2016年 12月
11 | 2016/12 | 01



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

●岩槻区「大手門」の豆腐ラーメン

IMG_0001_1_2016122309485138a.jpg


2016年後半からのレストラン訪問は
ポケモンgoプレイの際に立ち寄ったお店が実に多いのですが
当店も、スリープというポケモンが岩槻城址公園に高頻出という
情報をもとに訪れました

ところが、歩けど歩けどスリープは現れることなく
途方に暮れて宙を見上げると、そこには

豆腐ラーメン

と書かれた、金太郎旗がはためいておりました

あ、ここって、秘密のケンミンshow!で放映されていたお店だわ

そうだ、このまま手ぶらで帰るのは忍びない
岩槻名物豆腐ラーメンを食べて帰ろうじゃないか
と、この公共的な地味な建物に入ると
いるわいるわ、人がいっぱい

秘密のケンミンshow!で見た通り
埼玉県民が...、というより岩槻区民が
うれしそうに豆腐ラーメンを頬張っています

私もいただきました
豆腐のほろんというやさしさと
少し甘みのあるスープのやさしさが
やさしい相乗効果!
あったまるぅ~

とてもやさしいラーメンで
ポケモンgoの無念が癒される思いで
帰宅しました


(2016年10月訪問 食べログ より)


レストラン大手門



関連ランキング:ラーメン | 東岩槻駅岩槻駅



09:51 | さいたま・岩槻区 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

●リリー復活しました!

IMG_0001_20161219175707193.jpg


ご心配おかけしました!
うどんちゃん、私に変わって報告ありがとうございます


IMG_0002_201612191757090d7.jpg


肺の膿がなかなか抜けず
病院にいても食欲がなく元気がでないので
家に帰ってみましょう

ということで様子をみておりましたが


15078854_1173014446124012_6439257587786262766_n.jpg

手術跡のハゲが痛々しいですが
ようやく元気なりました


重ねてご心配&ご報告が遅くなり申し訳ございませんでした



56AB416D-EF46-450C-BB86-0438EA3B37BD.jpg


おまけのちび時代


今後もよろしくおねがいします  


ぺこり





18:02 | おいしいおはなし | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
