【閉店】川口ララガーデン「太陽のトマト麺」のトマトラーメン




川口市にもララガーデンってあるんですね
所用があって行ってきました。
用事が終わって、この日はひとり夕飯の日だったので
面白そうなお店があったら、ここで夕飯…
て、思って見つけたこのお店



太陽のトマト麺 さん






ここ!興味あったの



思いがけない所で頂くことが出来ました



フードコート出店なので、一番シンプルなトマト麺をたのんで
ピコピコをもらって席でまちます







わーー


赤い麺


赤い麺なのに辛くないのって、新鮮~~~!


(えーーー、都合によりアップしてませんが激辛道まっしぐら中なのです)



鶏ガラベースのトマトスープ
これは、あらがわず
ラーメンというよりも、
イタリアンテイストの麺料理  と、
とらえた方がたのしそう…



無料トッピングで唐辛子オリーブオイルと乾燥バジルをフリフリ



うまい~~



小松菜とダイスカットトマトもいっぱいでヘルシーだしね








麺はご覧のとおりの超細麺 


カッペリーニ
 ですね


これは女子には受けそうですよ

素直においしかったです

ただ一番の難関は 『汁はね!!』

シャツに赤いしみができないよう
ずばずばすすらないよう気を付けていたのに


あーーー、一個しみつけちゃった


食後にあわてて洗面所で染み抜き応急処置しました
しみが気きにならない服装で思う存分、


スバっと


やりたい イタリアンラーメンでした!!





太陽のトマト麺 ララガーデン川口支店




関連ランキング:ラーメン | 西川口駅浮間舟渡駅川口駅


22:19 | 埼玉・川口市 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

●浦和「パティスリー アカシエ」のクイニーアマン





友人にもらっちゃった、クイニーアマン


ミルクとバターの香りが
口いっぱいに広がって
もふっとしていて、所々かりっとした
食感も素敵でおいしすぎます 


私自身もケーキを買って帰宅。
いただくのが楽しみ...


今日はSAWAYAさんのココナッツカレーランチ
パティスリーアカシエさんのはしご


このコースは危険だーー



●パティスリー アカシエ HP



パティスリー・アカシエ




関連ランキング:ケーキ | 浦和駅中浦和駅








 手話応援 まだ 間に合いマース!!

 shuwa2012.jpg

 記事


●いつもお読みいただきありがとうございます
 いまだスマホ&借り物PCでの更新です
 コメレスいましばらくおまちください
 & しばらくコメント欄失礼します ぺこり 




14:54 | さいたま・浦和区 | trackbacks (0) | edit | page top↑

●手話応援へのお誘い




いまだスマホからUPしておりますが..
これだけはどーーしてもお知らせしたく...


今年も 大宮アルディージャ 夏の風物詩(...だったのか?)


手話応援 を


7月14日土曜日 
Nack5スタジアム 対神戸戦
 


にて行います

聴覚障害をお持ちの人も、そうでない人も
垣根を作らず、「手話」というつ「言葉」を通じて
ともにサッカーを楽しみましょう、
大宮アルディージャを応援しましょう
というノーマライゼーションマインドあふれる企画です


お申し込みくださった方には

・観覧チケット
・オレンジ色の手話応援Tシャツ
・富士ゼロックスさん提供 文具セット


をプレゼントしちゃう、大盤振る舞いなお得な企画でもあります


ぜひぜひ、夏の暑い夜 
BEER片手に、サッカーを楽しみましょう

応募してね!!


shuwa2012.jpg

↑画像をクリックすると、A4サイズの募集要項になります


締め切りは30日まで


とにかく要ちぇけらっ!!
17:48 | さいたま・大宮区2 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

●コクーン新都心「クアアイナ」のローストビーフサンド




ご無沙汰しております

しばらく仕事に集中していたのですが、
それも落ち着いて、さぁ久々ブログを更新しようと
記事を書いている途中でPCか壊れてしまい
ただいま
復旧中です。
コメントも頂きっぱなしでごめんなさい。
再会の折には必ずレス
書きますのでしばらくお待ちくださいませ

今日は、娘と滑り込みで映画MIB3を観てきました
面白かった~~
終わってたべた、クアアイナのローストビーフサンドイッチ
ちょっと前に渋谷店で食べてのがおいしくてコクーン店にてリピート
店員さんが感じ良くて、さらにおいしく
感じました
さらにリピしちゃいそうです
23:44 | さいたま・浦和区 | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【閉店】与野駅西口「庄屋」で鶏からランチ

店名が変わっただけ....と、言う感じですが
今は「やる気茶屋」に変わっています




5月から新たなことに取り組んでおります


仕事・今までの趣味とも全く違う分野


ひと月通ってみて、
年度末の試験に受かる自信が限りなくゼロに近いのですが...
ここにちょびっと書いて頑張ろう!!


きょうはそんな講座の初懇親会ランチでした


与野駅西口 庄屋 さん


大人数のときの気軽なランチにはもってこいですね
講座は40人越えで希望者だけのランチ懇親会でした


同じ目標をもつ、全然違う立場の方々と交流で来て楽しかったなーー。


私くらいの年代になると、こういう機会って本当に新鮮です


そんなわけで、楽しいランチで、


自信ナシナシでスタートした取組みだったけど
頑張ろう!!って、モチベーションも上がりました!!


って、グルメブログのレビューになってないけど...


唐揚げ定食おいしかった
ランチの白飯おかわり自由
お店の方もかんじがよかったですよ!



庄や 与野西口店




関連ランキング:居酒屋 | 与野駅





23:48 | さいたま・浦和区 | comments (13) | trackbacks (0) | edit | page top↑

●ものぐさプッタネスカ

P6042864p.jpg


大好きなパスタ プッタネスカ


そういえばプッタネスカって
     全部 タプナード の材料がはいってる!


オリーブオイル にんにく オリーブ アンチョビ ケッパー..


だったらシンプルトマトソーススパゲティにタプナード
いれちゃえば、プッタネスカになるよねー♪(´ε` )


って思って作った


ものぐさプッタネスカです


これいいわ...
  


21:41 | おうちのごはん12’ | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑

●ポテトとチキンのタプナードソースグラタン




ママンちゃん に教えてもらった 


タプナード は


大好きで何度も作っているのですが (記事)I


今日、材料を全部入れてフードプロセッサーにかけてたら「


爆音


オーマイガーッ


メイン食材の黒オリーブが 種入りオリーブだったよ....


その後改めて種をとるのが大変だった...


鶏胸肉とポテトにタプナードをトッピングしてグラタンに


P6032860.jpg


チーズものせちゃった


簡単 うまうま ワインが進みます 


●お読みいただき、ホントにありがとう~❤
 ほんとは他の料理とか食材とかつれづれに書いていたのに
 upする直前にミスって消しちゃった(-_-#)
 でもさ、ブログ記事なんて短いほうがよかったりするよね..
 ははははははっっ 

 今日はコメ欄しつれいします ぺこり 

22:37 | おうちのごはん12’ | trackbacks (0) | edit | page top↑

●緑区「アンティークカフェ百福」のクリームあんみつ

P5312825.jpg


昨日はオットの誕生日で、夕餉の用意とケーキを買いに
でかけたのですが、道の途中でこちらの


あんみつ..とか コーヒー と書かれている
   金太郎旗を見つけたオットが..


あんみつがたべたい!!
   (いかにもそういうことを言いそうなオットなんですよ)


というので、立ち寄りました


大通り一本入ったところにあるんですけれど
にぎやかな金太郎旗と..



原田龍二の父の店 っていう看板が結構目立っていて



いろんな意味で印象に残る店です(笑)


P5312811.jpg



駐車場の方から見たお店..



P5312812.jpg




お店の入口の方にまわると、あー なんだか楽しい雰囲気



P5312813.jpg




勿論屋内も利用できるのですが、昼下がりの風鈴の音も気持ちいい
外のテーブルに座りました このテーブル



P5312830.jpg



大きなお漬物のふたを半分カットしているんですねーー


ちょっと雑然とした印象は否めないのですが、なんだか和むお店だなー!



P5312826_20120601234723.jpg



クリームあんみつ って久しぶり


いとおしくなるビジュアル。可愛いです❤



P5312828.jpg



黒蜜たっぷりかけて..



あーー しっかり あまーい ❤ 


幸せな甘さですね



とてもあまーーい あんみつに満足して
バースデーケーキは買わなくていいよ。と オット


というわけで 久々のクリームあんみつは
ハースデークリームあんみつとなりました


歌とか歌わないけどね...



百福さん、とてもなごめる空間です


最初に雑然とした印象と書きましたが
それが逆にあまりに作られすぎた昨今のカフェの
ねらいすぎ感がないところが良いのかも...


momohuku_1.jpg


原田龍二さんのご親族と思しき、お店の方も
とても感じが良いです


妹さん?


と思われる、すばらしく可愛い女性の接客も癒されます




金太郎旗と看板からうける気合の入った印象とはちがう 
ゆるい 感じがとてもいいなー


お店には原田龍二さんの 公演のフライヤーも貼ってあります




P5312829.jpg



あ、 Σ(゚д゚lll)


私ずっと看板見て原田大二郎さんの顏を思い浮かべてた
原田龍二さんてこの方なのねーー。


あんまりTV見てなく....ポリポリ


癒されるお店、また伺いたいな...




アンティークカフェ 百福




関連ランキング:喫茶店 | 東浦和駅浦和駅浦和美園駅




●レスちょっとお待ちくださいませ <(_ _)>


00:03 | さいたま・緑区 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

●政治資金パーティー2012





今年もANAインターコンチネンタルホテルで行われた
カイチョーの東京フォーラムに参加しました


男前にローストビーフを裁いている
超美人の女性シェフがかっこいい~


領土問題を中心に
今年もさまざまな政治家さんのお話を伺い
有意義なパーティーでした



P5302753k_2.jpg


生活保護問題で吠えた片山さつきさんは、超人気でした


来年もパーティー券買えるよう、一生懸命仕事しよう(笑)



08:30 | 東京・港区 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑