●またパンを焼きました




今度は、イーストを使ったパンを焼いてみました
なにしろ、多くの仕事が当分再開されないのでゆっくりパンを
作る時間があります....


パンのレシピはJUNAちゃんの
なんにでも使えるテーブルロールレシピで作りました
JUNAちゃんは、今、更新を控えていますが、
おいしいお料理がまた、UPされるのを静かに待っていますね


卵やバターが入っているのでふわふわ・・


110324IMG_0001_1.jpg




焼き上がり...
中身のチーズがでちゃいました。底が割れたりしてます..
コネがたりないのかなー?




110324IMG_0001.jpg



6個できました。大きさバラバラ...^^


中身はベーコンチーズとツナと..



110324IMG_0002.jpg


エミリオちゃんのアンチョビポテト..
これが作りたかったんだよねー、見た目違いすぎるけど..
あー、これははまる味です。おいしい~


冷蔵庫整理で始めたパンつくり、これで強力粉はなくなったけれど
また、強力粉かって来よう。


JUNAちゃん、エミリオちゃんレシピありがとう~ 



●いつもお読みいただきありがとうございます、、また昨日は謎解きありがとう
 ございました。謎解きの答えは続きに書きました!
 埼玉県川口市の水道水にも昨日、乳幼児の摂取基準値を上回る放射性物質が
 検出されました(今は基準値を下回る)。
 怖いなー。でも、水ありませんね。
 埼玉県も現状大丈夫でも、いざとなった時には、水は買えないでしょうから
 今の段階で、1歳以下の乳幼児には東京同様にボトルウォーターを配布しても
 良いかもしれません。
 (ご参考に...赤ちゃんに硬度の高いミネラルウォーターで
     粉ミルクを調剤するのはよくないんだそうですよ、ご注意くださいね)
  http://www.meiji-hohoemi.com/hohoemiclub/information/info_1103.html ) 







不思議なフラッシュのからくりは..

 二けたのどんな数字を思い浮かべても
 計算で導き出される数は
 すべてが、9の倍数になります
 9の倍数の横のシンボルはすべて同じです..
 で、水晶には9の倍数の横のシンボルが映し出されるというわけ 
 さぁ、これでわかりましたね。
 フラッシュをリロードする度、シンボルが全部変わるので
 ここがちょっとからくりが複雑に感じさせるポイントでした
 よくできてますねー!
 
  
13:42 | おうちのごはん11’ | comments (20) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●大宮東口すずらん通り「SUBWAY」のアボカドベジーサンド | top | ●ちょっと気持ちをかえて、不思議なフラッシュ

comments

#
旭川のスーパーのお水も完売したらしい
北海道には豊かな水があるから
まだまだお水の生産はするだろうけど
スーパーに並ぶ日はいつだろう

子供たちの未来の為に
最善を尽くして欲しいね

エバーグリーンの総裁、10億の義援金だって
これからエバー航空使う

John.Johnさん | 2011/03/24 14:21 | URL [編集] | page top↑
#
お~これか~!!ありがとう~!!
アンチョビって美味しいよねー。
チーズが漏れたのは、閉じ方が弱かったからかな?

お水、昨日映画終わって携帯見てちょっとして食品売り場に行ったのに
すっからかんだったんだよー。
今日は近所のスーパー行ったけどやっぱり無かった~。

昨日の、、、 わからん@
エミリオさん | 2011/03/24 14:38 | URL [編集] | page top↑
#
今日パンと牛乳買えました。ないと言われても作れないし・・・
からくり言われてもピンとこないかも。
ママンさん | 2011/03/24 15:52 | URL [編集] | page top↑
#
●エミちゃん・ママンちゃん
 え!わからない?
 9の倍数まではわかるよね?

 55だったら
 5+5=10
 55-10=45

 45は9の倍数でしょ
 どんな二けたの数を考えても
 上記のように9の倍数になるわけ...
 でもってフラッシュ見ると
 9の倍数はみんなおなじシンボル(マーク)
 だから、思い描いたマークがいつも
 登場するって話よ。
 でもリロードするたびにマークは更新されるから
 ちょっとややこしいわけ!

 おっけー?

 ちなみに理数系の人はこう考えるらしいよ
 (10x+y)-(x+y)=9x
 足し算引き算しなくても9xなんだね...

kyoko007さん | 2011/03/24 16:04 | URL [編集] | page top↑
#
どんな二桁を選んでも9の倍数にしかならない?
絶対?
え あたしっておばか???
エミリオさん | 2011/03/24 16:12 | URL [編集] | page top↑
#
●JJさん
 被災地に近いところにまずは支給しないと
 いけないよね。
 常陸太田って知り合い多いし、心配だわ~
 原発の方がいい方向に向かってるみたいだから
 それはすごく安心できる材料だよね
 でもさーー。
 埼玉・川口の昨日は基準値超えてました。
 今日はもう超えてません。っておかしくない?
 怖いことだと思うよ。

 でさーー、あの説明じゃ「からくり」わからないかな?
kyoko007さん | 2011/03/24 16:14 | URL [編集] | page top↑
#
●エミリオちゃんへ
 絶句!!どんな計算したら9以外の倍数に
  ...Σ( ̄ロ ̄lll) 
kyoko007さん | 2011/03/24 16:15 | URL [編集] | page top↑
#
わかったわ~。ものわかり悪いおばちゃんに説明ありがとう~(笑)!
ママンさん | 2011/03/24 16:43 | URL [編集] | page top↑
#
●ママンちゃん
あーー、よかったーー。
説明も書きなおしてみました
kyoko007さん | 2011/03/24 16:47 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちはぁ~。

パン、とってもおいしそうですぅ~♪
ふんわりまあるくって!かわいい♪

パン作りってなんか気持ちが落ち着きますよねぇ~。
エミリオさんの、アンチョビポテト!
今度は私もそれにしよう~♪

すみません、あしたもちょっとお名前呼ばせていただきます。
ぺるしゃんさん | 2011/03/24 17:09 | URL [編集] | page top↑
#
え~ だって全部試してみてないから~(汗

今から 春巻きのなかみ つくりまーす。
エミリオさん | 2011/03/24 17:14 | URL [編集] | page top↑
#
●ぺるちゃん
 ヒーリング効果あるねーー。これで太らなければ最高なんだけど
 ついバターつけちゃうんだよ、あたし。

●エミリオちゃん
 どうぞ、どうぞ!やってくだいませねーー。 でもね、足し算引き算もいらないんだよ。
 だって二けたの数の10の位の数字×9が
 答えだから...
 例 68だったら 6×9=54ね

 つまり
 (10×6+8)-(6+8)= 6×9 = 54
 だよー。
kyoko007さん | 2011/03/24 20:02 | URL [編集] | page top↑
#
昨日のクイズ、楽しかった~。
私は毎回シンボルが変わるのにだまされましたが、うちの理氏と妹はすぐにわかったみたい。
今日は水道水に放射性物質のニュースで一日どんよりとしてました。
でも、今晩は少し良くなったみたいですね。
ああ、心配。
かおりさん | 2011/03/24 20:21 | URL [編集] | page top↑
#
初めまして
旋風さんのところから飛んできました
テレビも拝見しましたよ~(笑)

私も計画停電に備えてパンを今日焼きましたよ。

アンチョビのパンおいしそうですね
私も作ろうかなと思うんですけど
うちも強力粉が切れて、スーパー行っても
完売です…パン用とかって高い粉だけ
売り切れていました(^^ゞ

もう少し安定して粉が買えたら
チャレンジします。

また遊びに来ますね
とあさん | 2011/03/24 22:16 | URL [編集] | page top↑
#
説明は、ちゃんとわかります。
で、リロードするたびに、模様が替わる!!
それもわかった。
えっと、でも、なんでいつも9の倍数になるのかは・・・・・頭がっ 頭が痛いっ
もう、考えるのは、よそう(><)

パンおいしそぉ~~~
ワタクシなんて、いつも形は不ぞろいな上に、まん丸とかできませんから・・・・・・(^^;

水、こっちはいらないから、関東にまわしてほしいです。
Josh&Kai'sMumさん | 2011/03/24 22:26 | URL [編集] | page top↑
#
水ないねぇ。今後もずっとこの問題はつづくね。
ああ~。
モニさん | 2011/03/24 22:58 | URL [編集] | page top↑
#
●かおりちゃん
 楽しんでもらって何より~。
 水道水が汚染されているのは、ショック大だよね
 

●とあさん
 はじめましてコメントありがとうです
 えーー。粉もないの?あしたもんじゃ焼き
 できるかなー?...(笑)
 あした伺いますね

●まむちゃん
 あたしも、なんでこれが、
 10の位×9 と=となるのかわからない...
 でもそこは、きっと必然。ってことで...

●モニちゃん 
 うーん、とにかく原発がおちついてほしいよね
 
kyoko007さん | 2011/03/25 00:57 | URL [編集] | page top↑
#
水、3連休中はやっと見かけるようになったのに
すっかり姿を消してしまったね。
お店だけでなく自動販売機もみんな売り切れだった。
妊婦さんや赤ちゃん、小さな子供がいる方の心配はひとしおでしょうね。
早く落ち着いてほしいな。
にたまごんさん | 2011/03/25 07:13 | URL [編集] | page top↑
#
あらやだ、Kyokoちゃんたら
パンは焼かない~なんて言ってたのに
しっかり焼いてるし。
しかもとっても美味しそうだぁ
最近食欲が凄くて(昔から?
パン屋さん行くと大量に買って
ガンガン食べちゃうよ~
ヤバイよ~
ルナコさん | 2011/03/25 07:31 | URL [編集] | page top↑
#
●にたまごんちゃん
 水、こまったねー。また雨がふったら
 同じ状況になるのかしら、これから先のことを
 考えると恐ろしくなります

●ルナコちゃん
 たいして動かないのに食欲ばっちりで
 こまっちゃうよーー。
 停電でジムも危ういカラ、もうウォーキング
 しかないね。て感じの今日の記事です
kyoko007さん | 2011/03/25 12:32 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/1100-d2ec7705
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)