●浦和区「Primavera(プリマベラ)」のうにのタリアテッレ




浦和駅徒歩15分にある
Primavera(リストランテ・プリマベラ)さん


食べログのランキングではイタリア料理のカテゴリーで
現在埼玉県No.1評価のレストランです


皆さんのレビューによれば、「うにのパスタ」がおいしいそうで、
これを食べた人とそうでない人の評価がかなり分かれます
この「うにのパスタ」をもってしての、「埼玉No.1イタリアン」と言っても過言ではなさそう...


食べたかった「うにのパスタ」
このたび平日限定10食という「うにづくしスペシャルランチコース」
が登場したということで、行ってきました



CIMG4130_20101216082805.jpg


簡素な入り口の老舗店


CIMG4119_20101216082740.jpg


先客は二組、イタリアン好きの主婦がこぞって伺うというよりは
このあたりの高級住宅地のに住む常連さんが上品にお食事をしている...
な、感じの落ち着いたお店です


では、うにづくしスペシャルの一品目


CIMG4114_20101216082740.jpg


焼きうにと活帆立貝のカルパッチョ



北海道産の紫うにが実に新鮮でおいしい...
ホタテのカルパッチョはたまねぎのソースがしかれています
このソースはちょっと強めで、一緒に味わうとちょっとうにが
消えてしまうのが残念




CIMG4117.jpg



自家製パンはフォカッチャとフランスパンの中間のような味わいで
手つくり感があります。おかわりはプラス100円




CIMG4122_20101216082739.jpg


おまちかねの


セモリナ粉を打ち込んだタリアテッレ
                 うにのクリームソース



うにの量がすごい!
うに好きにはたまりませんねぇ~


実は、以前も書いてますが、どちらかというと
うにクリームよりもうに入りのぺペロンチーノのほうが好きな私ですが
こちらのうにクリームは、結構な量の生クリームで伸ばしたという代物ではありませんでした


おいしい~


CIMG4123_20101216082738.jpg



上からもいっとく?(立って撮ったわけではありません)


生パスタ自体もとてもおいしかったので
これは、次回うかがって別のソースでも食べてみたいです



いっこ注文...  
女性は男性に比べて、小盛だったのが残念でした
男女平等でお願いします



CIMG4124_20101216082806.jpg



このジノリのお皿、欲しいです....



CIMG4125_20101216082806.jpg


季節の果物を使ったスペシャル・ドルチェ

キュウイのグラニテほか、冷たいもので構成
うにのパスタが濃厚なので、さっぱりさせるためでしょうか?



CIMG4128_20101216082805.jpg


食後のドリンクは紅茶を選択、ひとりひとりティーカップも楽しめます
ここで暖かいものが登場して、ホッこりしました
うにのパスタは素材自体が熱々で提供というものでもないので
一品暖かいお皿があったり、デザートに焼き菓子があったりすると
るとうれしかったかもしれません。
また、個人的に寒がりなせいか、ちょっとお店自体が寒く感じました



こちらのうにのパスタは本当においしい、うに好きさんにはオススメの一皿
夜にワインとともにいただくとまた最高!でしょう。


今回のコースは以上で、2.800円
うにのパスタはアラカルトで注文すると2.200円のお皿なので、そこに
フォーカスするとお得です。しかし全体的にボリューム、皿数も少ないので
満腹にはならなかったかなーー笑


プリマベラ




関連ランキング:イタリアン | 浦和駅北浦和駅




●みなさん、いつもおよみいただきありがとうございます。
 水島ヒロ。。もとい斉藤智裕の小説を早速ゲットした、ミーハーです
 まだ頭くらいしか読んでいませんが、
 洗練されたスマートな文章という感じではないのね、昨日TVで
 プロの文筆家の女性が...
 「ゴーストライターが書いてるに違いないとおもったけど
  あれは彼がちゃんとかいてますね」
 って言ってたんですが、このことか?!とおもっちゃったんです。
 あの発言は「いやみ」だったのか!...と...読み進めるのが楽しみ
 全部読んだら、感想交換しましょう!
 
 と、言うわけで、ご訪問は夜に...!

 
23:23 | さいたま・浦和区 | comments (24) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●上野「デリー」のカシミールカレー | top | ●新大久保の屋台スイーツ「ホットク」

comments

#
老舗が一番人気って事は、本当に美味しくて
愛されてるお店なんだろうね
タリアッテレ好きなの~
美味しそう

水嶋ヒロ君の本、色々な人の評論聞いた
むりやりな展開があるけれど、それが作者の持ち味と言えばそうかもしれない。とか
本人は、映画化も視野に入れてるって言ってたね
読みやすいとも、言ってたけど
お正月に読もうかな~
John.Johnさん | 2010/12/16 09:43 | URL [編集] | page top↑
#
うに好きだからたまりません。
うにたっぷりでおいしそう。
水嶋ヒロ酷評でかわいそうね。
ママンさん | 2010/12/16 10:47 | URL [編集] | page top↑
#
濃厚さがメッチャ伝わるウニ!
残念ながら苦手なんだぁ。。。
水嶋ヒロも気になるけど
のりピーも気になるアタシはKyoko姉と同じくミーハー?
♪♪マロン♪♪さん | 2010/12/16 11:27 | URL [編集] | page top↑
#
たまらないわ~!!めちゃ美味しそう!ほんとウニたっぷり!
もう買ったのね!
これから古本屋に行くんだけど
ないよね。まだ。(笑)
エミリオさん | 2010/12/16 13:05 | URL [編集] | page top↑
#
生クリームで伸ばした感じがあまりしないってことは「うにうに」してる濃厚なパスタってことだね!!うーん、美味しそうっ。

↓なかなかこないと思ったら、こんなの食べてるしっ(笑)
モニさん | 2010/12/16 16:15 | URL [編集] | page top↑
#
確かに私の分量は明らかに多かったですね。
普通だったら問題ないのでしょうけど、相手がKyokoさんだと恨まれる・・(怖っ!)

パスタだけで2200円と考えれば前菜・デザート・ドリンクも付いて2800円はお得ですけど、2800円出してこれだけ? っていうのが私の感想。「うにづくしのスペシャル・メニュー」と題したコースで、うにが2皿だけって、寂しいです。
出来る店なら、メニューに載っていない皿をさりげなく追加するんですけど、ホントにメニュー通りなので(苦笑)

デザートにうにを加えるとか(絶対ありえない素材を使うところは、シェフの腕の見せ所!)、アミューズを1品だすとか、何かもう1皿「うに」が欲しかったですね。

ということで、私のブログでの紹介は見送りました。
さん | 2010/12/16 18:58 | URL [編集] | page top↑
#
2800円のランチコースで
自家製パンのおかわり100円


引きます・・・

ジャスコでフェットチーネと生クリーム買って
角上魚類でウニ買って
自分で作るか・・・(笑)
ねずみおやじさん | 2010/12/16 21:13 | URL [編集] | page top↑
#
●ねずみおやじさん
 ねずみおやじさんのコメント
 ひそかに賛成!!
 同行者がパン大好きなんですけど
 この100円払わないって頼まなかったです
 こちら、ちょっと価格も高めの設定、
 で、やはり空いてますね。
Kyoko007さん | 2010/12/16 21:24 | URL [編集] | page top↑
#
●JJさん
 評価ナンバー1なのに空いてるの...不思議なお店
 価格がちょっと高めだからかな?
 水嶋ヒロはねーー。うーーん。
 3行読んだ時点で、ポプラ文学賞はデキレースでしょってかんじ
 23くらいのタレントさんが一生懸命書いた文章
 だったら、好感がもてるけど、文学賞ってクオリティでは?
 3行立ち読みしてみて!

●ママンちゃん
 うにの質もよかったですよ!
 おしょうゆを一滴たらすともっとおいしいかも?
 って考えちゃう私はだめねーー
 水嶋ヒロより、真面目に投稿した
 作家志望の人たちのほうが可愛そうとおもいました

●マロンちゃん
 へーーー、嫌いなのね!確かに好き嫌いが
 わかれるよね
 のりピーの本売れてないらしいね...きびしい

●エミリオちゃん
 普通の本屋で3行読んで、古本屋でかえばいいとおもよ
 急いで読む必要はないよ

●モニちゃん
 うにうに...してたよぉ~
 午後に仕事があるお昼じゃなくて、
 辛口の白ワインと共にまったり食べたかったな
 すいませーーん、でもホットクはうまい!

●Rさん
 Rさんのレビューが読めないことが残念です
 今朝、むちゃくちゃあせって書いたので
 ちょっと訂正いれてあります。
 ラティーナさんも、悔しがってたから
  (怖っ!) ×2ですよ!


Kyoko007さん | 2010/12/16 21:27 | URL [編集] | page top↑
#
すんごいウニだわ~
こんなに大盛りのウニパスタ見たことない~
体がウニウニしちゃう~♪
女性でも私達(?)のようにがっつりイケる人もいるから、盛りはどうするか聞いてくれたら嬉しいかもねぇ。

陳マーボー、めちゃうま!
花椒粉の香りがまたよくて、ぜーんぶふりかけて食べたよ。
ダー喜んでました、ありがとう!^^
にたまごんさん | 2010/12/16 22:33 | URL [編集] | page top↑
#
イタリア料理店で、ウニ尽くしのコースなんて、珍しいですよね?!!
ウニのパスタと言っても、ウニはちょこっとしか入ってない!ってことありますけど、これは、たっぷり入っていて、おいしそぉ~~~
男性より少なめなんて、それはガッカリしちゃうワ(^^;
確かにこの量では、満腹にはなれませんねぇ~~~(笑)
Josh&Kai'sMumさん | 2010/12/16 22:37 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2010/12/16 23:18 | URL [編集] | page top↑
#
うに大好きだから、めっちゃ惹かれる~。
でも、確かに量が少ないね・・・

女性だと小盛になるの?
そっか・・・男装していこうかな(笑)

水島ヒロの本、どうなんだろ~て思ってたんだけど、とりあえず3行立ち読みしてくるわ。

しょこらさん | 2010/12/16 23:46 | URL [編集] | page top↑
#
お値段の割に皿数が少なくて、ちょっと淋しいですねぇ~。
盛りが多くなっても、男性には物足りない量ですよねぇ~。
私・・・うにも苦手なので・・・。
(いろいろ苦手でお恥ずかしいぃ~)
これは食べられません。

私もこのお皿欲しいぃ~~~!

水嶋ヒロ、そんな感じなんですね~。
今、読むために買って積まれてる本がいっぱいなのでしばらく何も買えない状態なんですけど、よかったぁ~。急ぐ必要はなさそうですね。
ぺるしゃんさん | 2010/12/17 00:08 | URL [編集] | page top↑
#
ウニが濃厚なパスタだね。
こんなにいっぱい入ったのって初めてみたかも(^^♪

私はウニ大好きだから惹かれます~
でも量的には少ないんだ・・・・・
そうよね、男女平等だよね、食べ物は(笑)
うちは、tutoより私の方が大食いだもん。

水嶋ヒロの本はそんな感じなんだ
俳優がいきなり初めて書いて賞を取るなんて
すごい才能なんだと思ってたんだけど
私も古本屋をチェックすることにします(笑)

リンクもらっていきま~す(^_^)v
franさん | 2010/12/17 01:09 | URL [編集] | page top↑
#
濃厚で美味しそう!!!
しかも 盛り付けおしゃれーーー
Kayさん | 2010/12/17 14:24 | URL [編集] | page top↑
#
おっふぉー!
見ただけで「ボーノ!」って感じ~^^

あーこんな時が止まるような食事したい・・・
↓みんな相変わらず食ってますな!
eriさん | 2010/12/17 20:37 | URL [編集] | page top↑
#
●にたまごんちゃん
 うにうにしたくなるよねーー(意味不明)
 陳麻婆気に入ってもらってよかった

●Josh&Kai'sMumさん
 うにがたくさんはよかったけど
 コース全体としては、分量がすくない...笑
 くいしんぼってつらい

●しょこらちゃん
 発想がすごい!
 そうだ、次回からは男装しなくちゃ
 ちびだけど...

●ぺるしゃんちゃん
 うん、うには単価が高いし、なかなかいいうにを
 これだけつかってるから、一概に高いとは
 いえないけど、なにしろくいしんぼうだからね...笑
 水嶋ヒロ氏の小説はタレントの書いた本として読めば
 好感がもてるかも...

●franちゃん 
 やっぱり、いっぱい食べたいよねー。
 よかった、同意してくれる人が多くて..笑
 すごい才能!って私も期待していたのですが...

●eriちゃん
 ほんと、みんななんであんなに食べるのかしらね...
 って、いってみたいわぁ~
Kyoko007さん | 2010/12/17 23:28 | URL [編集] | page top↑
#
うちの女房もご多分にもれず“水島ヒロ”買いました!!

女房もミーハーです!!
GT11さん | 2010/12/18 08:22 | URL [編集] | page top↑
#
●GT11さん
 おそろーーー。奥さん感想なんておっしゃってたかしら?
 もう少し、上手な文章だったらもっとはまったのになー
Kyoko007さん | 2010/12/20 19:13 | URL [編集] | page top↑
#
素人っぽい文なので、プロの作家が
『ゴーストライターを使っているかと思ったけど、あれは自分で書いている!』
と・・・言っていたとか(-_-;)

ちなみに私は『作家 劇団ひとり』のファンです!!
GT11さん | 2010/12/23 11:48 | URL [編集] | page top↑
#
ところで、南浦和
『ル・サントゥール』行かれました?
GT11さん | 2010/12/23 11:54 | URL [編集] | page top↑
#
●GT11さん
『作家 劇団ひとり』こんどトライしてみますね!
ル・サントゥールなんですが....
あの時結局、予約とれず..
1月もなんととれず..で、まだ行ってないんですよ
2月になっちゃいそう~、おそるべし人気店ですね
きのうベイサージューに行ったのですが、
うーーん。だった...夜景は抜群だが..
Kyoko007さん | 2010/12/23 12:54 | URL [編集] | page top↑
#
いよいよ明日は『メゾンド・アッシュ』のクリスマス・ディナーです!!

レポしますネ。
GT11さん | 2010/12/23 18:24 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/1016-dbbcecaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)