●上尾市「コメダ珈琲店」のミニ・シロノワール

11-07-22 (4)



今日はオフで、午後から、鴻巣の免許センターに
免許の更新に行ってきました。
しっかり講習も設けました...♪(´ε` )



帰りに実家により母と早めの夕食の後に立ち寄った



コメダ珈琲店 上尾店



11-07-22 (1)




ご存じ、名古屋グルメのひとつ





名古屋発祥、東海地方を中心に展開している大型のコーヒーチェーン店ですが、
このところ関東への進出めざましく...
ほんの2年前まで埼玉にはなかったのですが、この1年で4店舗がオープン
ここ上尾店も昨年秋にオープン。やっと、伺えました。



来たかったんですよね~




11-07-22 (2)



このログハウス風の内装。ちょっと、なつかしいログハウスの喫茶店を
彷彿させるしつらえも特徴のひとつ。
常時雑誌がおいてあって、「長居もどうぞ..」の体勢がうれしいです




そして..




食べたかったんですよね~




シロノワール



暖かいデニッシュのバンズの上に冷たいソフトクリーム


この対極が名前の由来でもあって、
日本語の白(ソフトクリームの白でもある)と
フランス語の 黒=ノワール を掛けているのだそうです



11-07-22 (6)
写真ぼけちゃいました。


メープルシロップをたっぷりかけて、いただきます
カロリーは推して知るべし、なので今回はミニサイズをオーダー


そしたら、奥さん。
どういうシュチュエーションでかわかりませんが
今、ミニシロノワールをサービスしてくれるんだそうですよ!
食べたい人は、急いでーーー!!
うっかり、このサービスについて、何も聞かなかった。
グルメブロガー失格をお詫びします<(_ _)>



ソフトクリームと一緒に体までとろけそうなほど、
強烈に甘いシロノワールは、二人で一つで十分でしたが。
半端に甘さ控えめが苦手で、量は少なくてもしっかり甘い。
が大好きな私には、大満足のスイーツでした。



一口食べて、なぜだか



名古屋だなーー!



って....
名古屋に行ったことのある人ならきっとそう思う
スイーツでもありました。
名古屋グルメってみんな、「キャラが濃い」って意味で...(笑)




ドリンクは



11-07-22 (3)



ウィンナーコーヒー


カップのちょっと、メキシカン?ブラジリアン?な
キャラクターおじさん。


コメダ君。とか コメちゃん とか.. 愛称がある愛されキャラクターなのかな?
と思い、調べたのですが、謎.... このキャラクターについてのプロフィールなどを
お知りの方は是非おしえてください。



11-07-22 (7)



アメリカンコーヒー



色バージョンのこれも可愛い
カップは販売してくれるそうで、この緑ので一客1800円だそうです
値段を聞いて、うちの母は購入しませんでした(笑)


1800円のコーヒーカップは高いけど
ジュース類(500円)の容器もお持ち帰りできて、「コメダ君」←勝手にそう呼ぶ
が良い味だしてるので、今度は是非こちらをゲットしたいです

*コメント欄にてリッカさんにご指摘いただき調べたところ
 ジュースの容器も持って帰ってはいけないそうです。
 お詫びして訂正いたします


サンドイッチ類もとても、おいしそう...



今度は食事も込みで、伺いたいです
我が家に近い、東川口店に行こうかな?




19:27 | 埼玉・上尾市 | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●My birthday cake | top | ●北浦和「インド料理 サティアム」でBランチ

comments

#
見ちゃったー。にやり。
エミリオさん | 2011/07/22 19:37 | URL [編集] | page top↑
#
おいしそう~!(大笑い)
にたまごんさん | 2011/07/22 20:24 | URL [編集] | page top↑
#
これ、ミニサイズですよね~?
ぺるしゃんさん | 2011/07/22 21:00 | URL [編集] | page top↑
#
これね?(笑)
ママンさん | 2011/07/22 21:18 | URL [編集] | page top↑
#
私も見にきた。これね?(笑)
しょこらさん | 2011/07/22 22:03 | URL [編集] | page top↑
#
コメダは名古屋に近い静岡県西部も
最近になってできたのよ。
シロノワールは初めて出会った時は感激したわ~
あー食べたいっ!

iphone4を仕事で持たされてるけど
うっかり触って社長に電話したことある・・・・
メールも途中で送信を何度やってるか・・・
eriさん | 2011/07/23 01:08 | URL [編集] | page top↑
# ところで例の件は・・・
コメダ珈琲店!!!

きしめんも味噌煮込みもういろうもエビフリャー味噌カツも今ひとつに感じますが
コメダ珈琲店とひつまぶしと天むすと手羽先はなかなかのモンです
ねずみおやじさん | 2011/07/23 09:25 | URL [編集] | page top↑
#
コメダ大好きで戸田公園店&上尾店によく行きまーす!
ジュース類のボトルって持ち帰り出来るんですか?!
全然知らなかった…
フードメニューもボリュームたっぷりでなかなかおいしいですよ♪
ぜひ食べてみてくださーい。
モーニングもオススメです!
sumieさん | 2011/07/23 10:09 | URL [編集] | page top↑
#
写真、横むきだし~へへへ~

少し前にモニちゃんの所で見たばかりだから
一瞬、デジャヴかと思っちゃった
で、2度も見せられたら気になるけど
お店は無いし・・・
John.Johnさん | 2011/07/24 00:51 | URL [編集] | page top↑
# はじめまして
さいたま市在住なので、いつも外食をするときに参考にさせて頂いています!!
またおいしいお店を紹介してください。
お気に入りブログにさせていただきますね☆
shimashimamaさん | 2011/07/24 20:31 | URL [編集] | page top↑
# 堪んない
あたしも食べてみたいです。

あったかいところと冷たいところがくーたまんない。
いつもブログ楽しみに見ています。

nikoさん | 2011/07/25 09:43 | URL [編集] | page top↑
#
●エミリオちゃん
 みちゃったー?

●にたまごんちゃん
 おいしそうでしょー!(笑)

●ぺるちゃん
 これはミニだよーーん

●ママンちゃん
 これよ!

●しょこらちゃん
 そう、これよ!

●eriちゃん
 ひさしぶりー!
 へーー、そうなの?
 あれ、あれ!「さわやか」も全国進出
 してくれないかな?
 スマホは失敗も多いけどたのしーー

●ねずみおやじさん
 私もやばどんのみそかつはだめだった
 味仙の台湾ラーメンも仲間に入れて..
 例の...?

●sumieさん
 あれ?あのジュースの瓶はたしか持って帰れる
 よ~。今度確認するね
 サンドイッチ類がとってもおいしそうだったから
 また是非うかがいたいです

●JJちゃん
 また忘れて縦に撮影しちゃった。
 北海道に行ったら是非たべてみてねーー

●shimashimamaさん
 はじめまして!ご訪問ありがとうございます
 shimashimamaさんのブログも最近みつけて
 拝読させていただいてますよ~。
 なんとか商店さんとか行きたいなーって
 おもいながら...
 今後もよろしくです

●nikoさん
 はじめまして。いつもお読みいただきありがとうございます
 温度差って重要ですよねーー。
 ほんとにおいしかったー❤
Kyoko007さん | 2011/07/25 21:34 | URL [編集] | page top↑
#
容器持って帰らないで下さい…


普通に泥棒です;
リッカさん | 2013/02/17 21:37 | URL [編集] | page top↑
#
●リッカさん
 ごめんなさい、改めて調べました
 お詫びして訂正いたしました
 ご指摘ありがとうございます
Kyoko007さん | 2013/02/19 10:08 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/1198-27f4340b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)