●鮭とブロッコリーのクリームパスタ

kuripaIMG_0001



昨日は飲みすぎです....いかん!



eriちゃんのブログでおいしそうだったので作ったパスタ
家族に好評。作り方は適当、生クリームがなかったので
牛乳で...バターと小麦粉を練り練りしたものを
レンチンして、簡単ゆるホワイトソース仕立て
にしてみました
生クリームより軽めで、こっちの方がおいしいなー



今度は菜の花でつくろう..



110419IMG_0001.jpg




りきちゃん、近すぎ!!


ご報告です、MOMOちゃんとハリー君の里親が決まり、この地を
旅立っていきました。2匹(兄弟)仲良く引き取られたので
今頃新しい飼い主さんと楽しく暮らしていることでしょう...
このブログでお声掛けいただいたみなさま、本当にありがとうございました!



●速攻仕事行ってきます。お返事ちょっとまってねーー
 ねずみおやじさんうますぎ!!




10:58 | おうちのごはん11’ | comments (17) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●テスト.... | top | ●川口市芝「丸源らーめん」の辛肉そば

comments

#
Momoちゃんハリー君、よかったネ
幸せになってネ!!
りき君の相変わらずの情けないお顔がいいわぁ(クスリ)

あ、eriちゃんのパスタ、ワタクシもおいしそぉ~~
って思ってました。
クリーム系好きには、たまらんねぇ
Josh&Kai'sMumさん | 2011/04/19 12:44 | URL [編集] | page top↑
#
今見たら、ずっと●なのね
よりにもよって・・・ウケすぎ!

兄弟揃って里親に引き取られて良かったね
いつか、きっと幸せになるね
りきちゃんみたいに
John.Johnさん | 2011/04/19 16:16 | URL [編集] | page top↑
#
リキマル!可愛すぎっ
つぶらな瞳がたまらないわぁ
大人しいワンコなんでしょ
優しい仔なのね、きっと

パスタ、すっごく美味しそう~
ルナコさん | 2011/04/19 16:20 | URL [編集] | page top↑
#
パスタめちゃ美味しそう~!

MOMOちゃんとハリ―くんは同じお家に引き取られたの?よかったね!
りきちゃん お鼻が黒トリュフちっく。
エミリオさん | 2011/04/19 17:03 | URL [編集] | page top↑
#
りきちゃんめちゃめちゃかわいいね!!
Kayさん | 2011/04/19 20:00 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんはぁ~。

りきちゃんのお鼻が目に飛び込んできましたぁ~!
MOMOちゃんとハリーくんは一緒になんて~!本当によかったですねっ♪

パスタ美味しそうです~♪
菜の花でも絶対においしいですね。
菜の花がたくさんあるなんてすんごくうらやましいですぅ~。

ぶーちゃんは日高屋大好きになりましたよぉ~。しかも食べる量が半端じゃない!
二人分食べますっ。恐ろしい~。
ぺるしゃんさん | 2011/04/19 21:01 | URL [編集] | page top↑
#
●まむちゃん
力丸は可愛すぎです...散歩のし過ぎで膝痛いけど
クリームパスタって好き!


●JJちゃん
よりによってーーー。■に変えようかしら?
最後に3匹で散歩して、さよならした後
りきはずっと鳴いてて、かわいそうだった...
兄弟一緒はしあわせだよね

●ルナコちゃん
かわええ~❤、普段はおとなしいんだけども
柴犬の♂にはとびかかるので怖い!
一階リードはずれて、犬のしっぽに噛みついて
放さなくて....強いというか無鉄砲というか...
責任問題になりそうだったーー

●エミリオちゃん
うん、もともと兄弟だしね。一緒に引き取られて
ホントによかったー。

●kay
そういや、同居してたのはmomoちゃんだった!

●ぺるちゃん
菜の花、今日は酢味噌和えにしました。うまい!
ぶーちゃん、育ち盛りだね!!
kyoko007さん | 2011/04/19 21:30 | URL [編集] | page top↑
#
このクリームパスタ、クリームと塩と野菜の加減がうまく合えばすっごくおいしいと思うの。でもおいしく作る自信ないわ。りきまる君、ニッポン男児って感じ。りりしい!2匹の引き取りも決まって良かった~!!
ママンさん | 2011/04/19 22:23 | URL [編集] | page top↑
#
ピンクとグリーンが春っぽくてかわいいパスタよね~♪

リキマル優しい顔ーーー!
みんなもよかった!
飼い主さんもホッとしたでしょう。
沢山の人に幸せにしてもらえて本当によかった^^
eriさん | 2011/04/19 23:01 | URL [編集] | page top↑
#
りきちゃん、優しいお顔してるね~。

そしてMomoちゃんもハリー君、
これからも一緒に過ごせることになってよかった。
りきちゃんみたいに素敵な里親さんだったらいいね!!

クリームパスタおいしそ~。
私もこの前サーモンと菜の花のパスタ作ったよ。
めちゃうまだった!!
しょこらさん | 2011/04/19 23:44 | URL [編集] | page top↑
#
●ママンちゃん
そういう微妙な加減って、ホントにむつかしいよねー
たまにぴたっとあう
ホントにいい人にもらわれてよかった!

●eriちゃん
そうだねーー。春に食べたいパスタって感じおいしかったー。
力丸ってかわゆいでしょ、メロメロですもの...
今まで猫派だったんだけどねーー
ほんと、みんなが幸せににしてくれてよかった

●しょこらちゃん
力ちゃんは、実に癒し系...おとなしいしねー
こういうパスタを作ったり食べたりすると
春を感じるよね
kyoko007さん | 2011/04/20 15:02 | URL [編集] | page top↑
#
飲みすぎって、どこで?
まさか↓のラーメン屋さんじゃないよね?

今、パスタの本を食べたいなと思いながら見てたの
来てびっくり!

色合いが春のパスタだよね~とってもキレイだもん♪
franさん | 2011/04/20 23:42 | URL [編集] | page top↑
#
●franちゃん
呑みすぎは今日の記事に詳しく....
あーパスタおいしかったですよぉ~
franちゃんはどんなパスタを食べたのかしら
kyoko007さん | 2011/04/21 23:25 | URL [編集] | page top↑
#
ホント菜の花でも合いそうですね!
生クリーム使うよりカロリー低い?
まだ肌寒だからクリーム系が恋しい
♪♪マロン♪♪さん | 2011/04/22 09:29 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
えーー、あいそうですね。
なんかかしこまってる...(笑)
カロリーはどうかな?バターつかってるし...
クリーム系はちょっと少な目につくると
ちょうどいいみたい、飽きるしね
kyoko007さん | 2011/04/23 00:06 | URL [編集] | page top↑
#
Kyokoちゃん、ありがとう!

りきまるちゃん、かわいい~
他のワンちゃんも迎えてくれるおうちがあって
良かった!
あぁ、こういうパスタ、夜中に見るとキケン~
食べたくなる~
にたまごんさん | 2011/04/23 21:47 | URL [編集] | page top↑
#
●にたまちゃん
 クリームスパって、私生クリームでつくると
 失敗しがちなので、今回からはゆるホワイト
 ソースでつくろー。って思ってます。
 ほんとにみんな幸せになってほしいね
kyoko007さん | 2011/04/24 23:03 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/1117-7634daa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)