

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

●池袋「アミーコ ビオ エ ナプレ」でナポリPizza





ナポリPizzaの表参道の名店 ナプレ の池袋店
ミニミニBJK(爆女会)

・サザエとサザエの肝をつかった前菜
・甘鯛のカルパッチョ
・すごくおいしいオリーブオイルとフォカッチャ
 (おかわり自由)
・水牛モッツラレラのマルゲリータPizza
・肉のロースト盛り合わせ(ラム・豚・牛)
・フレッシュトマトのパスタ
・ビール 白ワイン 赤ワイン
・食後酒いっぱい

東武デパートの11F
クオリティ高いです

同行のイタリア通の友人
本場ナポリにも決して引けを取らない
おいしいPizzaだそう

ほんとにおいしかったーー!



すべておいしかった


アミーコ ビオ エ ナプレ



関連ランキング:イタリアン | 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅




00:21 | 東京・豊島区 | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑

●ネモフィラと日立市「NOA」のチキンカレー

ネモフィラきれい 一度は行きたかった場所 ・ ・ #ネモフィラ

おいしいおひるごはんさん(@oishiiohirugohan)がシェアした投稿 -




GW前にどーーしても一度みたかった
このネモフィラのお花畑を観に

国営ひたちなか海浜公園 に行ってきました

ネモフィラの青
空の青
海の青



が入り混じる、ため息の出る風景でした

でも人が多かったよぉ



GW前にひたち海浜公園に ネモフィラを見に行った その帰りに、日立の友人宅へ 帰りに水戸のコジコジ狙ったが 定休日、では、帰ろうと車を走らせ ると「カレー自慢の喫茶店」の看板 素通りできないでしょう~ ・ ノアさん ・ 当店のカレーソースは サラサラながら深みとコクがあり 大変好み。 しかし、具がいまひとつ、 チキンは旨味が抜けているし 皮付き冷凍ポテトはやはり おいしくない おしいな ・ ・ #カレーと生きる #カレーライス #カレー通信 #curry #curryrice #chikincurry #カレー備忘録 #一県一カレーの旅 #茨城カレー #論よりカレー

おいしいおひるごはんさん(@oishiiohirugohan)がシェアした投稿 -





ネモフィラを観た後は、日立市に住む友人宅へ...


そしてその帰りに、


カレーが自慢の喫茶店 の看板を発見!


素通りできませんでした












fc2blog_20170521214331ae3.jpg
























21:36 | 茨城 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

●母の日2017’番外編

・ #国際バラとガーデニングショー に行って来ました ・ ・ ためいきばかり ・ ・

おいしいおひるごはんさん(@oishiiohirugohan)がシェアした投稿 -




母を連れて、

国際バラとガーデニングショー を


将来はバラのお庭を目指している私にとっては
刺激とため息の嵐....


午前中は仕事だったので、車を飛ばしても
会場についたのは午後三時、おひるをレストランで取る
時間もなく、コンビニ車中ごはん...w
閉館の5時半まで見て、母をつれて我が家へ


そこで母、ムスメ、私の三人で
もんじゃ焼き&さくっと焼き肉で、母の日をお祝いしました


つかれすぎちゃって、写真ないんですが


テーブルにブルーノとザイグル二台を並べ...


IMG_0001_2_2017051622472967d.jpg


ブルーノでもんじゃやって


IMG_0003_2016110722532820e_201705162247285d2.jpg


ザイグルで焼き肉やって


たのしすぎる、一日遅れの母の日でした


22:55 | おうちのごはん17’ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

●母の日2017’


08:51 | おうちのごはん17’ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

●母の日イブ2017’

IMG_0001_7_2017051400494473c.jpg



大きな箱が宅配で送られて来て
オットが、「母の日」のプレゼントって
言うから期待して開けたから、コレ。

なんか、嬉しいような
がっかりなような‥‥笑

真空パックんです

みなさん、食品は冷凍により腐敗は
防げても「酸化」は防げません。
酸化した食品は、人の体をサビさせ
疾患の原因になります。
そこで、真空保存をして、食品の酸化を
防ぐと良いわけですね。
また、野菜も真空保存すれば新鮮さを
長く保つことが出来ます

つうことで、早速色々、真空して見ました!

                      ~FBより~


FBやインスタの記事を切り貼りして
パッチワークみたいですけど、
急ぎ、リアル今日の記事まで戻ってきました
こんなんでごめんなさい 元気です!



11:48 | おうちのごはん17’ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

●4年前のこごみちゃん


01:25 | おいしいおはなし | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
