●池袋「カサ・デル・ガポ (CASA DEL GUAPO).」でミニBJK(爆女会)




われらがブロ友仲間のスターブロガー



Quality of Life by JUNA



のJUNAっちが、池袋西武でキッチンイベントに登場する!
というので、BJKのみんなでJUNAっちの晴れ姿を応援にいきました
残念ながら私は、午前中の仕事がおしてイベントには間に合わず
打ち上げ(?)から参加。


場所は池袋西口の喧騒からちょっと離れたところにたたずむ


スペインバル


カサ・デル・ガポ (CASA DEL GUAPO)さん



spa_1.jpg




午後4時、オープン直後のお店、
ハモン・イベリコの足が天井からたくさん吊るされているのが圧巻!


暑い夏!まずは生Beerで乾杯!
タパスをつまみながら、2か月ぶりの再会を喜んで、最初からハイテンション



spe2_1.jpg



おいしそうでしょ。
個人的には、スペイン風オムレツ(左上)が好きだなー





P7230344.jpg



この日、大人気で何度も注文を繰り返した


パン・コン・トマテ


こんな風にトマトがペースト状になってるのって
めずらしい?


P7230348.jpg


ハモン・イベリコの生ハム? ん? ベーコン?
とにかく指で脂をちょっと溶かして、パン・コン・トマテと
一緒に食すのがおいしくて...


spa3_1.jpg


この頃には会話も食事もすすんで、泡をいただいてました 最高!



P7230357.jpg


大好きなサーモンのサラダも泡に合う~


陽も暮れなずむ頃には、仕事を終えた友人や
そして、きっとイベント後の打ち合わせ等で忙しくて来られないだろう
と思っていたJUNAっちご夫妻もやってきて...


なんだか、すごく楽しい酒席となりました..


って4時からやっていた私は、もう出来上がっていたのですが..(笑)


お料理行きましょう!


P7230361.jpg



私たちの間では、手料理でも人気のマッシュルームのオイルソテー
このクロスしたスティックをちょっと押し広げながら口にはこびます


料理名は全部私がつけてます(笑)


11.07 (2)


やはりこういうのがおいしい!ソーセージ と..


11.07 (3)


チーズもまさに現地っぽい、
名前を控えなかったけど、くせが強めのパルミジャーのみたいな感じ
私は好き!


P7230364.jpg




スペインぽい具材満載のオープンサンド



11.07 (5)




鶏肉が大好きな、JUNA夫くんのために、スペイン風鶏から



憶えてません <(_ _)>




11.07 (4)



米ナスにひき肉がのった、和食でもおいしいこれも


憶えてません <(_ _)>


あと2軒、いったそうなのですが
今一つ...


憶えてません <(_ _)>


でも記憶がある限り、このお店のお料理はおいしい~♪

そして、やっぱりBJKは最高!

JUNAっちも疲れているのに、たくさん参加してくれてありがとうね!!


と、次回がたのしみなBJKです..仲間っていいね


カサ・デル・ガポ




関連ランキング:スペイン料理 | 池袋駅要町駅



23:10 | 東京・豊島区 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●南浦和「彩蔵」の特製お蕎麦ランチ | top | ●きのうはメッセージ&ごしんぱいありがとうございました

comments

#
おはよ~
私もから揚げあたりから飛んでる
なすのも憶えてない
写真がオープンサンドで終わってるし
同じくらい酔ってたか、埼玉組は…
いや、私のが酷かったな
ご迷惑をかけてかたじけない…
ルナコさん | 2011/07/27 06:55 | URL [編集] | page top↑
# このお店素的ですね!
スペイン風オムレツ!!!
大昔に行ったスペインの片田舎のバルで食べたとき
あまりにも美味しくてテイクアウトを頼んだ記憶があります
その後日本で何度かメニューに載っているのを試したり
自分で作ってみたりしましたがイマイチ
サングリアとスペイン風オムレツの為にだけ
スペインへもう一度行きたいナァと思っていました

池袋なら近い(笑)今度行ってみます


例の件・・・メールしましたが届きましたか?
ねずみおやじさん | 2011/07/27 09:34 | URL [編集] | page top↑
#
アップ早い!ここおいしかったですね。
私はきのこのタルト(?)が特にヒットでした。
たくさん飲んで食べてしゃべってやっぱり楽しい仲間!ありがとう!
ママンさん | 2011/07/27 09:52 | URL [編集] | page top↑
#
んまぁ~~~
BJKには珍しいオサレなお店ぇ~~~(笑)
ほら、いつも実優先なカンジじゃございませんこと?!
カッコよくて、お料理もおいしくて、サイコーですネ!!
さらに、お友達の晴れ舞台の祝賀会(?)で、仲間と一緒に!なんて、そりゃあお料理の名前を作っちゃっても、許します。(ニヤリ)

↓遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
Josh&Kai’sMumさん | 2011/07/27 13:31 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんはぁ~。

とっても素敵な店内&お料理の数々ですね~♪
もう、食べたいものばかりで、今度行くことを私の中で決めましたっ。
絶対に行きますぅ~!

2軒目、3軒目を全く覚えていないということはよっぽど盛りあがって楽しいお酒だったんですね~!
JUNAさんご夫婦も参加だなんて素敵なBJKだったんですね~!

次の日、体調は大丈夫でしたか~?

ぺるしゃんさん | 2011/07/27 20:13 | URL [編集] | page top↑
#
良いな~良いな~やっぱり私も関東に住みたい
会うとさ、また会いたくなるでしょ
1回目なんて、電車のホームでルナコちゃんと別れる時泣いちゃったんだから
ああ、馬鹿みたい恥ずかしい・・・

スペインバル、良いね
マッシュルーム食べたい!
John.Johnさん | 2011/07/28 10:31 | URL [編集] | page top↑
#
やっぱり(笑)
私達がついた時点で、かなり酔っ払ってたんだね~。
でもねぇすっごく私が疲れてやしないかと
ずっと気にかけてくれて、
しょっちゅう声かけてくれてたよ^^
JUNA夫ちゃんとも何やら二人で話してたし(笑)

ほんと楽しすぎちゃって、帰りたくなくて困った^^;
またぜひっ!!
JUNAさん | 2011/07/28 13:25 | URL [編集] | page top↑
#
●ルナコちゃん
ホントこの日は一番酔っていた二人で
良く帰って来たよね。でもさ、やっぱり
次回からはホテルとろう...って思った私でした
なんでパエリア画像わすれたかなーーー?


●ねずみおやじさん
イヤイヤ...ねずみおやじさんがそこまで
言うほどおいしいとは.....
ふつうにおいしいくらいで..
逆にそのおいしいオムレツをたべに
スペインに行きたい!

●ママンちゃん
きのこのタルトもおいしかったよねーーー!
このお店また絶対いきたいの
大宮西口のスペイン料理は今一つだし

●まむちゃん
沖縄旅行おつかれ~、いいなーー。
BJKのお店って質実剛健って感じだったかな?(笑)
だから最近ホテルもちよりに移行してるのかもよ
だってそのほうがずっとおいしいから


●ぺるちゃん
パンコントマテ・ハモンイベリコあたりで
大満足かな?マッシュルームのもおすすめよ
みんなでいくとたのしいよ!!

●JJちゃん
ブログ友っていうのは、ほんとに楽しいよね
まーー、実生活のしがらみがないからさ
その分ピュアに好きになっちゃう面があるよね
恋愛だと〇気に近かったりして...(笑)

●JUNAちゃん
じゅなっちーーー。また泥酔状態であってしまったのが
残念。だって絶対わたし。こっちにはこれないよなーー
っておもってたんだもーん
しゃーない、今度はしらふで静岡いくか!
チャーシュー食わせて!!
Kyoko007さん | 2011/07/30 22:47 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/1201-0bb7e7de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)