●さいたま新都心「セナラ」で焼き肉




年明けある日、娘の社会人の彼氏が、お給料日だから、

焼き肉をおごってくれる

と、いうのです。
今まで、娘の彼氏だとか...
「おかあさん、おかあさん」とやけになつっこい、娘の友達たちが
男女を問わず我が家にやってきては、しょっちゅうごはんは作って来ましたが、
こんなことは初めて!
うれしいというか、私も年を感じるというか...


ま、


とにかく、うれしくて...(結局、うれしい)


お店選びも任されたので、まずは食べログさんをにらめっこ
高すぎたら、負担だし...
激安でも、かえって失礼かも...
ということで、選んだのは、


新都心の 焼き肉セナラ さん


お店がおしゃれなのに、リーズナブルだとの評判..


さて、車で迎えに来てくれた、初対面の彼氏(やさしそ~)といざ新都心へ



013.jpg



数年前にリニュアルしてきれいになったセナラさん



セナラ_1




ホントにきれいで、高級感があります。
(イルミネーションは新都心駅のものです)
女性をだったら、とてもうれしい..
個室がおすすめとのことでしたが、予約なしだったので
普通のテーブル席でしたが、天井高く席のパーテーションも高いので
プライバシーがしっかりまもられているものの、すりガラスのパーテーションの
ため圧迫感なし、ほんとにおしゃれでびっくりです。



021_20110123172809.jpg


まずは、BEERで(私だけ)乾杯!
おかあさんは、彼の負担を考えて、ぐるナビで最初の1杯無料のクーポン券
も持参してきましたよ!



022.jpg



まずは、 キムチ
キムチ好きの娘が納得の、おいしいキムチです




026.jpg



上タン塩
厚みはないものの、なかなかおいしいタンです。うれしいなーー!




032.jpg



焼き肉セット
いろんな部位が400gで、4.750円のセットでした。
お野菜もたくさんで、ご覧のとおりなかなかおいしいお肉です。
もっと、引きで撮影すればよかったなー



030.jpg


角切りハラミ

ハラミを塩で・・って大好きです。
こちらはわさびもついていて、これがなかなかおいしい...これ、また頼みたいです



お肉 + 白飯 = 天国

ですから、もちろん白いご飯も...写真わすれてしまいました。
当店、「炊き立てかまど飯」というごはんがあって一押しだそうですが
それは売り切れ...残念



035.jpg



「焼き肉だぁ~い好き」
ってCMありますけど、そのとーり



お肉は他、ホルモンや単品をたのみ...


037.jpg


〆はスンドゥブで..
おー、このスンドゥブ、魚介のコクが実に濃厚で、かつ全体的にまろやか~で
とってもおいしいです。


とてもおいしかったーー。
評判通り、お店の高級感やサービスに対して、とてもリーズナブルに安心して
食べられます。満足度の高いお店ですねーー。


彼氏!ごちになりました...


で、娘なんですが、3日ほど前から風邪をひき昨夜39度を超える発熱で
本日、休日診療の内科を受診すると・・・やはりインフルエンザ
ここのところほとんど食べられず高熱に唸っております。
早く元気になって、おいしいものが食べたい~!と泣いております
看病の私は今日のアルディージャのファンフェス行けずで
皆さんも、インフルエンザにはご注意。ずっと一緒におります私も危険かも...
例の彼氏はこれから、お見舞いに来る予定、なのでごはん作りまーす。


●焼き肉セナラ HP
 向かいの高級焼肉店高麗坊もセナラさんの系列店なんですね


●みなさま、いつもお読みいただきありがとうございます
 これから2月いっぱいまでが、とても忙しい時期に入ります
 更新できない日もありますが、どうぞ、よろしく...
 ダイエットは、難航中です...(笑)


焼肉 セナラ 大宮店




関連ランキング:焼肉 | 与野駅さいたま新都心駅



17:46 | さいたま・大宮区2 | comments (21) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●浦和美園イオンモール「丸亀製麺」の明太かまたま | top | ●原宿「台湾中華アジア料理・味屋」のエビマヨ

comments

#
Qooちゃんに社会人の彼氏ができたのね?おごってくれるなんていいなぁ。
お肉もキムチもスンドゥブもおいしそう!
インフルエンザ、大変ですね。お大事に。
受験は大丈夫なのかしら?
Kyokoちゃんうつらないようにね。
ママンさん | 2011/01/23 21:24 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2011/01/23 21:26 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2011/01/23 21:28 | URL [編集] | page top↑
#
良いなぁ~良いなぁ~
おごりの焼肉大好き
本当に美味しそうだね
お肉+白飯=天国に100票!

Qooちゃん、インフル可愛いそうだね
お大事にね

ダイエットの道はいばらだ!
John.Johnさん | 2011/01/23 21:52 | URL [編集] | page top↑
#
焼肉って、お金を出せばおいしいお店は色々あるんです。
で、とりあえず安い!ってお店もいっぱいある。
でも、リーズナブルでおいしくて、女性にうれしいオサレなお店って言うと、なかなかないんですよねぇ
いいですね、このお店!!
角切りハラミがおいしそぉ~~~

インフルエンザが流行ってるみたいですね
早く熱が下がって、おいしいものが食べられるようになりますように!!
&ママにうつってませんように!!
お大事に
Josh&Kai'sMumさん | 2011/01/23 22:12 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんはぁ~。
qooちゃん、大変ですね~。ツライですよね!
本当にお大事に~。
そしてkyokoさんもお気をつけ下さいっ!

社会人の彼氏かぁ~。
qooちゃん楽しい時期ですねぇ~♪
優しい彼氏さんもうつらないようにっ!
ぺるしゃんさん | 2011/01/23 22:12 | URL [編集] | page top↑
#
●ママンちゃん
 娘のバイト代でおこってもらったこともないから 
 ちょっとびっくり....(笑)
 この季節に受験生がインフルエンザ?って
 感じですが、昨年散々で第2ステージに突入
 しており、土曜が試験ですが大丈夫かと...(笑)
 私はほんと、今更マスクしても..って感じです


●JJちゃん
 はい、おごりの焼き肉って、普段の3倍おいしく
 感じるよねーー。

 >お肉+白飯=天国に100票!

 でしょ。つばめ君も同意してくれたもん。
 それを上回るくらい野菜たべよーねーー。
 (結局、食べる)
 いばらの道は、一年スパンで考えることに
 しましたが...
 正月太りさえ解消されておりません...涙


●まむちゃん
 そーーーー。
 ほら、よく、焼き肉屋さんにいくのは
 もう●●●しちゃった男女が...って説があるでしょ
 あたし●●●しなくても、普通に焼き肉たべたいんですけど..
 って思うんだけど...
 (実際普通にそうだし...)
 そういう意味では、ここいいわ...

●ぺるちゃん 
 qooは全然ごはんがたべられないので
 ダイエット中の私ははからずも
 「いいなーー」と
 いってしまい、qooにぶたれました...(笑)
 インフルになってまでも、体重落としたい!!
 優しい彼氏、さっきまでマスク姿で
 私のつくったチキンカレー食べてました(笑)

kyoko007さん | 2011/01/23 23:08 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは。

しっかりお母さんしてるじゃないですか(笑)

年末にお子が彼女の家に泊まりに行ったのですが、
奥の機嫌が悪いこと悪いこと・・・!

以前、家に連れてきたときも、ライバル心持っていたみたいだし・・・
やっぱり男の子と女の子とじゃ違いますね?(笑)
旋風と用心棒さん | 2011/01/23 23:45 | URL [編集] | page top↑
#
なんと まぁ! うらやましいっ!!
あたくし まだそんな経験ございませんよっ。
娘の彼氏にご馳走してもらうなんてー。
しかも 焼肉 いいなぁ。

qooちゃん お大事にね!
kyokoちゃんもダウンしちゃうと大変だから気をつけて!
エミリオさん | 2011/01/23 23:54 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2011/01/24 01:06 | URL [編集] | page top↑
#
さっきのスポーツニュースで大宮の彼
出てからKyoko姉、行ってるものだと思ってたら
クーちゃんインフルかぁ。
おかぁちゃんは心配だね。
それにしても、うまそうな肉だなぁ。
アタシの今日のUPの肉とは全然ちがうよ。。。
クーちゃん早く善くなりますように。
♪♪マロン♪♪さん | 2011/01/24 01:27 | URL [編集] | page top↑
#
ゴチ焼肉!
なんて素晴らしいの~
3割増しくらいで美味しいね、きっと
このタン塩がたまらんっ

qooちゃん、大丈夫?
今流行ってるもんね
Kyokoちゃんも気を付けてね
ルナコさん | 2011/01/24 07:20 | URL [編集] | page top↑
#
あら~><
お大事に~!
kyokoさんも忙しくて体調悪いと大変だから
気をつけてねーー!

今日、ハンバーグでちょいとリンクしましたわ♪
eriさん | 2011/01/24 10:26 | URL [編集] | page top↑
#
て、天国じゃ~。しかも娘さんの彼氏のおごり~!
嬉しいですね^^
あ~あ。肉ばか早く開催されないかしら~。

娘さん早く良くなりますように。Kyokoさんもお気をつけて。

うちもダイエット難航中で。。。
sumiさん | 2011/01/24 10:35 | URL [編集] | page top↑
#
昨日、氷川さまに初詣に行ってきたのです
遅いのですが、やっと忌明けたので・・・。
第二公園に車を停めたので、ファンフェスの横を通り抜け、
ここにいらっしゃるのかな、と思って居ましたのに。

娘さん、早く良くなるといいですね・・・。
ao*さん | 2011/01/24 14:24 | URL [編集] | page top↑
#
娘の彼氏!!羨ましいー。
焼き肉ご馳走してくれるなんて
いい男じゃーん。

でもQooちゃんインフルかあ。
つらいだろうなぁ、ふしぶしも痛くにるし。
お大事にねー
モニさん | 2011/01/24 23:14 | URL [編集] | page top↑
#
娘の彼氏にごちそうしたいなんて言われるなんて
なんかいいなぁ。
オサレでお手頃価格の焼き肉屋さんってなかなかないものね。
クーポン持参するKyokoちゃん、いいお姑さんになりそう(笑)

インフルエンザ、今年はそうでもない?と思っていたのに、
急に流行ってきたよね。
娘ちゃん、辛そうだなぁ、お大事にね。
にたまごんさん | 2011/01/24 23:49 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2011/01/25 02:01 | URL [編集] | page top↑
#
●旋風さん
 おーーー、進んでる。お泊りですか?
 うちはあと5年は絶対だめだなーー
 そりゃ、ママの機嫌悪くなるのもわかりますよ~

●エミリオちゃん
 いいでしょーー(自慢)
 qooはだいぶ良くなりました 
 私も今のところ大丈夫

●マロンちゃん 
 そう、この日は午前中お笑いライブにいって
 午後アルディージャのファンフェスいこうとおもって
 いたのですが、すべてキャンセル...
 悲し~

●ルナコちゃん
 ほんとに3割増しでおいしかったわぁ~
 ずっと、つきあってくれるといいんだけど..
 今のところだいじょうぶよん

●eriちゃん
 ハンバーグおいしそうだったわ~
 やっぱり、毎日体重を測るのは基本だね
 インフルエンザなって3キロくらい
 痩せないかな~とか、思ったりして...

kyoko007さん | 2011/01/25 21:27 | URL [編集] | page top↑
#
●sumiさん
 やっぱ天国じゃ~
 肉バカ、、楽しみだね~
 ダイエット難航中・・・?
 レベルが違うから、同じ土俵で話せない(笑)

●ao*さん
 そうなんですよ~
 でも、そんな風に思ってくれて
 とってもうれしいですわ~
 娘もずいぶん、復活しました

●モニちゃん
 そうなんだよ~
 膝がいたい~、腰が痛い~関節がいたい~
 って言ってました、
 だいぶ良くなりましたよ

●にたまちゃん
 思わずクーポン印刷してしまいました~(笑)
 ここ、ホントにおしゃれで
 「さいたま市?」っておもっちゃった
kyoko007さん | 2011/01/25 21:37 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2011/01/25 22:55 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/1047-bf3adc4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)