●ペイストリースナッフルズのチーズオムレット




おかげさまで、いろんな方から力丸くんのごはんをいただいておりまして
先日も春日部在住の友人が、「力丸ごはん」持参でやってきました
そして、ロビンソン百貨店の北海道物産展で買ったのよ~。といただた


スナッフルズの
   チーズオムレット



ほわほわ~の食感
中央部になるほどにとろーーんとして
チーズの香りが口いっぱいにひろがっておいしい...


Kさん、力のごはん&おいしいスイーツ。
ごちそうさまでした ❤



閑話休題
えーー、半年ほど前に怒りのクレーム記事を書いた
伴久ホテルが倒産してしまいましたね
この2日で、「伴久ホテル」の検索ワードで訪れるかたが1300HITも..
震災の影響が大きいようですが、やはり経営体力がなかったのでしょう
私がクレームを付けた時点で末期的状況だったのかもしれませんね?
「ネットに苦情を書かざるを得ない」と言った私に
「しかたないですね」といった支配人。
あの時点で、今の倒産も見えていたのかな?


以前、大手外食チェーンの中華レストランで、食後のデザートのプリンの
賞味期限が3日ほど過ぎていたことがあって(ラベルが貼ってあった)
その場で店長にクレームをつけたら
「冷凍物なので、問題ありません」と言われ
「店長さんがそうおっしゃるんだったら、本社に直接申し立てる」
といったら、やはり...
「しかたありませんね」と言われたことがある。
その店もその後3ケ月でつぶれちゃたけど、冷凍物は賞味期限が切れても
客に出してOKとしているのは、きっと本社の考えなんだろうと思った。
ちなみに「○ロ○イド」という会社です。
本社の対応も疑問だったので、その会社のレストランにはいかなくなったな..


伴久ホテルと中華レストラン、ケースはちょっと違うけど
なんか接客topのお二人に、共通するのは「病んでる?」感じがしたこと
だって、ホントに仕方なさそうだったんです。


今後も震災の影響が、体力のない会社の経営をおびやかす事態は増えるでしょう
日本の今後はきびしい状況が続きますが、元気出して、がんばっていきましょう..


●ペイストリースナッフルズ HP

●いつもお読みいただきありがとうございます。
 きのうの記事のレスちょこっとお待ちくださいませ←書きました
08:39 | きょうのおやつ | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●フライパンで簡単ローストビーフ | top | ●マクドナルドのメガ照り焼きバーガー&力丸と公園

comments

#
すごく不思議な気がするのだけど
みんな倒産したホテルを検索して、何を知りたいのだろう?
たとえば、賞をもらった人がいたら、その方の人となりを知りたいとか
事件があったら、その概要を知りたいとか・・・
何かしらの思いがあるでしょ
この頃、人が見えないネットの世界の不思議をすごく感じる

北海道のチーズ系のお菓子は、美味しいでしょ
私もスナッフルズは、大好き

りきくん、多くの人に愛されてるね~
こう言う事にほっとする
John.Johnさん | 2011/04/28 10:19 | URL [編集] | page top↑
#
えぇっ びっくり!賞味期限切れをお店で出して問題無いとおっしゃるとは・・・。
それこそ つぶれてしまったのも仕方ないですね、て感じが・・・。

↓りきちゃん しあわせね~!!
エミリオさん | 2011/04/28 12:21 | URL [編集] | page top↑
#
お金を頂いて、何かを提供するってことを
忘れているような「仕方ない」
発言。びっくりー。今時そんなお店があるなんて考えられないよ
モニさん | 2011/04/28 13:53 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちはぁ~。

このお菓子美味しそうですねぇ~♪
北海道物産展が近くであったら、探してみよう!

期限切れに気付かずに3日経ってるという段階でそのお店は終わってますよね。。。
ぺるしゃんさん | 2011/04/28 17:50 | URL [編集] | page top↑
#
北海道展ではチーズスフレ買います。これと同じではないけど大好きなの。冷凍もできるし。でもお店で賞味期限過ぎた冷凍物を出して「大丈夫です」って言うのはどうかしら?経営がよくないから接客がよくないのか、最初から接客がよくないから経営がよくないのか、疑問ですね。
ママンさん | 2011/04/28 21:19 | URL [編集] | page top↑
#
伴久ホテルは私が大好きな同じ湯西川温泉湯乃宿清盛の親戚の宿だそうです。
その清盛と川俣温泉のホテル清和園(ここもつぶれてしまった)も親戚なんだそうです。あのあたりは親戚一同で宿をやっているみたい。
清和園に泊まったときは40部屋以上もあるのに泊まっていたのは私たち夫婦1組だけで、料理もひどかったんです。
清和園、一度泊まるの辞めてキャンセルしたら「是非お泊りいただけませんか?」って電話を貰ったので泊まりに行ったんですけど。
清盛はとってもいい宿です。清盛の名誉のために断言します。
みーしゃさん | 2011/04/28 21:55 | URL [編集] | page top↑
# 「○ロ○イド」という会社・・・
ヘタな鉄砲も数打ちゃ当たる的多種多様なブランド展開している外食チェーンですね
接客の原点である「お客様の喜ぶ顔が見たい」
という気持ちを失ってしまうと結果はいつも残念!になります
「しかたありませんね」

ねずみおやじさん | 2011/04/28 22:04 | URL [編集] | page top↑
#
そう、開き直られちゃあねぇ
冷凍ならダイジョウブなんやったら、賞味期限なんかやめればええやん(苦笑)
そら、3日くらい家やったら食べるけどねぇ
ほんま「しかたないですね」倒産も・・・・・・

倒産しそうだから、そうなったのか?
そんな態度やから倒産したのか?
卵が先か、鶏が先か
Josh&Kai'sMumさん | 2011/04/28 23:08 | URL [編集] | page top↑
#
●JJちゃん
おいしかったーー。こんど北海道展やってたら
必ず買うわ。
ほんとだよね、つぶれたホテルなんで検索してるんだろ
意外だったわ!


●エミリオちゃん
3年くらいまえ「賞味期限切れ」が話題になった
ちょっと前のこと、あの騒ぎのあとだったら
ありえない発言でしょ

●ママンちゃん
そのチーズスフレも気になる...
このお店の賞味期限切れについては、
間違いなく本社の問題だとおもう
店長は賞味期限切れの商品を出すことは本意じゃ
なかったんじゃないかな?

●モニちゃん
でしょーー。
でも今になってみると、経営に問題があって
店長も支店長も本意じゃないけど、そうせざるを
得なかったんじゃないかな?

●ぺるちゃん
りきはホントにしあわせだとおもうわぁ~
このお菓子はおススメよ
でもって、このお店、一番の失敗は
賞味期限切れのラベルをはったまま出しちゃった
ことだとおもう
賞味期限切れは承知で出していたとおもうから

●みーしゃさん
コメントありがとうございます。
伴久の件は、こうなってみるとあの時点で
末期状態だったかなーー。と思います
清盛というお宿はみーしゃさんのような
お客さんがいるから大丈夫ですよ!!

●ねずみおやじさん
この会社、出店しちゃつぶして、業態変えて
再オープンして、やっぱりいまいちで
つぶれて...ってのを繰り返すケースを
何か所かみてる。
本社もきっとあぶないわよ
「仕方ない」けど...(笑)
kyoko007さん | 2011/04/28 23:18 | URL [編集] | page top↑
#
●まむちゃん
そう、家だったらいいんですけどね...
このとき、同行していたお友だちはおこっちゃって
保健所に通報して、厳重注意を受けたんですよ当然ですけど...
kyoko007さん | 2011/04/28 23:22 | URL [編集] | page top↑
#
冷凍ものだから賞味期限きれてても大丈夫ってことはないだろう!!
こんなお店があるんだねぇ、びっくり。
最初は賞味期限の管理をしてないことにびっくりだったけど、わかった上でお客さまに出してるんだ。
それもびっくり。
さらに、そのラベルを堂々と貼ったままってことにもびっくり。
こんなお店には二度と行かないよね。

りきちゃん、みんなからかわいがられて幸せだね~。
お顔がほんとおだやかで優しくて癒される。

しょこらさん | 2011/04/29 00:03 | URL [編集] | page top↑
#
●しょこらちゃん
このプリンは、杏仁豆腐などともに
店頭販売していたものなんだよね
売れ残った、賞味期限切れの商品を
レストランで客に食べさせていたと思われ...
でもって、ついうっかり賞味期限書かれている
ラベルを撮り忘れた。と...
若い店長が、「しかたない」と言ったのは
本社の体質だから「しかたない」
でもあると思ったんだよねーーー。
なんか、悲しい
kyoko007さん | 2011/04/29 00:42 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/1124-948d52c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)