●東京ディズニーランド「センターストリートコーヒーハウス」のクラムチャウダー

P9050636.jpg



またTDLにもどっちゃいました..


ディズニーランドのレストランってあんまり詳しくありませんが
ここはよーく立ち寄ります



センターストリートコーヒーハウス



uccph01_1_20110918112323.jpg




今回のディズニーランドは、そこここで
前回、3.11震災時のシーンがよみがえってくるのですが
センターストリートコーヒーハウスのエントランスは当日の深夜..




IMG_0001_9_20110918110017.jpg



ひじきごはんの配布を行っていました
あれから半年たつんですよね
すっかり元気なったディズニーランドですが
その傷跡はいまも、さまざまなところに今も深く深く残っているので
こんなふうに、家族元気で再訪できることに感謝


さて、ディズニーランドに来たらば、ほぼ絶対寄ってる当店の
私のお目当ては...



1.2.3... これだー




P9050637.jpg



クラムチャウダー




この前日訪ねたディズニーシー・ケープゴットクックオフのシーフードチャウダーとともに大好きなスープです








あさりも野菜もたっぷりに具だくさん、
魚介の香りもかぐわしく、クリーミーながらもたれず
本当におすすめ..



430円だったともいますが、これ2杯とパンとサラダで
充分満足だなーー


って、おもいました



P9050646.jpg


ドリアも頼みましたが...


いわゆる洋食屋さんですが、わりに何でもおいしいですよ



P9050645.jpg


↑ オットオーダーの海老フライもおいしかったわ



あともう一つのおススメなのは、残念ながら写真を撮り忘れてしまったのですが
ドリンクが同じものならおかわり自由ということ、
そして大好きなアップルティーソーダもおいてあるので、
路面のスナック店舗で紙コップのアップルティーソーダを頼むよりも
こちらで、ゆっくり休んで飲み放題のほうが、断然お得だったりしますよ




P9050647.jpg




他のお店も開拓しよう!と思うのですが、やっぱりココははずせない
洋食屋さんでした



TDLのおいしいチャウダーはザ・ガゼーボってカウンターのお店で、
ホタテのチャウダーがあるようで、それは未食なので、次回は是非訪ねたいです


センターストリート・コーヒーハウス




関連ランキング:カフェ | 東京ディズニーランド・ステーション駅舞浜駅リゾートゲートウェイ・ステーション駅





おまけ、現在、ハロウィーン週間ってことで、東京ディズニーランドでは
コスプレが解禁。「コスプレ解禁」って歌っていることを知らないと
ちょっとびっくりしますよ~。
ランド内お店の人に、あの衣装はどこで打っているの?と思わず聞いてしまったら
ほとんど手作りなんだそうです 結構たのしめますよ


P9050596.jpg


コスプレの人たちたのしそうだー

P9050633.jpg

11:33 | 千葉 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●熊谷陸上競技場「ネオ屋台村」の手ごねハンバーグ弁当&力丸の家族のその後物語... | top | ●南中野「揚州商人」の牛肉のあっさり激辛ラーメン辛さ10倍

comments

#
こんにちはぁ~。

こちらには入ったことがないですね~。
チャウダーはニガテですけど、とっても具だくさんでおいしそうですね~♪

同じ飲み物ならおかわりできるってすごいですねっ!
ランドには数年前に行ったのが最後でシーばかりなので行く機会がないかな~?
でもハロウィーンは絶対にランドの方が楽しいですよね♪
ぺるしゃんさん | 2011/09/18 17:59 | URL [編集] | page top↑
#
具だくさんで本格的なチャウダーだわ!ほんと、これとパンとサラダで満足できそう。
コスプレって楽しそう。
ママンさん | 2011/09/19 10:10 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは♪
読めば読むほど 美味しそうな記事に
つい よだれが・・・。
あーでも 辛いモノは やっぱり苦手で f(^^)゛

じつはTDLには 次女のミニバスチームの旅行で
3月15日に行く予定でした。。。

事後報告ですみません。
力丸クンのことと こちらへのリンクを
つたないブログですが 私の記事に
載せさせて頂きました。(ペコリ)
→ http://ameblo.jp/namakeneko-no-ongaeshi/entry-11019603198.html
なまけねこさん | 2011/09/19 11:17 | URL [編集] | page top↑
#
クラムチャウダー大好きですぅ
TDLのレストランがこんなに充実しているなんて、知らなかったわぁ
今度行くときは(いつかなぁ)アトラクションだけじゃなくて、食べ物リサーチもしっかりしなきゃ!!
Josh&Kai’sMumさん | 2011/09/19 14:18 | URL [編集] | page top↑
#
わかる~!!
私もこのクラムチャウダーとパンとサラダでいい!!
ただ、2杯でなく、3杯欲しいな(笑)
しょこらさん | 2011/09/19 23:41 | URL [編集] | page top↑
#
クラクチャウダー、コクがあって好き。
でもこの半年くらい?食べてないかもー!
美味しそう!

TDLのコスプレで昔むかーし、
恋人同士でトランプの姿で電車乗ってた人を見たことある。
駅とか園内で着替えるんだと思っていたからびっくりしたけど、
見ているだけで楽しかった(笑)
コスプレ衣装も手作りだったりするのかな?
すごく手がかかっていそうだね。
見てみたいなぁ~
にたまごんさん | 2011/09/20 00:04 | URL [編集] | page top↑
#
●ぺるちゃん
おかわり自由はいいよねー!
シーにもそういうお店があったら教えて!
たまにはランドにもおいで

●ママンちゃん
ひそかに、クラムチャウダー&ぱんが一番うまい
んじゃないかと、思ってる私です(笑)

●なまけねこさん
記事拝見しました!
あーー、ハリー&モモコちゃんだ!!
元気そうな姿に超感激ですよ。
当初は力丸は先約がいてうちは
ハリーかモモコちゃん。って話していたんです結局先約さんが家族の都合があって飼えずで
娘の希望で力丸になったんですけど
ハリー&モモちゃんがなまけねこさんに
預かってもらってホントに良かった!
うちだったら、2匹一緒には買えなかったでしょう。
私も記事を書かせていただきました、
いつか必ずお会いしましょうね
今は飼い主さんが、ぐーーんと元気になって
くれることばっかり思っています。
なまけねこさんのブログのほうは
会員じゃないとコメ出来ないのでこちらにかかせて
いただきました。
今後ともよろしくです♪d('∀'o)

 
Kyoko007さん | 2011/09/20 01:58 | URL [編集] | page top↑
#
●まむちゃん
今度の時は食べ物も是非リサーチしてね
私は簡単なものばかりだから、おしえてね

●しょこらちゃん
そうそう、できれば鍋ごと....(笑)


●にたまちゃん
いろいろ制約があるみたい、ちなみにシーは
コスプレはだめなのよー。
すべて手作りじゃないとおもうの
アリスとか、たっくさんいて、同じと思われる
衣装来てたから...
秋葉系ネットワークで調達とみた!!(笑)
Kyoko007さん | 2011/09/20 02:02 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/1230-7806d9ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)