●四谷「わかば」のたいやき





四谷わかばのたいやき...



いただきものです



20年近く前に、近所に仕事場があったので
ときどき、並んで買ってその場で頬ばっていました


なつかし~


ちょっとレンジでチンして
さらにオーブントースターで暖めて、いただきました


おーー、そうそう この味 思い出した


たいやきというと、なんともふにゃけた、イメージがあったので苦手
でしたが、わかばのたいやきを食べて開眼したものです



P1250394.jpg



この薄くパリッとし、香ばしい皮
たっぷりあんこは、切れがよく豆の味がゆたかでおいしい~



並んでも食べべたい、極上たいやきです



さゆりさん!ごちそうさまでした♥


たいやき わかば




関連ランキング:たい焼き・大判焼き | 四ツ谷駅四谷三丁目駅曙橋駅



23:20 | 東京・新宿区 | comments (30) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●与野「ぎょうざの満州」でダブル餃子定食 | top | ●浦和美園イオンモール「丸亀製麺」の明太かまたま

comments

#
皮が薄くてあんこたっぷり!!おいしそう~!


↓今日 お昼コレ食べた。(笑)
エミリオさん | 2011/01/25 23:46 | URL [編集] | page top↑
#
ここのたい焼き、本当に美味しいですよねぇ~♪
かわが薄くってぱりっぱりっで~!
他のたい焼きとは別物ですよねっ。
自分で並んで買ったことはありません。えへへ~。

今、日本×韓国延長戦~!
ぺるしゃんさん | 2011/01/26 00:27 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2011/01/26 00:28 | URL [編集] | page top↑
#
言い忘れましたっ!
明日、リンクさせていただきます!
ぺるしゃんさん | 2011/01/26 00:30 | URL [編集] | page top↑
#
韓国戦

PK...

がんばれ、日本!
kyoko007さん | 2011/01/26 00:56 | URL [編集] | page top↑
#
やった

すごい!!!

観ていてよかったーー!!
kyoko007さん | 2011/01/26 01:04 | URL [編集] | page top↑
#
本当に、勝ててよかったぁ~♪
日本すごいっ!!!
ぺるしゃんさん | 2011/01/26 01:22 | URL [編集] | page top↑
#
おはようございますっ!
TBもよろしくお願いいたします。
ぺるしゃんさん | 2011/01/26 07:53 | URL [編集] | page top↑
#
●エミリオちゃん
 この場を借りて、白子のソテーありがとう 食べたのは、明太かまたまだよねー?
たいやき、うまし...

●ぺるちゃん
 韓国戦燃えた~
 すばらしかったねーー!
 夜中に何度おたけびをあげたことか...
 やっぱり「わかば」のたい焼きて有名だね
kyoko007さん | 2011/01/26 07:54 | URL [編集] | page top↑
#
ふふっ
↑ダンナも夜中まで観てたらしい(NZ人ですけどぉ)^^;

鯛焼きは、オーブンであたためるとパリっと感がよみがえって、おいしいですよねぇ~~~
ワタクシはあんこが多すぎないのが好きなんです。
尻尾まで入ってないタイプ(エヘヘ)
Josh&Kai'sMumさん | 2011/01/26 08:07 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2011/01/26 10:33 | URL [編集] | page top↑
#
東京御三家のたい焼きだね
やっぱりいい顔してる
北海道に柳家さんから独立した人が居て美味しいんだよね
で、今一番気になってるのが「根津のたいやき」さん
わかばさんと同じ丸顔なの
ああ、食べたい・・・(T_T)ダイエット中なのに・・・
相変わらず、迷惑
John.Johnさん | 2011/01/26 10:34 | URL [編集] | page top↑
#
バンザイ!直前の同点ゴールは
正直言って疲れました・・・
結果勝って本当に良かったです

鯛焼き!美味しそうですね!!!
餡子がすごいですね・・・

餡子といえばー
群林堂@護国寺の豆大福を思い出しました
自分の中のNo.1アンコ(笑) です
ねずみおやじさん | 2011/01/26 10:44 | URL [編集] | page top↑
#
うんまそうな鯛焼きだね~
私もいつもレンジでチンして
オーブントースターでちょっと焼くの
美味しいよねぇ
根津にそんな美味しい鯛焼きやさんがあるんだね
姉に買ってきてもらおうかな、今度
ルナコさん | 2011/01/26 10:53 | URL [編集] | page top↑
#
久しぶりに鯛焼き食べたくなったわ~。四谷にあるんですね。皮が薄くてぱりっとして餡がたっぷりって好き。
ママンさん | 2011/01/26 10:57 | URL [編集] | page top↑
#
●まむちゃん
 そうか~、しっぽまであんこがはいってると
 すっごく甘い印象だもんね。
 でも、ここのあんこならおいしいよ~
 我が家もね。。サッカー観るのわたしだけdす(笑)

●JJちゃん
 よく知ってるねーー。御三家なんだ!
 私も今調べたわ~、なんだか全部たべたい!
 ダイエット?うそだべーー。」
 怒るよ!

●ねずみおやじさん
 結構見てて疲れましたよね~
 しかし3本全部はずした韓国!
 ありえねーーー。って感じでもあります
 群林堂.....、ここを超える大福にめぐり
 あってません。ホントに絶品ですよね
 記事ありますよ!
 
 http://sany007.blog106.fc2.com/blog-entry-585.html

●ルナコちゃん
 そうそう、この暖め方がいいよね。
 揚げ物でもやるよ~。
 お姉さん根津にすんでるの?いいなぁ。
 いいとこだよね。
 でも「わかば」さんは四谷だよん(笑)

●ママンちゃん
 ふだん、たい焼きってあんまりすきじゃないんですけど
 ここのだけは別!ダイエット忘れてペロリ
 でした
kyoko007さん | 2011/01/26 11:59 | URL [編集] | page top↑
#
タイヤキ、美味しそうですね~
でも中々四谷には行かないな・・・
タミリンさん | 2011/01/26 12:12 | URL [編集] | page top↑
#
お~キョーコちゃん、
いまさっきタイヤキを焼いていたところだよ。
去年母が買ってきてくれたたいやき器を初めて使ってみたの。
皮はこんなに薄く焼けるものなんだねぇ。
これからいろいろと学習しなきゃ。
かおりさん | 2011/01/26 13:29 | URL [編集] | page top↑
#
たい焼き、ずいぶん食べていないです。温め方、参考になりました!ほかほかのたい焼きが食べたくなりました。
minさん | 2011/01/26 15:00 | URL [編集] | page top↑
#
たい焼きはさ、皮がパリパリで薄いのに限るよねー。最近のはなんか好きじゃない。
これ美味しそう!!
モニさん | 2011/01/26 18:39 | URL [編集] | page top↑
#
うわ~、すごく皮がうすいですね。
これだけ薄くするのだから、
かなり餡子にこだわりがあるお店と見ましたが、
果たして・・・
モッチーさん | 2011/01/26 21:10 | URL [編集] | page top↑
#
オーブンで温めると
カリっとして美味しさが増しますよね!
やっぱ冬はあったかいもんがウンマーい
♪♪マロン♪♪さん | 2011/01/26 21:30 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2011/01/26 21:42 | URL [編集] | page top↑
# うまそ・・・
さぁ、逆さに読んでみましょう!
「たいやき焼いた・・・」(笑)

こんな感じの少し焦げて堅いたいやきが好きかも。そして冷めると皮がブリッとゴムのように固くなるんですよね~。
masaさん | 2011/01/27 00:47 | URL [編集] | page top↑
#
今年、まだたいやきを食べていない者でつ(笑)
おお~、
さすがたいやき御三家だね。
薄皮であんこぎっしりでおいしそう~

四ッ谷のこの界隈って結お隠れ家チックで美味しいお店があるんだよね。
いいなぁ。

にたまごんさん | 2011/01/27 08:47 | URL [編集] | page top↑
#
たい焼き食べた~い!!!
近所のスーパーに来ていた天然モノ(1匹ずつ型に入れて焼くものをそこでは天然モノと言っていたんですが^^;)のたい焼き屋さんが、今シーズンから営業不振だったのか来なくなってしまったのです。。。というわけで、大量生産の養殖モノを食べてるのですが・・・皮が厚くて満足できず。。。ナニワ屋行きたい。
ありさん | 2011/01/27 22:09 | URL [編集] | page top↑
#
kyokoさん♪
たいへん遅くなりましたが...
本年もよろしくお願いしまーす。

鯛焼き
わたしも皮はぱりっとが好き~
見てたら食べたくなっちゃったよ~

↓ 明太かまたまも大好きだぁぁ~

  焼肉をごちそうしてくれる彼氏くん。
  うぅぅぅうらやましいでごぜえますだ(笑)
      
  
たまちゃんさん | 2011/01/28 19:09 | URL [編集] | page top↑
#
kyokoさん♪
たいへん遅くなりましたが...
本年もどうぞよろしくお願いしまーす。

鯛焼き
わたしも皮ぱりっとが好き~
見ていたら食べたくなってきちゃったよ~

↓ 明太かまたまも大好き♪

  焼肉をごちそうしてくれる彼氏くん。
  うぅぅぅうらやましいでごぜえますだ(笑)  
たまちゃんさん | 2011/01/28 19:15 | URL [編集] | page top↑
#
こちらにコメントですみません。
明日(今日)の記事でお名前呼ばせていただきます~。
ぺるしゃんさん | 2011/01/29 02:57 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2011/01/29 08:39 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/1049-1edc22a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)