●大宮東口すずらん通り「SUBWAY」のアボカドベジーサンド






23.24日とアルディージャの選手が大宮駅で街頭募金活動をしていたので
募金をしに行きました。そりゃ、行くでしょう。サポーターですから
藤本主税選手の募金箱に微力ながら、義援金を... (公式レポート


大きな声で、募金を募る選手たちに、じーんとしました。
Jの再開は4月26日、こんな時ですが、やはり待ち遠しい


大地震以来、大宮の街を歩くのは初めて...
そこここで、今までとは違う街の様子がありました


いまだ運行していない電車のあるJR
3割暗い街の灯り...
ウィンドーに「がんばれ日本」と書いてあるお店
節電で電灯を落とし、大きく「営業中」と貼り紙するお店



110325IMG_0001.jpg



手話応援と同様、中止になってしまった、このイベント
準備をしていたイベントが次々に中止になり、
レギュラーの仕事もほとんどできなくなり...
「未曾有の災害、亡くなった方もたくさんいるんだから、
 家族元気でいられるのは幸せ..」と思いながらも
正直、先週までは、半・茫然自失状態だったように思う



このポスターが貼ってあるのはすずらん通りの、すずらん堂さん
閉店してしまったんですね、アルディージャのクッキーおいしかったんだけどなー 
長い間ご苦労様でした。


と、夕暮れの大宮の街を、物想いながら歩いていましたが
ふと、お腹がすいたことに気づく、
    どんな時でも、お腹だけは空くのね^^


酒蔵なんとかや、立ち飲みなんとかとか、
       270円均一なんとかJrはスルーして


110325IMG_0001_1.jpg


野菜たっぷり、ヘルシーなサンドイッチが食べられる



SUBWAY さんで


サンドウィッチ&コーヒー
バンズも選べるし、ポテトも揚げないタイプでうれしい低カロリー
アボカドベジサンドは277kcalです


腹ごしらえをして、帰りは歩いて帰りました...


運動不足を解消しなくては..
消費カロリーは320kcalでしたよ


やっぱり体を動かすと、文句なく元気が出るタイプです...笑



カロリー計算したのは、ウォーキングなどにとっても
便利な このサイト地図に歩いたところをマーキングしてゆくと
距離、所要時間、カロリー表示がでるのです、
おにぎり何個分のカロリーなんて表示もあるからわかりやすいのも
おススメです!


サブウェイ 大宮駅前




関連ランキング:サンドイッチ | 大宮駅



11:41 | さいたま・大宮区2 | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●被災ペット救済へのご協力のお願い と 新しい家族 | top | ●またパンを焼きました

comments

#
サブウェイ好き!
このアボカドは、けっこう人気上位のはず
でも、フットロングを食べないと食べた気がしない
で、600cal近く・・・あれ、カツ丼より低いね
サブウェイさんやる~

気持ちが沈んだ時、スポーツ選手の顔や声って良いね
確実に元気がもらえるの
John.Johnさん | 2011/03/25 13:30 | URL [編集] | page top↑
#
食べた分より歩いて消費したカロリーのほうが多かったのね。サブウェイ私も好き。しばらく食べてないわ~
そういえば、機内でバーレスク観ました。迫力あったわ~。楽しかった!いい舞台を観た気分。
ママンさん | 2011/03/25 15:54 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2011/03/25 17:07 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2011/03/25 17:29 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2011/03/25 18:35 | URL [編集] | page top↑
#
震災だけでも十分すぎるほどの大変さなのに
原発の問題が、復興しようとすることすら阻んでいます。
関東の方には、相当なストレスがかかっています。
ほんとに、早くなんとかなってくれないと・・・・・・
Josh&Kai'sMumさん | 2011/03/25 22:12 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんはぁ~。

サブウェイ大好きです。
たべてもお野菜たっぷりで胃がさっぱりした感じがするんですよね~。

大宮から歩けるんですかっ?
それは便利ですねぇ~♪
ぺるしゃんさん | 2011/03/25 23:18 | URL [編集] | page top↑
#
●JJちゃん
 たしかに普通のサイズで中身が野菜のみだと
 食べごたえはないねー。
 やっぱりスポーツマンってさわやかー

●ママンちゃん
 そう、家に帰って計算してにんまり...
 バーレスクよかったでしょう、早くDVD
 でないかな

●まむちゃん
 昨日初めて、被災者の方の生の声をうかがいました。
 今日の記事のリキマルのいた富岡氏は
 海岸から3kmがほぼ流され、集落一つが
 なくなってしまった状態、かつ原発10km圏内
 ということで環境汚染が厳しく、立ち入り禁止のため
 遺体の捜索すらできないのだそうです..
 そして、命が助かった人も、家を捨て避難
 避難と言っても、どれほど長い間、立ち入り区域に
 なってしまうかわからない、30年先...?
 本当にお話をうかがい、改めて今回の震災の
 被害に胸がつぶされそうです。
 東北は原発により関東の電力をまかなってくれていました
 関東で無事でいる私たちは、恩返しの意味でも
 東北の方々に惜しみなくご協力をしたい気持ち
 でいっぱいです

●ぺるちゃん 
 野菜たっぷりは、本当にありがたいね。
 それに、おいしいし..
 大宮から歩けますよ1時間20分ほどかかるけど...(笑)
kyoko007さん | 2011/03/26 08:28 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは。

そういえば、すすらん通り、
アルディージャ通りになっているんですね?
応援する旗が沢山立っていて圧倒されるようででした~

このお店の場所地図を拡大してみたら、
昔、仕事帰りによく遊んでいた(遊ばれていた)、
パチ屋さん「白雅」の位置・・・
東口のバスターミナルからバスで帰るべきところ、
いつも引っかかって遊ばれて帰ったのを思い出しましたよ・・・

止せばよかった・・・って後悔の日々、
当時は今の東口マックの前あたりで毎夜、津軽三味線を弾く人が居て、
ビルにこだまする音色を聴くたびに、人生の無情さを深々と感じたものでした・・・
もう二十年近くまえの話しです(笑)
kyokoさんは知らないよね?
旋風と用心棒さん | 2011/03/27 01:31 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/1101-8b5ee913
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)