●蒲田「ファリダバッド」でカレー新年会






先週の3連休、 Flavor of Lifeのsumisuminちゃんのブログを
観て行きたくてたまらなかった蒲田の


ファリダバッド さん


でカレー好き11名が集合してカレー新年会が開催されました


こんかいのメンバーは
sumisumiちゃん&ボーイフレンドのマーク
・東京くいだおれDOLLのかぶらー隊長
・気まぐれご飯のみきりんこさん
・ハッピーでいずのyumiさん
・The Second Lifeのあいまんさん
・猪突猛進昼寝豚のさすけさん(たくあんありがとう~♥)
・今日のヴーわんこのヴーさん
・Mana○真鈴○の真鈴さん
・おいしいシェママンのママンちゃん(おなじみBJKのメンバー)



と、コアなカレー好きが蒲田駅に集合!
ホントに行きたかったの、うれしすぎです。



P1090147.jpg



駅から徒歩5分ほどでしょうか、喧騒から一本入った
              静かな通りにさりげなく佇んでおりました




P1090148.jpg



インド料理店特有のあやしさとは無縁な洗練されたおしゃれな店内
意外でした。オープンして2年目のお店、店名ファリダバッドとは
デリーに近い北インドの都市名だそうで、その名の通り北インド料理を提供する
お店です



P1090152.jpg



まずは、Beerで乾杯!
(奥に映るナイスミドルは顔出しOKの隊長!)
飲み放題でしたが、最初から2杯注文している人もいるの、すごっ!


まずはサラダ2種
今日は大好きなカレーなので写真多いですよ、お付き合いを...


P1090160.jpg


グリーンサラダ
インド系スパイスのバランスのよさにノックアウト、
今まで食べたインド系のサラダで、一番おいしい~ 野菜も新鮮!



P1090156.jpg


豆のサラダ
グリーンサラダとはまたちがったスパイス使い
サラダ2種いただいて、このお店絶対間違いなし!
と今後のお料理に期待がいっぱいになります




P1090163.jpg


そして登場

サモサチャート
ブログをみて食べたかった一品
サモサ(ジャガイモやその他の具材)の暖かくサクサクとした触感に
冷たーいヨーグルトサラダがかかっています
緑のピロピロはミントソースで
褐色のピロピロはチャツネのソースで
コリアンダーのみじん切りがトッピングされているですが...
あ、なんか無用なお料理の説明してまいましたが
見た目のすさまじくおいしそうで美しいのと
味・触感ともに複雑でありながら調和性っていうのかなぁ~
ホントにおいしい..感激した一品でした。また食べたい!



P1090165.jpg



豪華なタンドリープレート



P1090170_1.jpg





内容は写真のとおり...(きれいな写真じゃなくてごめんなさい)
私は羊肉がちょっと苦手なのですが、このラムは絶品!
漬け込むソースと、素材のコンビネーションすばらしく
どれもおいしいかったです



P1090175.jpg




ミントソース
ははずせない名わき役




P1090177.jpg


お酒は赤ワインに...
インドワイン、シラーだそうです。
シラーは今一だけどこのシラーはとってもマイルドでおいしい
と皆さんおっしゃってました。しかし、よく飲みます


そしてカレーの登場


P1090182.jpg


野菜カレー



P1090184.jpg



キーマヴィンダルーカレー



P1090191.jpg


バターチキンカレー



3種3様にどのカレーも非常においしいです
特にバターチキンはお気に入り!
北インドのカレーって、どうもオイリーでごてっとして
そのわりにスパイス感がぼけてて苦手、って印象があったのですが
ファリダバッドさんのカレーはミルキーでありながら
味わいは軽く、すーっと胃に収まる感じです
それにどのお料理も、ハーブやナッツの使い方がとっても素敵!




炭水化物行きます!


P1090205.jpg


ノーマルナン



P1090208.jpg


カブリナン
ごらんのとおりナッツたっぷり、ちょっと甘めでデザート的味わいも



P1090197.jpg


チーズクルチャ
チーズの量がすごい!チーズクルチャのみコース以外から注文しました



P1090202.jpg



チーズクルチャものって、幸せな私のお皿....



P1090210_1_20110115122236.jpg


マンゴーラッシーとウォッカのカクテル
ちょっと甘めの食後酒をデザート代わりに...って、これ私飲んだ?
以上、超オススメインド料理新年会、お料理2.000円飲み放題2.000円と最高のコスパです
お店に悪いくらい...
おいしかったなぁ~、まったく同じ内容でもう一回やりたいくらいです


この後、みんなでインド料理食材店と2件目にいったようです...


あまり覚えてないので(←新年早々情けなさ過ぎです)つづきはそのうち
アップされるであろうママンちゃんの記事をおたのしみに..


Sumiちゃん素敵な新年会をありがとう~!
ご一緒した皆様、今後もよろしくおねがいします


ファリダバッド




関連ランキング:インド料理 | 蒲田駅京急蒲田駅蓮沼駅




●お正月に、NECのノートと、マイクロ一眼オリンパスのPEN liteを
 購入した私、PCもカメラもなかなか使いこなせず..
 今回の記事は変なところを触るとPCがログオフしちゃって8回くらい
 書き直したの・・・がんばらないとぉ~

13:24 | 東京・その他 | comments (20) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【移転】西浦和「洋食さるぅて」のハンバーグランチ | top | ●ブラジル・ミナス州「OKA DO MILHO」のポン・ジ・ケージョ

comments

#
お~激しく美味しそうだぁ~っ
なんかみなさん大層なカレー好きが
集まったんだってね
それにしてもとっても安いっ
コスパ最高っ

メールしたよ~
ルナコさん | 2011/01/15 13:59 | URL [編集] | page top↑
#
kyokoさんに気に入ってもらえてよかった~。
他にもまだまだ美味しいカレーがいっぱいあるんですよー! 

絶対また一緒に行くべし! ルナコさんも一緒に行きましょうよ~。

インドのお店も2次会もとっても楽しかったですよ~♪

今から肉ばかすんごい楽しみにしてま~すv-10 
sumiさん | 2011/01/15 15:04 | URL [編集] | page top↑
#
アップしたのね。写真きれい。
それにカレーの説明が熱い!(笑)
このお店また行きたいですね。
ママンさん | 2011/01/15 17:49 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2011/01/15 17:51 | URL [編集] | page top↑
#
「食べログ」からきました、この店は気に入り
で月一くらいは行っています。

ココナツミルクと刻んだカレーリーフの効いて
いるや南インドよりのメニュー(2種類のエビの
うちの一種類とサバ)にバスマティ米やロティの組合せがお気に入りです。

ここはインド料理店とは思えないくらい鮮度の
いいサラダを提供しますね、今回はオーダーさ
れていないカチュンバルサラダもおすすめで
す。

最後に昨年夏のメニュー変更で表向きメニュー
からはビリヤニが消えていますが、ある程度
以上の人数で事前に予約であれば対応できる
かもしれないとのことです。
ここのビリヤニはきちんと炊き込んだ本式の
ビリヤニで旨いです。

今後、またこのお店を使うときの参考にして
ください。
Hideonさん | 2011/01/15 19:25 | URL [編集] | page top↑
#
へぇ~~~っ
サモサチャートって言うんですね?!!
見るのも聞くのも初めてで、どんな味なのか想像もできないわぁ
デザート以外で、こんなに真っ白なものがあるのが不思議っ 食べてみたいわぁ
ナッツ好きなので、カブリナンも絶対食べたい!!
あぁ でも、ワタクシの頭では、どれも名前が難しすぎて、覚えられないよぉ(^^;
Josh&Kai'sMumさん | 2011/01/15 20:55 | URL [編集] | page top↑
#
●ルナコちゃん
 ここはうんまいよぉ~
 それにこんなに安くていいのでしょうか?
 今すぐでもまた行きたいお店です
 メールありがとう

●sumiちゃん
 ほんとに紹介してくれて、うれしい~
 ありがとうねぇ、
 また機会があったらさそってね!
 ほんと肉バカたのしみだわ

●ママンちゃん
 カレー好きな方が多くて、熱くなっちゃい
 ましたねーー!
 その後風はいかがですか?
 次回は肉バカ、たのしみ~

●Hideonさん
 コメントありがとうございます
 魅力いっぱいの当店、
 次回は魚介系のカレーとカチュンバルと
 ビリアニ・・試してみたいですね
 基本ご飯系の南インドカレーが大好きなので
 あーー、もう少し近かったらなー!
Kyoko007さん | 2011/01/15 20:56 | URL [編集] | page top↑
#
●Josh&Kai'sMumさん
サモサチャート、きれいでおいしそうでしょ!
これは結構めずらしいかも..
でもカブリナンは割といろんなところで
食べられるよ!
Kyoko007さん | 2011/01/15 20:58 | URL [編集] | page top↑
#
サモサって三角形の揚げてある あれでしょ?
あれにヨーグルトのがかかってるの?
どれも美味しそうだし ほんとインドっぽくないオサレな店内だね!!
また忘れちゃったけど 北のほうが珍しいんだっけ?(^^ゞ
エミリオさん | 2011/01/15 22:34 | URL [編集] | page top↑
#
ママンさんのところで観て、このお料理全部食べたくなっちゃいましたよぉ~!
すっごくおいしそうですっ♪
しかも信じられないくらいにお安いですよねぇ~?
コースじゃなくて普通にオーダーするともう少しかかるでしょうけど。。。

今年中にいきたいお店がまたまた増えちゃいましたよっ(笑)!

PCとマイクロ一眼!!!
kyokoさんこそ、うらやましいですぅ~!
ぺるしゃんさん | 2011/01/15 22:40 | URL [編集] | page top↑
#
●エミリオちゃん
 全然インドっぽくないんだよーん
 ほんとおいしかった♥
 そうよ、インドではとっても 
 ポピュラーな前菜なんだって!
 南のほうが少ないんだよ

●ぺるしゃんちゃん
 ふんじゃ、カレー好きあつめて
 埼玉からツアーやる?
 絶対5人以上でコースでたのんだほうが
 お得もんね
 実は...
 ノートPCとマイクロ一眼とワイヤレスプリンター
 で、えーい、もってけ10万円!
 ってお年玉セットが偶然一個だけあまってて
 衝動買いしました(笑)
 ちなみに近所のヤマダ電機です
Kyoko007さん | 2011/01/15 23:12 | URL [編集] | page top↑
#
そっか 北が普通のほうなんだね。
見てたら インド食べたくなっちゃった~

オリンパスPEN買ったんだね。
これはPENで撮ったの?
今度持って来てね!
エミリオさん | 2011/01/15 23:23 | URL [編集] | page top↑
#
●エミリオちゃん
 ふつうというか、つまり
 その...オールドソックスなんだね
 日本においては...(笑)

 そう、これはペンで撮ったの
 でもねライトのほうねペンライト
 あり?なんかニュアンスちがうような?
 つまり安いほうのペンね!
Kyoko007さん | 2011/01/16 00:01 | URL [編集] | page top↑
#
サモサチャート・・・、ビジュアルや色合いからして放ってますね。美味しそうオーラ。
うゎ~、、気になるお店だゎ。。
masaさん | 2011/01/16 00:17 | URL [編集] | page top↑
#
はいっ!はいっ!
そのツアー参加希望しますっ!
食べてみたいですっ!!!
ぺるしゃんさん | 2011/01/16 01:29 | URL [編集] | page top↑
#
まるっきり同じ内容で、私も参戦したい!

あ~あ、インド行きたい
いつか行かなきゃダメな場所なの
Kyokoちゃん行こうよー
John.Johnさん | 2011/01/16 11:47 | URL [編集] | page top↑
#
年末に行ったインド料理屋
ひとっこひとり居なくて
あんま美味しくなくて
寒くて
大音量でインドのビデオ流れてて


辛かった・・・・


からかったじゃないよ
eriさん | 2011/01/16 12:28 | URL [編集] | page top↑
#
↑そのお店はもしかして あの「モニ」?
エミリオさん | 2011/01/16 13:10 | URL [編集] | page top↑
#
どれもおいしそう!! インドにshirazワインがあるなんて!!はじめてしりました。ぜひ飲んでみたい!!
minさん | 2011/01/16 16:48 | URL [編集] | page top↑
#
●masaさん
 サモサチャートを食べらるお店は珍しいですが
なんとかチャートとういヨーグルトをかけた
前菜はある程度いろんなお店でたべられそう
ここ、遠いけど行きたいですよね

●ぺるしゃんちゃん
 ほんとききたいわー
 春くらいに計画たてようかな

●JJちゃん
 やっぱ、インド行きたい
 いくならJJちゃんといきたい!
 「アガスティアの葉」ってホントにあるのかな
 いけるよう貯金しますです!!

●eriちゃん
 うふふ・・・「つらかった」のねーー。
 インド料理店ってあたりはずれ、はげしいのよね

●エミリオちゃん
 私もそれ知りたいなーー

●minちゃん
 おいしそうでしょ、
 私はワインは全然わからりませんが
 みんなおいしいって言ってましたよ
kyoko007さん | 2011/01/16 23:58 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/1040-29369eae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)