●草加市「元祖ニュータンタンメン本舗」の大辛

moblog_7f8d1aa6_20110109004237.jpg


(さっき送信した携帯更新記事、追記しようと思ったのですが
 結構な分量になったので記事わけますね、コメントありがとう)


去年、年末に「おいしい坦々麺のお店」ということで
連れて行ってもらった


元祖ニュータンタンメン本舗(イソゲン)さん



moblog_32ea6a60_20110109004236.jpg



この麺料理、
ニュータンタンメンであって 坦々麺ではないんですねぇ~
あっさり、かつ強烈なにんにく味の中華スープに
豚肉のそぼろと溶き卵、韓国とうがらしがはいっております
シンプルな調理法ながら、一口食べると


やられた~~



と、うなりたくなるインパクトのあるスープに
もっちもっちの麺がすごくおいしいの...


初回でちょっと、はまって、すぐ自作したくらい...(記事



で、年明けで今日、娘と念願の再訪!
なのに、 忘れ....年明けからあいかわらずだよね~



元祖ニュータンタンメン本舗(イソゲン)さんは神奈川では
ポピュラーなチェーン店で、根強い人気があり
ファンクラブサイトまであるの (こちら


でこの草加市のお店は埼玉で唯一のニュータンタンメンのお店なのですよ
さいたま市にあったら、間違いなくかよっちゃいます


辛さは、ふつう・中辛・大辛・特辛 とあり
今回は大辛を...
すごいビジュアルですが、韓国とうがらしなので、そんなに辛くはありません
エチオピアの18倍ってところかな?



moblog_fca937d5_20110109004235.jpg


うーーん、おいしい~ 



このジャンキーではまる味、当分月1くらいで通ってしまいそうです
ふつうの坦々麺よりずっと低カロリーだしね 



地元に帰って、これもずっと観たかったバーレスクを観てきました



315x210_20110109004235.jpg


前評判もすごくよく、
BJKの映画評論家John.Johnさんも絶賛していたこの映画
一曲終わるたびに思わず拍手してしまいそうでしたが
ラストは無意識に拍手しちゃいました、
クリスティーナ・アギレラ最高です。
恋愛のストーリーもムネキュンですし(男優好み!)
2大女優の競演もすばらしい!
今しばらく公開しているとおもいますので
最高のショー・エンターティメント映画をぜひ劇場で!


元祖ニュータンタンメン本舗 草加店




関連ランキング:ラーメン | 草加駅松原団地駅



23:57 | 埼玉・その他 | comments (21) | trackbacks (1) | edit | page top↑
●三連休は新年会三昧 | top | ●ニュータンタンメン本舗イソゲン

comments

#
こんなタンタンメン食べてみたい
エチオピアの18じゃ物足りないから
特辛が良いかな~
ああ、朝からこの画像は切ない

バーレスク、最高だよね
昨年後半、私にとって一番の映画よ
あの男優、いいよね~
他の映画じゃそんなに好みじゃなかったんだけどなぁ~
私もTBもらっていくわ
John.Johnさん | 2011/01/09 09:38 | URL [編集] | page top↑
#
最近ごまのコクが濃い担々麺がダメになってきました。こういうほうが好き。
バーレスク観たいのよね~。
今日はまさかの風邪気味!
ママンさん | 2011/01/09 09:59 | URL [編集] | page top↑
#
●JJちゃん
今回大辛を食べてみて思ったのですが
ここはいくら唐辛子をいれても辛くならないみたい
かえって、多すぎる唐辛子がもごもごして食べにくいの
バーレスクは最高だったなーーー。
しかしシェールはすごいね64歳?
パンフかっちゃったんだけど、それの画像が
本人チェックいれてるんじゃないかってくらい
またお若いのよ!こわいわ!


●ママンちゃん
 ゴマのは好きだけど、前にバーミヤンで
 カロリーみて引いた!1000カロリー超えなんだもん(笑)
 えーー、大丈夫?
 無理は禁物だわ...
Kyoko007さん | 2011/01/09 10:59 | URL [編集] | page top↑
#
すっごく美味しそうだけど、私はあんまり辛いのは駄目~。日本のカレールーの中辛が精一杯よ。おこちゃま?
バーレスク、ひたすらDVDになって出てくるのを待つわ。ああ、可哀想な私。
かおりさん | 2011/01/09 14:00 | URL [編集] | page top↑
#
もーLOVE注入だよー
絶対大好きな感じだなー
低カロリーなら尚更!!
♪♪マロン♪♪さん | 2011/01/09 17:00 | URL [編集] | page top↑
#
大辛私も好きです♡
ヤマドさん | 2011/01/09 19:33 | URL [編集] | page top↑
#
やっぱり草加までいかないと~!!!
私も大辛を食べたいですっ!
普通の坦々麺も好きなんですけど~、これはさっぱりしてそうですよねぇ~♪
ぺるしゃんさん | 2011/01/09 21:42 | URL [編集] | page top↑
#
今ね、ワケあって辛いのも自粛中なの
大好きなんだけどね~
でもこれは色より辛くないってことね
あ~食べたい
今日も酔っ払いより
ルナコさん | 2011/01/09 22:36 | URL [編集] | page top↑
#
韓国唐辛子は、辛くない?
うーーむ、騙されてる気がするなぁ(笑)
でも、どうやら世の中、辛いものが苦手なほうが少数派のようです↑↑ね
あ、辛さ控えめの坦々麺は好きですけど
Josh&Kai'sMumさん | 2011/01/09 22:38 | URL [編集] | page top↑
#
いいえ Mumちゃん 韓国唐辛子は辛く無いですョ。でないと あんなに大量に入れれませんから~。
あー これ食べたいっ。

るなちゃん はやく食べれるようになるといいわねぇ。涙
エミリオさん | 2011/01/09 23:05 | URL [編集] | page top↑
#
これ、食べてみたいっ。

見るからに辛そうな色だけど、エチオピアの18倍か・・・
うん、ほんと食べてみたいな~。

シンプルだけどうなるようなおいしさって最高じゃない?
しょこらさん | 2011/01/09 23:52 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは。

そんなにうまいんですか?
元ラヲタのkyokoさんが絶賛するぐらいだからレベルが伺えますね!
草加市か・・・遠いな!
旋風と用心棒さん | 2011/01/10 01:43 | URL [編集] | page top↑
#
草加にこんなお店があったんですか。まったく知りませんでした。
草加方面の情報ってなかなか入ってこないんですよね。
貴重な情報なのでいつか利用したいと思います。
それにしても、すごいビジュアルですよね。楽しみです。(^^)
モッチーさん | 2011/01/10 08:04 | URL [編集] | page top↑
#
●かおりちゃん
 いやぁ~、それくらいがかわいくていいでしょ
 BJKの辛いのok舞台はかわいげがないので..
 自分のことだけど

●マロンちゃん
 次郎系オッケーだったら
 大盛りいけちゃうよん

●ヤマドさん
 ヤマドさんかこっちにコメントくれるの
 うれしいでーす

●ぺるしゃんちゃん
 機会があったら行ってみてね~
 でもそのあとにんにくくさいから気をつけてね

●ルナコちゃん
 昨日自己嫌悪になるほど酔っぱらいました。あー。
 なに?そのわけって?気になる~

●Josh&Kai'sMumさん
 辛いの苦手~、って私もいってみたいわ
 これはね、全然辛くなくもしてくれるんだよ

●エミリオちゃん
 ナイスフォロー♥ありがとう
 エミリオちゃんはルナコちゃんのわけを
 しってるのね

●しょこらちゃん
 今回カウンターだったから
 しっかり作るところ見てたら、私がつくったよりも
 ずっとシンプル調理だったー!
 秘密の白い粉がたくさんはいってた(笑)

●旋風さん
 これはジャンキーではまるぅ~
 神奈川では有名みたいですけど、埼玉のこの店
 もう20年になるそうですが知らなかったー!
 後ろからつくるのみていましたが
 課長が気持ち良いくらいたんまりはいってました!(笑)

●モッチーさん
 さいたま市に住んでいても、草加って
 ちょっとなじみのない場所ですよね
 でも車にのっちゃえば40分ほどで到着
 これ、辛くないですよ
 来月もいこう~♥
Kyoko007さん | 2011/01/10 09:01 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2011/01/10 16:18 | URL [編集] | page top↑
#
Kyokouさん、昨日は私もお会い出来てうれしかったです♪

記事をちょこっとさかのぼって拝見させて頂きました。
どれも美味しそうなお店・・・さすがグルメさんですね^^
またご一緒させて頂く機会があるとうれしいです~♪
多分同級生かしら?^^

今後ともよろしくお願いします!
yumiさん | 2011/01/10 16:36 | URL [編集] | page top↑
#
昨日はお世話様でした。
どれもこれもとっても美味しかったですね。
近くだったら日々通いたい!!と思うお店ですね~!

ニュータンタン麺・・・ウチの近くにもあるけど・・・私はだめだわ・・
さすけさん | 2011/01/10 17:01 | URL [編集] | page top↑
#
うわっ 辛そう!
でも 食べたい!
Kayさん | 2011/01/10 18:09 | URL [編集] | page top↑
#
kyokoさん、昨日は楽しく美味しかったですね~♪^^

意外なところで繋がっていて嬉しかったです(=^・^=)

とってもグルメでカレーマニア(笑)なkyokoさん、またご一緒して下さいね❤

大辛タンタン麺、食べてみた~い!
特辛でもいいかも!^^
みきりんこさん | 2011/01/10 18:11 | URL [編集] | page top↑
#
美味しそう~!タンタン麺最近食べてないなぁ・・・
突然ものすごく食べたくなった!(笑)

韓国のとうがらしは辛いだけじゃなくて甘味があるよね♪
これ日本の一味だったら大変だろうなぁ(^^ゞ
franさん | 2011/01/10 18:49 | URL [編集] | page top↑
#
●yumiさん
同級生みたいです~。
今ちょっと仕事がつまっておりますが
落ち着いたらまたお伺いさせてくださいね

●さすけさん
たくあん、おいしいです。ありがとうございます!
ありゃ、にんにくきついですものねぇ
うちも近くになくて、よかったかも?(笑)

●Kayちゃん
うまいぞ~♪そんなに辛くないよ

●みきりんこさん
実はみきりんこさんのおうちのほうに
すごく行きたいカレーやさんがあるんです
今度つきあってほしいなーー!

●franちゃん
ホントホントこれが日本の一味だったら
大変だよ、一本分くらい軽くはいってそうだもの
    
Kyoko007さん | 2011/01/11 08:56 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/1035-dc479a11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
「バーレスク」観て来ました いやいや面白い、期待以上の楽しさ クリスティーナ・アギレラの声と踊りが圧巻 ワクワクして 音痴で運動神経も無いくせに一緒に踊りだしたくなっちゃった たぶん誰が観て...
2011/01/09 (Sun) 09:40 | 8分半のゆで卵