●寝坊しても大丈夫!!な、豚そぼろ3色弁当

sansyoku_0002.jpg


私は良く寝坊します。


前夜に炊飯器のタイマーを付けて就寝しますが
それでも、寝坊した朝は、あわてます
特に、お弁当を作る日は...


そういう時はたいがい、牛丼弁当やら親子丼弁当やら
丼ものになるのですが、


タッパーウェーブのミニスタッククッカーがあると
寝坊の朝、覚醒して、あと10分で家族が出かけるときでも
余裕で3色弁当が作れます


10分で3色弁当!!


加熱時間じゃありませんよ


冷蔵庫から玉子やら肉やら取り出しすところから、


ホントに10分でつくれちゃいます。


では、いってみよう~

加熱前の準備↓

●豚そぼろ
豚肉(鶏でもよい)100gをクッカーの容器に入れ
みりん大さじ1弱(3/4位)しょう油大さじ1弱 お砂糖一つまみ 酒小さじ1を
ふりかけ混ぜる

●いり卵
玉子1個を一番深い茶碗様容器に割ほぐし、砂糖と薄口しょうゆ
を適宜いれ、お好みの味をつける
底にサラダオイル小さじ1を投入しておく
(ノンオイルでも可能だか、ちょと油が入った方がおいしいと思う)

●ピーマン炒め
ピーマンを千切りにし、コランダーという容器におき軽く塩をふっておく



sanshoku_0001_20110610005838.jpg




下から、玉子・ひき肉・ブロッコリーと並べて組み立てます



sanshoku_0002.jpg



ここで、今回は3段仕様なので、計量



sanshoku_0003.jpg


このミニスタッククッカーの容量は320gなので、材料の重さは210g
なので2段調理が基本推奨ですが、3段の今回ですが、まず



3分 チン !!


はい


sanshoku_0004.jpg


加熱直後の状態


これを、菜箸5本くらいで良くシェイク!



sanshoku_0005.jpg



はい!これで、おかずは全部できあがりました



sansyoku_0001.jpg


用意していた、ごはんに盛り付けます




sansyoku_0003.jpg



仕上げに箸休めの柴漬けをおいて、できあがりです


ね、10分でできそうでしょ。できますよ
しかも加熱時間はたった3分!!


この宿題に取り組んでからも、2回ほどつくりましたから..
実際のその場は修羅場で写真なんてとれませんから、
今日、先ほど改めて作ってみました
修羅場でも、落ち着いていても。。。、調理時間はかっきり3分で
出来上がる、超時短お弁当です



レシピブログの時短クッキングレシピコンテスト参加中




●いつもお読みいただきありがとうございます
 前回のコメレス、今しばらくおまちくださいませ


00:43 | おうちのごはん11’ | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●ミニストップのソフトクリーム | top | ●カジキマグロのチーズパン粉焼き&シリシリ弁当

comments

#
素晴らしすぎる!!
これ、買うっ
ほんともう、夏休みが刻一刻と近づいてくるのが憂鬱なのぉ(^^;
これさえあれば・・・・・・イヒヒ
で、kyokoさんのレシピをコピっておけば・・・・・ウシシ
自分のお弁当だって作れちゃうかもぉ(高望み?)笑
Josh&Kai'sMumさん | 2011/06/10 07:44 | URL [編集] | page top↑
#
おはよう~
やだ、↓から美味しそうなお弁当の連チャンだわ(笑)
朝は戦争のような忙しさだから、10分でできるならすごく嬉しい。

昨日、うちの近所では売っていなかったの。
週末クッカー探しの旅に出てきます♪
にたまごんさん | 2011/06/10 07:58 | URL [編集] | page top↑
#
Kyokoちゃん、テレビの通販で包丁とか売ってる人いるでしょ
絶対、勝てると思う
すでに、欲しい度180%に上がってる
でも、シリコンのも使わなくなってるし
全然違う?
John.Johnさん | 2011/06/10 09:56 | URL [編集] | page top↑
#
便利そう!
Kyokoちゃんのようにうまく使いこなせる自信はないけれど。
↓のお弁当もおいしそう!
ママンさん | 2011/06/10 09:56 | URL [編集] | page top↑
#
すご~い!
いい仕事してくれるねぇ、これ
レンチンで簡単ってのもそうだけど
なにより洗い物がないじゃないの~
フライパンとか混ぜるボウルとか
それって楽ちんじゃないの~
ルナコさん | 2011/06/10 14:33 | URL [編集] | page top↑
#
私もコレでそぼろラクちんそうと思って
鶏のひき肉を買ってきて2回分冷凍してるの!
やっぱラクちんに出来るのね。
今度やってみる!
↓かじきのお弁当も美味しそう~
たまごキレイに切れてるし!
きれいなお弁当だね!!
エミリオさん | 2011/06/10 17:05 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんはぁ~。

すごいですねっ。
Kyokoさん、このクッカー付属のレシピブックとか製作できちゃいそうですよっ!

容器で混ぜてそのままチン!ってところがいいですよね~♪
ぺるしゃんさん | 2011/06/10 20:07 | URL [編集] | page top↑
# ●コメントありがとうございます!
みなさん、コメントありがとうございます。
わたし、タッパーウェーブの販売員みたいですね。
でもこれホントに便利なんだよーー
ちなみに!買う!!とか買おうかなー?
ってコメントも多かったので、書いとくと
http://www.tupperware.co.jp/style_shop/c/c2000/
で買えますよ!
ほんと、セールスマンになってる!
しかしさー。
これ!
5000円もするーー!高い!


●まむちゃん
お弁当以外にも活用できるよぉ~

●にたまちゃん
旅に出なくていいように、↑に書いておいたよ!

●JJちゃん
これが来てからルクエは全然つかわない
こっちのほうが活用度高しよ

●ママンちゃん
ママンちゃんだったら120%つかいこなせますよ

●ルナコちゃん
ホントそのとおりなんだよ!洗い物が少なくて
万歳だよ

●エミリオちゃん
どうしても肉汁が出ちゃうんだよね、電子レンジ
調理は....
でもね、娘に聞くと、そんなに味に遜色はなく
おいしいっていってくりるよ

●ぺるちゃん
いやいや、そんな....
でも色々考えるのも楽しかったよ
kyoko007さん | 2011/06/11 01:14 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/1163-69a446a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)