【移転】東川口「スープカレー専門店plus one(プラスワン)の18種類の彩り野菜スープカレー

当店は平成24年8月31日にいったん営業し
10月に川越ににてリニュアルオープン

新HPから!!






3連休が始まりました。
今日は、都内に仕事の勉強に行ってきました。


その帰りに再訪したかった、東川口のスープカレー専門店


plus one (プラスワン)さんへ


実は、この水曜日、日ごろ仲良くさせていただいてる
ブロガー仲間と、当店でオフ会を予定していたのです
当然のことながら、台風で延期.....残念で残念で
ひとりリベンジしてきました



前回の記事はこちら



都内某所から帰宅の途につく道すがら..



野菜スープカレーにしようか?
     カレーつけ麺にしようか?


野菜スープカレーにしょうか
     カレーつけ麺にしょうか?



散々悩んで、カレーつけ麺をオーダー
しかし、なんのことはない、カレーつけ麺は平日限定なんだって...
そういうわけで、もう、迷いはなく食べたかった



18種類の彩り野菜スープカレー



+1_0003.jpg




彩り..と名乗るだけあって、とてもきれいなカレー



+1_0005.jpg



18種類の野菜のラインナップは


人参、じゃがいも、キャベツ、かぼちゃ、ブロッコリー、小葱、なす、レンコン、おくら、
里芋、ピーマン、枝豆、とうきび、ごぼう、ヤングコーン、トマト、パプリカ、玉ねぎ



改めて見ると、野菜って本当に彩りも形も表情豊かです



ナスやレンコンの下にもこんなにたくさんの野菜たち


+1_0007.jpg


それぞれの野菜を丁寧に調理してあり、おいしい


あーーにんじんだなぁ~
 うんトマトなだなぁ~ と


1つ1つ確認しながら力強い野菜のおいしさを楽しみます
一皿でこんなにたくさんの野菜をたのしめるのが単純にうれしい..


+1_0006.jpg




野菜のおいしさを、上手に引き出しながらも
しっかりと主張している、カレーソース(スープ)は
前回いただいたチキンのカレーソースよりもクリアな味わい
今日は辛さも控えめにしました。
その方が野菜のおいしさを楽しめそうだったからね...



+1_0008.jpg



やはりごはんにかけるよりも、スプーンですくったごはんを
スープに浸していただくほうが、おいしいみたい...



ごちそうさまでした



今日も本当においしかった...


そうそう..これもおいしそう
今日から登場


+1_0009.jpg


↑こちら、秋の味覚5種のキノコのスープカレー



水曜日に会えなかったブロガーのみなさん
ひとり抜け駆けしてスミマセン<(_ _)>
仕切り直しして、こんどこそ、みんなで来ましょうね!



そして、店長さん。
今日も美味しいカレーをありがとうございます。
全種類制覇したいので、よろしくおねがいします。
今度はオフ会で伺いますね<(_ _)>



次はやっぱりつけ麺だなー
仕切り直しオフ会の前に、また抜け駆けしてしまうかもしれない...笑


・過去記事
●東川口「スープカレー専門店plus one(プラスワン)のスープカレー


●スープカレー専門店plus one(プラスワン) HP
 スタッフ、たー君のブログ 埼玉県川口市スープカレー屋plus one営業日記



スープカレー plus one




関連ランキング:スープカレー | 東川口駅







22:18 | 埼玉・川口市 | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●見沼区「ASIAN FRENCH DINING 味市場(あじいちば)」 の担担麺その2 | top | ●牛丼屋さんみたいな牛丼のたれ

comments

#
野菜がたっぷりのカレー好き。うちでも最近は野菜を別に用意して乗せて食べるようになりました。
カレー記事だとKyokoちゃんらしいわ~。
ラーメンでお名前呼ばせてね。
ママンさん | 2011/09/24 11:53 | URL [編集] | page top↑
#
すっご~~~く美味しそうっ
野菜がたっぷりで栄養満点だねぇ
このお店に行く予定だったのね
日にちが合えば是非私もご一緒したいっ
ルナコさん | 2011/09/24 12:20 | URL [編集] | page top↑
#
野菜たっぷりのヘルシーなカレーですね。
私もついこの間、
池袋駅で大量の野菜カレーをいただいたんですが、
プラスワンさんの野菜の量は
それ以上かも!?(笑)
美味しそうです~
新しいメニューも楽しみですね。
tutoさん | 2011/09/24 15:02 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんはぁ~。

あぁ~!Kyokoさん食べてる~!(笑)!
私はチキンカレーかこの野菜カレーかって悩んでたんですっ。
でも、でも、きのこカレーも魅力的ですね~♪

いろいろ食べてみたくなりますね。
私も機会を見つけて、是非!
でもまた誘って下さい~。

この野菜カレーは
野菜でお腹いっぱいになりそうですね~。
あぁ~、食べたいっ!!!
ぺるしゃんさん | 2011/09/24 19:59 | URL [編集] | page top↑
#
すご~~~い!!
これ、スゴイ!!
トッピングで野菜が18種類も
ゴボウまでっ(@@
食べてみたいわぁ
コーンのせいか?一瞬ラーメン?って思いましたけど(^^;
Josh&Kai’sMumさん | 2011/09/24 21:44 | URL [編集] | page top↑
#
●ママンちゃん
 野菜カレーいいよねぇ~
 ママンちゃん、是非そ野菜別添えカレーの記事を
 ブログにアップしてー。真似するから

●ルナコちゃん
 仕切り直しに向けてまだうごいていないのですけど
 お声掛けさせてくださいませーーー
 おいしいよ

●tutoちゃん 
 この野菜の分量たるや、なかなかのもの
 県外の誇れますね。
 ベジタブルカレーパワーってすごいなーー
 って思えるカレーでした

●ぺるちゃん
 オフ会以外でも
 行ける日があったら気軽に声かけてね!
 私前メニューたべたいし...
 こちら、一人で行くのはちょっとさみしいので..(笑)
 辛さに挑戦できるお店でもあるよ!
 これだけ野菜食べても翌日体重が減った
 おそるべきベジパワーだね

●まむちゃん
 ラーメンに見えたのは逆にするどいかも
 だって、ちょっと今時のラーメン店みないな
 魚介系なんだよ~
 それにしてもこちらの野菜カレーは盛りだくさん
 だった、
 ごぼうの天ぷらはすぱいしーで特にめっちうま!
 
Kyoko007さん | 2011/09/24 23:04 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは。

あっと!ずるい!抜け駆けじゃないですか~(笑)
でも、それだけ美味しいってこのなのでしょうね?

もしかして、予約とかして居てのお気遣い?

自分は残念ながら気軽に行けないのですが、
またの機会を楽しみにしています。
旋風と用心棒さん | 2011/09/25 01:42 | URL [編集] | page top↑
# 美味しそう…よだれが
こんにちは!
あぁ!やっぱり秋はきのこなんですねぇ!
これはいかなければ…!

写真が本当に美味しそうです。野菜の宝石箱やぁですね!(^^
敏男さん | 2011/09/25 17:14 | URL [編集] | page top↑
#
●旋風さん
店主さんと旋風さんの話題で盛り上がった!!
「きっと旋風さんは、自転車で来るはず」って
おっしゃってましたよ笑
10月から私は水曜は夜仕事、逆に日中はあいてるから
来るときはよかったらお声掛けを...
夜はそんなに混まないと思うから予約は
直前とおもっていて、近くなったら台風の心配
があったので予約は入れてません
逆にお気遣いありがとう~

●敏男さん
食べログレビュー、たくさん食べていらっしゃって
凄く参考になりました
実は私、きのこ、そんなに得意じゃないので
今回はパスしちゃったの。
敏男さん是非食べてください
写真は、カメラ忘れてスマホです。
手抜きで反省で今度はちゃんと一眼持っていって
もっときれいな写真を撮りたいっておもってます
Kyoko007さん | 2011/09/26 04:15 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/1235-2165bcf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)