●さいたま新都心「来らっさい」の焼き鳥





あるミーティングがあり、貸切で利用させていただいた



さいたま新都心東口を下りてすぐ



来らっさい さん



5月にオープンしたばかりの、ぴかぴかの新店です



ご夫婦二人できりもり...そう、このお店
埼玉新都市駅近にありながら、個人営業のお店なんですよ、貴重です
そしてお料理をつくってるご主人は新宿にある某、先日のBJKで私たちが宿泊した
京○ホテルのご出身です
今回はミーティングの合間に簡単につまめるもの中心のお料理



kirassai_0002.jpg




お通しのお漬物から...
呑み&ミーティング で 呑ミーティングって感じの会でした




kirassai_0001.jpg



サラミ&生ハム&サラダ



kirassai_0004.jpg


特別な牛(忘れちゃった)のウィンナー..


ミーティング貸切メニューなので、ちょっと簡単なお料理でスタート




P2011_0601_184139.jpg


お刺身... あー、すごくおいしそうだったのですけど
これだけ携帯で撮影、色が...



kirassai_0003.jpg


焼き鳥はぼんじりから、ウマー!


kirassai_0005.jpg


ハーブ入りのつくね。めづらしいね、おいしかったです



kirassai_0007.jpg




タコのから揚げ



kirassai_0006.jpg



手作りコロッケ こういうの好き!揚げたてがおいしい~



kirassai_0008.jpg


これはご主人らしい一品、
          コシあぶらのチャーハン!


以上でーす
こうやって並べると、最初に書いたように
貸切ミーティングの簡単メニューなんですが、
お店のおススメメニューをみると、おいしそうな一品料理がーがたくさん
これはまた改めてうかがなくちゃ!


なんといっても、この地にあって
貴重な個人店、応援したいですし、
手作りランチは、すでに大人気だそうですよ!


そして、厨房にこもっている、ご主人をしっかり
ささえている奥様がとてもあたたかく、気配り上手です
新都心にあって、ほっこりすること請け合いです



kirassai_0009.jpg



焼き魚定食が気になる! 切り身が大きいんですって...
早めにランチにうかがいたいなー、と思ってます


そして、このミーティングは...
東日本大震災で延期になった、3月13日大宮アルディージャホーム開幕戦
で行う予定だった


手話応援 のミーティングなんです


この日が来ることを、本当に待っていた
7月3日の広島戦でやります!!
参加予定のみなさん、当日来場しているみなさん是非手話で大宮を応援しましょう!



来らっさい




関連ランキング:焼き鳥 | さいたま新都心駅北与野駅



23:24 | さいたま・大宮区2 | comments (13) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●カジキマグロのチーズパン粉焼き&シリシリ弁当 | top | ●サーモンピラフ&スペイン風オムレツのお弁当

comments

#
こらっさい?きらっさい?くらっさい?

なんて読むのかしら(笑)
個人経営のこういうお店って貴重。こっちでもあまりないです。
いいですね~、そそられちゃう。

これは、飲みがすすんじゃって
ミーティングにならなかったんじゃ?(笑)

↓やっぱりクッカー買うことにする!
にたまごんさん | 2011/06/08 23:50 | URL [編集] | page top↑
#
どのお料理も慣れ親しんだもので
なんだかほっこりご飯が食べられる
そんな感じのお店だね。
こういうお店、好き~。

焼き魚定食もぜひぜひレポしてね。
楽しみにしております!!
しょこらさん | 2011/06/09 00:01 | URL [編集] | page top↑
#
来らっさいという言葉、そして目にとまったソースかつ丼という文字、お店の方はおそらく群馬の方ではないでしょうかね!
ソースかつ丼が気になりますね。そしてお蕎麦も安いです。
新都心のこのお店、近々訪ねてみようかな。
masaさん | 2011/06/09 00:19 | URL [編集] | page top↑
#
●にたまちゃん
 こらっさい。っていうんだと思う!
 群馬の高山村の方言だとおもう
 個人営業のお店っていいわよね
 クッカー買うの?わーい
 情報交換しようね

●しょこらちゃん
 ま、今回は正直、貸切料理でしたが
 これからがたのしみなんだー
 やっぱ、早めに焼き魚定食レビューしなくちゃね
kyoko007さん | 2011/06/09 00:20 | URL [編集] | page top↑
#
●masaさん
そうそう、いれちがいだったけど
にたまちゃんのレスみてね!
ご主人は群馬県高山村の某レストランに
いらしたかたのなの
これ「こらっさい」でいいんだよね?
kyoko007さん | 2011/06/09 00:23 | URL [編集] | page top↑
#
なにこれ~~!焼き鳥の次にビールの画像を入れるなんて~。この前のハーブレシピのように、つくね なんですね♪興味深々!本当に唾が出てきました~~~
Fanfanさん | 2011/06/09 01:15 | URL [編集] | page top↑
#
あぁ いいですねぇ
個人経営のお店って、なんか落ち着きますネ!!
お料理も丁寧に作ってるってカンジだし、いいな♪♪

群馬かぁ
関西に住んでると、群馬出身の人に出会うって、まず滅多にないわぁ
Josh&Kai'sMumさん | 2011/06/09 07:46 | URL [編集] | page top↑
#
おはようございます!

ここのランチ、今度行ってみますぅ~♪
日替わり丼+サラダか、ソースかつ丼がいいなぁ~。

コロッケが嬉しいですねっ。
とっても美味しそう~!

手話応援行われるんですねっ。
よかったですね~!
ぺるしゃんさん | 2011/06/09 07:55 | URL [編集] | page top↑
#
旭川くらいだと中心街でも個人経営が多いけど
チェーン店も強いの
やっぱり小さな所を応援したいよね
タコの唐揚げが、大好きなイカゲソに見える
コロッケも良いね
やっぱり手作りは、美味しい
John.Johnさん | 2011/06/09 09:42 | URL [編集] | page top↑
#
よさそうなお店ですね。
うちは昨夜コロッケだったの。
ほんとに家庭で作るようなコロッケですね。
ランチの海老天うどんがいいなぁ。
ママンさん | 2011/06/09 10:20 | URL [編集] | page top↑
#
新都心の駅前で個人経営なの~?
なんて魅力的なんでしょ
電車にもすぐ乗れるし
行きたいわぁ
こういうとこのコロッケって
美味しいだろうなぁ
他のメニューも期待大だわ
ルナコさん | 2011/06/09 12:20 | URL [編集] | page top↑
#
あぁ、焼き鳥いいなぁー!
昨日、私は焼き鳥食べに行きたいと行ったのに夫が食べたいインド料理になっちゃった。
私も新都心の韓国料理写真あるんだ、そのうちアップしようかな。
エミリオさん | 2011/06/09 13:47 | URL [編集] | page top↑
#
Kyokoちゃんのお弁当すごい。バランスも色もばっちり。それもいとも簡単に作ってる!!!!
私が作ってた頃は地味弁だったと母さん反省。
いいなー。こんなお弁当だとテンション上がるなー
モニさん | 2011/06/09 23:05 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/1161-7d9ceb3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)