●与野「ステーキけん」でハンバーグ&カットステーキ

ken



「ねーねー。ちょっと痩せた方がいいんじゃないのぉ~」



っと、




お互いに傷つけあっている、ちょっと太目な二人が



ふたりなかよく.... ステーキけん で 肉ばかランチ



って......やってしまったーーー




ご一緒したのは、私をご存じの方なら、おなじみのM先生ですよぉ~(過去記事


ここ、カレーまで食べ放題。ってのがおそろしくて未開の地だったんだけど
今朝、朝のワイドショー「すっきり」で、このお店が出てて、おいしそうで
思わず行ってしまいました。
仕事の打ち合わせを兼ねたランチ。
普段はここのとなりのジョナサンでヘルシーランチを食べていて、
今日も当初はジョナサンランチだったのですが、
幸か不幸か、隣に「けん」があったんだよねぇ~




けん1_1


「ステーキけん」さんは居ぬきでお店を利用、店舗に費用をかけないで
お安くステーキやハンバーグを提供しているファミレス
ここも以前はちょっとおしゃれな釜飯屋さんでした。


お料理をオーダーし、サラダ・スープ・カレー・デザートバーへ
パスタなどもあって、充実してますねーーー。
右手がカレー、でも、ちょっと我慢...




022_20110211002750.jpg



サラダとコーンスープ
ドレッシングはノンオイルをセレクトって、悪あがき?
コーンスープは甘味のないさらっとタイプ..



ただ今準備に大わらわのイベントの書類に目をとおしながら
いただきます



025.jpg



お肉類は割とちゃんと焼いていて、熱々でやってきました
迫力~!ハンバーグ&カットステーキとハンバーグ&クリームコロッケ
もちろんコロッケ一個もらいました、これが熱々でおいしい~


意外といけるじゃないですか、「ステーキけん」さん!!



026_20110211002747.jpg




ハンバーグはソースが選べます
照り焼きソースは艶々....



カットステーキはかなりレアとすごくよく焼けてる部分が混在しているので
レアが苦手なかたは、良く焼いてもらった方がいいかも...




027.jpg



そして、恐れていたカレー....笑



正しい学食のカレーって感じで、私こういうベタなカレー好きなんですよん
学食カレータイプなんですが、ステーキに使うお肉の成型時に端を投入している
とのことで、ビーフのコクがあります。熱々だし、ごはんもファミレスの中では
おいしい方だと思うし、


いいじゃなーーい、「ステーキけん」さん!!



で、このカレーをおかわりしちゃったんですねぇ~


その分、お肉は食べきれませんでしたが...  (一応言っとこう..^^)


029_20110211002835.jpg
 

遅れて参加の、もうお一方の
チキンステーキ、塩だれソース
これも焼き立て熱々でおいしそうでした。
これはヘルシーでいいね



おなかがはちきれそうでしたが、TVでも紹介されていた
キャラメルプリンも食べよ..


028.jpg


んーー、ま、これはおまけって感じですが、ちょっと甘いものが欲しいときは
いいですね。写真をとらなかったパイナップルがよかったかも...



いやぁ~、このお値段でしたら、大満足です。
がっつり食べたい男性二人は
「ジョナサンよりこっちがいいよ!」ってことで、今後はここで打ち合わせ....?



ちょっとこわぁ~い...^_^;



となりのぴかぴかのジョナサンに比べて、窓ふきなどのおそうじ、ちょっと
がんばって~。って、思ったのも事実。そうなるともっとお料理もおいしく
感じるでしょう。店員さんはとても感じが良かったです。




さて、イベントに参加の皆様
がんばって準備しております。当日、皆さんにお会いできますのを
とっても楽しみにしておりますねぇ~!


ステーキ&ハンバーグ けん 与野店




関連ランキング:ステーキ | 与野本町駅




●ステーキ・ハンバーグ けん HP

●お立ち寄りいただきありがとうございます。
 明日から雪ですって...あーー、明日も明後日も代行をいれてしまった私
 もってねーーー。どうやって仕事行こう....
 


23:59 | さいたま・中央区 | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●土鍋麻婆豆腐&さっくんおめでとう~♥ | top | ●Birthday cake

comments

#
本当に同じ様な事してる
私、サラダの上のサウザンアイランドの部分をはがして食べた
でも、Kyokoちゃんの方が間違いなく高カロリーだね~
カレーって危険
鉄板に乗ったお肉食べたいな

雪降りそう?
気をつけてね
John.Johnさん | 2011/02/11 10:07 | URL [編集] | page top↑
#
Qooちゃんおめでとうー!
でも、母心は複雑ね^^

私も絶対カレー食べちゃう・・・
食べ放題なんて・・なんて素敵なトコ!!笑
こだわりのカレーじゃなくても食べちゃうんだよな~
カレーって罪なヤツ。。。
ステーキプレートの上のもやしって好き♪

酢だこ 知ってた!
でも、確かに本社が関西圏のスーパーにはない!
おもしろいね~
eriさん | 2011/02/11 10:17 | URL [編集] | page top↑
#
ステーキけんさん、テレビで見ました。近くにないのが残念。カレーおかわりはKyokoちゃんは嬉しいですね。お肉のボリュームもすご~い!
ママンさん | 2011/02/11 10:46 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2011/02/11 10:53 | URL [編集] | page top↑
#
●JJちゃん
そうかなーーー、JJちゃんのほうが
揚げ物3つはいってたよ!
......こういうの目くそ鼻くそっていうんだよね

●eriちゃん
eriちゃんここのカレーきっと好きだよ~
マイルドでうんまい...!
酢だこのやつ、ヤマハスタジアムロケだってでしょ
なつかしかったーー!

●ママンちゃん
ママンちゃんもみた?もんじゃハンバーグは
わたしはいいや...(笑)
kyoko007さん | 2011/02/11 11:15 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2011/02/11 13:01 | URL [編集] | page top↑
#
私も気になってたんだ
けんさん
ゆりのき通りのユニクロの近くが
けんさんになったのよ
(大昔のジョリーパスタだったところね)
通る度にどうなのかな~と思ってたの
今度行ってみようっと
ルナコさん | 2011/02/11 16:18 | URL [編集] | page top↑
#
食べ放題のお店には必ずカレーがあります
コレお店の戦略ですね
みんなカレーは必ず食べます
お腹一杯で他の食事が厳しくなりますよね
ねずみおやじさん | 2011/02/11 19:16 | URL [編集] | page top↑
#
●ルナコちゃん
 えーー、あのジョリパよく行ったんだけどなー 
 どこもかしこもつぶれた後は「けん」に
 なってる感じだよね。
 ハンバーグとステーキは値段なりだけど
 不満はないな。
 カレーが結構好きな味。
 だんなちゃんにはいいじゃないかしら?
 安くがっつり行きたいときにどうぞ!

●ねずみおやじさん
 そういえば、まず最初にすごく大きなお皿を
 だしていて、カレーとサラダをどうぞ!って
 いわれました。なるほど!それでまずおなかをみたして..
 という作戦だったのですね.....笑

kyoko007さん | 2011/02/11 22:10 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんはぁ~。

けん!ここすっごくお腹苦しくなりますよねぇ~!
私、ハチ切れました。それから、なるべくいかないようにしています…(笑)。
ぶーちゃんにはとっても嬉しいお店で~、鉄板にはお肉いっぱいのってるし、ご飯は食べ放題だし、大好きなマカロニサラダもポテトサラダも好きなだけっ!って
恐ろしいほどに食べましたよ~!

駐車場から、お肉を焼く匂いが充満していて
私はそれでやられちゃいました。
店内も匂いすごいですよねぇ~!
でも、あのお値段を考えると、がっつり食べたい人にはぴったりなお店ですよね~♪
ぺるしゃんさん | 2011/02/11 23:33 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2011/02/11 23:39 | URL [編集] | page top↑
#
あら だんなちゃん お久しぶりでっす!!
おふたりで大阪来てよーーーっ!!
(よッぱらってるけど ちゃんと本気ですから!笑)
今日15時頃カレー食べちゃった。
だから お腹すかなくて 遅くから 
おうちチョイ飲み。 やっぱ娘が帰ってくると嬉しいな。やーね、年取ってる感じ。(笑)
エミリオさん | 2011/02/11 23:43 | URL [編集] | page top↑
#
●ぺるちゃん
 ホントボリュームあるねぇ~
 ヘルシーとは言えないし...
 こまったな毎回ここでランチだったら...
 ぶーちゃんは大喜びでしょう!
 うんうんポテトサラダ・マカロニサラダ
 卵サラダ、サラダだけでおなかきつくなるよね...笑

●エミリオちゃん
 はいはい、酔っ払ってますね
 だんなちゃんじゃないし.....
 私もこの日は夕飯たべられなかったよ~
 あら?娘ちゃんが帰ってきてるの
 母娘飲みいいね。。うちもそのうち...
kyoko007さん | 2011/02/12 00:10 | URL [編集] | page top↑
#
ステーキけん、上尾で1回、高崎で1回しか出かけた事はありませんけど、なぜか二回とも3段重ねのハンバーグでした。相当な肉バカです(笑)
カレーは子供ウケするようにごくごく一般的な味ですよね。もうひと鍋、大人好みのカレーがあれば最強なんでしょうね^^

masaさん | 2011/02/13 00:22 | URL [編集] | page top↑
#
●masaさん
あったねぇ~ タワーハンバーグ
私的にこのカレーは結構好き!
肉よりカレーが好きかも...(笑)
肉は豚だけど、本郷のルオーのカレーに似てる
マイルドで薄い感じなんだけど、ちょっとコクかある
でも大人向けのスパイシーバージョンがあったら
やばいよ、さいたま市に「けん」いっぱいあるし...(笑)
kyoko007さん | 2011/02/13 00:40 | URL [編集] | page top↑
#
うほ!
けんに行ったら、↓こちらもどーぞ(笑)
ttp://www.yoshikatsu.jp/
ある意味、けんより危険ですぜ!
紅のかっぱさん | 2011/02/14 17:08 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/1059-69a7ea07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)