●ラー油入りキムゴマだれの棒棒鶏我が家風

005ra_20110306231949.jpg



宿題その3


キムチを細かく刻み、市販のしゃぶしゃぶごまだれとハウスのラー油を合わせました
この「食べる調味料」は、ブロ友のルナコちゃんがよく..


「しゃぶしゃぶのゴマダレにはラー油が合う!」


って言っていて、それがヒントになりました。
          そこにキムチも加えて味にアクセント!



ゆでて裂いた鶏の胸肉に合わせて、棒棒鶏我が家風!
娘が大のキムチ好きなので、評判よかったですよ
たっぷりの緑の野菜と一緒に食べてヘルシーに...



ルナコちゃん、ヒントありがとう~ ❤



 レシピブログのハウススパイスを使ったオリジナル「食べるスパイス」レシピモニター参加中



・基本のラー油入りキムゴマだれ
  キムチ刻んで大匙2位
  市販のしゃぶしゃぶごまだれ 大匙1
  ラー油 小さじ半分


●は~~ 無事今回も宿題を提出できました!
 いつも、お読みいただきありがとうございます。
 今日は、待ちに待ったJリーグの開幕。日曜開催だったので
 リスサポさんのバスツアーに参加して、アウェイ鹿島アントラーズ戦に
 行ってきました。
 いい試合でした!! 試合終了2分前まで勝利を祈っていたのに
 衝撃のオウンゴールで3-3のドロー。うーーん、悔しい!
 悔しいけど、本当にいい試合でした!甘い? でも今季はホントに楽しみ!
 来週はホーム開幕戦、手話応援の本番でドキドキ!
 バスの中で、ちょいわるオヤジ様2名、手話応援の練習ありがとう
 ございました!本番もよろしくおねがいします!タイムテーブルメールしますね!

             ...........あれ?最後は業務連絡になっちゃった

23:29 | さいたま・大宮区2 | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●東関東自動車「佐々井PA」TOPSの房総ポークカリー&カーンさんの野菜カリー | top | ●粗挽きガーリック入りハーブパン粉でカジキのハーブパン粉焼き

comments

#
おいしそう~。
こんなモニターがあったんやね。 いいな~。

↓のも今まとめて見せてもらったよん。
どっちもおいしそうだけど、おにぎりがかなりツボ!!
これは絶対に好きな味だと思う。
竹の皮に包みたくなるようななんだか懐かしい感じの見た目もいいわ~。
しょこらさん | 2011/03/06 23:58 | URL [編集] | page top↑
#
うわ~一日に三つも!

お疲れさま~どれも美味しそうだけど
ローストオニオン味噌の焼きおにぎりは特にツボです(^_^)v
お味噌って本当に美味しい調味料だと思う!

そして棒棒鶏がこれまた
こんな夜に食べたい虫を起こしてしまったわ!
franさん | 2011/03/07 00:15 | URL [編集] | page top↑
#
宿題ってみんなが言ってたのは、コレだったのね!(笑)
すごい、一気に宿題片づけちゃうなんて。
バンバンジー+ごまだれ+キムチ+ラー油ね?
美味しそうだと思う!
はーい、やってみようっ^^
にたまごんさん | 2011/03/07 06:33 | URL [編集] | page top↑
#
お~宿題の記事3連発!
そして鹿島まで行ってたの~?
フットワークが軽いわぁ、Kyokoちゃん
私が言ったことがヒントになったなんて
なんだか嬉しいわん
すっごく美味しそうだよ~
ルナコさん | 2011/03/07 10:33 | URL [編集] | page top↑
#
3つもお料理が!
この棒々鶏はもりもり食べられそう。
ママンさん | 2011/03/07 10:41 | URL [編集] | page top↑
#
すごい!ここは、お料理ぶろぐでもあったんだ!
忙しいのに3品も考えるなんてさすが

このたれ、色々な物に試せそう
バンバンジーって野菜も食べれるし鶏だから
ダイエットにも良いね
John.Johnさん | 2011/03/07 10:52 | URL [編集] | page top↑
#
すごい!いっきに三つも!!
↓おにぎり めっちゃツボ!!
私も宿題来てるんだ~
はやくやらなくちゃっ!(>_<)
エミリオさん | 2011/03/07 12:24 | URL [編集] | page top↑
#
おぉっ
宿題ってこーゆーことですかっ
忙しいのに3つもキッチリこなすなんて、サスガぁ~~~
この棒棒鶏のタレ簡単でいいわぁ
ま、ワタクシなら甘めのキムチで(^^;
おにぎりお弁当にも良さそう~~~

Josh&Kai'sMumさん | 2011/03/07 12:35 | URL [編集] | page top↑
#
キムチ入っているのかー。食感もブラスされて美味しいね、絶対!!
モニさん | 2011/03/07 16:55 | URL [編集] | page top↑
#
アタシもキムチに浸りたいくらい好き~
Kyoko姉は昔から宿題はすぐにやるタイプだったの?(笑)
♪♪マロン♪♪さん | 2011/03/07 17:24 | URL [編集] | page top↑
#
すごい試合だった!
こりゃ磐田と仲間扱いしちゃいかんと思った!!
今年は期待大じゃない?!?!

美味しそう^^
じぇんぶ美味しそうー!
すごいな。。私こーゆーの全然思いつかないの><
eriさん | 2011/03/07 20:07 | URL [編集] | page top↑
# リンクさせていただきました
こんばんは、大悪でないほうのオヤジです(笑)。
Kyoko007さんの手話応援の記事をリンクさせていただきました。
成功お祈りします!
038oleshikiさん | 2011/03/07 20:10 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんはぁ~。

とってもおいしそうですぅ~♪
私も前から、しゃぶしゃぶのゴマだれにはラー油を入れる派ですよん♪
これはキムチもだから、間違いないお味ですねっ。
冷奴にも冷やし中華にも合いそうですね。
ぺるしゃんさん | 2011/03/07 23:11 | URL [編集] | page top↑
#
kyokoさん、こんばんは。
コメ欄閉じているのにごめんなさい><
フィッシュ(FISH)っていうアークヒルズのカレー専門店が
とっても美味しかったです^^お昼時はいつも
行列ができていて大繁盛ですよ~^^
tutoさん | 2011/03/08 01:59 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/1078-5d5b8ec1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)