●見沼区大和田「Kazusaya」のレバープルスト

110511_0001_20110512001645.jpg



さいたま市唯一のドイツ製法の手作りハムソーセージのお店



Kazusaya (かずさや)さん



以前からいきたかったお店にG・Wに訪ねてみました。
駅から3分ほどということでしたが、そんなお店あったかしら?
とおもいましたが、たしかにわかりにくい....
閑静な住宅地にひっそりと建っていました



kazu_0001.jpg



連休中の閉店間際で商品が残っていない、とのことでしたが
こちらを購入



添加物を極力控え、素材の旨みと、ドイツのオリジナルスパイスの味を引き出すために、
「保存料」「着色料」「増量剤」は一切使用していません。
店内工房にてすべてのハム・ソーセージを手作りしております
また素材にもこだわり、原料は千葉の林SPF豚、埼玉県の香り豚(松村牧場)、
黒毛和牛を使用しております。

                 マイタウンさいたまさんの記事より



110511_0001_1.jpg



帰宅して、同じ日に買った川越市の可愛いベーグル屋さんの
ベーグルにレバーブルストを塗っていただきました



今まで食べてきた......、というか、ちょっと臭みや薬臭さが苦手だった
レバーペーストですが、これはとてもピュアなお味で、ホントにおいしいです
余計な添加物が極力ないため、肉の味とスパイス感がストレートかつ
まろやかです...


お気に入り登録決定です


実はまだソーセージ類は食べてないのですが、
また、レバーブルスト買いに行こう


店舗の2階はちょっとした、食事スペースがあって
お店の商品やPizza、そしてドイツビールが楽しめるそうです
お店での食事もたのしみたいですねぇ~、
がんばって自転車で行こうかしら?あ?自転車でもBEERはだめ?


おまけ、


110511_0001_2.jpg



バタープレッツェルの中にはバターがたっぷり...



お近くの方は是非、遠方の方はネットでも購入可能です


ドイツ製法 ハム・ソーセージ工房 Kazusaya




関連ランキング:デリカテッセン | 大和田駅




●ドイツ製法ハム・ソーセージ工房 kazusaya HP


●いつもお読みいただきありがとうございます。
 ちょっと仕事が忙しくなってきており。レスや訪問できずごめんなさい
 今日夜には....ぺこり


17:48 | さいたま・見沼区1 | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●土呂「LIFEAT(リフィート)」のカンパーニュ | top | ●南浦和「クマネコ印」のイベント限定グリーンカレー

comments

#
大和田駅近いので、今度お邪魔して2階でビールとおいしそうなソーセージを食べてこようと思います。美味しい情報をいつもありがとうございます♪


体に気をつけて下さいね。
じゅんさん | 2011/05/11 19:19 | URL [編集] | page top↑
#
お食事はランチのみですねっ。
駐車場2台!
ランチメニュー、美味しそうですっ。
ポトフもPIZZAもソーセージもみんな食べたいですぅ~。

福生にあるソーセージのお店がお気に入りなんですけど、そこもドイツビールやドイツのパンが一緒に楽しめるんですよ。
ここなら全然近い~!
今度行ってみます!

明日、お名前およびします。
失礼があったらクレームつけてくださいねっ。
ぺるしゃんさん | 2011/05/11 20:42 | URL [編集] | page top↑
#
自転車か帰り押してくればいいのよ~
♪♪マロン♪♪さん | 2011/05/11 22:40 | URL [編集] | page top↑
#
●じゅんさん
 是非行って感想を聞かせてくださいませ
 私は最近禁酒状態なもので....とほほ
 お体心配いただきありがとうございます

●ぺるちゃん
 川越のミオ・カザロもおんなじくらいの
 距離でおすすめ!ホットドッグ食べたい
 その福生のお店もいってみたいな
 http://sany007.blog106.fc2.com/blog-entry-333.html

●マロンちゃん
 えーーー、7km位あるよぉ~(笑)
kyoko007さん | 2011/05/11 22:56 | URL [編集] | page top↑
#
大和田の駅の近くに
こんな素敵なお店があるの~?
レバーブルストなんてお洒落~
パンに塗ったらいくらでもワインが
呑めちゃいそうだわっ
ルナコさん | 2011/05/11 23:37 | URL [編集] | page top↑
#
●ルナコちゃん
今も大和田にきてる?
ここ行った方がいいよ!!
kyoko007さん | 2011/05/11 23:41 | URL [編集] | page top↑
#
なぜか、私も連休にソーセージ屋さんに行ってた
レバーペースト買って来るべきだった
お酒飲まないから、家でその手の物食べないのよー
でも、大好き
画像見て大失敗に気づいた!

バタープレッツェルに萌え~♡
この頃、食べ物にしか萌えないの
John.Johnさん | 2011/05/12 09:50 | URL [編集] | page top↑
#
お店もすてきそう。
駅前ならわざわざ電車で行ってもいいですね。
ソーセージ類もおいしそう。
お店だとザワークラウトも食べられるのかしら?
ママンさん | 2011/05/12 10:26 | URL [編集] | page top↑
#
バターが入ってるプレッツェルがおいしそぉ
レバーはワタクシも臭みが苦手
でも、こーゆーお店のなら、食べられるかもネ!!
Josh&Kai'sMumさん | 2011/05/12 12:46 | URL [編集] | page top↑
#
ミオ・カザロさん、蔵の街にもレストランがありますよね~!
何度も入ろうとして他のところになっていました。でも、絶対に行こうねって言ってたお店です。

過去の記事、読みましたぁ~。
ありがとうございます~。
ホットドック、すっごくおいしそうです~♪
どうせなら本店に行った方が楽しそうですね。
川越と大和田、両方行きたいです~♪
行きますっ。

福生のお店です!おすすめですよぉ。
http://persiandiary.blog106.fc2.com/blog-entry-131.html
ぺるしゃんさん | 2011/05/12 17:19 | URL [編集] | page top↑
#
ハムソーセージってさ、一番添加物多いから
食べるのに抵抗あるの。いつも裏をしっかりよんで、旅行にいった時に買うくらいにしてるんだ。
こういう店大好きっ。燃えるよねぇ。
レバーペースト食べてみたいっす!!
モニさん | 2011/05/12 18:21 | URL [編集] | page top↑
#
添加物を極力おさえてるってところが嬉しいよね。
しかも、味もいいときたら最高!
これは、赤ワインすすみますなぁ~(笑)

プレッツェル、カロリー高そう!
やっぱりおいしいものはハイカロリーの法則あり?
にたまごんさん | 2011/05/12 19:39 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2011/05/12 19:59 | URL [編集] | page top↑
#
●JJちゃん
レバーペーストに萌え!
にいさん、たまには男にも萌えてください

●ママンちゃん
たぶん、ざわークラフトはなかった。
今度いってみるね

●まむちゃん
ここのおいしいよ!基本レバーが好きならok
プレッチェルいいよね

●ぺるちゃん
ミオカザロの本店行きたいなー
支店の方は蕎麦屋とセットなんだよねぇ
福生の記事観たよ、おいしそ~

●モニちゃん
そうそう、そうなのよ~でもシャウエッセン
かっちゃうけど...
ここはホントそういう意味でもいいわ
でも高いけどね

●にたまちゃん
やっぱり肉加工品は添加物が心配だよね
ここのプレッツェルたまらん味でスタ!
kyoko007さん | 2011/05/12 22:43 | URL [編集] | page top↑
#
添加物を控えてるってところに惹かれるわ~。
時間ある時にソーセージ作ったりしてるけど、
ちょっとだけ使いたい時とか買ってしまうしね。
お弁当に入れるのにも便利だし~。

バターたっぷりなバタープレッチェル、食べたい!!
しょこらさん | 2011/05/12 23:29 | URL [編集] | page top↑
#
●しょこらちゃん
あー、そいうえば作ってたよね
私もつくってみたいなーー。
やっぱり最高?
kyoko007さん | 2011/05/13 00:16 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/1134-f42a895c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)