●ともだちにもらった、おいしいお菓子その2

110625_7 (6)



その1の、ママンちゃんの危険ケーキをいただいた日
やはり、ホテル組への差し入れとして大阪の自宅から焼いてもってきてくれた


エミリオちゃん の



きなこクッキー
クリックするとレシピ付きの、エミリオちゃんの記事に飛びます


やはり、こちらも多くのブロガーさんが
先を競って焼いていらっしゃいます。


甘さ控え目、黄粉の素朴な風味と、
口に入れるとふわっと崩れる食感のたのしさも、
素敵なおいしいクッキーです。
健康的にも栄養満点、小さな子供がいたら作ってあげたい
安心クッキーでもありました


翌日の、残りをおみやげでももらっちゃって
ずっとおうちでたのしませてもらいました
きなこクッキーホントにおいしかったぁ~ 
エミちゃん、ごちそうさまでした!





おまけ..


この日泊まった、京王プラザホテルの部屋



110625_7 (5)



ここで、泊り組が一大餅よりパーティー
めくるめくおいしい思いをたくさんしましたわぁ~



おまけその2



110625_7 (4)


呑んだ翌日はおなかがすく...そんな朝のブッヘは和食中心で...


ごはん、おかわりしましたよ!





22:58 | きょうのおやつ | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●古河市「Cafe 5040 Ocha-Nova 」のラテアート | top | ●Nack5スタジアム「天雷軒」のスイーツブレッド『キューブ』

comments

#
あっ、エミちゃんのきなこクッキー!
これ、おいしかったよね。
でも、私、なぜかひとつしか食べてない・・・(泣)。
たしか、袋にいっぱい入っていたような気がしたけど、なぜかひとつ・・・

おいしいものたくさんあって、おなかいっぱいのはずなのに、みんな朝ごはんしっかり食べてたね。
みんなおかわりしてたし!!

この食べっぷり、いいわ~。

しょこらさん | 2011/06/28 00:12 | URL [編集] | page top↑
#
あら、今回は安宿じゃあなかったんですね(笑)

きなこクッキー、手が止まらないおいしさよねぇ
まだ、きなこあるから、また作ろうっと
ほんと、子供がたくさん食べても安心のお菓子だし(^^)v

ご飯がやけに、大盛りに見えるんですけどぉ(ニヤリ)
Josh&Kai'sMumさん | 2011/06/28 07:40 | URL [編集] | page top↑
#
こんなに素敵な早だったんだね
そう言えば、この部屋ほとんど使ってないものね
お菓子美味しかったね~あの夜を又一から始めたいよね

確かにお替わりしてたね
戻ったら、私のテーブルに白いご飯が半分
静かに待ってて笑っちゃったよー
John.Johnさん | 2011/06/28 09:36 | URL [編集] | page top↑
#
あっ私が独り占めした部屋だわっ
その節は申し訳ないことを致しました…
無意識にチェーンをしてしまって。

きなこクッキーは私も貰って帰ったんだわ
本当に美味しかった
きな粉は買ってあるの
ただやる気がおきないだけなの~
ルナコさん | 2011/06/28 09:40 | URL [編集] | page top↑
#
お泊り組いいなぁ。
おいしい朝食もあって。
餅よりパーティをお早で、ってみんな変換が変よ。
ママンさん | 2011/06/28 09:52 | URL [編集] | page top↑
#
うん、誰も餅なんて持って来てないし。。。(笑)

ご紹介どうもありがとうございまする。
気に入ってもらえて嬉しいわ。
大きくなった子供にもぜひ作ってあげてね。(笑)
またお泊りで遊びましょう~!!
エミリオさん | 2011/06/28 17:53 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちはぁ~。

このクッキーはとってもとっても美味しいです♪
今度義父母に作って持っていこうと思ってます。
アーモンドパウダーが足りないから買わなくっちゃ!

エミリオさんに感謝ですっ!
ぺるしゃんさん | 2011/06/28 18:44 | URL [編集] | page top↑
#
私もそれ作った!アップするの忘れてた!
Kayさん | 2011/06/28 19:11 | URL [編集] | page top↑
# ステキ☆
お写真をはじめすべてがステキ☆
ほんわかやさしい感じのお写真、大好き☆

イベントでお話できてとても楽しかったです。
ブログアップ楽しみにしています。
また遊びに来ますね☆
紫苑さん | 2011/06/28 22:16 | URL [編集] | page top↑
#
●しょこらちゃん
いや、それはめぐりあわせってやつだよ
だってアタシもしょこらちゃんのゴマ棒
一個しかたべてないもーん

●まむちゃん
安宿!!!あはははは!!!
でもね、安宿とほぼ同じ金額でとまっちゃったの
今はやりの○ーポンで!

●JJちゃん
この早はね、行ってすぐ撮影したの
これはきっとエミちゃんが泊まった部屋だよ
この盛りで2杯はさすがに恐ろしかった!(笑)

●ルナちゃん
これはエミちゃんが泊まったお部屋!
ま、みんな同じだけどさ!
最初からあきらめてる私よりいいよ

●ママンちゃん
ナイスつっこみいただきました!!

●エミちゃん
ナイスつっこみいただきました!!(その2)
これ便秘解消にもよさげね

●ぺるちゃん
ひょえーーー。ふらふらしてたらダメだよ
キーボードうったら痛いでしょ!
義父母には確かにうけそう!!

●kayちゃん
今からでも遅くないぜ

●紫苑さん
今後もよろしく!
ほめすぎですってーーー!!
みんなの記事たのしみ、私は
ちょっと遅めにupします!
kyoko007さん | 2011/06/29 00:28 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/1178-45a2a071
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)