●武蔵浦和マーレ「ガルーダ」のCランチ





本題の前に...
G.W中に被災地気仙沼に出向き、ボランティア活動をしてきた
ゆきえっとさんの体験記をリンクします。是非、ご高覧を... こちら



ん、で、いきましょう。今年のカレー特集!




友人とふたり、武蔵浦和でランチしよう~。
ということになり、あれこれ悩んで結局、マーレにやってきました。
駅近くにはおすすめレストランがありますが、共に車だったので
駐車場があって、ファミレスじゃないところ...というと、やっぱり
マーレは便利!!
(注:マーレとは、武蔵浦和駅に併設された商業スペースです)



友人はヨガのインストラクター。
たくさんのレストランが軒をつらねる中で、
インド料理食べたい!!と彼女が言ったのは職業柄ってわけじゃ
ないみたいだけど、インド料理だったら私は every time 大歓迎よ!


ということで、


インド・ネパール料理 ガルーダ さんへ



110507_0011.jpg




こちらは、インド・東南アジア料理食マニアックな方々には
本格的なネパール料理、たとえばモモとか定食のダルバードが食べらるお店として
ちょっと知られた存在です。
興味がありますが、ネパール料理は次の機会にゆずって
今日は友人とインド料理のランチを..



ランチのメニュー



110507_0001_20110507213602.jpg




二つのカレーとタンドール料理が楽しめるCセット(1.190-)をオーダー



するとすぐにやってきたのは、



110507_0002_20110507213558.jpg



食前のサービスラッシー



メニューのどこにも書いてなかったのに...うれしいですね
そういえば、ご主人とおぼしきネパール人男性もすごく感じがよいです
なるほど....↑の写真のように、お客さんはいっぱい。
きっといいお店なんだろうな~。って感じですね




110507_0005_20110507213530.jpg



ほどなくやってきたCセットはまず、ナンが大きい~!!
そして、この器に注目!これはまさに、ネパールの定食ダルバードを
盛り付ける食器なんですねーー。インド料理のターリーとはちょっとちがいます


カレーは二人で4種類を選びます



110507_0003_20110507213546.jpg



野菜カレー チキンカレー
こちらはともに、トマトベース




110507_0004.jpg



豆のカレー オクラとチキンのカレー



スパイスは日本人向けなマイルド仕様...
辛さは、辛ーーく変更できます。
豆カレーが一番おいしかったなーー



110507_0009.jpg


海老とチキンのタンドール料理は、ちょっと小さかったかなーー?
存在感がなかった。



でもその分カレーがおいしかったです。
top写真に写ってますが、追加でちゃんとライスも頼んでます。
どうにもこうにもカレーライス人間なもので...



110507_0010.jpg


おいしいインド料理を堪能して、
アイスチャイを飲みながら、まったりとガールズトークタイム


お店の方が感じがよくて
とても居心地がいいお店なんですよ..


豆のカレーがとてもおいしかったので、次回は是非ダルバードを食べたいです
ダル(豆) バード(ごはん) て意味なんだそうなので..



次回ダルバードをいただくのを心待ちにしている、カレーライス人間です




●ガルーダ ぐるなび



ガルーダ




関連ランキング:ネパール料理 | 武蔵浦和駅




21:46 | さいたま・南区 | comments (15) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●南浦和「クマネコ印」のイベント限定グリーンカレー | top | ●我が家の定番ハンバーグを日本食研さんの便利アイテムで..

comments

#
ガルーダ!懐かしいです。
以前、武蔵浦和に通っていたことがあって、最低でも月2はガルーダでランチしてました:)
一人で入りやすくってお店の方もフレンドリーで大好きでした~。
sumieさん | 2011/05/08 09:46 | URL [編集] | page top↑
#
●sumieさん
私はガルーダができる前の「コートロッジ」にはまっていて、閉店のショックでしばらくは
マーレに行ってませんでした。
とってもいいお店ですよね~。店長が最高!
また行きたいな
kyoko007さん | 2011/05/08 10:01 | URL [編集] | page top↑
#
うおー!!見たら食べたい
カレーって、画像から香りが出てくる気がする
近々食べに行ってくる
カレーには、ライスだけど、ナン好き~
ネパールカレーにはナンがなきゃ寂しい

ボランティア記事読んできました
情報と現地はやっぱり違うね
John.Johnさん | 2011/05/08 10:04 | URL [編集] | page top↑
#
●JJちゃん
カレーの記事書くと、またカレーが
食べたくなるから困る
ナンライスも大好きで困る
そしてインドカレー屋では絶対
W炭水化物しちゃうから困る
よって、カレー特集やると太る
あー、困った困った!

現地に行く行動力があったらなーー。
kyoko007さん | 2011/05/08 10:09 | URL [編集] | page top↑
#
だんだん暑くなってきて
明日は辛いスープカレーにしようと思ってたさ。
GWにナン+キーマカレーを家で食べたばかりだけど
作るのは私だから文句は言わせまい(笑)

なんか風邪ぎみで、鼻水でるし
季節の変わり目にすっかり弱くなった><
そんな時はやっぱカレーだね^^

カレーは薬より効くv-218
eriさん | 2011/05/08 12:18 | URL [編集] | page top↑
#
最近はどこのショッピングモールにもナンつきの、本格的なカレーが食べられるお店が入ってますよねぇ
豆のカレーって、どこでもハズさない気がするワ
ナンが、細長くって、焼き加減もいいカンジ~~~
ラッシーつきが、うれしいですよネ!!
Josh&Kai'sMumさん | 2011/05/08 13:46 | URL [編集] | page top↑
#
ゆきえっとさんの記事読んできました。
やはり現場の状況は厳しいんですね。
でも、今そこにいる人と人の繋がりがとても温かくて良いな~って思いました。
カレー、どうしましょう。
自分で作るしかないか、やっぱり。
かおりさん | 2011/05/08 14:31 | URL [編集] | page top↑
#
あぁ、Kyokoちゃんらしいカレー記事だ!
やっぱり元気がもらえるなぁ。

ガルーダっていうと、インドネシアのエアラインを思い出しちゃうんですけど
ちゃんとしたインドネパールカレーなんですね。
美味しそう~
こういうお皿、自宅用に欲しいな・・・と
秘かに思っています(笑)
にたまごんさん | 2011/05/09 07:08 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2011/05/09 08:09 | URL [編集] | page top↑
#
おはようございます!
おくらとチキンのカレーも気になりますっ。
豆カレーは絶対に食べたいですね~。
こちらのナンは美味しそうです♪

続くカレー特集も楽しみにしています♪
ぺるしゃんさん | 2011/05/09 08:21 | URL [編集] | page top↑
#
美味しそうですね~
インドカレー好きの私にはたまらない!!
ナンって、家でも焼けるレシピやらパックやら
ありますが、やっぱりお店が一番ですよね。

ただいま、薬の影響で口の中がバカになっているので、
治り次第、インドカレーに行く事を
改めて決意しました!!!
明日、妊婦健診で病院なので、
明日までに治りますように~

いつも美味しそうな記事、楽しみに
拝見してます~
boo-nyaさん | 2011/05/09 10:09 | URL [編集] | page top↑
#
カレーも見ると食べたくなるのよね。ナンがおいしそう。ラッシがサービスでつくなんていいお店。
ママンさん | 2011/05/09 10:38 | URL [編集] | page top↑
#
うん 見ると食べたくなる。
私がいつも買い物いくモ―ルのカレーとナンもおいしいの。
でもサービスでらっしー出てこない~。
エミリオさん | 2011/05/09 14:13 | URL [編集] | page top↑
#
ヨガのインストラクターならインド料理や
やっぱりマクロビが主体の食事が日常なのかなと勝手に妄想しちゃった。

ナン大きいねー。最近ナンが食べきれなくて
ごはん頼む率高くなってしまった。
モニさん | 2011/05/09 14:56 | URL [編集] | page top↑
#
●eriちゃん
論よりカレーって奴だね。
スープカレーおいしかった?
近所でスープカレーのいい店さがしたの!
あれは家庭じゃだせん!

●まむちゃん
うちの方はショッピングモールには
あんまりないよインド料理
うらやましー

●かおりちゃん
こういう状況が人との結びつきを
コクしたのね
カレーつくったかな?

●にたまごんちゃん
カレーってホントに元気になるわ
このお皿いいよねぇ、私も欲しいわ

●ぺるちゃん
豆のカレー、ここのがめっちゃおいしかった
おたのしみに..

●boo-nyaさん
そっか、今、味覚がうまく働かない時期
なのね、治療がおわったら食べまくって~!
応援してる!

●ママンちゃん
ラッシー付きはうれしかった。
もうちょっとスパイシーだとうれしいな

●エミリオちゃん
オフ会のときに出てきたお店かしら
あー、またインド料理たべたくなってきた

●モニちゃん
生活全部がヨギーじゃないみたいですね
ナンたべきれないの?
私ナンとごはんだよ。やばい!
kyoko007さん | 2011/05/11 22:40 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/1132-df855668
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)