかのお客さんは
断っていらっしゃいました。
アッシュと同じような値段なので、
ホントはアッシュを予約したかったのですが、
なかなか取れませんね。
明日は北浦和に行くんで、↓のカレー屋さん
探してみようかと思います^^
tabbymamaさん | 2011/10/08 16:49 | URL [編集] | page top↑
#
家庭的なカレーに1200円。。
もったいない気もしますが、お外で人に作ってもらって非日常なお洒落空間で食べる、ってことに価値があるのかも・・・

ルーたっぷりでごはんを泳がせて食べれそうなのは美味しそうですi-189
ボケ美さん | 2011/10/08 21:06 | URL [編集] | page top↑
#
●モニちゃん
ほんとに、おどろくほど普通だったーー(笑)
おいしいんけどね

●エミリオちゃん
ワンコとは入れるお店なの?
そぅすると高いんだーー!
私もドッグカフェいきたいな

●tabbymamaさん
イルモンドピッコロもメゾンドアッシュも
両方いきたいなーーー!
アッシュさんは、かなり前に予約しないと
むつかしいですよね
熊猫さんは「南」浦和ですけど大丈夫ですよね
土日は結構混むみたいですよ!

●ボケ美さん
今日のカレーの記事をかいて、やっぱり
高いなーーって思っちゃったわ。
自由が丘に次回いったら、他にも行きたいお店が
いっぱいあるから再訪はないかなーー
おいしいんだけどね。
ルーが多いのはすごくうれしかったわ
Kyoko007さん | 2011/10/09 00:00 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/1249-ddf23b7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)