2013年 05月
--日(--)
31日(金)
30日(木)
27日(月)
23日(木)
22日(水)
21日(火)
18日(土)
17日(金)
16日(木)
13日(月)
12日(日)
11日(土)
10日(金)
09日(木)
08日(水)
07日(火)
06日(月)
05日(日)
04日(土)
03日(金)
02日(木)
04 | 2013/05 | 06



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

●花椒(ホワジャオ)チーチキン

20130513_213851_1.jpg


白ワインのお供に簡単に作ってみました


花椒チーチキン 



今回もレシピブログ&小岩井乳業さんからモニターでいただいた


20130513_204228_1.jpg


発酵バター入りスライスチーズ
 で作りました


●材料●
鶏肉ささみ 3本
酒     小匙2杯
塩コショウ 適宜
花椒パウダー 適宜
小岩井発酵バター入りスライスチーズ 1枚


●つくりかた●
①ささみは一口大にカットし塩コショウを振っておきます
①小さ目のフライパンにサラダオイルを薄く敷きささみを焼きます
②ささみが色づいてきたら、お酒をいれ、フライパンに蓋をして
 弱火にし、1分ほど置きます
③ささみにふっくらと火が通ったら、コンロの火を消し 
 小岩井発酵バター入りスライスチーズをささみにかぶせるように
 投入、再び蓋をして、余熱でチーズが溶けたらささみに絡めます
④お皿に盛って、花椒パウダーを振りかけて出来上がり

*木の芽(山椒の葉)があったら良かったのですが
 ないのでイタリアンパセリをかざりました



発酵バターが入った、スライスチーズはこっくり濃厚なお味
チーズと花椒の意外な組み合わせが楽しい!!
この意外な組み合わせを旨くつないでくれているのが
チーズだと思います



小岩井乳製品の料理レシピ
小岩井乳製品の料理レシピ




レシピブログ&小岩井乳業さん ありがとうございました!
 






写真に写っているのは、母の日に娘からもらった白ワイン
もったいないので、この日は別のワインを飲みました♪(´ε` )



●書きたいことが沢山あるのですが、来週一杯まで仕事がパツパツです
 取り急ぎ宿題のUPを優先させてください
 コメントのお返事遅くなりますが、必ず!


17:32 | おうちのごはん13’ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

●私風チーズ入りやさいのポタージュ




去年のポルトガル旅行で何度もいただいた
野菜のスープ Sopa de Legumes … (ソパ デ レグームシュ) 


ポルトガルでは必ずこのスープを食前に頂いてました。
考えてみると、食前に野菜のスープを摂取するのは急激な血糖値の
上昇をおさえる働きがありますから、ダイエットにはもってこい!
このスープのおかげか、ポルトガルから帰ってきても体重に変化が
なかったんですよー
ダイエットに限らず、野菜が沢山とれるとってもヘルシーで嬉しい
そしてやさいの滋味あふれる、とってもおいしいスープなんです


こんな感じかなー?と作って以来
何十回も作っているうちに私風超簡単レシピになりました


そんな私風アレンジスープにチーズをブレンドすると、
ぐっとボリュームのある、こっくりおいしいスープに仕上がります


ということで、今日のレシピは...


私風チーズ入りやさいのポタージュです


今日は、レシピブログ&小岩井乳業さんからモニターでいただいた
発酵バター入りスライスチーズを利用させていただきました



20130513_204228_1.jpg


●材料 4人前●
ブロッコリー 1/2房(固い部分も使う)
ニンジン   1/3本
キャベツ   3枚
じゃがいも  1/2
にんにく   1/2片(なくてもOK)
ごはん    大さじ2
水      400CC
コンソメキューブ 1個
塩コショウ   適宜
小岩井発酵バター入りスライスチーズ1〜2枚


●作り方●
① 野菜はすべて8mm位のダイスカットにする
② ①とごはん・水・コンソメキューブをいれ加熱する
  沸騰したら弱火で材料がしっかり柔らかくなるまで煮込む
③ 火を止め粗熱が取れたら、鍋にハンドブレンダ―をいれ粉砕する
④ 再び火にかけ、スープが筆頭したら
  小岩井発酵バター入りスライスチーズをいれ煮溶けるまでかきまぜ
  塩コショウで味を調え出来上がり


P1134939.jpg


*ごはんを入れてとろみをつけるのが私流、ごはんはジャーにある事が多く
 使い勝手が良いだけでなく、ちょっと煮溶けたお雑煮をいただいているような
 独特「餅」っぽいお味が和風でgoodなのです

*チーズは1枚だとさっぱり 2枚だとこっくり です お好みで

*野菜はお好みで...あくの強くないものであればなんでもOK
 この材料にエノキやエリンギなどいれてもおいしいです
 ニンジンをいれないと、もっと色がキレイ!

*出来立てが一番色もきれいでおいしいです。
 風味良くいただくなら、少なくとも24時間で食べきるのがbetterです


おすすめ 私風チーズ入り野菜のポタージュでした!


レシピブログさん 小岩井乳業さんありがとうございました!!


小岩井乳製品の料理レシピ
小岩井乳製品の料理レシピ

 




●書きたいことが沢山あるのですが、来週一杯まで仕事がパツパツです
 取り急ぎ宿題のUPを優先させてください
 コメントのお返事遅くなりますが、必ず!




17:26 | おうちのごはん13’ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

●クリームチーズとツナのジェノベーゼ

jeno


ジェノベーゼはこの組み合わせが一番好きです


パスタの白
バジルの
トマトの



とイタリアンカラーもきれいな一皿です
今回レシピブログさんと小岩井乳業さんにいただたた
塗るクリームチーズでつくってみました

濃厚クリーミーで本当においしいですよ


●材料 2人前●
ジェノバソース
 ・バジル 1パック
 ・オリーブオイル 大匙4
 ・粉チーズ 大匙2
 ・塩コショウ クレージーソルト 適宜

パスタ 200g
ツナ缶 小 1缶
プチトマト 8個

小岩井ぬるクリームチーズ 1パックの2/3くらい

●つくりかた●
・簡単ジェノバソースの材料をボールに入れハンドブレンダ―で
 ミキシング (我が家はフードプロセッサーが無いので)
・パスタを茹でる
・ミニトマトは半分にきる
・ツナは軽く油をきっておく
・クリームチーズは小匙1杯ぐらいの分量にわけておく
・パスタがゆであがったら、ジェノバソースのボールいれ
 ミニトマト クリームチーズ ツナをいれゼット和え
 お皿に盛って出来上がり!


jeno2.jpg


とろっととけたクリームチーズが最高です!


小岩井乳製品の料理レシピ
小岩井乳製品の料理レシピ

23:46 | おうちのごはん13’ | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑

●大宮駅東口「マリタイ」でトムヤムクンラーメン





手話講座のあと、みんなで伺いました


タイ料理レストラン マリタイ さん


たくさんのランチがあって、すごーく迷いましたが
一番人気の トムヤムクンラーメン のランチをセレクト


850円でサラダ ドリンク ちょっとごはん デザートのタピオカミルクまで
ついてます。お特〜(゚▽゚)/


トムヤムクンは予想とちがって、ココナッツミルクたっぷりでした
わたし、このタイプのトムヤムクン初めてです。
ラーメンと記されておりますが、麺はフォーです


女性人5人は全員このトムヤムクンラーメンを選んでました
「おいしい~」って好評!女性はエスニック好きですよねー
辛さもちょうどいい







唯一の男性のシダ君は ガバオごはん
プリッキーヌ多めで注文、激辛くんでもあります






ちょこっとついてくる ごはん
もちろんタイ米 このタイ米むっちゃおいしいです
プリックナンプラーを掛けていただいちゃいました
これだけで、何倍でも食べられそう


おいしかったです 今度はグリーンkれーかな?
またいきたいっ!



マリタイ




関連ランキング:タイ料理 | 大宮駅




09:38 | さいたま・大宮区3 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

●上尾市「娘娘(にゃんにゃん)上尾井戸木店」のスタミナラーメン

936003_457225217702942_411199161_n.jpg



最近、フェイスブックのラーメン系公開グループに
一日一麺投稿してるのですが...
おととい投稿した、さいたま男子のソウル麺「娘娘」のスタミナラーメン画像に...
自分で投稿して、自分が触発されちゃって..


無性に食べたくなって、今日、久々食べた ♪(´ε` )


訪ねたのは、初訪問 娘娘 上尾店 さん


上尾店の前身は、今は亡き桶川店。
 (去年の6月頃新しい桶川店がOPENしたそうで、そのお店とは別です)


元桶川住人で、娘娘と言えば桶川店がマイ娘娘だった私にとっては懐かしい味。


うまい
   ( でも正直650円は娘娘にしては高いとおもう )


この、魚出汁強めのスープは間違いなく 桶川店の味。うれしい!


BGMは、ブルーハーブだった。 渋い!!


娘娘&漫々亭についての一押しサイトはこちら↓
http://www.stib.jp/stamina/index.shtml


娘娘 上尾井戸木店




関連ランキング:ラーメン | 桶川駅




00:21 | 埼玉・上尾市 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

●とまとひやむぎ

20130520_150755_1.jpg



今日のおひるは「ひやむぎ」
私のつゆは2種類
普通の創味のつゆとトマトつゆ



オットは理解不可能というけど
おいしいんだよ トマトつゆ



トマトジュースを白だしで割っただけだけど...^^



●仕事が絶好調に忙しく、簡単記事がつづきますが
 ご了承を...



**********************************************************************
HIPHOPでもジャズでもエアロでもフラでもチアーでも
元気な人もそうでない人も、大人も子供も...


全てのダンス愛好者のみなさん
  2000人越え収容川口リリアメインホールでの
   ダンスフェス開催します。出場したい方は是非是非!


お問い合わせは
鍵コメかこちら(saf-1998@live.jp)までメールくださいませ!



img023_1.jpg


最近おしらせ多いね....(笑)



03:02 | おうちのごはん13’ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

●NACK5スタジアム「秩鉄商事」のツートップ丼&手話応援info




久々のホームNack5スタジアムに行ってきました!


我がチームは首位を独走するも、前節でJ1リーグ無敗記録ストップ
その後水曜におこなわれたナビスコカップでも敗退し公式戦2連敗中
対戦相手は下位の湘南といえども、負のスパイラルを招いてはいけない
むつかしい戦いでした


でも、まぁ 先に腹ごしらえを...♪(´ε` )


Nackスタグルメ、色々悩んで



P5185667.jpg


秩鉄商事さんの ホルモンを久々食べることにしました


花園ホルモン とネーミングされたこのホルモン焼き


コアサポーターに絶大的人気を誇る Nack5スタジアムの必須グルメです
過去記事



P5185669.jpg


おいしそうでしょっ


Nack5スタジアムグルメは 年間通して 前半と後半で
ホーム側・アウェイ側すべてお店が入れ替わるので、
この花園ホルモンがいただけるのは7月末まで....
食べられるときに食べておかないと


で、ホルモンを食べることには決めたのですが、その上で選んだのは


P5185668.jpg


その名も  ツートップ丼


大人気の花園ホルモンと豚肉のスペシャル焼きを丼にしたものです


P5185671h.jpg


花園ホルモンでひとりしきりBeerをたのしんで
そのごスペシャル焼きと甘辛たれがしみこんだごはんを
かき込む..という目論見です


この目論見は かなりお勧めできます


これは、以前 注文した ホルモン丼のワントップではありえない(記事


ツートップならではの充実感なのです


ちなみ私は試合前にまったりと店舗前ベンチにすわり花損ホルモンをつまみつつ
1人Beerを2杯あけた後、スタンドのベンチに戻り、選手のW-upを見ながら
スペシャル焼きでごはんを食べ、充分英気を養って、応援に集中しました


P5185672.jpg


もちろん 勝利を収めたのは言うまでもありません


大宮サポのみなさん、ホーム側フードエリアで花園ホルモンを食べられるのは
重ねて7月末までです おすすめーー


今日は大分トリニータが今シーズン初勝利
その決勝ゴールを、個人的に応援していた元大宮のFW
土岐田洸平選手がきめてくれたのも とっても嬉しい出来事でした


*********************************************************************

手話応援の募集が始まりました

聴覚障害者も健聴者も 
サッカー好きも、そうでない人も
大宮サポも、ほかのどんなサポも

7月6日は いろんな垣根を取り払って
手話でサッカーを応援して楽しみましょう!

というイベントです。

みなさん是非是非!ご参加ください!
観戦チケっト&手話応援Tシャツをプレゼントします

934009_340294252760056_1699617630_n_20130519144759.jpg


クリックして印刷も可能です


23:48 | さいたま・大宮区3 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

●久喜市「モラージュ菖蒲」のキャンディスパイスのスープカレー





モラージュ菖蒲というモールに母・娘とショッピングに行った際に利用しました


スープカレーのお店 キャンディ・スパイス さん


スリランカ料理のお店には「キャンディ」と名のつくお店が多いのですが
キャンディという都市があるそうです...
当店もスリランカからスパイスを取り寄せているお店でした
でも、カレー自体はあんまりスリランカっぽくありません


スパイス然り、
お米は北海道の夢ぴりか
確か野菜たちもこだわりの野菜だったと思います



DVC00006.jpg



スープカレーのお店らしく辛さも細かく選べて
上から2番目の「達人」という辛さをオーダーしました
「大丈夫ですか?」と聞かれましたので
「大丈夫だと思います」と答えました


カレーはトレーに運ばれてやって来ます


DVC00005_20130518004118.jpg


まず、目を引くのはせいろで蒸されたきれいな野菜たち



DVC00001.jpg


そしてパリパリにあげられたチキンはごはんと一緒に...


このように具材が独立して登場するのは当店の特徴でしょうか
単にスープカレーを食べた。という以上の「カレーご膳」的うれしさがあります。
価格は1300円くらい(ウル覚え、すみません)だったので値段相応かもしれませんが..


DVC00002.jpg



お米・チキン・野菜 とてもおいしいです


カレー自体は...


かなり辛い!! 


最近激辛活動も小休止状態であり 母・娘との何気ないごはんにしては
辛すぎた!!
エチオピア100倍などよりも、全然辛いです!ご注意!!
激辛同好会活動の戦いではなく、おいしく味わうにはもう少し
可愛らしい辛さが良かった


でも、相対的においしかったです
ちゃんと味の評価ができず、すんません
また 食べに行かなくちゃっ!




サッポロキャンディスパイス モラージュ菖蒲店




関連ランキング:スープカレー | 菖蒲町その他




★追記:なんと旭川のJJちゃんあ旭川のキャンディスパイスさんの記事を
 書いていました。訪問した日もほとんど同じくらい...やっぱつながってるのね
 JJちゃんの記事はこちらです


●レスがおそくなってて、ごめんなさーーい。明日必ずっ!!
 今回はコメ失礼します







01:03 | 埼玉・その他 | trackbacks (1) | edit | page top↑

●冷やし中華始めました2013

264501_452865361472261_945357250_n.jpg



今年は、去年から話題の新発売
「マルちゃん生麺」の冷やし中華で作ってみました!

お〜〜、これは
乾麺とは思えないシコシコ麺で
とてもおいしいっ!

恐るべきマルちゃん生麺

この味で5袋入り358円だったら
今年の冷やし中華はマルちゃん生麺で決まりだね!


.....................................


なーんて、Face book につぶやいたんですが
改めて考えると、いつも買っている

マルちゃんの冷やし中華(生麺)3人前は
198円 ÷ 3 =  66円

マルちゃん生麺冷やし中華5袋入り特売358円は
358 ÷ 5 = 71.6円

ということで、


一食当たり10円近く従来の生麺のほうがコスパが良かった...Σ(゚д゚lll)


という オチ でした ははははは ♪(´ε` )





00:18 | おうちのごはん13’ | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑

●新都心「焼き肉 セナラ」でランチいろいろケランチム定食

20130501_123429.jpg


焼き肉 セナラ 大宮店 ランチのご紹介 今回は..


13名の大所帯でうかがいました
写真とり忘れてしまいましたが、ちょうどいい塩梅の個室があります
個室は2名からなんと60名まで対応可能とのことです
ホントに使い勝手が良いですよね。


さて、今回のランチ 私が迷いつつも選んだのは..



ケランチム定食


ちなみに人気ナンバー1は 13人中5人が注文した
スンドゥブチゲ定食でした


ケランチムは韓国の茶碗蒸し、食感は日本の茶碗蒸しとはちょっとちがった
感動のホワンホワン.. 新大久保のこちらのお店(閉店してたΣ(゚д゚lll) )で
最初にいただき、また食べたいと思っていたんです



keranntimu.jpg


ケランチム定食は ↑ の内容 スープが



20130501_123442.jpg


コムタンスープにグレードUPです
私はダシダという牛の粉末スープの風味が苦手で、それを多用してると
飲めないのですが、ちゃんと牛でとったスープでした
もうちょっと熱々だとよかったかなー



期待していた ケランチムは...


20130501_123435.jpg


期待通り、それ以上にフワンフワンの優しお味でした


満足〜〜♪


でも定食のおかずが、茶碗蒸しだけですむわけはなく...



20130501_123511.jpg


和牛カルビ単品880円も追加して、ちょっと贅沢ランチにしました


満足〜♪


この日はちょっと特別なランチでもあったので
自転車を30分近くこいでうかがい..


20130501_131511.jpg



生Beer & マッコリもいただきました
マッコリはかなりサッパリ味



20130501_134757.jpg


お酒をいただかないみんなは、デザートを...
デザートも充実してますね


大満足&好評で、幹事役だった私もほっとしました


お料理は前日までにお店にお伝えしていたので
参加者が到着するとすぐ提供していただけました
そんな中、スープのランチを頼んだ1人が送れてくることになり...
すでにテーブルに並んだ料理は冷めて行く中、遅れてくる方の分を
すぐに下げて、到着してから作り直してくださいました
サービス面も評価できます。パーティー利用もおススメですよ



この日は新年度の手話講座が始まるまでの、自主勉強会の打ち上げでした
盛り上がったー。
自転車でもお酒飲んだら、飲酒運転。
お開きの後は、コクーンまで自転車をひいてゆきカフェデリツァでお茶...
それでも話したりず、駅近くの月の雫で3次会、結局オットに軽ワゴンで
自転車ごとお迎えしてもらいました。
そして、新年度の手話講座は今週から始まります
2年目の手話の勉強、もう劣等生とはいっていられません
真面目に勉強しております(゚▽゚)/


以上 4回にわたってレポートしてた、焼き肉セナラ大宮店ランチでした


いかがでしたか? ランチメニュー全景は ↓ 



img022.jpg img021.jpg
(クリックで大きくなります)


私は今月末に、夜ゆく予定、今から楽しみ(〃^艸^)♥

焼肉 セナラ 大宮店焼肉 / 与野駅さいたま新都心駅





22:41 | さいたま・大宮区3 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

●新都心「焼き肉 セナラ」でランチいろいろ焼き物ランチ




今日のセナラさんランチは焼き肉の王道 お肉の焼きものです



この日は娘との二人ランチ、二人のときはいつもこちらのスペース


P4265551_20130512222239.jpg


まずTOPは私がいただいた 和牛カルビランチのお肉


お肉のお皿に、サラダ・ライス・漬物・一品・スープがついて1260円です
男性だとちょっとお肉のボリュームが足りないかな?ごはんは1杯おかわりできます
同じ値段で味わいカルビと和牛カルビをミックスした ビッグカルビランチっての
もありまーす。



P4265549.jpg


副菜はオイキムチとウインナーの和え物でした



大のホルモン好きの娘は、
ホルモンミックス焼きランチ  880円




P4265553.jpg



内容は 牛タン・レバー・ハツ・かしら 



ホルモンが好きなんて、安上がりでイイワと思ったのもつかの間
途中でもっと牛タンが食べたい!などと言うものですから



P4265561.jpg


 
単品で 上タン塩 1480円



これが一番高かった...


ランチには、この上タン塩のご膳もあります 1680円



tannyakigozen.jpg


牛だしのコムタンスープととろろがついて、仙台風(?)なご膳ですね


ありゃ、とろろ付きとスープのグレードが高い分
今回はこの上タン焼きご膳と和牛カルビ単品880円を頼んだ方が
お特じゃありませんかっ!Σ(゚д゚lll)
と、庶民母の私は小銭の計算をして、ナンも考えてない娘にイラっとします




P4265562.jpg



ま、おいしいから いっかっ!



私と娘は お肉にたれは漬けずに塩で頼むのが好みです



P4265559.jpg




娘は完全塩派、
私はこのお肉に 甘口のたれとヤンギンジャンをつけて
いただくのが好きです



あー、焼き肉って幸せなだな~



では、今日の おともだちランチは...



20130501_122206.jpg



豚バラ一本壺漬け焼きランチ 980円




20130501_122107.jpg



凄くぶ厚いサムギョプサル 鋏でちょきちょき切っていただきます
焼野菜を楽しめるのもいいですねーー


焼き物のランチは、上タン焼きご膳をのぞいて全て
+280円でライスをビビンバに変更できます



さて、セナラさんランチの記事は次回で一応ラスト
最期の訪問は手話講座の仲間との10人をこえる大所帯での利用でした
娘と伺ったこの日に予約をとったのですが、
大人数利用の場合はスムーズにお料理を提供するため出来れば、
あらかじめお料理を決めて前日までに知らせてください とのことで
みんなに ↓ のメニューを伝えて選んでもらいました
みんな、すごーく悩んでた(笑)


私も悩みました さて、何ランチを選んだでしょーーーか?



ランチメニュー全景は ↓ 



img022.jpg img021.jpg
(クリックで大きくなります)



ランチコンプリートしようかな♪(´ε` )




焼肉 セナラ 大宮店焼肉 / 与野駅さいたま新都心駅




22:33 | さいたま・大宮区3 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

●新都心「焼き肉 セナラ」でランチいろいろハンバーグ編




最近はまっております
  

焼き肉 セナラ 大宮店 さんのランチ...第2段は


ハンバーグランチ !



なにしろ、カレー ラーメン ハンバーグに固執してるアタシなもので..
焼き肉屋さんのランチであってもハンバーグの文字があれば絶対頼みます
肉のお店ですから、ハンバーグも期待できますでしょっ



コピー (1) ~ img021hun



950円で上記の内容



20130424_123753.jpg


まずは、他のランチにも必ずついてる
サラダ&漬物&一品です
サラダは、もうちょっとボリュームがあるとうれしいけど
ついてないよりはいいよね?
で、今日の一品はラタトウユでした
キムチ味のものがでてくるとおもったので意外〜(笑)




そして 主役の ハンバーグ



20130424_124220h.jpg



きれいなビジュアルのハンバーグですよねーー
メニューの写真と全然かわらない! これって結構大事ですよね


見ただけで気持ちが上がる ハンバーグは..



20130424_124337.jpg


ナイフを入れた瞬間に ジュワッ っとあふれる肉汁かんも充分!
お肉の食感もしっかりした 粗挽きのおいしいハンバーグでした


お肉のお店なんだから、きっとおいしい..の予想は外れませんでした


ちょっとソースが足りないかなー?と思ったのですが
なんだろ?種自体に味があるためか
白飯大盛り一杯充分楽しめました
ハンバーグと白飯ってどうしてこんなに合うのかしら?


満足 だなーー



余談ですが、
ハンバーガー食べ歩きをやめちゃったのは
結局、ハンバーグって白いご飯と合わせた方が好き!って理由からなんです
セナラさんのハンバーグはドミグラスソースも好みでだし
こういった鉄板にのってくるハンバーグって、脂まみれな状況になるケースが
多いんですけど、セナラさんの鉄板バーグは最期までキレイ〜にいただけるのも
すごく好きです



私は白飯派ですが +280円でビビンバにもできますよ!



また、セナラさんにハンバーグ食べに行こう!
勇気だしてひとりでもいちゃおうかなー?



おまけのこの日のお友だちランチは...




20130424_124145.jpg


炭水化物大好き人間さんにぴったりな...

ビビンバ&麺ランチ
(麺は盛岡冷麺セレクト)



img021_20130511000254.jpg



麺が上記写真のとおり4種から選べます


お味見させてもらった盛岡冷麺がとってもおいしかった!
これからの季節にはいいですねーー!
ビビンバ&麺ランチは仲間内でも人気メニューです


でわでわ、セナラさんランチはまだつづきます〜♪ 


ランチメニュー全景は ↓ 



img022.jpg img021.jpg
(クリックで大きくなります)




焼肉 セナラ 大宮店焼肉 / 与野駅さいたま新都心駅





●いつもお読みいただきありがとうございます
 今日、ついに我が大宮アルディージャはJ1不敗記録にピリオドを打ちました

 負けた試合はそりゃーーいつだって悔しい、でも、今回は負けて悔いなしの
 いい試合内容でした。今日の戦いが続けば...今後は「記録」という
 プレッシャーからも解放されて、これからのリーグ戦、いい戦いが出来るなー
 と...なんだかさわやかに気持ちにすらなりました

 監督にも選手にもただただ感謝
 遠い敵地に雨にも負けず応援にいくサポーターにも感謝
 前節のフェアーな態度には心打たれたし
 立派な記録を樹立して、今 

 我らの誇り 大宮 

 を実感してます。
 ずっと応援してきてよかったし
 これからもずっと応援します

 仕事でなかなかスタジアムに行けないことがつらいけど
 今日は湘南戦のチケット買った!!
 早くスタジアムで応援したい!!


 


02:48 | さいたま・大宮区3 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

●新都心「焼き肉 セナラ」でランチいろいろ スンドゥブ編




最近...


焼き肉 セナラ 大宮店 さん



のランチにはまっています。
セナラさん、場所は第2産業道路沿いの新都心と与野の中間くらいかな...
両方の駅かR歩いて15分位だとおもいます


セナラさんランチにはまるポイントその1
お店がキレイ〜


P4265551.jpg


まず高級感があるし...
テーブル席は席と席の間が広いのと高いパーティションがあることで
プライバシーが充分保てます
個室も様々なタイプがあり充実してますから、いきなり7.8人でうかがっても
大丈夫なのも利用率が高くなる理由です


セナラさんランチにはまるポイントその2
リーズナブルで種類と
  バリエーションが豊富なランチメニュー



img022.jpg img021.jpg
(クリックで大きくなります)




850円の日替わりランチから、1680円まで..
また別に2500円(くらいだったかな?未注文です)の焼き肉ご膳もあります
焼き肉あり、韓国料理を選ぶのもありと悩みまくってしまう...



セナラさんランチにはまるポイントその3
おいしい〜


ここが最重要!やはりおいしくなくっちゃ、はまりません
何を食べても、おいしいですよ...
手話講座仲間と娘と行くケースばかりですが、皆気に入っております


ではそんなはまってる セナラさんのランチを数回に分けてご紹介


P3205413_1.jpg


スンドゥブチゲ定食 880円


実はこの日は、祭日でお得なランチは実施しておらず、単品注文



ランチですと、下記の副菜等々がついて お得です!!



img021s_20130510143220.jpg


セナラさんのスンドゥブは、最初に伺ったこの時に初めて食べて以来の
ファンです。まろやかで深みのあるお味が最高!


そして、別の日に友人が注文したとき辛さを4種位から選べる
ことがわかりました。一番辛いものを味見させてもらましたが
おいしくいただける範疇の激辛で、むっちゃおいしかったです
次回からは激辛だな


P3205411.jpg


他に上カルビ(880円)や娘が大好きなホルモン・ハラミなどを頼みました。
上カルビは味良く値段もそこそこ...、その後の訪問でも良く頼んでます





20130424_124111.jpg
 


おまけで、 ↑ は、別の日に友人が食べたスープランチです
(サラダが残骸なのはご愛嬌〜♪)



img021_1.jpg


4種類のスープから選ぶことが出来ます



では、セナラさんのランチは次回も続きます おたのしみにぃ~♪


●焼き肉セナラ HP




焼肉 セナラ 大宮店





関連ランキング:焼肉 | 与野駅さいたま新都心駅



15:21 | さいたま・大宮区3 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

●戸田市「幸せの黄金たい焼き」のたい焼き

NEC_0029.jpg


たまには甘いものを....


西川口のカレーラーメンの実の和さんの後に伺いました




幸せの黄金鯛焼き西川口店 さん




NEC_0023_1.jpg



冠の黄金の理由は..



NEC_0024.jpg



↑ こちら
安納芋がすべてのたい焼きに入っております




NEC_0030.jpg



わかるかな?



NEC_0026_1.jpg



泳ぎだしそうですねーー♪







薄皮にパリッと焼き上げられた皮
甘味抑え目の餡子に加えられた安納芋がグッドマッチ
さっぱりおいしくいただけるたい焼きでした



幸せの黄金鯛焼き 西川口店




関連ランキング:たい焼き・大判焼き | 西川口駅





●本日コメ欄失礼します
01:01 | 埼玉・川口市 | trackbacks (0) | edit | page top↑

●イオンモール浦和美園「コパン」のパスタ&ハーフピッツァセット





モーレツに炭水化物が食べたくなった日にうかがいました



イオンモール浦和美園のフードコートにある


クイックパスタ コパン さん


コパンさん、いつの間にか生パスタだけでなく
本格ナポリPizzaも提供するようになってたんですねー
モールのフードコートで本格的ナポリPizzaがいただけるなんて
嬉しいですよねー


おいしければ...って、つい思っちゃいますけど..


気分は炭水化物ですから、Pizzaは絶対食べたいんだけど
Pizzaっておひとりさまの食事には、ハードル高いですよね
Pizzaを丸ごと一枚って、なんせ飽きるでしょ


でもコパンさんは、ハーフサイズがあるので安心
しかーも、パスタにプレーンかマルゲリータのハーフピッツァセットがあります!
プレーンピッツァは+300円 マルゲリータは390円の破格のお値段!


これは パスタにハーフピッツァ食べるしかないでしょっ



いつ食べる?

       いまでしょっ!!
 みたいな^^


(ちょっと流行にのってみました)


なのでカルボナーラ風明太子クリームパスタ(680円)+
ハーフのマルゲリータピッツァ(390円)+
ドリンクサラダセット(280円)


モールでゴージャスひとりランチしました ♪(´ε` )


Pizzaの生地はもちろんその場で伸ばして焼いてくれます


20130415_141300.jpg



おいしそう~!


ちゃんとぷっくりコルニチョーネ(Pizzaの耳)も健在!
焦げ感もいいし、トマトソースもおいしそうだし
小ぶりだけどバジルも本物使ってます
このPizzaがなんと390円!! 
そして、390円の値段以上のおいしさです 大満足だなー!


20130415_141335.jpg


パスタは生麺
和風たらことカルボナーラを合わせた創作パスタは割と好み!
パスタも100円増しで1.5人前の大盛りにできるという
かゆいところに手が届く品揃え



ぺろりと完食しました
炭水化物心が十分すぎるくらい満たされました


また モーレツに炭水化物がたべたくなったら行って来よう
その前にGW太りを解消しないとっ ♪(´ε` )


コパンさんは、美園他イオンモール羽生 モラージュ菖蒲のフードコートでも営業中




おまけ



20130415_145445.jpg



食事の後は、ウィンドショッピングならぬ
ウィンドわんにゃん鑑賞がモール利用のお約束です 
かわいいなーーーっ ❤





クイックパスタコパン イオン浦和美園店





関連ランキング:パスタ | 浦和美園駅







23:27 | さいたま・緑区 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

●納豆チャーハン...and





お馴染みQP3分クッキングのレシピ


暖かいご飯をマヨネーズで和えてから炒める...
ちょっぴり甘味のある砂糖醤油で味付け...


と!目から鱗のレシピに惹かれてつくってみたら
とってもおいしい納豆チャーハンができあがりました
納豆好きの娘がボール抱えて食べておりました
おすすめ〜〜❤



レシピは QP3分クッキングの こちら です



今年のGWも終わってしまいますねーーー
今日は午後、仕事の会議があって、豊洲へ....
会議後は立ち飲みスペインバルで盛り上がりました


CA13VB04.jpg


マッシュルームのアヒージョがとてもおいしい...
どうしてもお家ではこの味がだせないのよねー



そして我がチームは今日も勝利!!
試合にはいけず、帰宅後録画鑑賞 今日はいろいろな記録以上に
胸がいっぱいになる試合でした 広島のGKさんの容体が安定して
あす広島に帰れますように...



01:43 | おうちのごはん13’ | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

●東川口「SPICY HOUSE」の小もりカツカレー




相変わらず、カレー ラーメン ハンバーグに固執しているアタシです


当店も長らく行きたいと思っていた課題店


東川口の SPICY HOUSE(スパイシーハウス)さん



20130421_181907.jpg



お店...これでもかっってくらい カレー の文字で埋め尽くされてる^^


ちょっと入りにくくはあるのですが扉を開けると、
やさしげで気さくな老夫妻..(といったら失礼かもしれませんが)..
が迎えてくれますので、ご安心を


20130421_182504.jpg



昭和56年開業のお店は、年季が入っておりまして
雑雑とした雰囲気ではあるんですが、時代を経てこそ感じれる
温かみがあります
光っているのは、ランプのあかり



20130421_182447.jpg



猫さんもいます
まったりと時間が流れる店内ですね...
夕方6時くらいに伺いましたが、先客2組




20130421_182019.jpg


上から読んでも下から呼んでも MENU ...
木製で味わいがあります


カレーのこだわりもしっかり書いてありました


20130421_182038.jpg



さて、スパイシーハウスさんの看板カレーといえば
ジャンボカツカレーですが、ちょっと量的に厳しいので 
小もりカツカレーをオーダー、辛さも激辛まで選べるのですが
そんなに辛くないですよ~と進めていただいた「辛口」をチョイス



注文をしてから、カツのお肉をカットする...
という丁寧な仕事ぶりが厨房の方から聞こえてきます
お肉の筋を切っているみたい、それから、ジュワジュワカツを揚げる
音と香ばしい香りがたってきて..


やってきた 小もりカツカレー



20130421_182717.jpg



充分一人前はあるおいしそうなカツカレーです
揚げたてとんかつの上にはソースがかかっています
付け合せは福神漬け&らっきょう


もったりとしたカレーソースは、こだわりにあるように
野菜とフルーツの甘味・酸味のバランスが良い
味わい深い 安心感のある味です
ほっこりと「昭和」を感じる おいしいカレーですね
お店を営んでいるご夫妻の人柄がにじみ出ているよう...


20130421_183009.jpg


揚げたてカツのおいしさもいわずもがなで
こだわりにあるように、胃もたれもせず一皿ぺろりと食べちゃいました


この丁寧な仕事とお味で760円!頭が下がる価格です。
ちなみにジャンボカツカレーは860円 その大盛りが1060円
ジャンボカツカレーのカツは豚ではなくチキンだそうです


決して言葉は多くないのですが
ご夫妻のお仕事ぶりがとてもいいんです


ごちそうさまをして、お店を出てから


どうか、ご夫婦ともども健康で末永く
    おいしいカレーをつくってください...



と、お祈りしたくなるような カレー&コーヒーショップでした




スパイシーハウス





関連ランキング:カレー | 戸塚安行駅






●GW最終日、私は今日から仕事です! レス、ちょっとだけお待ちください



23:48 | 埼玉・川口市 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑

●幸手市「プロローグ」のハンバーグ&和牛ステーキセット

20130403_174821.jpg




相変っ変わらず、カレー ラーメン ハンバーグに固執しております..^^



4号線沿いのお店の前を通るたび、一度は行きたいと思っていた


レストラン プロローグ さん 


に、おひとりさまディナーでうかがいました
幸手市で評判のステーキレストラン、
特にハンバーグはTVでも紹介された一押しメニューだそうで
もちろん、お目当てはハンバーグです



20130403_173346.jpg


お店には、夜の営業一番乗りで入店


20130403_181501.jpg


きれいに手入れされたお花とぬいぐるみ
伺ったのは、お花見の頃 桜で有名な権現堂のそばなので
近所の小学生が描いた「桜」の絵が飾ってあります
街の愛されレストランって感じでいいですね


20130403_173714.jpg



一番乗りの貸し切り状態だったので、お店の一番奥の落ち着ける席に
案内していただきました。アルバイトと思われる接客の女性も感じが良く
店内も家庭的で温かみのあるしつらえです



20130403_174121.jpg


牛の描かれているベルがステーキレストランっぽいですね、
メニューは散々迷って


ハンバーグ&和牛ステーキセット 1980円


を選びました。 肉ぐぅぅぅ〜 な、気分だったもので..



20130403_173852.jpg



まずはサラダ
ドレッシングは2種類 サウザンアイランドを選びました
まろやかで、きっとお手製ですね、おいしいです



20130403_174323.jpg


次にコーンスープ
安心感のある定番おいしいコーンスープ。しかし、豚汁を選ぶことも出来たのです
そっちにしたほうが面白かったかな?



厨房では、ひき肉をタッピングする音が聞こえてきて期待が膨らみます
ハンバーグが焼ける 芳しい香りも立ち込めてきてますます期待が..


が ここでちょっとしたアクシデントがあった模様


どうやら、厨房のシェフは私の注文を 
200gハンバーグセットを思っていたようなのです
えー、接客のおねいさんと、シェフのどちらが間違ったのかは
知る由もありませんが..


と、 いうことで シェフは急いでステーキを焼き始めたようです


そして、しばらくし ハンバーグ&和牛ステーキが登場


おねいさん



「ハンバーグが通常よりも大きくなっておりますが、どうぞお召し上がりください」



とのお言葉、一瞬 ラッキー って思いますよね(笑)




20130403_1748211.jpg



でも、なんだか ハンバーグが割れちゃってるみたい 


20130403_174925.jpg


肉汁も流れ出てしまったあとみたい


お味は肉の味わいのしっかりしたおいしいものでした
もともとふわっと柔らかい食感に仕上がるよう超ソフトな種のようですね...
しかしこうなると、見た目もちょっと残念



20130403_174853.jpg



鉄板は熱々なので、火が入りすぎないようステーキはご飯の上に一時避難



20130403_175107.jpg


なので焼き加減もほどよく
脂肪の少ない赤味のステーキ肉は噛むほどに味わい深くとてもおいしかった
お醤油ベースのソースも美味で、白いごはんがすすむすすむ...


付け合せの、根菜類やパスタはどうしても脂っこくて
ちょっと食べきれませんでした すみません


ということで、今回は ステーキの方がおいしく感じました


通常のハンバーグ&和牛ステーキセットのハンバーグは150g。
今回はアクシデントで200gのハンバーグが食べられたから
お得っていえばお得なのかな(笑)



20130403_180242.jpg



食後の紅茶はレモンティーでした



ランチでうかがう機会があったら、またハンバーグにトライしたいです





レストラン プロローグ




関連ランキング:ハンバーグ | 幸手駅




17:58 | 埼玉・その他 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

●さいたま新都心「来らっさい」のお稲荷さん





応援しているチームが強いとこんなに幸せなんだって
「し・あ・わ・せ」を噛みしめている、大宮サポのKyoko007です



拙ブログでも、このカテゴリー
何度となく、強くなりたいっ!!とぼやいておりましたが..
絶好調の我がチーム ただ今


J1リーグ20戦負け無し記録更新!
J1リーグ戦6連勝!
単独首位!! 



といいことづくめで
もう毎試合、うれし泣きです。


いつかは記録更新がストップする日が来るでしょう
でも、その時まで幸せ感にひたらせてくださいね..


そんな中、恒例となっております 


大宮アルディージャ手話応援イベント


プロジェクトがいよいよ今年も始動しました


今年は 7月6日対鳥栖戦 です


みなさん是非ご参加くださいねーー!
今年はなんと、2000人の観客....
聴覚障害者もそうでない人も垣根をつくらず
手話で大宮アルディージャを応援しますよーー!!


で、初ミーティングの会場となった、さいたま新都心東口駅すぐの


来らっさい さん


今年も、ほっこりおいしい お料理とお酒で私たちを迎えてくれました
19団体の代表が集結したので、もちろん貸し切りです



20130425_191504.jpg


まずは、山芋とめかぶの酢の物のお通し、
これ、うまいねーー




20130425_191010.jpg


いつもながら、お刺身は新鮮でとってもおいしいのよ!




20130425_191427.jpg



山菜 のお浸しで和みます


こらっさい13_1



定番の、枝豆・フライドポテト・ウィンナー・鶏から も健在!




20130425_201024.jpg


来らっさいさんのサラダ大好き!オリジナルドレッシングが絶妙
いつも作り方教えてもらおうと思っているのに、酔ってわすれてしまう..

もし、この記事読んでいただいたら、また、
茗荷サラダ・カレードレッシングをリクエストしまーーす!!




20130425_200148.jpg



酢豚ならぬ、酢肉団子



20130425_202402_1.jpg


うちのテーブルの人たちニンジンきらい?.....(笑)




そして、今や手話応援実行委員会メンバーにはお馴染みで大好物となった




20130425_201952.jpg


お稲荷さん



これがねーー、普通のお稲荷さんじゃないんです




20130425_202522.jpg



お揚げの中身が、 おそば なんです!



おそばに加えて ねぎが入っております
おそばの香ばしさに、おねぎの香りと食感が絶妙!!
普通のお稲荷さんよりも軽めで、すーっとおなかにおさまります
ぼやっとしてるとすぐに売り切れちゃう(笑)


通常のメニューにあるかどうかはわからないので
食べたい場合はお店に確認してくださいね



P5242705.jpg


〆は、もう一つ、こちらはご飯もので、いつものチャーハン



みんなおいしくて大満足、ごちそうさまでした!!



この日は、J1連勝のタイ記録を作った、C大阪戦のあとで
チーム絶好調のおかげで、みんなにっこにこでした
色んなジャンルの方方が集まっているので、
もちろんサッカーはあまり知らない方もいるんですけど....


ズラタンって誰?


と、平然と言った人がいたのには、みんな爆笑!!




見てるかもしれないから... 
ザキヤマ君!この人がズラタン ズラっ







というわけで....



しばらく、呆け気味の私ですが
ブログも再開しまいたので、どうぞ見捨てないくださいませ


ぺこり




●来らっさい   前回の記事はこちら....

来らっさい焼き鳥 / さいたま新都心駅北与野駅



11:16 | さいたま・中央区 | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑

●新大宮バイパス「一風堂 大宮店」の豚鶏そば

20130501_213340.jpg



気がついた時には、もう終了間近で、
このところはまってる


一風堂さんの 
鶏豚そば 〜鶏白湯 一風堂仕立て〜


20130425_154955.jpg


極限にまろやか〜、なラーメン






実はあまり得意でない、博多ラーメン特有の低加水極細ストレート麺ですが
鶏豚そばは、麺もぷりぷり平麺でこれまた好みです

なんといっても、一個入ってる柚子こしょう風味の鶏つくねがおいしい~


5月6日までです 


いそいで〜 


DVC00017_20130503235623.jpg


これまた 美味し!


一風堂さん、ごはんも卵もおいしいんだよねーー❤



*******************************************************************



別の日画像 あった


20130501_213335.jpg


いつもにぎわう店内


20130501_213046.jpg



オット注文 こってり赤丸



20130501_213242.jpg




20130501_213801.jpg


これこれ、この柚子こしょう味つくねが最高!
家でも真似しよう






博多 一風堂 大宮店ラーメン / 与野本町駅




00:27 | さいたま・中央区 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

●寝坊した朝は....




ほぼ、間違いなく三色弁当です


さて、GW後半 おべんと持たせてオットを送りだし..


今日は、午前中は事務仕事
午後は、絶対20連勝の対大分戦TV応援
その後庭仕事の予定
長期お休みしておりましたブログも
ぼぢぼち再開しまーす♪(´ε` )



08:14 | おうちのごはん13’ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
