●北千住「SUNNY DINER(サニーダイナー)」のアボカドチーズバーガー





寄る年波のせいか、最近グルメバーガーもすっかりご無沙汰しておりますが、
今日はイレギュラーのお仕事で北千住に行ったので、かねてから行きたかった



SUNNY DINER (サニーダイナー)さんに立ち寄ってみました



CIMG4024.jpg



赤を基調とした外観が、店名の SUNNY の雰囲気を感じさせますね



お店はかなり小さく、外から見るとカウンターもボックス席もほぼ満席
でカウンターの端っこの席しかあいていなかったので、入店にちょっと勇気が
いりましたが、思い切ってドアをあけます






サニー1_1


店内のインテリアや雑貨も赤が印象的、とって暖かい雰囲気のお店
そして、応対してくれるおねえさんが、とてもきれいで感じが良く
コートを受け取って丁寧にハンガーにかけてくれました
ちょっと勇気出して入ったお店で、親切にしていただけると、とてもうれしいもの..


カウンターの端っこに腰掛けると、おねえさんは「待っている間にどうぞ..」と
雑誌をさりげなく置いてくれます。すばらしい...


そして、感じが良いのはおねえさんだけでなく、オーナーシェフとおもわしき
おにいさんが、また、ものすごーーく感じが良いです


写真撮影の許可をいただくと、
「お店のいろんなところを取ってくださいねぇ~~、僕も最近カメラ買ったんですよ」
とにこにこ..


なんだか、ハンバーガーが来る前にすでにお店のファンになっちゃいそうです..


広くないお店、カウンターの端っこの席にすわる私の50cmくらい先で
おにいさんが調理しています。近い!
おにいさんの動きにはに無駄がまったくありません!
そしてこれ以上機能的に出来ないほどシステマティックな厨房のつくりにも感心



CIMG4003_1_1.jpg


そんな整然とした動きから生まれたハンバーガー
            おいしくないわけがありません..



アボカドチーズバーガー


バンズにパテとチーズがのった状態で提供されます....
今回、フライドポテトは半分だけにしていただきました!
本来はポテト好きさんも大満足のフライドポテトがあふれるお皿なんですよ
メニューはこちら CIMG4023.jpg



チーズがメルティ~♪


奥の、アボカドやトマトの野菜類は自分でトッピング


CIMG4006_1.jpg



すべてをトッピングしたところ、野菜の分量が多いのがうれしい


CIMG4010.jpg



そして、店名入りのハンバーガーペーパーに挟んで...


CIMG4012.jpg



いただきます♪



うーーん。おいしい~
 



100%ビーフつなぎなしのパテには秘密のスパイスがはいっているそうなのですが
それがおいしい...塩コショウは、焼いている時におにいさんが振りかけて
るのですがその加減が絶妙
そしてクラウンのほわほわ具合を見ていただくとわかるのですが
バンズがとってもソフトで、それでいて粘りがあっておいしいです。
このバンズはこのお店ならでは...めずらしいタイプかもしれません
野菜の多さといい、食べ進んでももたれない、さわやか系なハンバーガー
ポテトフライも脂っこくなくておいしいですよ..


15時までのランチタイムにはソフトドリンクがつきます
コーラのコップがバケツみたいに大きいの!


2時過ぎていたので行列こそなかったですが、次々とお客さんが..


おにいさんの動きはほんとに見ていて惹きこまれます..


CIMG3999.jpg
                      なぜかバナナが真っ黒!
 



4人分のバーガーを鮮やかに作っているところ



CIMG4015.jpg



パテが3つなのは、ひとつはフィッシュフライバーガーだったため..



CIMG4017.jpg


小さな厨房...4つのお皿を見事にならべて配膳



CIMG4018.jpg


はい!完成!!



この席でありがたかったかも...


ハンバーガーのおいしさも、サービスのよさも、お店のかわいらしさも抜群で、
是非また行きたい、ハンバーガー・ダイナーです
目玉焼きが「ファイヤーハウス系」とちがって半熟だそうなので
こんどはそれ、いってみよう


...また、北千住で仕事がしたいわ.......ってコラ!


サニーダイナー




関連ランキング:ハンバーガー | 北千住駅




●おーー、この記事!なんと1000記事目でした~。
               思えば長く続いているものです


23:08 | 東京・その他 | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●大宮ParkLife2010 | top | ●南浦和「彩蔵」の雄黄というコース

comments

#
これはっ!!
ハンバーガーのために、遠征したい!と思わせるお見せですね
きっと我が家は、全員好きなお店だわぁ
チーズのとろ~~り具合がたまりません!!
ぜ~~んぶ積み上げたkyokoさんが、これをどうやって食べたのかは???(笑)
Josh&Kai'sMumさん | 2010/11/26 23:15 | URL [編集] | page top↑
#
おっ、久々のグルメバーガーですね!見てたら食べたくなってしまいました。。
群馬にもここ2~3年でグルメバーガーの店がいくつか出来ているようなので食べ歩いてみたいなぁ。
厨房で作ってるところが眺められるって、ライブ感たっぷりでいいですよね~♪
masaさん | 2010/11/26 23:42 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは。お久しぶりです。
サニーダイナーのハンバーガー美味しいですよね。
私が食べたのは店員さんオススメの
パインチーズバーガーでした。
バンズはふわふわで、ポテトがカリカリなのでお気に入りです。
店員さんもとても親切でした。
でも、私が行ったのはルミネの支店でした。
本店に行ったのですがその日は
臨時休業だったので今度リベンジしたいです。
lunaさん | 2010/11/27 00:42 | URL [編集] | page top↑
# 「ダイナー」って何?
おーっ!美味しそうなハンバーガーですね
食べるとき、実はかぶりついていないのでは(笑)

なぜ真っ黒なバナナ・・・しかも吊るして・・・

わが町川越のオートマンダイナーもおすすめです
http://r.tabelog.com/saitama/A1103/A110303/11001971/

ねずみおやじさん | 2010/11/27 14:53 | URL [編集] | page top↑
#
おもてなしの気持ちがキチンと出来てるんだろーなー

わが社のあまりに最低な接客内容にブチキレ
上司にケンカ売って、騒ぎになっている私です。

気持ちが伝わるよね
本当に美味しそうだもん。
eriさん | 2010/11/27 15:11 | URL [編集] | page top↑
#
いいお店だね
わたし、お店の雰囲気が良いとそれで3割美味しく感じるの
で、5割がた又行こうって思う
たぶん、みんなそうだよね
なのになぜ、雰囲気の悪いお店があるんだろうね
ハンバーガー、久しぶりに食べたいな~雰囲気の良いお店でね
John.Johnさん | 2010/11/27 17:12 | URL [編集] | page top↑
#
おいしそうだしお店の感じもとってもいいね!!食べたい~!!

バナナどうすんだろう~?笑

どやって1000記事めてわかるの?
とりあえず 1000記事め おめでとうー!!
エミリオさん | 2010/11/27 17:21 | URL [編集] | page top↑
#
とってもいいお店ですねぇ~。
行きたいっ!食べたいっ!
かぶりつきたいですっ!

…北千住かぁ~。。。

1000記事なんてすごいですねぇ~!
おめでとうございまぁ~す!
ぺるしゃんさん | 2010/11/28 02:19 | URL [編集] | page top↑
#
●Josh&Kai'sMumさん
おいしいですよぉ~。
これはバーガーペーパーに包んで
ちょっとつぶしてがぶりと行きます

●masaさん
そうそう、地方都市(埼玉も含む)にも
グルメバーガーのお店できてますよね
埼玉もふえました
ブラザーズにいかなくちゃ

●lunaさん
わたしも北千住の駅について、時間があったので
ルミネで支店を偵察しました!...笑
でもやっぱり本店にいきたいですよね
今度は是非!この近くの蜂の巣ってバーも
有名ですよね

● 
Kyoko007さん | 2010/11/28 11:07 | URL [編集] | page top↑
#
●ねずみおやじさん
ダイナーって、そういえばなんだ?っておもって
しらべました。、北アメリカ特有のプレハブで立てた
食堂のことだそうですよ。
勉強になった~
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%BC

で、オートマンダイナーはレビューかいてます
読み返したら男性的なバーガーだって...
くらべるとサニーダイナーはやさしくて女性的かも..
オートマンダイナーにもまた行きたいな
http://sany007.blog106.fc2.com/blog-entry-198.html


●eriちゃん
ほんとにえらいわ~、私もある意味フリーで働いてるから
「え?なに?できてなーい」って思うことも多々あるわ
でもケンカできない...笑


●John.Johnちゃん
北海道のバーガーだと、ラッキーピエロが有名だよね
あと、、リサってお店も名店だと聞くなーー?
ねーねー、食べてみて~
レビィーしてみてー


●エミリオちゃん
真っ黒バナナどうするんだろう~、
アルミ箔に包んでやいて、出てきた汁を顔に塗る
といいって魔女のなんとかでやってたけど、まさか!
1000記事はこの記事のURLに1000って書いてあって
わかったんだよ

●ぺるしゃんちゃん
さいたまにもグルメバーガーのお店が結構
出来てますよ!是非是非いってみて~
私も食べログにらめっこいして、今度行く店を検討してるの
・Burger's Cafe Beach Story (大宮 )
・バーガーズカフェ アイファイブ(与野)
・FEEL BURGER (川口)
・ヴィレッジヴァンガードダイナー (越谷レイクタウン )
・CAFE EASY LAND (北鴻巣)
なんかは全部行きたい...
ま、ハンバーガーは月一くらいで...笑
Kyoko007さん | 2010/11/28 11:24 | URL [編集] | page top↑
#
ボリュームあるハンバーガーだね
ファーストフードじゃないハンバーガー屋さんがあるなんて日本もアメリカっぽくなってきたね
Kayさん | 2010/11/28 16:44 | URL [編集] | page top↑
# 1000記事おめでとうございます♪
お久しぶりにこれまたおいしそう~。
ハンバーガーはおいしいお店でもポテトがイマイチだったりするんですよね~。粘り気のあるバンズに魅かれました♪
ファーストフード店が一店舗で良いから、おいしいハンバーガー屋さんになってほしいと思う今日この頃。。。でもベッカーズはパンはなかなか良いです♪
ありさん | 2010/11/29 13:41 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/1000-a6aac3a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)