●南浦和「クマネコ印」のサンマカレー2011




最近カレーライスモードです


さいたま市南区の可愛いカレーカフェ

クマネコ印 さん

定番のチキン&キーマカレーの他に週替わりカレーを提供しています

去年の秋に感激したサンマカレーを今年も食べてきました



PA060755.jpg




去年の記事を読むと、

「サンマカレーは来年も絶対食べたい」
「えびカレーも食べてみたい」

と書いているのですが、以来一年間、毎週欠かさず水曜日には
クマネコさんHPにて、週替わりカレーをチェック!
残念ながら、えびカレーは仕事がはいってしまったり
台風だったりで,いまだ食べるに至っていないのです
水曜にカレーが週替わりカレーが発表されると
いただけるのは水木金土日の5日間。ハードルがなかなか高い


でもサンマカレーは季節ものですから
9月の2週目からは、必ずうかがえるよう予定をいれずに
備えておりましたのよ..^^


PA060743.jpg


一年ぶりの熊猫さん、いつも一人なので、いつものカウンター席にすわり
カレーが来るのを待ちます。野菜の調理などもあるので、15分くらいはかかります..



やってきたカレーの...



PA060748.jpg


野菜のきれいなこと...
この写真ではみえないのですが素揚げの野菜の奥に
きゅうりと大根のピクルスがありこれも、おいしい..


PA060749.jpg


サンマカレー

褐色のなんとも深みのある色のカレーソースは
程よい酸味と独特の苦みがあって、大人の味
一見欧風カレーな外観ですが、欧風カレー独特の一口目の甘味はなくて、
それでいて欧風カレーらしい深みがあります
そんなクマネコさんのオリジナリティあふれるカレーソース。
拍子切りの添えられた野菜も大根でした..



PA060751.jpg


ぷっくりとした旬のサンマは、骨までやわらかく煮込まれています


しみじみおいしい、サンマカレー
 今年もたべられてよかった
   来年も、再来年も食べに来たい



PA060753.jpg


単品に+100円でセットになります
マンゴーの寒天に練乳ソース、ドリンクはアイスチャイを..
100円ですばらしい食後のたのしみが味わえます


やっぱり、クマネコさんはなごむなーー。また行こう!


サンマカレーは、9月9日まで。
秋の絶品カレー、是非ご賞味を....


おまけ...

秋なのでクマネコさんのチキチキバンバン号が登場する
イベントが何件かあるようです。
森のカフェってイベントはとても行きたい...
10月23日(日)上尾水城公園 
クマネコさんはもちろん、ハンバーグのバオバブさん、
ベーグルの小春日和さん、一凜珈琲さん他たくさんの素敵なお店が出店。
すごくおススメ...。私はいけない、残念
詳細はここよ 


●関連記事
 リレーフォーライフのグリーンカレー
 南浦和「熊猫印」のチキンカレー
 南浦和「熊猫印」のサンマカレー
 南浦和「熊猫印」のイベント限定グリーンカレー
 
●クマネコ印 HP



クマネコ印




関連ランキング:カレー | 南浦和駅






23:18 | さいたま・南区 | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●自由が丘「茶乃子」のビーフカレー | top | ●中央区「青木屋」の上生菓子

comments

#
こんばんは。

そんなにおいしいんですか?
記事を拝見してて実際に食べてみたい気になりましたが、
9日までじゃどう考えても無理そうです・・・
どんな味なんだろう・・・ものすごく気になります。

それにしても、またまたカレーが続きますね!
これからの時期、自分にとってのカレーはうどんって選択になりそうです(笑)
旋風と用心棒さん | 2011/10/07 00:52 | URL [編集] | page top↑
#
さんま?と思いましたが、みたら納得。
おいしそうです。
野菜がきれいで食欲そそられますね。
ママンさん | 2011/10/07 10:11 | URL [編集] | page top↑
#
ねえ、ねえ、その秋刀魚カレー
2割ぐらいでも似た味の物作れそう?
絶対食べに行けないから
真似してみたい!

無理なら、秋刀魚のカレー煮でも作ろうかな
ああ、今日も迷惑な記事だった
カレー気分183%
John.Johnさん | 2011/10/07 10:30 | URL [編集] | page top↑
#
秋刀魚のトマト煮は良く作るの。
それでパスタ食べたりする。
なので、秋刀魚カレーも出来そうな気がする!
お野菜もたっぷりでいいね。
盛り付けもかわいいー。
エミリオさん | 2011/10/07 14:03 | URL [編集] | page top↑
#
きゃ~おいしそうっ
秋刀魚とカレーってどうなのかしら
でも美味しそうよね、
すごく気になる~

それでなくてもここ最近
カレーを食べ損ねているんです~
ああ~、カレー食べたいっ
とあさん | 2011/10/07 21:02 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんはぁ~。

熊猫さん、水から日までっていうところがハードル高いんですよね~!
また行きたいけど、チャンスがないんですっ。
さんまの前のロールキャベツカレーもすっごく食べたかったんですけど~(>_<)
こちらはカレーもそうですけど、野菜に感動しますよね♪

イベントあるんですね~!
詳細見てみます。
仕事の日だけど、終わってからでも間に合うといいなぁ~♪
いいお店がいっぱいですね!
ぺるしゃんさん | 2011/10/07 21:24 | URL [編集] | page top↑
#
kYOKOちゃん、また迷惑な記事・・・
ここに来るとカレーがむしょうに食べたくなるんだよ。
昨日の夜はkYOKOちゃんのせいで炊き込みごはん食べたくなったし。
秋刀魚とカレー、どっちも大好きだから食べてみたいわ。
↑エミちゃんが作る日にエミリオカフェに押しかけるつもり(笑)
しょこらさん | 2011/10/07 22:20 | URL [編集] | page top↑
#
さんまカレー(@@
見たことも、聞いたことも、もちろん食べたこともないっ
なんか、おいしそぉ~~~
それにしても・・・・・・・カレー好きですね(クスリ)
Josh&Kai’sMumさん | 2011/10/07 22:53 | URL [編集] | page top↑
#
●旋風さん
旋風さんのカレーうどんの記事は
おいしそうで「大迷惑」!!(笑)
かれーうどんも食べたいーー!

●ママンちゃん
今頃たのしんでる?
サンマカレーは意外なおいしさです

●JJちゃん
おいしいんだわ~。ここのカレーソースが
もともと苦み系もあるのでさんまのわたの
旨みと共通項があるみたい
きっとエミちゃんがつくってくれるね

●エミちゃん
作ってみてーーおねがーー❤

●とあさん
私も夏にあまり食べなかったから
秋にカレー欲が爆発!
とあさんも美味しいカレーが食べられるといいね

●ぺるちゃん
そうなんだよねーー。一見5日もあるようにみえて..
意外と用事があったりするんだよねーー
でも、やっぱり好きだからもっと熊猫に行こう
っておもった
森のカフェ...いきたい~!!

●しょこらちゃん
迷惑ごめーーん
炊き込みご飯はやっぱり食べすぎちゃって...
今度から夜せっとして朝父娘のお弁当にいれて
自分の分は1ぱいのこすのみ...
にしないとだめだわ・・おいしくて..

●まむちゃん
そうなの、カレーは本当に大好き
サンマカレーは、ほんとにおいしいのよ
Kyoko007さん | 2011/10/09 00:10 | URL [編集] | page top↑
#
あ”~、食べ損なった~
サンマとカレーのコラボって、
食べたかったんだよな~
次回は来年なんですかね~

モッチーさん | 2011/10/11 20:52 | URL [編集] | page top↑
#
●モッチーさん
去年は秋に2回(週)サンマカレーがとうじょうしています。
望みを捨てないでHPをチェックしてみましょう。
お店にりくえすとしちゃうとかーー(笑)
Kyoko007さん | 2011/10/12 00:43 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/1248-59b1d9df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)