●手話応援&大宮西口「スクエア」のディナーブッフェ

今日はこの記事でもお知らせした、イベントの最終全体ミーティングでした



img038ard_20110303224545.jpg
画像をクリックで大きくなります、さらに画像をクリックして拡大してご覧くださいね




3月13日(日)大宮アルディージャホーム開幕戦で実施される




手話応援イベント




私が一大宮アルディージャサポーターとして、チームを応援する、
ということ以上に、ノーマライゼーション・マインドあふれる、
素敵なイベントなので、ご紹介させてください



ノーマライゼーションとは
「障害者と健常者とは、お互いが特別に区別されることなく、
社会生活を共にするのが 正常なことであり、
本来の望ましい姿であるとする考え方。」
です。ホント、そうですよね。
 

 
そして、聴覚障害やさまざまな障害をお持ちの方も手話を通じて、
健常者と同じようにそして区別されることなく一緒にサッカー楽しみましょう、
チームを応援しましょう。というのが、この企画です。



なんと、参加者500名をご招待。興味のある方はぜひぜひご参加くださいね
チケット&手話応援Tシャツ&かわいいお土産つきのとってもおいしいイベントですよ




私たちと一緒に、手話でサッカー応援を楽しみましょう!



私は、5年前に参加したこのイベントを通して、大宮アルディージャのサポーター
になったともいえるのでサッカーを応援する生活の原点でもあるイベントです。
こんな記事も書いているのでよかったら読んでください



このチラシが見えなかったら、明日の朝日新聞に....
また、大宮アルディージャのオフィシャルサイトでも告知がある(とおもう)ので
見てくださいね



そういうことで、このところは、手話応援に取り組んでおりますが....




このイベント、ご参加の方にもおいしいんですが、
ミーティングのあとの私たちも、おいしいんです....
それは毎回、ミーティング後の...



スクエア さんのディナーブッフェ



スクエア1_1



一日の仕事を終え、夕方からの手話応援のミーティングのあとに
こんなブッフェが待ってるなんて、スタッフとしては32倍くらいやる気でちゃうでしょ


g300501ps4.jpg



店内は広々として、ちょっとおしゃれな雰囲気
この写真はぐるナビさんにお借りしました




ダイエットもこの日はお休み...ってお休みばっかりしていて
全然痩せないのも当然だよね(笑)




ブッフェでデザートコーナーをスルーできない、自分がイヤ...



スクエアスイーツ_1



でも、これ見たらでスルーできないでしょ...


こんな、素敵なミーティングが今年もう...何回も...



あーーーーー ^^



こちら、ディナーブッフェは2.100円と りーずなぼー^^。
ホテルのブッフェのような品々を求めてはいけませんが、おいしいですよ
もうね、わたし、ここ7.8回、利用させてもらってますから、だんだん
おいしいものにありつく感も養われましたよ。


まず、なんといっても出来立てのものがおいしい....。そこを狙おう!


今日は、鮭のトマトクリームパスタがおいしかったなー。
あ、あととんかつも揚げたてにありつけたのでおいしい!
それと、カレーは欧風のコクのあるもので人気なんだけど、
カレーピラフもあるからダブルカレーにするといいよ。
あ、今日はカツカレーにしていた人もいたわ!
スペアリブやカルパッチョも人気、ほっとできる煮物や焼き魚もあるの....
それと、デザートはチョコフォンデュがおすすめよ!フルーツもたくさんだしね


書ききれないから、詳しいことは ぐるなびさんや食べログさんを見てね! 



スクエアさん! 毎度ミーティングではお世話になりました!!



そして、読者のみなさん。手話応援は私たちが懇切丁寧にご指導します
3/13はNack5スタジアムへ!!


スクエア




関連ランキング:バイキング | 大宮駅






●いつもお読みいただきありがとうございます。
 ただ今、いっぱいいっぱいで、ご訪問等できなくて、ごめんなさい
 時間があるときに伺わせてね!
22:58 | さいたま・大宮区2 | comments (13) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●与野「ステーキけん」のもんじゃ焼きハンバーグ | top | ●武蔵浦和「Caffe Trattoria Azzurri (カフェ トラットリア アズーリ)」でランチ

comments

#
そうですよねぇ
サッカーを、スポーツを応援したい気持ちは皆一緒ですもの!!
皆で楽しく応援するイベント、いいですネ♪♪
そして、おいし~~いビュッフエも(ウフフ)
えぇ、デザートをスルーするなんて、ムリってものですワ
Josh&Kai'sMumさん | 2011/03/04 08:10 | URL [編集] | page top↑
#
ダブルカレーなんておいしそう。
サーモンも!これはダイエットお休みしても食べたくなるのはしょうがないですね。
ママンさん | 2011/03/04 09:56 | URL [編集] | page top↑
#
障害者・健常者って言葉の区別も無く
一緒に行動できたら良いよね
スタジオレッスンを一緒に出てる聾唖の方が居るの
彼女は、全然普通だから、私たちも全然気を使わない
と言うか、聞こえないことを忘れちゃう
彼女の強さと明るさのおかげかな

デザートをスルーしたら後悔するね
でも、食べ過ぎで後悔しないように
それも、これから何回も・・・・あーー


John.Johnさん | 2011/03/04 10:16 | URL [編集] | page top↑
#
相変わらず精力的かつポジティブに
行動しているなぁ~。いやあもう本当に
頭の下がる思いだよ。Kyokoちゃんの
そのバイタリティは何処から来るのか、
いいねー。すんごくいいっ。

やっぱ、おいしいごはんかな(笑)
モニさん | 2011/03/04 13:14 | URL [編集] | page top↑
#
●まむちゃん
 この企画はいいでしょ。
 なんでデザートスルーできないんだろーね
 ホントにこまった

●ママンちゃん
 ダイエットをお休みしていない日のほうが
 多い!...泣

●JJちゃん
 そうだね、この言葉自体も取っ払いたいね
 すてきな「ろう」の方、音は振動で感じられる
 のかな~、私もこの企画を通じてたくさんの
 「ろう」の方と出会ったけど、みんなすごーく
 明るくて、でもって表現が豊かなんだよね
 刺激うけまくりです
 デザートは....^^

●モニちゃん
 いやーー。これが終わったら、すぐ次の企画..
 って感じで7月くらいまではいっぱいだわ~
 ねーねー、今度焼き鳥やいこう!!
kyoko007さん | 2011/03/04 15:33 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2011/03/04 15:48 | URL [編集] | page top↑
#
こんな美味しそうなミーティングに
こんな盛り沢山なデザートビュッフェなら
ダイエットなんて忘れちゃうよねぇ!(笑)

こんなイベントがあるんだね。
いいなぁ~、
忙しいだろうけれど楽しんで頑張ってね。
明日の新聞も見てみるね~^^
にたまごんさん | 2011/03/04 20:25 | URL [編集] | page top↑
#
デザートはスルーどころがガン見でしょー
♪♪マロン♪♪さん | 2011/03/04 21:03 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんはぁ~。

残念~~~!ほんとに残念~!
13日は、もう予定が入ってますぅ~。

この企画の記事、以前もこちらで読ませていただいて、こういうのがあるんだぁ~って
興味持ってたんです。

横浜にいるときにちょっとだけ手話を習ってたんですよ。聾唖の方たちと一緒にいろいろやってたんです。

お仕事にミーティングに、本当にお忙しいですねっ。
お身体に気を付けて~!
ぺるしゃんさん | 2011/03/04 21:37 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2011/03/04 21:44 | URL [編集] | page top↑
# ナイスです。
いやあ、こういう取り組みだとは思いませんでした。
本当に頭が下がります。がんばってください。

こうやってミーティングごとにふと・・・
美味しい思いができるんですね。
いいなあ~
他にもエアロビ関係で、子どもを交えてイベントとか言ってましたよね?

足を向けて寝れませんね。(笑)

モッチーさん | 2011/03/04 22:14 | URL [編集] | page top↑
#
お行儀よく並んだサーモン ぺろんと取りたい~!!カレーも美味しそうね~
kyokoちゃん忙しいんだから 甘いのもので栄養補給もしなくちゃ~。(ニヤリ)
がんばってね!
エミリオさん | 2011/03/05 12:25 | URL [編集] | page top↑
#
●にたまごんちゃん
 あはは・・・新聞は朝日新聞に今日のった
 みたいだけど東京にはのらないかな?
 がんばるじょ~

●マロンちゃん
 がん見どころか、うろうろ・・うろうろ..
 
●ぺるちゃん
 あら残念~!
 そっか、それじゃ、次回やるときは声かけますから
 手話できるなら是非スタッフさんで...
 夏にまたやると思うの..早めに声かけるね

●モッチーさん
 いや、楽しんでやっているので
 どんどん、足向けて寝てくださいませ~
 子供が参加できるの大会は、次回7/9川口リリア
 メインホールでやりますよ。
 エアロやダンスやってるお子さんがいたら是非!

●エミリオちゃn
 そんなにやりには...(笑)
 がんばるわーー
kyoko007さん | 2011/03/05 17:44 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/1074-60484adf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)