【閉店】越谷・イオンレイクタウン「鈴木カリー」のインド風野菜カリー

*残念ながら、平成24年2月5日に閉店しました。う~ん残念!!

etchiopia (4)


今日は用事があって、越谷市の超大型ショッピングモール
イオンレイクタウンに一人で行ってきました


夕方に到着、さすがに混んでいます
今日は家族がいないので、ココで夕食と決めていて



鈴木カリー さんに..



etchiopia (2)



ひとりなので、気軽なフードコートのお店
ちなみに一番混んでいたのは予想通り利久さんでした
利久の過去記事はこちら


鈴木カリー は大好きなカリー専門店エチオピアの姉妹店
エチオピアの過去記事はこちら

だから、一度は食べてみたかったのです


etchiopia (3)


本店にはない 欧風カレーがメインメニューと思われますが
基本、欧風が不得意な私は、本店のラインナップである


 インド風野菜カレー
を..大辛でオーダー


etchiopia (5)



事前情報の評判は、まぁまぁ...な評価が多くて、期待はしていなかったのですが..



おいしいよ!!



え? 本店とそんなに変わらないよ..
若干、フードコート向けに甘味があるかな?ともおもいますが
それは野菜カレー独特の甘みなのかも?
ときどきホールの一辺が口腔に飛び込んでくるクローブの香りの鮮烈さ!!
大辛は、本店の25倍くらいの辛さではないでしょうか?
さわやかな発汗を促す、ちゃんとした大辛です
野菜もおいしい、特にブロッコリーがうまい!


価格は720円。チキンですと640円


本店の野菜カレーは900円なにがしだったと思います
じゃがいもがついていないこと。量が少ないこと
フードコートがゲームセンター近くでちょっとうるさいこと
を鑑みて、ま、妥当かな?
レイクタウン内の価格設定と比しても妥当でしょうか


一番のセールスポイントは


空いてる


ってことかな?



通路を挟んで向かいの、上等カレーさんは、行列なのに...


etchiopia (1)


鈴木カリーさんは、お店の写真のとおり、店自体に人がいない...


もったいないなーー、悲しいなーー、


お店の売りと思われる欧風カリーは未食ですが
インド風カリーはそんなに本店と変わりません


食後、お店の方に確認したのですが
本店からカレーソースをまんま送ってもらっているそうですので
エチオピアの味を埼玉で楽しめる貴重なお店だと思います


ぜひ、鈴木カリーを食べてみてねーー!!



鈴木カリー イオンレイクタウンmori店




関連ランキング:カレー | 越谷レイクタウン駅





●いつもお読みいただきありがとうございます
 レス、ちょっとだけおまちくださいませ<(_ _)>
23:55 | 埼玉・越谷市 | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●伊奈町UNIX「GEETA(ギタ)」のチキンカレー | top | ●ラザニアとスパゲティミートソース

comments

#
フードコートに利久さんも入ってるの?
こっちは、FFが多いの、同じイオンでも全然違うわ

こちらのカレー、野菜とライスが美味しそう
でも、お向かいの上等カレーさんの店名が気になる
どんな風に上等なんだろう?



John.Johnさん | 2011/10/03 09:52 | URL [編集] | page top↑
#
インドカレーでこういう野菜がたっぷりなのっていいわ~。上等カレーも気になります。何が上等?
ママンさん | 2011/10/03 11:19 | URL [編集] | page top↑
#
ルーはそのまま送ってもらってるんだね
んじゃ~美味しいよね
知名度がイマイチなんだろうね
私も知らなければ上等カレーに並ぶかも
あ、でもカレーには並ばないかな

まだ一度もレイクタウンに行ったことが
ないものより。
こんなに近いのに…
ルナコさん | 2011/10/03 12:21 | URL [編集] | page top↑
#
NZフードコートは期待できないけど、日本は美味しいんだろうなぁ~いいなぁ~
Kayさん | 2011/10/03 12:50 | URL [編集] | page top↑
# 食べてみます!
エチオピアの、あのちょっと薬膳っぽい風味な味、好きです~。
が、遠すぎていけないので、
レイクタウンならばよく行くので食べてみます!!
客がいないのは、お店の名前と雰囲気が、安っぽいカレーショップみたいな感じを連想させてしまうからではないですかね~。。。
上等カレーの店構えの方が、パッと見たときに、ルーが濃厚そうで美味しそうな印象を受けます。。。
ボケ美さん | 2011/10/03 13:57 | URL [編集] | page top↑
#
え~そうなんですか。
知りませんでした。
えっちらおっちら神田まで行かなくても
いいんですね。
ラジャー!!!
モッチーさん | 2011/10/03 18:56 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2011/10/03 18:59 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんはぁ~。

ここのカレーを食べてダーリンは「こんなにスパイスが効いたカレーをこの場所で食べられるなんて~」ととっても喜んでいましたよ。

ここのカレーパンも美味しいんです!
今度是非っ!
ぺるしゃんさん | 2011/10/03 19:56 | URL [編集] | page top↑
#
サラサラのスープっぽいルーなんですねぇ
野菜たっぷりはおいしそうやけど、25倍は絶対ムリ!!
なんせ、ハウスの甘口しか食べられへんから(^^;

同じフードコートにカレー店が2店もあるって時点で、驚きぃ(@@
世の中みんな、カレー好きなのねん
Josh&Kai’sMumさん | 2011/10/03 21:58 | URL [編集] | page top↑
#
●JJちゃん
あーーごめん。利久さんはフードコートじゃなくて
普通のレストランだった。
野菜はおいしいけど、ライスはあんまりおいしくない(笑)
上等カレーは名前が近な?大阪のお店で
TVにたくさん出てるらしいよ

●ママンちゃん
エチオピアは野菜とか豆のカレーがおいしいって
思います。
上等カレーもたべてみなくちゃね..(笑)

●ルナコちゃん
私もも3回くらい行ってるのにまだmoriしか
いってない(笑)
今回もアウトレットまでいこうかな?って
思ったんだけど、100mくらい先に見えたのみて
やめた!(笑)
地名度ではトップクラスのエチオピアを
前面にだしたほうがいいかもね

●kayちゃん
NZのフードコートはダメ?なんだか
アボカドがむっちゃおいしいって聞いた
食べたい!

●ボケ美さん
そうだね、ここなら赤ちゃんと一緒でも
食べやすいと思うわ。そばに授乳コーナーとかも
あって感心したもの...
お客さんが少ないのはボケ美さんのいうとおり
それと、にぎわってるところから、通路を隔て
てしまってるのも災いしてるとおもうわ

●モッチーさん
んーーー。ま、一度は本店にもいって損はないと
おもいますよ。じゃがいもつくし....(笑)
欧風カレー苦手なところとか、私も一緒なので
神田カレー食べ歩きオフ会やりたいくらいです
カーマやトプカもあの辺ではめっちゃ好き!

●ぺるちゃん
ダーリンと同じ思いでした!
埼玉でスパイシーなカレーってホントにたべられ
ないから、こりゃいいわ!!って思った。
カレーパン...どうしようかな?って
思ったのだけど、カロリーを気にして食べなかった
今度は食べるね

●まむちゃん
同じフードコートに、この2点だけではなく
せんば自由軒もはいってるし、他にもカレーが
食べられるお店があるから、これは
カレー激戦区フードコートだな。って思った。
辛くないカレーもあるから安心して!!(笑)
Kyoko007さん | 2011/10/03 23:16 | URL [編集] | page top↑
#
舞えにTVで越谷レイクタウンのフードCourt特集見た~。木村カレーに興味津々。
でも普通のカレーの方が人気なんだろうなぁ。
ラザニア。大きい写真の方がより美味しそうだ(^o^)
モニさん | 2011/10/03 23:24 | URL [編集] | page top↑
#
●モニちゃん
木村カレー??(笑)
木村屋はないが....(笑)
モニちゃんは近いからエチオピア食べられる
んだからいいのよーー!
週末食べすぎでデブ気味
Kyoko007さん | 2011/10/04 07:24 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/1245-8519e824
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)