●ともだちにもらったおいしいお菓子その1

110625_7 (2)




はい。今日は私のちゃっかりもの自慢


ブロ友ちゃんにいただいた絶品お菓子たちです


まずは おいしいシェ・ママン 
のママンちゃんが焼いた


サワークリーム・ウォルナッツ・コーヒーケーキ
↑クリックでレシピ付きの生地に飛びます


です


このケーキはママンちゃんがレシピをアップして以来
ホントに多くの人が焼いている、絶品ケーキ
あまりのおいしさに、止まらなくなるせいか
「危険ケーキ」とか「悪魔ケーキ」なんて呼ばれるくらいです(笑)


そんな危険なケーキを..


5月月末の、BJK(爆女会)のときに、
不器用で、ケーキが焼けない私のためになんと!
ママンちゃんが焼いて差し入れしてくれました!!


うれしい~
  おいしい~
    うれしい~


みんなで食べて、残ったケーキをいただいて
ちょっとづつ楽しませていただきました


何度も誰か私のために焼いて~と、コメント欄で
つぶやいていたのよね~
まさか、ご本家に焼いていただけるとは思いませんでした
感激!



ママンちゃん、ごちそうさまでした!


ナッツの香ばしさがたまらないよ
焼いてみる?





23:58 | きょうのおやつ | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●Nack5スタジアム「天雷軒」のスイーツブレッド『キューブ』 | top | ●アボカド納豆

comments

#
なんと、ママンさんお手製ですか!!
このケーキをぜひ作ってみたいのですが、あまりにも時間が無さすぎてなかなか・・・
あぁ~ うらやましい。。(笑)

masaさん | 2011/06/26 00:27 | URL [編集] | page top↑
#
ご紹介ありがとう!
Kykoちゃん、ダイエット中だからおうちで焼くのは危険かなぁと思って持参しました。
きれいに写真撮ってくれて嬉しい!
ママンさん | 2011/06/26 11:06 | URL [編集] | page top↑
#
●masaさん
masaさんもひそかに作ろうとしていたのね
これは、ホントにこっくりとしていて
香ばしくておいしかった--!役得!!

●ママンちゃん
ホントに幸せものの私!
おいしかったー!早くダイエット成功させて
私もケーキつくりしたいわ...
ってもうダイエットを3年位してるきがする
kyoko007さん | 2011/06/26 14:26 | URL [編集] | page top↑
#
いいな、いいなぁ~~~
自分で焼いたのでも、十分危険なおいしさやったけど、エミリオさんでさえ「自分が焼いたのとは違った!」って言ってはったから、ワタクシのなんて、別物になっちゃってんだろうなぁ・・・・・・
あぁ 本家の食べてみたぁ~~~い
ん?でも、それ食べちゃったら、自分で焼いたのは食べられなくなるかも?!(笑)
Josh&Kai’sMumさん | 2011/06/26 15:45 | URL [編集] | page top↑
#
↑はい、違いましたともー。
ママンちゃんのは 私が焼いたのよりずっとずっと美味しかったわ。
まだ結構あったと思ったのに どこ行ったんだろう~って思ってた!!(笑)
エミリオさん | 2011/06/26 17:36 | URL [編集] | page top↑
#
Kyokoちゃんがいろんなところでつぶやいてくれたおかげで私もママンちゃんのケーキ食べることができたんだよね!!

私も自分が作ったのよりずっとおいしいって思った!

Kyokoちゃん、夜中に突然ムクっと起きて、このケーキホールごとかかえて食べてたよね(笑)。
あの姿かわいかった~。

しょこらさん | 2011/06/26 18:11 | URL [編集] | page top↑
#
うふふ・・・私も聞いてた!
Kyokoちゃんがだれか焼いて~ってつぶやいてたのを!

でも良かったね~ご本人が焼いて持って来てくださったなんて♪

↑しょこらちゃんのコメント・・・・・
夜中にむっくり起き出して、ホールごと・・・・ほんと?(爆)
franさん | 2011/06/26 23:31 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2011/06/26 23:58 | URL [編集] | page top↑
#
●まむちゃん
そうおもうと、ご本家のは食べない方が
よかったり?
いや、きっとまむちゃんのもおいしいよ!

●エミちゃん
やっぱり作り手がちがうと
微妙に味もちがうのね
こそこそ、もってったわけじゃないよぉ~(笑)

●しょこらちゃん
へ?そんなこと覚えているわけが....
あーーー、もう、ホント今回のBJKは
はやくリベンジしたいわ!

●フランちゃん
そこらじゅうで、だれか私に焼いて下さい
って言いまくってたからねーー
「自分でつくれよ」って話だよね
↑のは記憶にございませんの....ほほほ
kyoko007さん | 2011/06/27 08:44 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/1176-a0ec0ee6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)