●肉の駅





週明け長野に出張でした
帰りに関越自動道、藤岡ハイウェイオアシスに立ち寄りました



肉の駅  ....だって..^^



ハイウェイ・オアシスって、高速道路を下りることなく、街の公園・
レクリエーション施設やスーパーなどを利用出来るサービスエリア
(wikiはこちら



110330IMG_0001.jpg



ここは、観覧車まである!!
     しかし、うごいていない


閑散としてる、ちょっと黄昏たハイウェイ・オアシス
春休みといえど、地震後のレジャー自粛傾向が
ここにも現れてるんだなーー


肉の駅で買った、格安上州牛で昨日は焼き肉をしました。
お肉はお安くておいしい!、きっとまた立ち寄ります


これは、別のところで買った生ハム


110330IMG_0002.jpg




3日ぶりのブログ更新・・
何度もレストランレビューを書こう!と思っていて、
途中まで書いては止めの繰り返しで、
なかなか気持ちが上がらず...



今しばらくお待ちくださいませ..



続きは、現在の私の癒しのリキマル君..






地震の影響で、生活は激変
家にいる時間が長いので、リキマル君との触れ合いが癒しです




「お散歩いくよーー」というと
うれしそうな、リキマル




110330IMG_0003.jpg



おひるね


110330IMG_0005.jpg



綱つけて庭に放しておいたら、裏庭の木に綱が絡まって
動けなくなってしまった、ちょっとおまぬけなリキマル君



110330IMG_0004.jpg


ずいぶん慣れてくれました!


追記:りきまる君備忘録&..
飼い主さんから、血液検査の結果をいただきました。腎機能がちょっと心配
なので、2.3か月後に再度検査してくださいとのこと。
この日アニマル・サポート・メイトの代表の方とお会いしました。
[震災や住居の移動、等々でストレスがたまっているのが、腎機能に
 出てるのかもしれないですね..」
と、おっしゃっていました。他は元気

現在アニマル・サポート・メイトには25匹の登録動物に対して
一時預かり登録者が100人以上いるそうです
仲間のモモちゃんとハリーは、当分獣医さんが預かってくれて、かつ
アニマル・サポート・メイトにそれだけの登録者がいるとのことで
一安心しました。順次里親になってくれる方がみつかるといいですね
こちらでの告知は一端、終了させていただきます
コメントいただいた方、お電話くださった方、本当にありがとうございました



21:24 | 群馬 | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●3/31 pm9:00 ユウ・サミイ 祈りのライブ配信します.. | top | ●大根の葉とじゃこの和え物

comments

#
ここのSA寄ったことあるけど
肉の駅、はいってないー!
確か 蘭の即売会みたいのやってて それチラッと見てトイレはいっただけだったー。
今度行くことあったら肉買ってみます。(笑)

りきまる君 慣れて来たのね。
安心してお昼寝してるみたいで良かった。
ハナコはうちに引き取って一カ月はお腹を見せなかったんだよ。
エミリオさん | 2011/03/30 22:30 | URL [編集] | page top↑
#
●エミリオちゃん
はいはい。蘭のコーナーあったよね。
うちの地元の洋ランやさんの方が安かったけど...
そうなんだハナコちゃん。
リキマルは、飼い主さんにも、会えるのわかるみたいだし..
スムーズだよ
うちにすぐ慣れたのも、飼い主さんのところで
愛情たっぷりに育ったためだと思うわ~
警戒心とかがあまりない、平和なわんちゃん
みたいだよーー。
キャラクターがわかってきたら、なおさら可愛いね
kyoko007さん | 2011/03/30 23:03 | URL [編集] | page top↑
#
オアシスにお肉のお店があるの?
今日の記事は、何だか肉つながりだね~って
でも私達、肉率高いけどね

リキマル君、寝てる姿可愛い
安心してるんだね
リキマル君の目が、カンペイちゃんに似てる気がするのは私だけ?好みだわ~


John.Johnさん | 2011/03/30 23:10 | URL [編集] | page top↑
#
ここに行ったら、お肉買うべきなんですねっ♪

リキマルくん、笑顔でよかったぁ~♪
ずいぶん慣れたんですね~。
そうかぁ~、愛情たっぷりに育てられると警戒心がない。。。人間の子どもと同じなんですね。
ぺるしゃんさん | 2011/03/31 01:20 | URL [編集] | page top↑
#
●JJさん
 この辺は上州牛が名産だかららしいよ!
 おいしかった。次回こっちくるときは
 買いだめしよ、あ、無駄な買いだめ?
 かんぺいちゃんに似てる!日本の犬って
 感じだよね

●ぺるちゃん
 お肉やさんの他には、ラーメン屋さんが
 何件も...あと、らんなどの植物のお店も多かった
 リキマル君はずいぶん慣れたんだけど
 もともとは、他のわんちゃんたちといつも
 一緒だったから、ひとりはさみしいみたい
 お散歩で犬とすれ違うと、友達になりたそう... 
kyoko007さん | 2011/03/31 07:37 | URL [編集] | page top↑
#
(笑)助けちくれ!
ってお顔で見上げてるリキマル君、かわえぇねぇ
もう、すっかりkyokoさんを頼ってるんだわ!!
そっか、4倍の里親登録の方がいらっしゃるんなら一安心
みんな、幸せになってもらいたい

肉の駅!!
そりゃ素晴らしい
でも、関越自動車道かぁ・・・・・縁がなさそう(ガックシ)
Josh&Kai'sMumさん | 2011/03/31 08:01 | URL [編集] | page top↑
#
肉の駅!
なんとストレートなネーミング
思わず入ってしまうよね

リッキーっていうよりやっぱり
リキマルがぴったりな柴犬君だねぇ
かわいい~
腎機能はちょっと心配だね
うちのルナは最近ガクーンと弱ってきたみたい
もうすぐ狂犬病&ワクチン注射なんだけど
それもストレスになるかもって思ってるの
獣医さんに聞いてみたほうがいいよね
ルナコさん | 2011/03/31 09:19 | URL [編集] | page top↑
#
生ハムがおいしそう。
りきまる君、今日はさみしそうな顔に見えないですよ。にこにこ。新しい飼い主さんが優しいからね。お庭も広いし幸せでよかった!腎機能が早く回復しますように。
ママンさん | 2011/03/31 10:28 | URL [編集] | page top↑
#
●ルナコちゃん
 そっか、アニマルメイトの代表の方が
 言ったことで軽く考えていたんだけど
 やっぱり老犬にはありがちなんだね
 気をつけなくちゃ。。ありがとう~

●ママンちゃん
 これは軽井沢・腸詰屋さんの生ハム、うまうま~
 毎日朝晩お散歩で健康的ですよ~
 ママンちゃんもルカちゃんのお散歩行くの?
kyoko007さん | 2011/03/31 19:14 | URL [編集] | page top↑
#
おっ、上州ですね♪
肉の駅、県内には他にもあるんですよ。
ところでラスクで有名なガトーフェスタハラダって群馬のメーカー知ってます? ららん藤岡店限定の「ソフトクリーム・デ・ロワ」というのがあるんですよ。
http://gamnavi.jp/town/11470/index.html
ハラダのラスクファンなら稀少感ばっちりですよ。いつかまたお寄りの際には気にしてみて下さい。
masaさん | 2011/04/02 01:48 | URL [編集] | page top↑
#
●masaさん
仕事じゃなかったら寄りたかったのですが..
でも月曜だったんだよねー
肉の駅って名前のスーパーなのかな?
でもここまた行きたいわ!
ガトーフェスタハラダのお店もありましたよ
残念ながら、アイスクリームはやってなかった
今度ためしたいですね
kyoko007さん | 2011/04/02 13:59 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/1105-74f6c7b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)