●サーモンピラフ&スペイン風オムレツのお弁当




今日の写真の、テーブルクロスがしわしわなのに
つっこみ入れないでくださーーい


相当気に入ってる、タッパーウエアのミニスタッククッカーです
お弁当以外にも、一人前肉じゃがとか、一人前カレーとか作ってご満悦


そんなミニスタッククッカーは、見た目もかわいいので
これを、まんま、お弁当箱に利用しました


今回は、娘のための


サーモンピラフ&スペイン風オムレツのお弁当


です。


お弁当って、ほぼ毎日のこと...、
つい炊飯器のタイマーをかけ忘れちゃったり
前夜にお米を炊きすぎちゃったりすることってありませんか?
そんなときは、炊き立てじゃない冷凍ごはんや、夕飯ののこりごはんを
チャーハンなどにすることが多いのですが..
今回は、優しい味のサーモンピラフにしてみました


では、簡単レシピ


●サーモンピラフ
一番深い容器に、冷たいご飯を適宜いれ、
・小さく切ってお酒を振った塩じゃけ
・ミックスベジタブル(にんじんだけ小さくきざむ)
・ケチャップ小さじ1.5位
・バター大匙0.5位
・軽くサラダオイル
・軽くコンソメ粉ぱらぱら
・塩コショー
をしておきます


●スペイン風オムレツ
①ジャガイモ適宜は小さ目にカットしあらかじめミニスタッカーで
 加熱しておきます
②シリコンカップに①のジャガイモ・ソーセージをいれ
 塩コショウした溶き卵を入れます
③②にスライスチーズ適宜をのせ、バター小さじ0.5を置きます


pirahu_0001 (2)


↑準備したところ。
オムレツの容器にはサラダ用のピーマンを二片加えました


そして、電子レンジで3分チン!!


しかし、電子レンジは観察しましょう。
2分半過ぎに、オムレツがムクムク膨れてくるので、ここでオムレツ容器
だけ取り出し、残り30秒チン!


チンが終わったら、ピラフをお米をつぶさないようによーく
かきまぜ、大葉の千切りをあしらいます

オムレツの容器が冷めたら、サラダと夕べの残りのトリのから揚げを
加えて出来上がり




pirahu_0001 (3)



このピラフ、ケチャップはあくまで、ごはんをほんのりピンクに色づけ
する程度にしてバター風味の洋食っぽい味にするのが好みです



pirahu0001.jpg



スペイン風オムレツはこんな感じ...
サラダは適当に...(笑)


以上、洋風の娘のお弁当でした...




    レシピブログの時短クッキングレシピコンテスト参加中






●第1弾 夫弁当娘弁当
 第2弾 のりマヨチキンと巾着玉子のお弁当




●いつもお読みいただきありがとうございます!
 お店の写真がたまりまくっているのですけど、6月中はホントに仕事が
 いっぱいいっぱいで、なかなかレストランレビューを書くにいたっておりませんが
 おゆるしをぉ~ 






おまけ....



ボストン・リーガルってDVDのCMがTVでやってた...
ジェームス・スペイダー、大好きだったんだよね~




51khLSH34fL.jpg



センシティブな美青年がおじちゃんになったけど
このDVDは絶対みちゃう...



22:28 | おうちのごはん11’ | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●さいたま新都心「来らっさい」の焼き鳥 | top | ●のりマヨチキンと巾着玉子のお弁当

comments

#
こんばんはぁ~。

完全に使いこなしてますね~!
すっごく食べたくなる洋風お弁当ですねっ。
このまま売れそうですよっ。

くーちゃん、いいなぁ~♪
嬉しいでしょうね~!

↓どっちか行きましょうね~♪
イングリッシュガーデンも興味ありますよね~?
ぺるしゃんさん | 2011/06/08 00:45 | URL [編集] | page top↑
#
パチパチ、パチパチ(拍手喝采)
すごぉ~~~~い(@@
ほんまに、チン♪で、こんなに豪華なお弁当になるんやぁ
しかも、そのままお弁当箱として利用
オサレだしぃ
洗い物もなくていいわぁ(エヘヘ)

Josh&Kai'sMumさん | 2011/06/08 07:43 | URL [編集] | page top↑
#
やっぱり、購入を検討すべきかな
一人だと鍋もいらなくなりそう

ジェイムズ・スペイダー、懐かしくて嬉しくなっちゃった
Kyokoちゃんが好きでビックリ!
私も好きなの
今も現役で、健在で汚くなってなくて、嬉しい
これ、借りてくる
John.Johnさん | 2011/06/08 09:28 | URL [編集] | page top↑
#
すごくきれいでおいしそう!
きれいなお弁当作ってくれるお母さんってあこがれ。
ジェームズ・スペイダー好きだし、ボストンだし借りてくるわ。
ママンさん | 2011/06/08 10:16 | URL [編集] | page top↑
#
うわぁ~美味しそうっ
下ごしらえをさっとしちゃえば
3分でできちゃうの~?
なんてことっ
しかもこんな立派なお弁当がっ
いいねぇ、これ
ルナコさん | 2011/06/08 12:15 | URL [編集] | page top↑
#
ついにお弁当箱としても使ったね!!
このごはん、いいね。
この間オムライス持たせた時にごはん炒めたけど今度から こうやってする!!

↓塩鮭、ノンノン! これで出来るならそうしようと思って聞いたの。
チン、ばんざい!(笑)
エミリオさん | 2011/06/08 13:17 | URL [編集] | page top↑
#
これは豪華な段々弁当ですね。昼食時にこんな豪華なお弁当食べてみたいです!大拍手!
minさん | 2011/06/08 17:41 | URL [編集] | page top↑
#
ピラフ!これ子供にも良さそう。けんちゃんに作ってもらおっと♪ ん~ 言われるとツッコミいれたくなるなあ~~笑"
Fanfanさん | 2011/06/08 18:42 | URL [編集] | page top↑
#
お弁当でもホントすっごい可愛い!!
サーモンピラフも美味しそう
♪♪マロン♪♪さん | 2011/06/08 21:21 | URL [編集] | page top↑
#
●ぺるちゃん
いやー、そんな売り物なんて...
そうそう、行こうね!金曜にちょっと話につめる

●まむちゃん
手抜きすぎだけどねーーー。
クッカーの可愛さがたすけてくれてるの

●JJちゃん
わたし、こーー、顎がたっぷりした
二重瞼の人って結構すきなの、ジュリーとかも..
「sexと嘘とビデオテープ」のジェームスには
萌えたわ~。ちょっときもい?
これ、買うと5000円もする!

●ママンちゃん
JJちゃんとママンちゃんと私とで
ボストン・リーガルで盛り上がりそう~
アタシ、アリーも好きだったから、わくわく!
早くかりてこよう!

●ルナコちゃん
ちょい、はまってるよ、これ!
ルナちゃんもどう? 酒のあても簡単3分2品調理
できるよ

●エミリオちゃん
塩鮭だけだと3分は強すぎだよーー
ちょっと前の、レタスクラブお弁当特集に焼いた鮭は
硬くなるからゆでたほうがいい。って書いてあって
あ、そういえば、朝ごはんで食べるなら絶対焼くけど
お弁当だったら、ゆでや蒸しの方がいいかな?
っておもったら、うん、大正解かも
このクッカーがまたちょうどいいんだわ!
お弁当って、自分でつくっても、
自分がお昼にたべるわけじゃないから、やっぱり
色々出来が気になるよね...(笑)

●minちゃん
お久しぶり~!そんな豪華でもないんですよ
容器がかわいいだけ!(笑)

●Fanfanちゃん
けんちゃんってだんなちゃん?あのイケメンの?
ピラフ作ってくれるの?
うらやましい~


●マロンちゃん
おーー!お久しぶり!
元気でアンド幸せそうで、もう超うれしいよ!
なんか今からわくわくしちゃうよ!
kyoko007さん | 2011/06/09 00:15 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/1160-88ff7a53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)