●かんたんおつまみ~のりチーズと今日の力丸




力丸が無事、我が家に戻ってきて、幸せな土曜日
簡単おかずと..



のりチーズ でBeer



簡単おつまみのりチーズ


元祖は、柳屋さん の これ 


そして、 アレンジ韓国のりバーションこれ

それを作ってくれた、うれしいつくレポはeriちゃんのは これ


この人もつくっていました、妄想だったかな? この方


つい、つまみたくなる、さもない一品です



そして、帰ってきた、力丸。
迎えに行った公園事務所では、憔悴していてなんだか一回り
小さくなったように見えましたが、
我が家につき、リードで繋いでしまうと、シュンとするどころか...


オレは自由でいたいんだよ!!



と、いわんばかりのふてくされぶり....^^



335491476_1.jpg



それに、あんまり元気がないのです、放浪しているあいだに何があったのだろう?..


食欲はあるので、回復に期待してます。


突然に、無くなってしまった、福島での生活...




4pyf_DWk4BGl6SOhLo9IEg_1.jpg




福島の家
福島の家族
福島では一緒だった、仲間たち...
   (力丸家は4匹の犬との生活だったのです)



時に無性に帰りたくなるようです。
私たち家族がどんなに愛情を注いでも、それはいたしかたない..


力丸も突然の変化に、戸惑っているのだと思います


力丸も、この地震での原発事故の犠牲者の一人なんだね..




●最後までお読みいただきありがとうございます。
 被害は被害なので、被害の度合いを比べて、云々いうのはちがうと思いますが、
 ↑では、力丸のこと被害者と書いてはいても、
 こういう惨状を見ると、力丸は幸せかもしれないっておもってしまいます。
 地獄の様相の中に被害をうけた動物達がいるのですね...
 こちらのブログ記事、是非是非みてほしいです・・
 目をそらすことのできない 現実があるんですね。
 動物もそうだし、子供たちも..
 福島の子供たちの尿から放射性セシウムが検出されました。
 成長とともに、予測のできない恐怖にさらされる子供たち
 それでも、原発再稼働に動き出している日本...
 一体誰の利益のためなのでしょう?


02:18 | おうちのごはん11’ | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●Nack5スタジアム、広島選の「尾道ラーメン」 | top | ●力丸保護されました!

comments

#
お帰り!力丸くん!!
拗ねてますねぇ(^^;
とりあえず、しばらく超ロングリード、使いますか?!(笑)
kyokoさんも安心して、おいしいビールが飲めて、良かった、良かった

やはり家畜たちは、その後、どうすることもできなかったのですね・・・・・・・
Josh&Kai'sMumさん | 2011/07/03 09:08 | URL [編集] | page top↑
#
ほんとに急に生活が変わってかわいそうだけど、Kyokoちゃんちに引き取られたのは超ラッキー。リキちゃんぶんむくれててもかわいい。
ママンさん | 2011/07/03 11:01 | URL [編集] | page top↑
#
うんうん、りきちゃんも被害者だよね。
それまでの生活が突然がらっと変わってしまい、
仲間とも家族ともお別れしなくちゃならなかったんだもの。
でも、りきちゃんはKyokoちゃん一家に引き取られて今はまた幸せだと思うよ。
しょこらさん | 2011/07/03 12:13 | URL [編集] | page top↑
#
力君が、今の状況になれるには、まだ長い月日がかかるよよ
慣れても、福島を忘れる事は無いだろうし
この状況を理解できない者達は切ないね
福島の飼い主も力君の事を手放したかった訳じゃない事だけは
力君が解ると良いけど・・・
John.Johnさん | 2011/07/03 12:24 | URL [編集] | page top↑
# 原発事故
乳牛の姿を見て涙しました。女房の実家はいわき市、ふるさと納税で応援しています。いつもタバコを買うロ~ソンポイントも東北学生支援に全額寄付。先生の行動力には、いつも敬服しています。
ゆ~ちゃんさん | 2011/07/03 16:39 | URL [編集] | page top↑
# どうしたらいいんだろ
牛達のブログ見ました
馬だって豚だって鶏だって
たくさん同じことになってるんだよね

力丸君は幸せだよ
何も出来ない自分が情けない
Kyokoさん ありがと~
田舎うどんさん | 2011/07/03 17:43 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんはぁ~。

りきくん、おかえりなさい。
まる一日、どうしてたんでしょうね。。。
りきくんにもいろいろな思いがあるんですよね~。
せつないけど、やっぱりりきくんは幸せだと思います。

牛たちのブログ観ました。
たくさんの家畜たち、そして農作物、
こんなことがどれだけたくさん起こったんでしょう。。。
ぺるしゃんさん | 2011/07/03 20:47 | URL [編集] | page top↑
#
あうっ!kyokoちゃんの海苔チーズかわいい!! 
私のいかにもオッサン用海苔チーズなんだけどUPしていい?(笑)
りきちゃん、ご機嫌なおったかな?

牛、見て来た。
こういうことがもっともっとたくさんあるんだよね。豚も鶏も、、、いっぱいあるんだよね・・。
家畜だけじゃなくて助からなかったペットも。
りきちゃん、命を大事にしてもう脱走しないでおくれ。
エミリオさん | 2011/07/04 15:40 | URL [編集] | page top↑
#
●みなさま、コメントありがとうございます

帰ってきてから丸二日、
元気がなかった力丸、ひょっとして
放浪中にちょっと車と接触したり
だれかに蹴っ飛ばされたりしたのかな?
と思っておりましたが、
3日目の昨日突如復活で、今日は元気いっぱい
やっと安心しました

牛舎の件は、現状、これをみている私たちにとっては
終わってしまった光景だし
なおかつ、さまざまに方々が善意にあふれる思い
で駆けつけ努力したにもかかわらず
助けてあげることが出来なかったのですよね。
なんというか、切なすぎますが
今後私たちいできることは、この惨状を
人に伝えることだなーー。っておもったりしたります
Kyoko007さん | 2011/07/06 01:02 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/1182-d2647215
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)