●与野本町「娘々(にゃんにゃん)のスタミナラーメン

110331IMG_0002.jpg




このラーメン屋さんに行ったのは、ホントにガソリンが買えなかった頃
2時間近く並んで3.000円分のガソリンを入れて、職場へ...
せっかく車で出かけたんだから、どっかで何か食べようと立ち寄りました
せっかくだから....、と、真っ先に、ごはん食べるのを選んじゃうのが、
なんだか情けないよう...笑



110331IMG_0004.jpg



さいたま市与野本町の

娘々
(にゃんにゃん)さん 


娘娘(娘々)のスタミナラーメンは、
さいたま市周辺住民...特に男子にとってはソウルフードといえる食べ物
さいたま市を中心に関連店が11店舗あります



それはそれは愛さていて、
娘娘に関するファンサイトは数知れず....
興味のある方は、すごく詳しいこちらをご覧くださいね..



こちら与野本町のお店は比較的新しい娘娘、
行列はないものの、お昼時は、きっと高校生の頃から、
娘娘のスタミナラーメンを食べて大きくなったとおぼしき
男性たちが黙々と、スタミナラーメン あるいはスタカレー、餃子
チャオメン...等々の娘娘人気の品々を食べていました。



110331IMG_0003.jpg


はい、私のスタミナラーメン....って
今日の写真、携帯で撮ったにしてもひどすぎ...
だいたい、せっかく車で出かけたのにカメラ忘れって、ありえません


nyan01.jpg


先のスタミナラーメンサイトさんからお借りしました↑
ピリ辛餡のかかったシンプルラーメンです。
この餡をからめて食べるのがたまりません...



110331IMG_0001.jpg



豪快にコップに入ってるラー油を、豪快にラーメンに投入したらば
かなーり辛い代物になった。
平日昼間の、おじちゃんばっかりの店内で、
おばちゃんが、顔に大汗かいてスタミナラーメン食べてたのは
ちょっと恥ずかしかったけれど、やっぱりおいしい!病みつきになります



娘娘食べ比べたり、全店制覇する人の気持ちがわかります。
今度は、評判の良いチャオメンを食べてみたいですね



●北浦和の「娘娘」の記事は こちら

娘々




関連ランキング:中華料理 | 与野本町駅与野駅



22:18 | さいたま・中央区 | comments (19) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●さいたま市「見沼天然温泉小春日和」で晩酌セット | top | ●茨城県古河市「フジミ洋菓子店」のアップルパイ

comments

#
こんばんは
1月・2月と二回程、指扇の満々亭に行って定休時間外にフラれています・・・
流石にそろそろ味を忘れかけていますので、
忘れないためにも食べないといけない宿命ですw
にんにくバリバリのスタミナラーメン!
美味しぃおす~!
旋風と用心棒さん | 2011/04/03 23:29 | URL [編集] | page top↑
#
うわぁ~!いまだに娘娘未体験です。
ちょっと入りにくいんですよねぇ~。
食べに行かないまま、うちから一番近いお店は移転しちゃいましたし…。

以前バイトの男の子がすっごい娘娘ファンで、
週に一度は必ず食べるって言ってました。
一度は食べてみたいですねっ。

明日、記事の中でちょこっとお名前呼ばせていただきますねぇ~♪
ぺるしゃんさん | 2011/04/03 23:35 | URL [編集] | page top↑
#
●旋風さん
定休以外でふられるとへこみますよね~、
2回も!かわいそう~。
私は元地元桶川店が移転した上尾井戸木店に
再訪したいとおもってます。あのスタミナラーメン
が原点だから...
でも個人的には元祖ニュータンタンメンが好きだったり

●ぺるちゃん
今日ぺるちゃんとこ書き込みできない~。
そのお店は、わりかし名店なのよ~
私も行きたいの!
ほんとに娘娘はこの辺の男の子のソウル麺
なんだよ~。
あんまり女子はいかないの..
私も高校生の頃、どんだけ弟に
スタミナラーメンのおいしさを聞かされたか!笑
kyoko007さん | 2011/04/04 00:09 | URL [編集] | page top↑
#
娘娘って、とってもかわゆい名前のお店なのに
スタミナラーメン?

でも美味しそうだよね~食べて見たい!
ラー油がコップに入っていたら
それは入れてしまうよね、でもそんなとこが
最高に素敵に思えるよ♪
franさん | 2011/04/04 00:21 | URL [編集] | page top↑
#
娘々、この記事を見た瞬間からスタカレーを食べたくて仕方がありません。。笑
あぁ娘々、、今となっては近くにある事が羨ましくて羨ましくて。。
masaさん | 2011/04/04 02:08 | URL [編集] | page top↑
#
スタミナラーメンなんて、魅惑的な名前
札幌にもスタ玉と言うガッツり系の食べ物あるの
ラー油って、入れ物入ってると出なくてイライラするの
この豪快さが良いわ
大量に入れる人が多いって事でしょ

昨日、ラーメン二郎のTV見ちゃって
すごいねぇ
大盛りは無理だけど、一度食べてみたいけど
普通で2000Kcal近くあるって・・・怖い
John.Johnさん | 2011/04/04 09:53 | URL [編集] | page top↑
# 2度美味しい
あいやぁ~
おじさんのソウルフードでんがな
スタミナラーメンとライスを頼んで
ライスに半分だけピリ辛をのせるんだ
そすっとスタカレーになるっぽ

娘娘の創始者って北浦和にあった
深山亭の矢島敏雄さんという蕎麦打ち名人だったんだよ
田舎うどんさん | 2011/04/04 10:43 | URL [編集] | page top↑
#
とろんとあんかけになってるのね?
JJちゃんなら 間違いなく ごはん入れちゃう感じ?
ラー油、とりやすくてグー♪
エミリオさん | 2011/04/04 11:05 | URL [編集] | page top↑
#
常連のおじちゃんが多いお店って
絶対においしいと思う!!
スタミナラーメンって名前もいかにもって感じでいいわ~。
ラー油、こんな風入ってたらついつい
いっぱい入れてしまうのわかる!!
しょこらさん | 2011/04/04 12:15 | URL [編集] | page top↑
#
餡かけのラーメンって、食べたことないっ
おいしそぉ~~~
埼玉にしかないのかなぁ?
寒いときには、特にいいなっ!!
Josh&Kai'sMumさん | 2011/04/04 12:36 | URL [編集] | page top↑
#
私もJJちゃんはごはんいれると思うわ。おっさんばかりのところに入っていくのは勇気がいりますね。
ママンさん | 2011/04/04 13:57 | URL [編集] | page top↑
#
にゃんにゃんと読むのか~。
コーラグラスのラー油が斬新!!!!

常連さんでいっぱいのお店は絶対美味しいよね☆
モニさん | 2011/04/04 14:35 | URL [編集] | page top↑
#
●franちゃん
そう~、昔からなじんでるから娘娘(にゃんにゃん)
が可愛いっておもわなかったんだけど、
食べログからも同じ感想があったよ~
中は男ばっかりだよ

●masaさん
スタカレーって私は食べたことないんだー
桶川店移転して上尾井戸木店、またすごく
行きたくなってるーー!

●JJちゃん
スタ玉!興味ある~。
二郎...大宮にもあるよ!私は全然1/3位で
ギブなんだけど、今度のBJKでは是非食べてくださいよ
大食いの血が騒ぐよ~

●田舎うどんさん
>そすっとスタカレーになるっぽ
なるほどねーー。assyassyさんも興味もってくれたんで
今度連れてってあげて!
さすが詳しいですね。矢島商事っていうんでしょう。
でもって、東仲町から児玉町に移転したお店と
オヤジさんは元気なのかな?

●エミちゃん
さいたまご当地B級グルメナンバー1と言っていいでしょう
とろーーん、でラーメンの方は薄口でちょと
魚だしの聞いたラーメンなの

●しょこらちゃん
さいたまでは、親父から子へ受け継がれつつある
スタミナラーメンなのよ~
おいしいよ!!

●まむちゃん
これは、さいたまご当地B級グルメだよ~
で、あんかけのラーメンって食べたこと無いの?
広東麺とか天津麺とかは?すっごくおいしいよ!

●ママンちゃん
そうだね。これはごはんにいれたい。
っていうかごはんにスタミナ餡をかけた
スタカレーてメニューもすごく愛されてるの

●モニちゃん
さいたま市の男性は娘娘を愛してる人、ホントに
多いのよ~
このラー油はいいでしょ


kyoko007さん | 2011/04/04 19:26 | URL [編集] | page top↑
#
ラー油の入れ物がめちゃ豪快!
あーラーメン食べたいっ! 相方が炭水化物一切取らないダイエットしてるので、全くラーメン屋とかに行かなくなりました。なのでいつもインスタント。。。余計体に悪いわっ!
sumiさん | 2011/04/05 06:00 | URL [編集] | page top↑
#
サミィさんも食べた地元の青春の味なのね~
ラー油のコップ入りが豪快でいいなぁ。
給油に2時間もかかったの!
お疲れ様でした~~^^
にたまごんさん | 2011/04/05 09:30 | URL [編集] | page top↑
#
絶対、ご飯が欲しい♪

スタ玉は「珍満」と言う中華料理店の
「スタミナジュージュー」に卵30円トッピングなの
熱々鉄板に盛られたあんかけ野菜炒めがジュージュー言ってて
それをご飯に・・・至福でしょ
John.Johnさん | 2011/04/05 09:39 | URL [編集] | page top↑
#
一度食べた事があります。。。
懐かしいわ~
10年以上も前の事ですから~
tamirinさん | 2011/04/05 12:18 | URL [編集] | page top↑
#
麺がみえないねースープがとろっとしてそう!
Kayさん | 2011/04/05 18:10 | URL [編集] | page top↑
#
●sumiちゃん
炭水化物ゼロ?
うん、確かに炭水化物は太るよねーー。
でもゼロは無理だわ~sumiちゃん、一緒にやってる
の?えらい!!

●にたまちゃん
給油に2時間も今となっては...って感じだよね
どんなにスタミナラーメンがおいしいか
よく聞かされてたよ、弟から...

●tamirinさん
あんまり女性ははまって食べないですよね
私も数回しか食べてないんですよ~
でもなつかしいでしょ

●kayちゃん
これはあんかけなんだよ~うまいよ」!!
kyoko007さん | 2011/04/07 21:29 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/1108-bc9ee3ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)