●ルミネ大宮「ラ・ヴォーリアマッタ」のミラノ風Pizza

110516_0003_1.jpg



ルナコちゃんより大きなPizzaが、売りの
大宮駅ルミネ大宮の



ラ・ヴォーリアマッタ  La voglia matta さん



ルナコちゃんと最近仲良くなったぺるしゃんちゃん
ミニオフ会をしました!!


こちらは駅ビルで電車利用の場合は抜群にアクセスが良いことに加え
お料理もおいしいので、ちょこちょこと利用しているお気に入りのお店です




g053747ps2.jpg



ルミネのレストランフロアーの一角に、フロアに対してオープンな状態の
お店なので、最初は落ち着かないかしら?と思うのですが、
すぐに気にならなくなります






110516_0001_1.jpg



まずはBeerで乾杯、
久しぶりのルナコちゃんと、初めましてのぺるしゃんちゃん
ぺるしゃんちゃんは、私が抱いていたブログの印象よりもずっと若くて
かわいい人です



110516_0002.jpg




サーモンのグリルが香ばしいサラダ


野菜のグリーンと、サーモンのピンクの彩りがいかにもおいしそうなサラダ
サーモンの大き目のカットとちょっとレアな焼き加減もいい




110516_0004.jpg




あまりに大きくて、今まで頼むのを躊躇していたPizzaは本当に大きい!


そしてこのお店のPizzaは
本場ミラノPizza協会公認でもって、TVチャンピオンで優勝したことも
あるのだそうです....
真のナポリPizza協会ってのは聞いたことがあったのですが
ミラノPizza協会ってあるの?とおもい、老婆心で調べてみたら
ありました。要するにこちらのPizzaはイタリアでも北部の方の
薄いクリスピーな生地が特徴のミラノPizzaで、この地方のPizza職人選手権に
出場するためにはミラノPizza協会に加入しなければならないそう...
                             PIZZA BOOK より



選んだPizzaはマルゲリータ
うすいクリスピータイプのPizzaも時にはいいですね
とにかく大きくて、その上シンプルなものですから、ちょっとさみしい
とくにバジルがペーストだったので...
メランゼーネという、ナスを薄くスライスして並べた美しいPizzaを
今度たのんでみよう



110516_0005_1.jpg




ここで、クーポンでサービスしてもらった白ワインを...



110516_0006_1.jpg





実はPizzaよりもおすすめのパスタ。
この日はカルボナーラを選びました。
濃厚なチーズのソースがおいしい!
前の記事でも書いていたのですが、もう少しコショウが利いていてほしい
ぺるちゃんも同じことを言っていました。次回、コショウください!って言おう!



110516_0007.jpg


ワインは赤に...



話もワインも進む、最初、ルナコちゃんが2時間ほどしかいられなかったので
お料理もお酒も軽めにね、っていっていたのですが、宴が始まっちゃうと
まー良く飲む、良く食べる




110516_0008.jpg



追加でオーダーした、 チーズの盛り合わせ
トーストに乗ってるチーズの名前をまたま失念 (過去記事も)




110516_0010.jpg


ガーリックトースト


110516_0009.jpg



おおぉぉ~、大盛り!!な、 生ハム



この大盛りガーリックトースト&生ハムは拍手!



結局赤ワインを追加でもう1本注文し、さらにグラスワインの赤をいただき..
良く飲むなー私たち...



ルナコちゃんは途中で退席(その後別の場所で日本酒呑んでたらしい)
その後もぺるしゃんちゃんと、閉店間際までガールズトーク



ブログのこと、こどものこと、せっちゃんのこと..笑



La voglia matta (ラ・ヴォーリアマッタ)って、狂った欲望って
意味だそう...濃い店名つけるなー


たのしく、おいしいミニオフ会でした
          また、おあいしましょう!




●ラ・ヴォーリアマッタ 過去記事

La voglia matta ラ・ヴォーリァマッタ  大宮店




関連ランキング:イタリアン | 大宮駅





23:45 | さいたま・大宮区2 | comments (13) | trackbacks (1) | edit | page top↑
【移転】東川口「スープカレー専門店plus one(プラスワン)のスープカレー | top | ●うちのオムレツ

comments

#
ミラノPizza協会認定って、
あるんですね~
私もナポリでは無く?
と思いながら読み進めてました。
なるほど。
↓のオムレツ、美味しそうですね!!
今度挑戦してみよう~
あ、インドカレー、さっそく
行ってきました!
もちろん(?)ナンおかわり!
満足です♫
boo-koroさん | 2011/05/17 02:30 | URL [編集] | page top↑
#
おはようございます!

本当に楽しかったです♪
便利な場所でおいしくって、いいお店でしたぁ~。

同じお店でも、Kyokoさんが撮ると、書くと、
こんな風になるんだなぁ~って勉強になりましたっ。

…私ってそんなに年寄りなイメージでしたかぁ~?(笑)

またご一緒させて下さいね~!
ルナコさんが今度は沖縄料理に行こう~って!
楽しみにしています。

TBお願いします。
ぺるしゃんさん | 2011/05/17 07:48 | URL [編集] | page top↑
#
イヒヒ・・・・・
3人でワインボトル2本プラスα?!(笑)
ピザは薄くてクリスピーなほうが好きっ♪♪
どれもおいしそう、最近は駅ビルのお店もオサレなんですネ!!
ほんと、時間がいくらあっても足りないくらい、話しがつきないもんです(ウフフ)
Josh&Kai'sMumさん | 2011/05/17 07:50 | URL [編集] | page top↑
#
●boo-koroさん
インド料理はどこにいったのかな?
↓のオムレツは子供のころから食べてるし
食べさていたもので、子供も好きよぉ
いろんな協会があるわねぇ~

●ぺるちゃん
あ、いやいや、ブログよりさらに若いイメージ
ってことで...。
カルボナーラはコショウが少ないね、過去記事にも
書いてあった。今度はこの32倍くらいかけたい
沖縄料理?泡盛を強烈にのんじゃいそう
桶川のがちまやーにいきたいなー

●まむちゃん
私は耳がふっくら、ナポリPizzaが基本大好き
薄い生地ってお店によっては、あまり
おいしくなかったりするけど、ここは美味しかった!
オフ会ってホントに時間がたつのがはやいわよね
kyoko007さん | 2011/05/17 08:59 | URL [編集] | page top↑
#
確かに私の幅よりピザが大きいっ
恐るべし遠近法
ってか本当に大きかったよね
そしてとても美味しかった。
ここ駅中で便利でいいよね~
他のメニューも食べてみたいっ
でも次回は沖縄料理に行きたいの
桶川にもあるの?
駅から近ければそこでもいいよ
ルナコさん | 2011/05/17 09:12 | URL [編集] | page top↑
#
ミラノにもピザ協会があるんですね。
おおきなピザ!お料理はぺるしゃんさんのところでも見ましたがやっぱりおいしそう!
このトーストの上の溶けたチーズはカチョカヴァロ?
ママンさん | 2011/05/17 10:51 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2011/05/17 11:03 | URL [編集] | page top↑
#
ルナちゃん痩せた?
どれも美味しそうだね~!
ぺるしゃんさんもいける口なのね。
ルナ&007のふたりでもコレくらい軽く行くとは思うけど。ふふふ。
エミリオさん | 2011/05/17 14:47 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2011/05/17 16:19 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは
旋風さんとこから飛んできました

おいしそうですね、お料理もお酒も(笑)

駅に近くて便利そうです

今度大宮にいくことがあったら、
寄ってみようかなぁ…
とあさん | 2011/05/17 21:19 | URL [編集] | page top↑
# おいしそうっ
こんにちは
旋風さんところから飛んできました

おいしそうですね、お料理もお酒も(笑)

駅に近くて便利そうです

今度大宮にいくことがあったら、
寄ってみようかなぁ…
とあさん | 2011/05/17 21:21 | URL [編集] | page top↑
#
●ルナコちゃん
恐るべき遠近法に笑った!
桶川の沖縄料理は駅近でめっちゃ
濃いよ
http://sany007.blog106.fc2.com/blog-entry-756.html

●ママンちゃん
おいしかったですよ~
パンのチーズはカチョカバロでは
ないですね。だったら覚えてると思うので

●鍵コメちゃん
ママンちゃんと同じ質問
カチョカバロじゃないとおもうわ~

●エミリオちゃん
ルナちゃん、すっきりしてたよ!
おいしいワインだったからいいけど
呑み放題でもよかったかも(笑)

●とあさん
ここはおススメですよ~
よかったら行ってみてね!!
kyoko007さん | 2011/05/17 21:50 | URL [編集] | page top↑
#
ほんと、ピザがルナコちゃんよりも大きい。
これを3人でぺろりと?
わたくしにはとても無理ですわ・・・

ルナコちゃんのこの後さらに日本酒に爆笑!
しょこらさん | 2011/05/17 22:37 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/1140-9ecbea3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この間の週末、なんと嬉しいことに!以前からお会いしてみたかったお二方に お会いする機会がぁ~ おいしいおひるごはん Kyokoさん! お気楽日記~今宵も呑んでます~ ルナコさん! ...
2011/05/17 (Tue) 07:34 | ***Persian's Diary ***