●古河市「Pentola(ペントーラ)」で忘年会

aaDSC00343_1.jpg



茨城県古河市でのお仕事の忘年会でうかがいました


Pentola (ペントーラ)さん



夜で分かりにくいですが、かわいらしい一軒家のイタリアンレストランです



こちらでの忘年会は、3年前にも記事をかいております(ここ
実は今回は私のリクエストでこのお店にしていただきました


だって、おいしいイタリアンメニューが、なんと!
15品とてんこ盛りなんですよ
(こういうリクエストをするから、ウェイトが大変なことになるんです、はい)



aDSC00363.jpg



今日はお料理いっぱいですから、どんどん行きます



aDSC00326.jpg



まずテーブルにはパスタフリットがお出迎え・・ポリポリ



aDSC00322.jpg



そう、宴会なので、割りばしが用意されていました



aDSC00319.jpg



前菜は定番のカプレーゼ



a00323.jpg



チキンときのこが入ったグリーンサラダ



aDSC00327.jpg



で、そして、ここでどどんっとお肉料理



ローストポーク




ここでお肉料理ということは、3年前より品数へっちゃったかな?ちっ!
とか、思ってしまった私....



aDSC00330.jpg



こってりとしたお肉のあとに登場した蕗のピクルス
ほんのり甘くさわやかな酸味でおいしかったですね



aDSC00332.jpg




どーんと、登場した
一本ガーリックトースト
3年前を思い出しました。なつかしぃ...



aDSC00337.jpg


メジナの丸焼き
お肉の後はお魚です


すごっ!


これ余興でしょうか?


私が10人分くらいをさばいてサービスしましたよ
メジナというお魚、見た目のびっくりよりもずっと
繊細でおいしいお魚でした




aDSC00336_1.jpg



ここでパスタ料理登場!
鶏肉のマイルドなソフトトマトソースのペンネ





私の「品数少ない..?」は杞憂でした。
ここから怒涛の炭水化物攻撃!みごとですよーー。



aDSC00341.jpg




石釜やきのPizzaがやってきました。まず


マルゲリータ


以前どこかのブログで読んだのですが、こちらのオーナーシェフは
イタリアで修業された本格派だそう...
Pizzaも、大好きなナポリ式です。このPizzaが食べたくて、ペントーラさん
をリクエストしたんですよ



aDSC00345.jpg


Top写真でも使用したこちらのPizzaは
生ハムとマスカルポーネチーズのPizza
これが今回、一番のお気に入りです。
香りよい生ハムにマスカルポーネチーズの酸味がさわやか


おいしい~
   まんぞく~


しかしPizza、もう1種類やってきました



aDSC00346.jpg



ほうれん草とハムのPizza
これは具だくさんで、ちょっとガーリックアクセントになっていておいしい



本格ナポリPizzaが3種!
こんな、しあわせはめったにありません


って、去年もおんなじことを言っていたような....(ここ


けれど炭水化物はまだ続きますよ



aDSC00350.jpg


チキンのトマトソーススパゲティ



でもって



aDSC00351.jpg



たらこスパ!




本場のチーズを使用した石釜焼きのナポリPizzaが出てきたとおもえば
「たらこスパ」が出てくる!この柔軟性がいいじゃないですか!


柔軟性、といえば料理の出てくる順番も柔軟性がありますねぇ
以前最後のほうにお肉料理がでてきて、食べられなかった年があったから
もしかして、最後に炭水化物のほうがおなかに収まっちゃうのかも
しれません


あーー、やっぱりペントーラさんでの忘年会は最高です


DSC00356.jpg



おなかがいっぱいですが、
別皿のデザートも、4種の盛り合わせしめて15品



本当にごちそうさまでした。
私、この忘年会はごちそうになっているんですが、これでたぶんですが
一人3.000円の内容です。すばらしすぎるでしょう。
ごちそうしてくださった会のみなさん、ありがとうございました



年末盛りだくさんで食べた分は、新年明けて頑張りましょうね~
って、前向きすぎ?



ペントーラ





●いつもお読みいただきありがとうございます。
 レスがとどこおっちゃって、すみません。
 この記事のレスは皆さんのページにて、でもってご訪問優先させていただきます。
 ぺこり


関連ランキング:パスタ | 栗橋駅古河駅新古河駅





23:42 | 茨城 | comments (13) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●七草がゆ2011 | top | ●原了郭 (はらりょうかく)の 黒七味 .

comments

#
こんな時間にKyokoちゃんのとこ来るんじゃなかった・・・(泣)。
これは、夢に出てくるな。

マルゲリータの焼け具合が最高!!
生ハムとマスカルポーネチーズのもめちゃおいしそう。

はぁ~、食べたいな。

ふふふ、Kyokoちゃんも複数胃袋の仲間だね~。
しょこらさん | 2011/01/07 00:13 | URL [編集] | page top↑
#
かわいいお店なんですねぇ~♪
PIZZAがどれもとっても美味しそうで、今すぐにでも食べたいくらいですっ!
そうそう!PIZZAはこうじゃなくっちゃあ~!
パスタは細めですねっ。
あぁ~、美味しいPIZZAが食べたい。。。
ぺるしゃんさん | 2011/01/07 01:04 | URL [編集] | page top↑
#
ここ、憶えてる~
古賀かぁ、遠いなって思ったもん
すっごいラインナップだ~
み~んなワインに合うね
う~朝から食べたいよぉ
ルナコさん | 2011/01/07 07:24 | URL [編集] | page top↑
#
スゴイ!!
これで3000円(@@
しかも内容が充実ですねぇ
ピザが3種も出るなんてぇ
お肉もお魚もぜ~~んぶおいしそう
一軒屋って言うのが、またおしゃれでいいわぁ
Josh&Kai'sMumさん | 2011/01/07 08:12 | URL [編集] | page top↑
#
すばらしすぎる~!内容がすっごくよくてそれに3,000円?蕗のピクルス食べてみたいです。
これはたべすぎてもしょうがないわ。
ママンさん | 2011/01/07 10:41 | URL [編集] | page top↑
#
やっすーーーーーーーっっ!
安すぎるよーーーーーっ(驚)
作るのがいやになるわ(笑)
ピザの焼けっぷりがたまりません♡
JUNAさん | 2011/01/07 11:57 | URL [編集] | page top↑
#
これだけ品数があってそのお値段はほんと良心的!
モトがちゃんととれているのか、心配になっちゃう。
いいお店だね~
蕗のピクルス食べてみたいな。
ドドーンとまるごとのガーリックトーストも!
まだ正月ボケ@ にたまごんさん | 2011/01/07 12:47 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2011/01/07 13:13 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2011/01/07 15:12 | URL [編集] | page top↑
#
ペンネ途中で出てきたのに、すごいねー。
これで三千円ですかっ!!
すんばらしい☆
モニさん | 2011/01/07 15:42 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2011/01/07 16:33 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2011/01/07 16:39 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2011/01/07 18:27 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/1032-3d62cc0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)