●与野「餃子の満洲」のダブル餃子定食




昨日upされたぺるちゃんの記事を見て、
むらむらと、食べたくなってしまった



餃子の満洲




これは、「強めに焼いて」で注文しております。
ぺるちゃんの記事や 私の過去記事とくらべてみてください


おヒマだったら..



やっぱり、焼き強めが好き
ちょっとカリっとしていて、中は熱々でおいしい。
ごはんがもうちょっとおいしいと、うれしいんだけどなーー
でも、これで500円ですからね、満足度は高いです



↓は娘の頼んだ中華丼です。具材の切り方が大きい、大きすぎかな?



P2011_0517_162728_1.jpg



ダブル餃子は二人で半分こです...もちろん



前回の記事を見ていない人のために..
餃子の満洲って、埼玉県の企業なんですよ、私たちにはおなじみの..



ぎょうおぉざぁぁ~の、まんしゅうぅぅ~ ♪




って、県民しか知りませんから....



ぎょうざの満洲 与野西口店




関連ランキング:広東料理 | 与野駅北与野駅さいたま新都心駅




●餃子の満洲 が 満州 となっており読者の方からご指摘いただきました
 訂正させていただきました。ご指摘ありがとうございます!!


●いつもお読みいただきありがとうございます。
 今、昔評判だった、さいたま市の餃子専門店が、なんか私を呼んでいる...
 あーー、近々いかないと...


23:32 | さいたま・大宮区2 | comments (13) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【閉店】川越市「ジャワ」のジャワカレー・欧風カレー | top | 【移転】東川口「スープカレー専門店plus one(プラスワン)のスープカレー

comments

#
過去記事の焼き色と全然違うね。
餃子の満州さんに行くことがあったら
絶対に「強めに焼いて」って言うわ!!

ダブル餃子、たぶん私ひとで全部いけると思う。
しょこらさん | 2011/05/19 00:09 | URL [編集] | page top↑
#
●しょこらちゃん
餃子の満州は関西にはないよ!!
あと餃子の王将っていってみたいな!!
kyoko007さん | 2011/05/19 00:12 | URL [編集] | page top↑
#
ぎょうおぉざぁぁ~の、まんしゅうぅぅ~♪
知ってますよぉ~♪ Nack5でしたっけ!? 笑
そして「昔評判だった、さいたま市の餃子専門店」って、どこですか…? すごく気になってます。


masaさん | 2011/05/19 00:16 | URL [編集] | page top↑
#
●masaさん
ぎょうおぉざぁぁ~の、まんしゅうぅぅ~♪

りっきっしーーー♪
っていう日本酒のテーマソングは
県民には浸透してますよねーー。
えっとその餃子専門店は「○○が」っていうのです
小学校のころ、おいしいからって食べに行ったのを
良く覚えてて....
でも味は覚えてないので、行ってみたいのです
kyoko007さん | 2011/05/19 00:31 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんはぁ~。

名前を呼んでいただきありがとうございますっ。
Kyokoさんは餃子、分けるんですね~。
うちはぶーちゃんがダブル一人で、ダーリンと私も麺類食べながら一皿ずつ食べちゃいましたよぉ~。

そのさいたま市の餃子のお店、気になりますぅ~!
今度教えて下さいねっ。
行きたいなっ。

今度から『強めに焼いて』にしますっ。
ぺるしゃんさん | 2011/05/19 00:50 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2011/05/19 00:54 | URL [編集] | page top↑
#
餃子はもちろん食べたいし中華丼も捨てがたいわ。その2つのセットがあるといいのに。二人で分けるといい感じですね。
ママンさん | 2011/05/19 10:22 | URL [編集] | page top↑
#
私も絶対、外はカリッと強めに焼けてるのが好き
ダブルがあるのは、良いね
餃子定食が5個や6個って寂しいよね
実は、餃子でご飯を食べるより
餃子を30個位食べたい

kyokoちゃんのおかげで餃子難民が復活しそう

John.Johnさん | 2011/05/19 10:44 | URL [編集] | page top↑
#
ぺるしゃんさんトコで見た!!
って、スグわかったぁ~~~
強め焼き!
そんな注文の仕方、できるのかぁ
よし、王将行かなきゃ(笑)
Josh&Kai'sMumさん | 2011/05/19 12:40 | URL [編集] | page top↑
#
あ~~~餃子~!食べたい。
明日水餃子しようかなと思ってるトコ。
エミリオさん | 2011/05/19 13:28 | URL [編集] | page top↑
#
ぎょうおぉざぁぁ~の、まんしゅうぅぅ~♪
これは耳から離れないねっ
たてばやし~うどん~♪
おっと、これは館林か
ここにも行ってみたいわ
中華丼も美味しそう
ルナコさん | 2011/05/19 17:18 | URL [編集] | page top↑
# 餃子は宇都宮!
栃木県宇都宮市に8年間住んでいました
餃子専門店「正嗣」というのがありまして
メニューには餃子しかない!
焼or水or生(今は冷凍らしい)しかありません
ご飯もなければビールもない 
焼餃子をおかずに焼餃子を飯代わりに食い、味噌汁代わりに水餃子
(水餃子って餃子を茹でただけのもの、茹で汁に自分で醤油や酢で味付けします)

埼玉の雄「餃子の満洲」でも宇都宮には勝てませんよ(笑)
ねずみおやじさん | 2011/05/19 21:31 | URL [編集] | page top↑
#
●ぺるちゃん
えー、そんなに食べるの?すごい!
餃子のお店はおたのしみに

●ママンちゃん
そのセットたぶんありますよ!

●JJちゃんみたいな人は宇都宮のここがいいよ
http://sany007.blog106.fc2.com/blog-entry-940.html

●まむちゃん
王将いったことないから、今度いく!
「つよめでね」っていってもいい?
ポカーンだったり?

●エミリオちゃん
うちで水餃子ってやったことないわ!
ほかのおかずは何を出すの?

●ルナコちゃん
館林うどんの歌はしらないよぉ~


●ねずみおやじさん
ケンカ売ってる!!(笑)
正嗣のレビュー書いてますよ!

http://sany007.blog106.fc2.com/blog-entry-940.html

正嗣の餃子は男性的
満洲の餃子は女性的
な気がします
でもって、私は満洲の餃子で白飯がラブですね
こういうのをホームの味って言うんだと思います
ねずみおやじさんが正嗣マンセーなのも
ホームだからですよ。
そのくらいホームな味って大事なものです
kyoko007さん | 2011/05/20 00:31 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/1142-5559bf15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)