●土呂「リフィート(Lifeat)」の量り売りカンパーニュ




今日もパン屋さんのお話で..


昨日レビューを書いたお気に入りのKurumiさんは
ハード系も含めパンの種類は充実しているのですが
カンパーニュ系は少ないのです


なのでカンパーニュが食べたいときには
土呂駅近くの



リフィート さんへ 



P7020041.jpg




一見するとパン屋さんには見えないシンプルな外観



P7020043.jpg



外観のストイックさを踏襲するように、
パンにも強いこだわりあります
富ヶ谷ルヴァン出身の若いご主人がパンを焼くお店




P7020038.jpg



パンのディスプレイもこの通り




P7020039.jpg




このパン屋さんの一番の魅力は、
大きなカンパーニュを量り売りしてくれるところ



女性の店員さんは、感じが良くて
テイスティングもさせていただけます


パンは4種
プレーン 1.0円/g
有機レーズン入り 1.4円/g
有機胡桃入り 1.4円/g
有機レーズン&胡桃1.5円/g



日によって値段も少し変わっています



私はパンを良く知らない素人考えで、
大き目に購入して食べやすいようにカットしてもらったら
良いんじゃないかと思っていたのですが
カンパーニュは切ったそばから水分が蒸発し味が変化してしまうの
それはおススメできないそうです。
薄いカットを希望する場合は、
1センチほどの厚みでカットし、密封したタイプも置いてあるので
そちらをいくつか購入することを勧められました



本日は...



P7030051.jpg


有機クルミ&レーズンを購入!


私は、無花果の入ったカンパーニュが大好物!
量り売りではない小さな無花果のカンパーニュも購入



P7030048.jpg


むしゃむしゃ噛んで、噛めば噛むほどにおいしいなーと
感じているときの幸せったらありません




P7020045.jpg



試したかったハード系は、総菜パンで(反則?)...
ウィンナー入り、マスタードが香り良く
申し分ありません。おいしい~



P7030054.jpg



翌日の朝食に暖めてバターをつけていただきました


でも、カンパーニュは
なにもつけずにむしゃむしゃが好きかな?



ご主人の趣味は盆栽だそうで、お店にはこんなディスプレイ



P7020040_1.jpg




訪れたのは6月の終わり..



P7020042.jpg




ロハスなお店らしい、緑のカーテンも育っている頃でしょう
また、おいしいパンを買いに行きたいです


●リフィートさん前回の記事はこちら

LIFEAT




関連ランキング:パン | 土呂駅大宮公園駅







21:46 | さいたま・北区 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【閉店】大宮駅西口「素食屋・番風」の海老とアボカドのチーズ焼き | top | ●七里「ブーランジェリーKurumi」の塩パン

comments

#
また誘惑v-37
なんておいしそうなんでしょう。
いちぢくの食べたい!
ママンさん | 2011/07/17 14:00 | URL [編集] | page top↑
#
カンパーニュのその、ギッシリ詰まった感がいいですよねぇ
ちょっとしょっぱさがあるじゃないですかぁ
ワタクシはやっぱりバターをつけて、しょっぱ感をアップさせるのが好きですけどぉ(って、単なるバター好き)^^;
昨日のお店とは、まったく違うタイプのシンプルでカッコいいお店だわぁ
Josh&Kai’sMumさん | 2011/07/17 21:42 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんはぁ~。

あぁ~、ここのパンも買いに行かなくては!
来週近くまで行くので、寄ってみよう~♪

お勧めはカンパーニュですね!
楽しみです~。
ぺるしゃんさん | 2011/07/17 22:30 | URL [編集] | page top↑
#
●ママンちゃん
無花果のパン、うまうまですよー!

●まむちゃん
あはは。。。バター好きなのね
私は、フランスパンはにバター欠かせないけど
カンパはバター無し派です

●ぺるちゃん
来週いけそう?
ここは一度いってもいいね!
カンパーニュ買いましょう!って感じの
ディスプレイです
Kyoko007さん | 2011/07/18 22:42 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/1192-7bf1c140
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)