●銀座三越「セストセンソ」アメリカン・ポークのスペシャルランチを楽しむトークイベントその1

fksaskdalfd_1.jpg



米国食肉輸出連合会×レシピブログさん主催の


アメリカン・ポークのスペシャルランチを楽しむトークイベント


に参加させていただきました


今回、おいしいアメリカンポークのお料理を堪能させていただいたのは


銀座三越「SESTO SENSO」

オーナーシェフ 山本秀正氏


P6280008.jpg


素敵です 


こんな素敵なシェフが、調理してくれただけで
少なくとも3割増しで、おいしく感じること請け合いです


なーんて、私の個人的嗜好はさておき...


山本シェフは、若くしてアメリカに渡り、イタリアン料理を学び
レーガン・ブッシュ・クリントン..3大統領就任晩餐会での料理長をされ、
帰国後はマンダリン・オリエンタルホテルの初代総料理長に就任
されたという、すばらしい経歴のシェフ
そんな、シェフのお料理がいただけるなんて、うれしすぎますね..




イケメンだし..





はい、その前に、まずはアメリカン・ポークについてのレクチャー


P6280007.jpg


生産者さんから、実際にレクチャーいただきました



CIMG4210.jpg



アメリカンポークは、広大な大自然で、大豆やトウモロコシなどの
栄養豊富な穀物で育てられているため、やわらかくてとってもジューシー。


なのだそう、他にも安全でおいしい秘密がいっぱい。
詳しくは「続き」に掲載しました。



つづいては、山本シェフ直々のお料理レクチャー



P6280002.jpg


今回、ソースはどこの家庭にもある練りコンソメブイヨンを使ったもの..
家に帰ってフィートバックできるよう敷居を下げてくれる懐の深さ
がうれしいです。


肉の火入れ加減・ソース造り・付け合せ調理・盛り付け
どれも勉強になることばかりで、かぶりつきでお勉強しました




P6280006.jpg



盛り付けられたローストポーク!


おいしそう、かつ美しいです


さて!お楽しみの試食会です..
前菜・メイン・デザートのアメリカン・ポークを堪能した
ひとときは.... また、明日! おたのしみに..




●SESTO SENSO (セスト・センソ) HP


●関連記事
 ・お世話になりました 米国食肉輸出連合会さん
 ・お世話になりました レシピブログさん
 ・一昨年、アメリカンビーフのイベントに参加させていただいた記事 
 ・そのアメリカンビーフで作ったブフ・ブルギニオン の記事








アメリカン・ポークの魅力!!

1.広大な大自然で、大豆やトウモロコシなどの栄養豊富な穀物で育てられているため、
  やわらかくてとってもジューシー。

2.2週間のチルド輸送中に低音熟成されるから旨みが増し、さらに美味しさアップ。
  食卓にのぼる頃が一番食べ頃に。

3.Frame to Table(農場から食卓まで)という理念のもと、アメリカン・ポークの安全性
  を厳しくチェック。検査に合格したものだけを日本に出荷。
  
4.低脂肪・低カロリー、良質なたんぱく質、ビタミンB群、ミネラルなどが豊富だから
  とってもヘルシー。健康と  美容にぴったりのお肉。



23:04 | 東京・中央区 | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●銀座三越「セストセンソ」アメリカン・ポークのスペシャルランチを楽しむトークイベントその2 | top | ●大宮南銀「蒙古タンメン中本大宮店」の北極ラーメン

comments

#
見るからにおいしそう!!
もっといろいろ見せてもらえるのかと思ったら・・・
ちっ、続きは明日か・・・(笑)
明日また来るっ。
しょこらさん | 2011/07/12 00:02 | URL [編集] | page top↑
#
●しょこらさま
そうそう、小出しでね...
てか、ガールズトークに加わりたいし...(笑)
Kyoko007さん | 2011/07/12 00:06 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんはぁ~。

美味しそうですね♪
イベント自体楽しそうだし、シェフがkyokoさん好みだったんですね?
かぶりつきでお料理も見れて、前菜にデザートも~?
明日も楽しみにしていますっ。
お肉が厚いのにやわらかそうです~!
ぺるしゃんさん | 2011/07/12 01:42 | URL [編集] | page top↑
#
引っ張りますねぇ(笑)

山本シェフ、今でも十分お若い!!
世界でがんばってる日本人、知らないところにもまだまだたくさんいらっしゃるんですネ(^^)v
どんなお料理が出たのか、続きも楽しみぃ~~~
Josh&Kai'sMumさん | 2011/07/12 07:44 | URL [編集] | page top↑
#
デザートもアメリカンポークなの?
早く明日が見たい

シェフがイケメンなのと清潔感があるとポイント上がるの間違いなし

John.Johnさん | 2011/07/12 09:29 | URL [編集] | page top↑
#
おいしそう。
すごい経歴のシェフですね。
ママンさん | 2011/07/12 09:45 | URL [編集] | page top↑
#
おいしそう~!!
え、うそ。デザートもポーク? 早く見せてくり~!!
エミリオさん | 2011/07/12 10:52 | URL [編集] | page top↑
#
SESTO SENSO HP見ました
基本はパスタのお店ですか?
場所的にお安くないのは仕方ないですね

河口湖周辺 行かなくなりました
高速1000円じゃないから(ビンボーくさ)
この夏は一回も予定がありません

上尾のMaison d’Hさん
3回ほど予約にチャレンジしましたがダメでした

穴場って・・・ないですね~

ねずみおやじさん | 2011/07/12 18:36 | URL [編集] | page top↑
#
●ぺるちゃん
井上シェフはかっこよかったーー。
私の写真以上よ!

●まむちゃん
56年うまれには全然見えない!
若くて素敵~

●JJちゃん
なんか神は井上シェフに色々あたえてる。
って感じ、男だったら嫉妬しそう..

●ママンちゃん
凄い経歴の上に素敵!!

●エミちゃん
早く見に来てくれ!

●ねずみおやじさん
高速1000円がなくなったのはホントに
残念!sokuにも行きたいのになー
メゾンドアッシュは休日のフォアグラ付きの
コース3990円が食べたいんですよねー
うんと先に予約してオフやります?
Kyoko007さん | 2011/07/13 17:19 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/1188-418c9d8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)