●七里「ブーランジェリーKurumi」の塩パン





最近、大のお気に入りのパン屋さん



ブーランジェリーKurumi さん




kurumi068 (2)



この小さなかわいらしいパン屋さん


駅は東武東上線の七里駅が最寄ですが、車でないとちょっと遠い..


このお店を知ったのは、


KAZUSAYAさんがご縁、お気に入りのレバーペーストを買いに行ったところ
売り切れで、残念がっていたらば、



「パン屋さんの方ならおいてあると思いますよ..」



とのことで、ご紹介していただきました
そう、Kurumiさんにはほぼいつでも、KAZUSAYAさんのレバーペーストが
おいてあるのです。



kurumi068 (1)


レバーペーストが買えてうれしいことに加えて
パンがとてもおいしくて、しょっちゅう立ち寄っております


小さなお店ながら、毎日80種類ものパンを焼いているそう..


S0005514_S1_20110715145034.jpg
(画像はマイタウンさいたまさんにお借りしました)



もともと、ハード系のパンに目がない私、
Kurumiさんはハード系のパンが充実していて、私好みのパンがたくさん



くるみ1_1



ある日はこんな感じ...
右上の朝焼きバゲットは、基本中の基本です



P7040064.jpg



ある日はバターフランス1/2と、中央の三日月型のは
グリーンオリーブとチーズ入り..、ワインに合わないわけがありません
...(〃^艸^)♥



P7080097.jpg



バゲットサンドの惣菜系明太子は、
「え?こんなにたっぷり..」ってくらい明太子が入って
ぷち、ぷち、がうれしい..


kurumi068 (3)



でも、時には滅多に買わないクロワッサンやキッシュも購入したりして



とにかく、なにを食べても、おいしい...



なかでも、私が惚れ込んでるのは..




P7040062.jpg



塩パン



朝焼きバゲットの生地・オリーブオイル・塩..



これだけ..


ほんとにこれだけなのに..


このおいしさはなんでしょう?



食んだ食感も
小麦の香りも
塩の塩梅も味も..
そのバランスも....



全部好き、ほんとに大好きなパンです



一個100円!
人気があるようで、お昼くらいに焼きあがるのですが
タイミング外すと売り切れてます。
そうすると↑の写真のように、バジルペストやトマトソースを
塗ったもの、タルトフランベ仕様のものがまだたいていあるので
それを購入するのですが、もちろんそれらも非常においしいいものの..



やっぱり...



塩パンがすきだなぁ~ ❤



そんな感じの大のお気に入りのパン屋さんでした!!



ブーランジェリークルミ




関連ランキング:パン | 七里駅



tags: ・パン
15:07 | さいたま・見沼区1 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●土呂「リフィート(Lifeat)」の量り売りカンパーニュ | top | ●アクアシティお台場「Aqua Dining ATU190」でローストポーク

comments

#
大和田駅から車で約5分

住宅地の中にある 一般家庭の一戸建てフレンチレストラン『ほーるくろっく』も ここのパンを使っています

以前使っていたパンから評判なので替えたそうですョ。

一度行って色々買ってみたぃ!

店名は娘さんの御名前だとか…。
GT11さん | 2011/07/15 17:37 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちはぁ~。

きゃあ~♪
このパンやさんはとってもとっても私好みですぅ~!
(前にkyokoさんがお気に入りのパン屋さん!って言ってたところですね?)
行って、大量に買ってきたいなぁ~。
どれを買っても満足しそうだけど・・・
塩パン!!!これはきっとはまりますね~。
あぁ~、買いに行きたいっ。
ぺるしゃんさん | 2011/07/15 17:59 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちはぁ~
きゃ~ここ是非行ってみたいですぅ~
トレイに乗り切らないほど
買ってしまう自信がありますぅ~
ワインに合うのよね…
ヤヴァイわぁ
ルナコさん | 2011/07/15 19:14 | URL [編集] | page top↑
#
個人のお店でそれだけ種類多く取りそろえてるのって
なかなかないよね。
素晴らしいーー!
塩パン、きっといい素材使っているんでしょうね。
素朴なこういうパンって噛むほどに味があって
おいしそう。
にたまごんさん | 2011/07/15 19:36 | URL [編集] | page top↑
#
私もここのパン、すっごく好み。
塩パンは絶対買うと思います。
車じゃないと不便な場所にあるのが残念。
ワインに合いそう~
ママンさん | 2011/07/16 09:36 | URL [編集] | page top↑
#
塩パン、私も好みだと思う
色々なパンを食べるけど、最後にはシンプルなパンが良いな~
ああ、焼きたてのパンをガシガシ噛みたい
お腹すいてきた
John.Johnさん | 2011/07/16 09:46 | URL [編集] | page top↑
#
塩パン、私も絶対に買うな。
菓子パンよりシンプルなパンが好きだからこのパン屋さんのラインナップかなり好き。
毎日80種類以上ってすごいね。
あ~、お昼ごはんにここのパン欲しい!!
おなか減った・・・
しょこらさん | 2011/07/16 12:41 | URL [編集] | page top↑
#
外観もすっごくかわいいし
パンのディスプレイもステキですねぇ
それでおいしいパンが80種類(@@!!
これは、何を買うか迷っちゃうなぁ
色々買い込んで、トレイがいっぱいになっちゃいそう♪♪
選ぶ楽しみと、食べる楽しみ両方楽しめて、いいナ♪♪
Josh&Kai’sMumさん | 2011/07/16 14:50 | URL [編集] | page top↑
#
あのレバーペーストのパン屋さんなのね?
塩パン私も買いたいなぁー。
クラムはどんな感じなんだろう~
今度買って来た時はカットして見せてね~!!
もう ココ来ただけでワイン気分。
もう夕方だし。
エミリオさん | 2011/07/16 16:49 | URL [編集] | page top↑
#
●みなさま
ココの塩パンはうんまいです。いまもたべたいなー。
お近くの方は是非おとずれてみてくださいませ。
・GT11さん、ホールクロック、行ってみたいです
 クルミさんのパンだってきいたらなおさら!

・ルナコちゃん、 調子のってるーーー
・エミリオちゃん クラムってなんですかぁ~?

でわでわぁ~
Kyoko007さん | 2011/07/18 22:37 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/1191-e5a39ee1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)