●上尾市「il mondo piccolo (イル モンド ピッコロ)」のゆっくりたのしむランチコース





大好きなイタリアンレストラン



il mondo piccolo (イル モンド ピッコロ)さん



なんというか...味付けがとても好みです。



ストライクなんです...笑



この日は新年あけて、今年最初の外食...
お昼のピッコロさんは、ゆっくりたのしむランチコース(¥2.000-)がおすすめ



P1050067_1.jpgP1050068_1.jpg



まずは暖められたパンとサラダが登場


奥にちょこっと写っているのは、別注文のチーズの盛り合わせ
こちらはマダムがチーズの会社(言い方変?)にいらしたそうで
チーズの品ぞろえが充実しているんですよ!
(この日私だけ、ちょっと遅れてうかがったので写真撮れませんでした)



P1050070.jpg


そして前菜の盛り合わせ。
これががおいしいんです。
いつも手が込んだ品々が並びます、このお皿をおかわりしたいくらい...笑


この日はレバーペースト・にんじんのペースト・ライスコロッケ
 キノコのマリネ・生ハムなど....おいしいです





P1050081.jpg



こんな前菜には、ワインが欲しくなりますね。
でも私は車なのでいただいていません。こちら手軽なハウスワイン
おいしいそうですよ!



P1050084.jpg



そしてパスタ料理、この日は貝を中止としたオイルソース
パスタは何をたのんでも、(ど)ストライクな好みの味付けなんです




P1050098.jpg


メインのお肉料理はチキン


P1050096.jpg


付け合せの野菜側から撮影
チコリ・ポテト・ほうれん草、お豆はレンズ豆です



P1050099.jpg


こちらはお魚料理、鯛とえび


こちらのコースは肉か魚、どちらかを選択。
この日はおさかながおいしかったかなーー?
私、ランチタイムに伺うといつもこのチキンにあたるんですよねーー
だから、そう感じるのかも?



P1050104.jpg


ドルチェはボネ。
イタリアのチョコレートプリンってところでしょうか
濃厚でとてもおいしいです



P1050108.jpg


食後のコーヒー


今日もおいしかったです
ただ、今日はお料理が塩味系が続いていたのがちょっと残念。
一品がトマトソースやクリームソースだったら、よりうれしかったかも
特にピッコロさんのトマトソースは、マイルドでむっちゃくちゃおいしいので...

でも、やっぱりおいしい il mondo piccoloさん
また伺いまーす




P1050120.jpg



続きに、魅力的な夜の一品もちょこっと....



●過去記事
・「il mondo piccolo (イル モンド ピッコロ)」のピアット・ウニコ







夜編



IMG_3510.jpg



夜の il mondo piccolo さん
人気店なので、にぎわってます。(写真は閉店間際に撮ったもの)



この日は母と二人で伺いました...



最初に↑の前菜にもでてくるにんじんのペーストがお通し的に提供されます
おいしいんだよ~(写真なし)


IMG_3514.jpg



大好きな
生ハムとルッコラのPIZZA


昼はPIZZAはメニューにないので、夜っていいわぁ~
(土日は、ランチにもPIZZAメニューがあるとのことです
 ぺるしゃんちゃん、情報thanks!)


IMG_3508_20110118214636.jpg



これは母が迷わず注文した
白子のソテー


私はちょっと苦手食材だったのですが、
カリッとソテーされた白子を口に含むとてもミルキーで
抜群においしいソースとのコラボレーションも最高で、また食べたい一品
実はこれ、ちょうど去年の今頃伺ったときの一品、
今年もあるかな?食べたい~


IMG_3516.jpg


こちらのパスタはトンノ(ツナのトマトソース)
メニューにはなかったのですが、作っていただきました
トマトソースはとっても丸いマイルドなお味でとがったところがない
のですが、ケッパーが素敵なアクセントになっていて、惚れ惚れなお味
こんな繊細なトンノって初めてです。


母は小食で、二人だとあまり品数を注文できないのが残念でしたが
一品ごとに「おいしいねーー」と感激しながらいただいた母娘ディナーでした


レビューを書いていると、また行きたくなってしまう
私一押しのイタリアンレストランです。

il mondo piccolo




関連ランキング:イタリアン | 上尾駅



22:21 | 埼玉・上尾市 | comments (15) | trackbacks (1) | edit | page top↑
【閉店】武蔵浦和「ベッカライ・ブロートツァイト」の全粒粉パン | top | ●ゆず大根と大根の梅煮

comments

#
Kyokoちゃん一押しのイタリアン食べたい!
その白子と言うのが、北海道で言うところの「たち」よね
外がカリッと中がフワッとミルキーで
じゅるるる~
私もこのお店、(ド)ストライク♪

今日もあの歌声に酔いしれるのね
羨ましい~
ブルーレイ買おうかな
John.Johnさん | 2011/01/19 10:23 | URL [編集] | page top↑
#
kyokoさんおはようです!!

さすがですね!!

庶民派からこんなオシャレなイタリアンまで、テレビのフレンチもそうですがジャンルが広い!!

kyokoさんの周りの方は美味しいもの一緒に食べれて幸せだろなぁ(笑)

そうそう、番宣ですが「食べログの旅」で合ってますよ☆

自分は第3弾です!

http://www.ntv.co.jp/warakora/
つばめさん | 2011/01/19 10:29 | URL [編集] | page top↑
#
●JJちゃん
 「たち」っていうの?
 知らなかった~
 白子のソテーはまじうまーーー!
 家でまねしたのですが、程遠いものになって
 しまいました...笑 
 また食べたい!
 バーレスク、絶対買う~
 母娘で「ドリームガール」をDVDで死ぬほど
 観てたんだけど・・・
 「バーレスク」は更に最高!ってことで
 いまから発売をたのしみにしてるの....
 ふんじゃ、行ってくるね!
Kyoko007さん | 2011/01/19 10:31 | URL [編集] | page top↑
#
もうさ、観るからに美味しそうっ
私にもきっとドストライクだと思うわ
ワインと一緒だとかなりヤバいことになるね
ハウスワインが美味しいとこに
間違いはないからさ
白子のソテー食べたい
スパークリングワインとともに
ルナコさん | 2011/01/19 10:33 | URL [編集] | page top↑
#
●つばめさん 
 あれ?知らない間に先週第2段を
 やっていたのねーー。
 この時間、ちょうど仕事がはいってるもので
 わらコラって普段見れないものですから..
 ごしてきありがとう!
 たのしみにしてます!
Kyoko007さん | 2011/01/19 10:37 | URL [編集] | page top↑
#
すっごく素敵なお店だね~。
「ボネ」
うん、覚えておこう!
メニューにないのに作ってくれるあたりも、
いかにもいいお店って感じだよね。
やっぱりそういう店は、
お客さんに喜んでもらおうっていう意識が高いから
絶対に何食べてもおいしいと思う!

ところで、第二弾は誰だったんだ??(笑)
JUNAさん | 2011/01/19 13:57 | URL [編集] | page top↑
#
●ルナコちゃん
ここはご夫婦ともにイタリアで修行されてる
そうで。。。上尾にこういうお店があるなんて!
って位おいしいですよ!
白子のソテーは、もー、やばいです!

●JUNAっち
ちらっと「ボネ」で検索したのですけど
アーモンドプードルがはいってたり
いろいろで「これ」というボネがわからなかったわ
知らないうちに先週第2弾を放映してた!
北海道の人気の食堂のお蕎麦だったらしい...
kyoko007さん | 2011/01/19 17:03 | URL [編集] | page top↑
#
前菜のライスコロッケが、メチャかわいいんですけどぉ~~~
さすが、コスパのいいお店をたくさん、ご存知ですよねぇ
外観もすっごくかわいいしぃ
お料理もどれもおいしそぉ~~~
カリカリれんこんもいいしぃ
注文を決めるのに時間がかかりそうやわ(笑)
Josh&Kai'sMumさん | 2011/01/19 17:08 | URL [編集] | page top↑
#
いいお店だね~ どれも美味しそう~!!
白子のソテー 大好きだから冬場は家でもちょいちょいおつまみに作るよー!
この間も作ったから(美しくないけど・・・)今度アップするわん♪
エミリオさん | 2011/01/19 19:26 | URL [編集] | page top↑
#
うわぁ~!イルモンドピッコロ~!
大すきですぅ~!本当に何を食べても美味しいですよねっ!
ダーリンもここのパスタ大好きで、特にオイル系のものが好きみたいです。
でもはずれがない~!

前菜盛り合わせ、それぞれとってもいいですよねっ!
いっつも、あぁ~、これをもっと食べたいぃ~って思うんですけど、そうするとメインとかパスタが楽しめないし~…。

来店したとき、帰るときのオーナーさんの対応がいっつも丁寧で、あぁ、ここで食べてよかったぁ~ってお味にプラスして感じますっ♪

あっ!土日はPIZZAランチがあるんですよ~♪
ぺるしゃんさん | 2011/01/19 20:15 | URL [編集] | page top↑
#
TVみたみた~!!
お金をお客さんからもらうって
こーゆー事だよね~

ラーメンももちろん美味しそうだったけど
師匠の話聞いて
大将の話聞いて
日常の自分の仕事を振り返ったよ~

すばらしいっ!
eriさん | 2011/01/19 20:42 | URL [編集] | page top↑
#
●Josh&Kai'sMumさん
イタリアンで近所では一番好きなお店
おいしー

●エミリオちゃん
うん、こんどアップして~
私も調べたんだけど、一度さっと
湯がいたほうがいいのかな?

●ぺるしゃんちゃん
情報ありがとう、追記しました
ここは、ふんとにおいしいよねぇ~
料理が来るのがもう少しはやいとうれしい...

●eriちゃん
えらいーー。あたしなど、つばさくん
かっこいい!ってそればっかり見てた
うそうそ、いい番組に仕上がってたね
食べにいきたくなったyo  
kyoko007さん | 2011/01/20 13:49 | URL [編集] | page top↑
#
行ってみたいんですよぉ  この店!
Rさんの評価も高いし・・・
例の一軒家フレンチと言い 上尾地区は食のレベルが高いですねぇ!!

どれもこれも美味しそう!
GT11さん | 2011/01/20 16:55 | URL [編集] | page top↑
#
●GT1さん
ここはおススメしますよ!
ただ、お料理が来るのはちょっと遅めなので
待っている間に話が弾む方と来店したほうがいいですよ!
kyoko007さん | 2011/01/20 22:47 | URL [編集] | page top↑
#
kyoko007さん

このお店の色々なレビューを見ているうちに
居ても立ってもいられなくなり、夜の予約を入れてしまいました!

美味しい料理とワインを鱈腹…
この日は酔いますです!

ハイ!


草加の担々麺も家から近いので、こちらも近いうちに突撃です!
GT11さん | 2011/01/24 12:16 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/1044-59083461
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  昨日、人間ドックの後、大好きなお店へ行ってきましたよぉ~ il mondo piccolo 上尾駅から徒歩7~8分のところにあります。  *前回の記事はこちら     自転車がいっ...
2011/02/23 (Wed) 08:14 | ***Persian's Diary ***