●新宿西口「刀削麺・火鍋 XI’AN (シーアン)」の火鍋

CIMG4139.jpg



グルメブログを通じ知り合ったグルメブロガー同士のオフ会だというのに、
私が唯一、ぜんぜん食べ物の写真に気合が入らないBJK(爆女会)


今回も一眼も持たず参加し、途中でコンデジの電池切れというていたらく...


そんなBJK、今回の会場は新宿西口


刀削麺・火鍋 XI’AN (シーアン)さん


火鍋を楽しむお店です




CIMG4136.jpg


前菜は、新鮮野菜と茹で鶏


CIMG4138.jpg



刀削麺を作成する厨房のお兄さん


あれ、写真、この3枚しか撮ってない....
それだけハイにしゃべって、飲んでおります



ここからは、今回この日から2年ぶりにお会いしたfranちゃん
美しいお写真を勝手にお借りします



ザイアン_2


お鍋の前に点心がたくさん...


IMG_5394.jpg


お肉と


IMG_5391_1.jpg


たっぷりお野菜..ほかに魚介もありました



IMG_5400.jpg


麻辣味(赤)と薬膳味(白)の2種類のたれていただく中国伝統の鍋
カプサイシン成分による新陳代謝の促進・脂肪分解作用や、生薬による美肌効果・
老化防止作用があり、健康や美容にも優れているんだそう...。


ってルナコさんところからの受け売りですが...


CIMG4140.jpg


鍋の終わりに、もちもちの刀削麺を楽しみます。
刀削麺はまさに好み、でもね、今回コレ食べてみて、
うちではほうとうでも「あり」だなって思ったよ.....こちら
スープはさすがに本場の味で、複雑な味わいがたまりませんでした


デザートに杏仁豆腐がついて、飲み放題つき4.500円のコースでした
忘年会に鍋って、よくありますが、時にはこんな火鍋は新鮮ですよ!


さて、そして前記事のとおり、ここから例によって例のごとく
延々朝までコりアン・タウンですごしたわけですが....


昨日の日曜の朝、テレビのサンデーなんとかを観ておりました
おりしも、最近大人気の新大久保コリアン・タウンの話題を放映
おお~と、かぶりつきで観ておりました..


なになに?
   いまどきの新大久保の楽しみ方?!...



 韓国コスメが大人気!! 



そうそう、パックはいいよねぇ~安いし
 この間ママンちゃんが勧めてくれたBBクリームもよかったわぁ(記事



 分厚いサムギョプサルが大人気!!(食べログ記事 


 韓国屋台スイーツ、ホットクを頬張りながら
                   街を散策し....(記事



 韓国広場では、食材を買い込むのみならず、
                 鍋まで買っていく..(記事




これって...




..............あたしじゃん!! 



出没する時間帯が微妙だが...


みなさんミッドナイト・コリアンタウンは空いててお勧めですわよ!



            .......今度、コーヒープリンス行ってみたいな





今回のBJK(爆女会)にご参加のみなさま
モニちゃんママンちゃんルナコちゃん
エミリオちゃん にたまごんちゃんfranちゃん
マロンちゃん
は残念ながら、お休み
みなさん、いつもありがとう、またお会いしましょう

刀削麺・火鍋 XI’AN 新宿西口店




関連ランキング:刀削麺 | 新宿駅都庁前駅新宿西口駅





●いつも、ご愛読ありがとうございます 

18:41 | 東京・新宿区 | comments (15) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●上尾市「ビバーチェ」でパスタランチ大盛り!(笑) | top | ●桶川市「徳樹庵」のレディースセット

comments

#
こんばんはぁ~。
まさにBJKの皆様は新大久保を楽しみつくしてるってことですねぇ~!

私もホットク頬張りながらいろいろ見て歩いて、お買い物して帰ってきたいですっ!

美味しそうだし、楽しそうぅ~♪
ぺるしゃんさん | 2010/12/21 23:22 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2010/12/21 23:25 | URL [編集] | page top↑
#
どう考えても番組のリサーチした人、kyokoちゃんの受け売りでしょう!
いいな、私もそんな楽しみ方してみたいわ。
皆で行った時はさ、まだジェットラグと睡眠不足で本調子じゃなかったから、次回は徹底的に楽しみたいな。
かおりさん | 2010/12/22 07:26 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2010/12/22 08:15 | URL [編集] | page top↑
#
欠席なのにお名前呼んでくれてありがと~
今度はホットクこっそりじゃなく
一緒に食べよう~
♪♪マロン♪♪さん | 2010/12/22 09:00 | URL [編集] | page top↑
#
厨房のお兄さん
良く撮れてるね~私ボケボケだったよ
私もそのテレビ観た
Kyokoちゃんじゃんって
思ったもん
また行こうね~
ルナコさん | 2010/12/22 09:24 | URL [編集] | page top↑
#
私、そのテレビ見てない!
あー残念
Kyokoちゃんは、食べログで有名人だから
その記事を使われたって事?
う~ん、どんどん有名になっていく
雲の上の人になる前に
新大久保と朝カレー食べに行かなきゃ♪
ああ、肉バカも
John.Johnさん | 2010/12/22 09:38 | URL [編集] | page top↑
#
●ぺるしゃんちゃん
 すごく楽しいよ、はまる!
 うまいし!ぺるしゃんチャンの好きそうな
 辛いものもたくさんあるし....笑

●かおりちゃん
 わーーん、こんどくるのが楽しみだわぁ~
 せーちゃんもつれてきてね!
 今度は帰国してジェットラグが直ったら
 BJKやろうね

●マロンちゃん
 全員でホットク食べて、あそこを闊歩したら
 こわいなーーー!....笑
 リンク貼れてなかったごめんね

●ルナコちゃん
 観てくれてる人がいてうれしい。
 ねーーー。私爆笑しちゃったよ。
 まるで、テレビのまんまじゃん!って... 
 こんどコーヒープリンス行こうね

●JJちゃん
 まさかーーー!
 たんなる偶然だよ。
 食べログなんて、ぜんぜん無名もいいところだし
 最近、点数つけてないせいか
 アップしても店舗のトップページにすら掲載されないもんね
 食べログも、組織票が多い上に
 参考票が高い人が、高得点つけるといきなり
 その店が名店みたいになっちゃうのが最近
 「ちがうんじゃない?」って思ったりするよ
 この間のプリマベラとかも、そんな感じ..
Kyoko007さん | 2010/12/22 09:50 | URL [編集] | page top↑
#
韓国街楽しいですよね。パックも安くてよかったわ。にたまちゃんおすすめのスープがおいしかったからなくなったら買いに行くわ!
新年会、肉バカ、楽しみにしてます!
ママンさん | 2010/12/22 10:39 | URL [編集] | page top↑
#
買って来た胡瓜のパックがすごい胡瓜のにおいで胡瓜好きのチワワズがめっちゃ私のパック顔覗き込む・・・。
コーヒープリンス新大久保にあるの~?
ちょっとした小旅行気分で新大久保楽しいよね~!!
エミリオさん | 2010/12/22 12:02 | URL [編集] | page top↑
#
●ママンちゃん
 それって、ソルロンスープかな?
 まだ私たべてない!楽しみ~~

●エミリオちゃん
 きゅうりのパックなんてあるんだ。
 それにチワワズはきゅうりが好物なのね
 コーヒープリンスって大阪にもあるの?
 新大久保の特集でやってたからあるとおもうよ
 イケメンがコーヒー入れてくれるんだって
Kyoko007さん | 2010/12/22 13:41 | URL [編集] | page top↑
#
そうそう。
Kyokoちゃん、はじめから携帯の電池もカメラの電池も切れる~~って言っていたものね!(笑)
コーヒープリンス、行ってみたいね~
確かJRの駅を出てすぐのビルだったよ、この間道路から見えた!
↑これ、まさにKyokoちゃんだ!
もしかして、これも取材受けてた?(笑)


サカナくんのロケ、
メレンゲじゃなくて、王様のブランチかも。
25日放送は間違いないらしいのだけど、
間違っていたら、ごめんなさいです~
にたまごんさん | 2010/12/22 20:21 | URL [編集] | page top↑
#
ああ~やっとコメ欄が開いた!!↓(米欄だ! 笑)
もう~デリーの記事にコメを入れたくて、入れたくて(笑)
デリーには行った事はないんだけど、レトルトの大フアンなの♪特にドライカレーペースト・・・・邪道?

今どきの新大久保の楽しみ方って、まんまKyokoちゃんじゃない! 見られてたんじゃない?
朝まで飲んで、キムチ1㌔と、あの重い鍋はすごい!

それと、食べログも、組織票?
へぇ~ランキングもそうらしいけど、やっぱりかな・・・
でもそれを知ったらあんまりアテにならないってことか・・・

写真使ってくれてありがとう(^_^)v
franさん | 2010/12/23 00:48 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2010/12/23 11:23 | URL [編集] | page top↑
#
●にたまごんちゃん
 むふふ、まさに私だよね
 やってることは夜中ですけど....
 新大久保って懐が深い!
 25日了解!たのしみだ

●franちゃん
 写真ありがとう~
 だよねーー。私も買いだめしてたもん
 ぜひ、なんちゃってスリランカカレーもやってみて!
 食べログの組織票、っていうのは
 要するに相互に「参考になったボタン」を
 押し合ってる傾向強いんですよね
 (もちろんすべてじゃありませんが..)
 そうすると、その方のレビューは必然的に
 参考票のポイントが高くなり
 参考票のポイントが高い人の点数は力が
 あるので....
 食べログは10件レビューを書かないと
 点数が評価されないので、シンプルにさくら票
 っていのは無視されちゃうんですよ

Kyoko007さん | 2010/12/23 12:48 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/1019-762072d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)