●ローストオニオン味噌の焼きおにぎり

yakioinigiri


今日は宿題です。


いつもお世話になっているレシピブログさんのモニターに参加しました
ローストオニオン・粗挽きガーリック・ラー油の3本セットが当選!
うれしぃ~。どんなレシピにしようかあれこれ、試案しておりましたら
要綱を良く読むと(いつも、よく読んでいない)今回はただレシピ投稿
するのではなく、その3種それぞれで、今流行の


食べる調味料を作ってください!


という、お題でした。


ひさびさの..



Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン by Kyoko007



でした
さて、一つ目のお題、ローストオニオンは、
最初、ドレッシング系でサラダかな?と思いましたが、今回は


ローストオニオン味噌
(大匙一杯の味噌にローストオニオンを小さじ1弱、みりん小さじ1いれ混ぜる)



yakionigiri



を作ってみました。作ってちょっと時間をおくと
オニオンの香ばしさと甘さが味噌に溶け込んでおいしいのよ~
そのまま、白いご飯のお供にしてもよさそうだし、お肉料理の調味料にもイイ!


これで、 焼きおにぎりを作ってみましたよ!!



yakionigiri






う~ん、おいしい~ ❤



焼きおにぎりって、夕暮れ時を思い出すの...
夕飯前に、小腹がすいちゃって 夕食 就職 の準備をする前のあまりごはんで
お母さんがつくってくれた焼きおにぎりを、夕焼け見ながら食べたなー
なんてね...


正直言うと、焼きおにぎりにするとちょっとオニオンが焦げやすいので
焼かない味噌おにぎりもおすすめできますよ~



 レシピブログのハウススパイスを使ったオリジナル「食べるスパイス」レシピモニター参加中




●お読みいただきありがとう~♡
 この記事がUPされるころは、鹿島スタジアムでサッカー応援してます!!
 我がチームの勝利を信じて!

15:10 | おうちのごはん11’ | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●粗挽きガーリック入りハーブパン粉でカジキのハーブパン粉焼き | top | ●与野「ステーキけん」のもんじゃ焼きハンバーグ

comments

# こうばしさが漂っています~
焦げ目がナンとも!美味しそうです
飲みすぎた翌朝 こんな焼おにぎりが出されたら・・・
最高!ですね!!!
ねずみおやじさん | 2011/03/06 21:20 | URL [編集] | page top↑
#
おいしそうぅ~~~♪
いい香りが漂ってきそうですね。

豚肉をこのお味噌に漬けて焼いてもおいしそうですね♪

今日は鹿島まで行かれたんですねっ。
お疲れ様です。
引き分けですかぁ~!
あたたかくてよかったですねっ。
ぺるしゃんさん | 2011/03/06 22:43 | URL [編集] | page top↑
#
ウマそうだ、、コレ…
masaさん | 2011/03/07 22:20 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/1076-a2fc5ea7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)