●大宮ロフト「カプリチョーザ」のパスタランチ






入院時代の友人...病気友とのランチ
本当はこの時期、恒例の勉強会がありそこでお会いするはずが、
震災の影響でキャンセルになってしまったので、改めてランチだけでお会いしました
この時のビバーチェさん以来、約半年ぶりの再会。



この日は私が13時には仕事に行かねばならず
駅近・11時オープン・駐車場あり・ドリンクバーあり
の条件で選びました



大宮ロフト2F
カプリチョーザ さん



P011484499_238.jpg



大宮に越してきたばかりのころ、娘とロフトで買い物するのが大好きで
しょっちゅう来ていたお店、なつかしいです


時間も短いので軽めのパスタランチを..


850円新鮮 生野菜サラダ/シェフ特製 自家製フォカッチャ/お好きなスパゲティ
/ドリンク +100円でフォカッチャおかわり自由/ソフトドリンクバー付き


という内容、1000円以下でドリンクのみならず、
フォカッチャもおかわり自由はコスパ良しです


capli0001.jpg



早速ドリンクバーへ...
写真の他にホットドリンクのコーナーもありますが
コーヒー・紅茶が主体、コーラやオレンジジュースはありません




capli0002.jpg


そして、サラダとおかわり自由のフォカッチャ


丸くてちまっとしたのは、甘いきなこ味、
イタリアンできなこ?とか思わなければ、全然おいしいですが
もう一つのノーマルなフォカッチャが、いまいちかなー?
って、しっかりおかわりしました.....♪(´ε` )




capli0003.jpg



飲み物とサラダが来れば、本格的なおしゃべりタイム



地震のときは、どこどこにいてね...みたいなところから始まり
話題はつきません




capli0004.jpg



友人オーダー ペスカトーレ
カプリチョーザというと、その昔は爆盛りで有名でしたが、いまは実に普通サイズ、
むしろ小さ目なポーションです



capli0005.jpg


私ともう一人の友人は カルボナーラ


このソースのとろけ具合が、とてもおいしそう


が、このカルボナーラ、初めての味わい..なんかね..



ゆでたまご



の香りがするの...ちょっと温泉っぽいっていうのかな?
あとチーズが溶けきってないのか、食感がざらざらする...


ふたりで、同じ感想でした。お互い、顔を見合わせて、
「変わった味だよねーー、まずいってわけじゃないんだけど..」
と苦笑い..



ペスカトーレはおいしいそうです。
このお値段で、店員さんも感じがいいし
他にも2.3人向けの超お得なコースもありますし、買い物たのしいし、
良いお店だと思います



capli0007.jpg


クーポンでいただいた、 カボチャのタルト


これはおいしかった。クーポン万歳です。
すごい勢いで2時間しゃべり&食べ通して
私だけ先に失礼しました


病気友ちゃん、今後もよろしく~
話していた、エステ行きましょうね!!誘ってね!!



●カプリチョーザ 大宮ロフト店  ぐるなび(クーポンついてます)
 かぽちゃのタルトのクーポンは ホットペッパー から


カプリチョーザ 大宮ロフト店




関連ランキング:イタリアン | 大宮駅





●すみません、今日、異様にねむい...
 レス明日朝書きますね、ごめんね、ぺこり <(_ _)>
 レス完了です



22:35 | さいたま・大宮区2 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●若者のアイドル | top | ●夫べんとう娘べんとう~タッパウエーブで時短Cooking~

comments

#
こんばんはぁ~。

本当にコスパがいいですねっ。
パスタの盛りが普通になってるぅ~!!!
このお店、大盛りなイメージがあります。

もしかして、かぼちゃのタルトはとっても小さいですか?
クーポンでいただけるのならいいんですけど…(笑)。

茹で卵の香りがするカルボナーラは、未体験…。
ぺるしゃんさん | 2011/05/22 01:02 | URL [編集] | page top↑
#
●ぺるちゃん
ひょっとして、アラカルトのパスタは大盛りなのかな?
タルトもクーポンのはハーフカットでした!
ゆで卵味のカルボナーラはインパクト大で
今もわすれられない...
kyoko007さん | 2011/05/22 07:46 | URL [編集] | page top↑
#
カプリチョーザは、こっちにもあるの
でも、行った事無くて・・・
お得そうだね、お代わり自由が嬉しいし
本当にクーポンバンザイ!だよね

↓ハンバーグ食べた。じゃなくて「食べたい」の間違い
ああ~何でも食べたくなってきた
John.Johnさん | 2011/05/22 10:03 | URL [編集] | page top↑
#
カプリチョーザといえば大盛りだったのに今はそうでもないんですね。
カルボナーラ残念。
かぼちゃのタルトはすごくおいしそう。
ママンさん | 2011/05/22 11:06 | URL [編集] | page top↑
#
そうそう!昔カプリチョ―ザは1品を2,3人んで分ける量だったよね。
普通盛りになったのはおひとり様が流行り出したからかな。
タルトおいしそ~!! タルトも昔はもっと幅広だったね。
エミリオさん | 2011/05/22 11:19 | URL [編集] | page top↑
#
カプリチョーザ、もう今は大盛りじゃあないんですかっ(@@
そりゃあザンネン
ソフトボールみたいなライスコロッケが好きだったのになぁ
かぼちゃのタルトがおいしそぉ

↓キャラ弁・・・・・誰に向かっておっさってるんですかっ(爆)
Josh&Kai'sMumさん | 2011/05/22 14:04 | URL [編集] | page top↑
#
カプリチョーザってこの頃行ってない
気がします(笑)

トマトとにんにくのスパゲッティが
久々に食べたくなりました

とあさん | 2011/05/23 20:33 | URL [編集] | page top↑
#
●JJちゃん
あれ~。〇食後は反動きちゃう~?
今日も、朝一はあたしもやろうかしら?
って思ってます
カプリチョーザねー。お味よりも
店員さんが教育されてて気持ちよかった!

●ママンちゃん
ほんとに何とも言えない味だったなー?
あれでよかったんだろうか?

●エミリオちゃん
大盛りだったのは、大昔六本木店で食べたなー
このタルトはクーポンだからハーフサイズよ

●まむちゃん
今もライスコロッケは人気メニューですよ
キャラ弁がんばってよぉ~(笑)
私是非まむちゃんのライスコロッケみたいわ

●とあさん
あ、それがおいしかった気がする
失敗だったな~(笑)
kyoko007さん | 2011/05/24 06:11 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/1146-0941082a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)