●茨城県「カシマスタジアム」のもつ煮とつみれ汁

004kasi.jpg



リスサポさんのバスツアーでカシマスタジアムに
2年ぶりの参加です。(過去記事
お世話になりました!土曜は仕事でいけないので、また日曜開催だったら
絶対参加しまーーす!



おっきなスタジアムのすぐそばの出店の群..

もつ煮は名物なんですって...

4件あって、4件ともこだわりがあるそう....
私たちはリスサポさんおススメの、一番左のお店のもつ煮をいただきました、


002_20110308233225.jpg



なんと!! ってほどでもないこだわりだけど...
( ↑ 私が言ったんじゃないですよーー)
ミネラルウォーターで、もつを煮ているんですって!
隣の店は、炭火でとろとろ仕上げてるんですtt!

まったく臭みのないモツ・・しっかり味噌味..
さっそくBEERがおいしかったです


007kasima.jpg


スタジアムのごはんは...


あ~、悲しきアウェイグルメ...って感じで
あんまり品数もなく...


でも、つみれ汁 はとってもおいしかった!


おにぎりと、牛串 も食べました




008kashima.jpg




牛串は、丁寧にミディアムレアに焼いてくれて、想像以上においしかった
ひょっとして、常陸牛?...な、わけないか?...(笑)



さーーーて、


待ちに待った、Jリーグ開幕!!



017kasima.jpg


鹿島アントラーズのゴール裏のビッグバナー!迫力です
こういうの三種類も登場しました。


だけど、うちも負けてませんよ!!


大宮アルディージャBigジャージが登場





これが、かっこいいのよ~~






022kasima.jpg




 にいるとわかんないんだけどね... ^^



開会式がスタート





きぃみぃがぁぁあぁよぉぉぉわぁぁ~♪




 だから見えないけど、君が代 歌ってるよぉ~~



この雰囲気のある低音は....



平原綾香さんじゃありませんか~~



やっぱり、表現力ありますよね~、声量ないけど....



いいなぁ~、君が代 



 でしばし、聴き入る....



そしてBIGジャージが撤収



平原綾香さん..



影も形もありませんでした・・・・^^


ま、試合の残念ぶりにくらべたら、なんてことない出来事ですよ。ホント。



近所に空港があるそうで、開会式中、演出であろう飛行機が..



ぶおぉぉぉぉ~  




ぶおぉぉぉぉ~  






って、2回も飛んで、すごい迫力でした...


って、色々書いても、終了2分前に追いつかれたドローは残念。
でも、このくらいでいいんだよ。去年開幕終了後1位だけどラファが怪我して
その後散々だったこと思ったら、これでいいんだよ。って「声」もあって
私もそう思うことにしました。
それに収穫がたくさんあったしねーー♪



●J開幕もうれしいけど、インテル長友選手の初ゴール&おじぎ。。
 何度見てもうれしいKyoko007です
 更新優先でごめんなさい~。コメ欄失礼します
 あと、メールのお返事とかは明日に...ぺこり


00:01 | 茨城 | trackbacks (0) | edit | page top↑

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/1080-b2a5d3ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)