●杉戸高野台駅「心花(ここはな)」でJJK打ち上げ





仕事の一つの山が終わりホッとしております..


今日のお店は5月の末に伺った、
東武日光線杉戸高野台駅西口を出て、
瀟洒な小路の中ほどにある純日本風な作りが目を引く...



和味旬菜 心花 (ここはな)さん



110615_0013.jpg


この日は、私が病気療養後参加している患者会の会合後の、
少人数での打ち上げ、熟女の会なので名付けて、JJK...(笑)


病気になって、色々苦労はありましたし、現在も要経過観察の身ですが
病気になったからこそ出会えた人との繋がりというのもあって
それは、とても貴重な出会いだったりします。




110615_0012.jpg




落ち着いた日本家屋のお店におじゃますると、迎えてくれたのは
涼やかな金魚たち


今思い返しても楽しいひと時でした、そんな夜をさらに盛り上げてくれた
おいしいものは...



110615_0009.jpg


まずはBeerで乾杯!
お通しの煮物のお味もよく、お料理に期待大です



110615_0010.jpg



瓶Beerを男前に手酌でいただいてるのは、心強い姉御!!


110615_0008.jpg


パリパリサラダ!ベビースターラーメンがネーミング通り
パリパリとおいしいのですが、良く見るとビーズみたいなカラフルな
つぶつぶが...、可愛いなー、これなんでしょう?



110615_0003.jpg


さくさく天ぷら盛り合わせ..




110615_0004.jpg


乙女の好きなコロッケ


110615_0005.jpg



新鮮お刺身盛り合わせ




110615_0002.jpg



シンプルな地鶏の塩焼き、鳥のおいしさが引き立ちます



定番どころをいただきましたが、何を頼んでもおいしくてはずれがありません
日本酒や焼酎の種類も豊富でしたが、梅酒や果実酒が充実しているのも特筆
お酒があまりつよくない女性にはうれしいラインナップ..
マンゴー梅酒がおいしかった!



umesyu_0001.jpg



初めてお会いする方も多かったのですが、やはり同じ病気を患った共通項の
せいか、すぐ打ち解けて、熟女トークは延々と弾みます..



110615_0001.jpg



電車の時間がなかったら、延々朝まで喋れそうです
〆は、焼きおにぎり...、なんておいしそうな焼きおにぎりでしょう



お皿の奥の散乱したもろもろや、姉御のメガネがあらぬところに置いてるのが
なんかJJKの盛り上がりを映しているようだなぁ~



みなさん!またお会いしましょう。
姉御、今後ともよろしくです!
H子ちゃん、カフェ行こうね!!



で、このJJK(熟女会)の翌日が BJK(爆女会)だったのですね~♪
楽しい日々が続きました。そのお話は後ほど..
う~ん、JJKやBJKもすっごくいいんだけど、
今度は、私のキャラに似つかわしい、SJK(淑女会)ってのも結成しようかしら?
誰か入る?(笑)

和味旬菜 心花




関連ランキング:割烹・小料理 | 杉戸高野台駅



20:57 | 埼玉・その他 | comments (13) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●娘作..ツナのキムチクリームパスタ | top | ●久喜市「cafe couwa」のストロベリーアイスカプチーノ

comments

#
こんばんはぁ~。

このお店、どれもこれも美味しそうですね~♪
サラダがとっても気になりますっ!
焼きおにぎりもかわいいっ。

お酒もいろいろで楽しそうですね~。
kyokoさん、この次の日がBJKとは…!
すごい~!!!
ぺるしゃんさん | 2011/06/16 21:26 | URL [編集] | page top↑
#
SJK、うん、それならワタクシも入れそう(^^)v
ってか、ワタクシ以上にピッタシな人っているかしらん?(オホ)

金魚鉢のしつらえが、すっごくステキですねぇ
お料理も「おいしい!」って写真でもわかります。
世の中、色々な出会いがありますよね
ムダなことって、きっと何もないんやわ
Josh&Kai'sMumさん | 2011/06/16 22:45 | URL [編集] | page top↑
#
●ぺるちゃん
このおにぎりなんだか可愛い!
サラダも!!
はい!2.5日で太ったよ~
SJKのところ追記しちゃった!
どう?

●まむちゃん
はいはい、とってもきれいな人って
伺ってますよ~
じゃ、まむちゃんはSJKできまりで...(笑)
あーー、そうなのかな?
病気になってありがたいとか幸せとかとは
とても言えないけど、そういえば
「無駄」ではないのかも..ホントに楽しい
ひと時でした
kyoko007さん | 2011/06/16 22:54 | URL [編集] | page top↑
#
AKBだのSKEだの、日本中がローマ字3文字に翻弄されるなか、JJKには思わず微笑んでしまいましたがね。。(笑)
となると、対抗馬はOSKですかね・・・。おっさん会的な…
masaさん | 2011/06/17 00:00 | URL [編集] | page top↑
#
その「SJK」に呼んで頂けます?

共通の話題があって、心置きなく話せる人達って
やっぱり居心地いいよね
これがBJKの前の日だったの?
それじゃ疲れてるはずだわ
次の日、寝不足で映画行ってるし
楽しいことは、ストレス貯まらないけれど
少し体いたわってあげてね


John.Johnさん | 2011/06/17 09:28 | URL [編集] | page top↑
#
素敵なお店ですね。
サラダのぷつぷつはとびこ?
SJKは無理じゃない?(笑)
ママンさん | 2011/06/17 10:09 | URL [編集] | page top↑
#
おさしみがキレイ~!!
どれも美味しそうだねー。
え?SKJ?
どーだろー?(笑)
エミリオさん | 2011/06/17 14:52 | URL [編集] | page top↑
#
高野台にこんな素敵なお店が?
おっと失礼
あまり行ったことはないもんで
天麩羅もコロッケもカラッと揚がってて
すご~く美味しそうっ
SJKか…う~ん
ルナコさん | 2011/06/17 17:54 | URL [編集] | page top↑
#
あ~!SJKに入れて下さいっ!!!ってコメントしようとしたら…
ママンさんもエミリオさんもルナコさんも
ん~?っておっしゃってますよ~!
ぺるしゃんさん | 2011/06/17 19:08 | URL [編集] | page top↑
#
SJKは無理っていうか・・・
やっぱKyokoちゃんは爆女でしょ~(笑)

やだっ、↑JJ兄さんが「SJK」に呼んで頂けます?って言ってるよ!!
昨日あたしのとこで、一本筋が通ったおっさんをめざすって書いてはったけどぉ~(笑)
しょこらさん | 2011/06/17 19:26 | URL [編集] | page top↑
#
●masaさん
OSK..(笑)
それにうちの旦那もまぜてね

●JJちゃん
え、SKJに立候補!?
うれしすぎだ....
もーー、ホントに今回のBJKの爆睡は
悔やんでも悔やみきれない...

●ママンちゃん
つぶつぶは寒天とかこんにゃくとかだとおもうわ
SJK無理カシラ(笑)

●エミリオちゃん
どれもおいしかった!
どうかな?って。そんな微妙な...

●ルナコちゃん
うーーん。って...
すごくきれいな新しいまちだったよ
このお店の並びにもおされなイタリアンや
カフェがあった


●ぺるちゃん
いいのいいの!
全然きにしなくていいから....(笑)
ほんじゃ、まむちゃんとJJちゃんとぺるちゃんと私だ...(笑)

●しょこらちゃん
そんなこと言って、ほんとは
しょこらちゃんもSJKにはいりたいんは
正体ばれなきゃ、もりSJだもん
kyoko007さん | 2011/06/18 00:16 | URL [編集] | page top↑
# 今年はJJK
これだけ 食べて笑ったら みなさん もう立派なサバイバーJJKですね。
ぜひ RFLさいたまに一緒して下さい。
Youtube ご覧頂いたと思います。
こちらも とても元気ですよ。
JIMEsanさん | 2011/06/18 21:59 | URL [編集] | page top↑
#
●JIMEsanさん
茨城は、今回SAFも当方の検定会がはいってしまい伺えませんでした、お疲れ様でした!
このJJKはまさしく、埼玉のリレーフォーライフが結び付けてくれたご縁なんですよ!
あと、患者会では体操のボランティアもしてます!
もー10年超えのサバイバーのJJさんがひっぱって
くれるので安心!
また今年もSAFでリレーフォーライフに参加します
今回のメンバーも勢ぞろいするので
超もりあがること間違いなしです(笑)
jimeさんのお元気が励みですから、いつまでも
元気で頼みますよ!
kyoko007さん | 2011/06/18 23:37 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/1168-b0ff316a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)