2011年 07月
30日(土)
30日(土)
28日(木)
26日(火)
26日(火)
25日(月)
22日(金)
21日(木)
19日(火)
18日(月)
17日(日)
16日(土)
15日(金)
14日(木)
12日(火)
11日(月)
09日(土)
07日(木)
06日(水)
06日(水)
04日(月)
03日(日)
01日(金)
06 | 2011/07 | 08

●見沼区「垃人(らじん)」ネギ味噌ラーメン




私はラーメンは醤油、もしくは塩ラーメンが好きなんですが
娘は味噌ラーメンをチョイスすることが多いです...


親が思うようには育たないものです.. なんで味噌ラーメン?


(いや、そんなの娘の勝手です..)


そんな娘が味噌ラーメンが食べたくて数年ぶりに入店した、
見沼区、ご近所でもある




垃人 (らじん)さん



ココはその昔は「らーめん たち花」って言って
激ウマとはいわずとも、いろーんなメニューがあって
それはそれは、このあたりのファミリーに受けていていつも
混んでいたのですけど、数年前のラーメンブームの折に
ラヲタ好みのお店にリニュアル、一般ピープルおよびファミリー層を
いたく落胆させたものです。値段もあがったしね...
お店の思惑とは逆に明らかに客足は減ったと思われますが
経営自体がかわったかは不明...


私があまり食べない、



ねぎ味噌ラーメン(たしか850円)


ネギの切り方が、素敵な乱切りで好感度大
複雑な味噌の味もおいしかったです
小麦の風味のする細麺は後半、ちょっとへたれるかなー。


私はラーメンは食べず、餃子をちょっとつまみましたが
餃子は肉が大目などっしり系、ごはんが欲しくなります


お客さんの絶対数は明らかに減ったものの
今、人気があるのはこの味噌ラーメンのようで
根強いファンにささえられているようです
娘も大満足でまた来たいそうな...


で、そんな味噌ラーメン好きな娘は
最近お気に入りの、



自然洞 麺舗 さん


でも、薄口しょうゆのラーメンがおいしいよ!の私の意に反して..



rps20110730_230851.jpg



自然洞辛味噌ラーメン 650円


自然洞さんの辛味噌ラーメンは、普通のラーメンに別皿で提供される
辛味噌をトッピングする形式


自然洞さんですから、もちろんおいしいですよぉ~
んーーー。



なんか....



セブンイレブンの冷凍100円味噌ラーメン



に、スープが似ているかも...(娘も同意見)
このセブンの味噌ラーメン、ネット上でもものすごく評判いいんですよ。これはね..



20110716-01.jpg



絶対 電子レンジ調理 するのがポイント!
電子レンジ調理だと麺がしこしこなんです


夏は冷たい味噌つけ麺も超おススメ!! (←やったことないけど、友達 一押し!)


ま、話しはそれましたが、自然洞さんの味噌ラーメンはスタンダードなおいしさかと...
今回はお昼時にうかがったので、浦高生の行列にならんで食しましたが
今日はオーナーさんがいて、オーナーさんも、もうひとりのキッチュなおにいさんも
なじみの浦高生と部活動の話で盛り上がりながらお店を切り盛りしてて
すごく良い雰囲気でした。


自然洞さんは、素ラーメンは300円、しかも高校生は大盛り無料!
かれらに、300円でおなかを満たして10数年、素敵なお店だなーと再認識しました


私はいつものこれ...


rps20110730_230804_1.jpg



自然洞ラーメン白


平日一時ちょっとすぎに行ったのに、ご飯もの売り切れ
あーー、もう「素ラーメン+メンマ丼セット」は幻になりつつあります..(笑)


と、いうわけで、今日はそんな、ラーメンへのつぶやきでした...



●自然洞 麺舗 さんの過去記事は こちら


拉人




関連ランキング:ラーメン | 大和田駅七里駅さいたま新都心駅





●いつもお読みいただきありがとうございます。
 ご報告....ありがたいご意見をたくさんいただいた「伴久ホテル」の記事。
 倒産し、私が怒っていたオフィシャルページも閉鎖したので 削除させて
 いただきました。 倒産後は嫌がらせ、誹謗中傷的コメントも多々でしたが、
 正直、私が記事にした時点で末期的状況だったのだとおもっております
 みなさんからいただいたコメントも削除されてしまいますが、ご理解の上ご了承
 くださいませ ぺこり <(_ _)>


23:31 | さいたま・見沼区1 | comments (15) | trackbacks (0) | edit | page top↑

●塩麹Cooking





二か月ほどまえから、気に入っている




塩麹

↑クリックすると塩麹wikiへ、塩麹の作り方もあります



水と麹と塩を混ぜて、数日おくだけで素敵な調味料に...
まずはきゅうりでも漬けてみてください。
あら、数時間つけただけでそのおいしさにびっくり!
以来、気に入っていろいろ作っています



Topは、ブロ友 エミリオちゃんのブログから


なんちゃってお切込み 

↑クリックでエミリオちゃんの記事に飛びます


私がなんちゃって、って言ったわけではありません
鮭本来の甘さ麹の甘さが加わって相乗効果!
とてもおいしいですよ~!
きりっと冷やした日本酒に合います



ほぼお塩と同じようにも使えて、なおかつ
お塩オンリーより、丸みや深みがでるのがうれしい



1107292.jpg



塩麹レバー

ビニールにカットしたレバーと塩麹をいれ、一晩おき
鍋に沸かした湯でさっとゆでるだけ...



110729.jpg



アボカドとトマトにただまぶしただけでおいしい~




rps20110729_234029_1.jpg

これは、 Kayちゃんのレシピで
  塩麹漬けの鶏ももガーリックです

↑クリックでKayちゃんの記事に飛びます


肉につけて焼くと、麹独特の甘みがでてまたまたおいしい
でも塩麹はとても焦げやすいので、オーブン調理が良いようです


うっかりフライパンでちょっと目をはなしちゃうと...



rps20110729_234157_1.jpg



こうなります.....Σ(゚д゚lll)
であわてて、オーブンにうつしてひっくり返して
食卓に登場させてしまった...♪(´ε` )


納豆も醤油のかわりに塩麹だし ゆで卵をつけてもgood
ブロ友さんたちが、続々と新しいレシピを考えてくれるのも
ホントにうれしい~ エミちゃんkayちゃんありがとう。


ということで、ただ今4回目を仕込中~♪

00:27 | おうちのごはん11’ | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑

●南浦和「彩蔵」の特製お蕎麦ランチ

2011-07-28 8 (2)



夜の女子会では頻繁に利用させていただいてる、南浦和東口すぐの



彩蔵 さん



ランチもおススメと伺って、お客様と行ってまいりました
以前もトライしたのですが、当日の電話では予約がいっぱいで断念。
事前予約が必須のようです


毎月目玉のお得なランチがあるそうで、
今回はデザート&コーヒーもついた全5皿で2500円のところを
太っ腹、1250円で提供してくれる、お蕎麦のランチを...



トップの写真は、前菜の味わい松花堂膳



立派なお皿だねぇ~
    お料理は偏屈なまでに少量だけど.....(笑)



んでも、それぞれおいしいですね
この松花堂膳、三膳くらい食べたいですよ



1つだけアップで..



2011-07-28 8 (3)


そば粉のチップスにチーズのトッピング


やだ、ビールが飲みたくなっちゃうよ...
こういう創作っぽい料理は、彩蔵さんらしいですね、他

・きゅうりに何かトッピング(不明だかトッピングめちゃ旨い)
・お蕎麦屋さんの出汁巻き
・そばの実にトロロがトッピング
・いくら(あと5つぶください)
・ゴマ豆腐    以上



2011-07-28 8 (4)



そばがき




といっても、こちら揚げたそばがきです。そこに出汁の効いた餡と野菜...
揚げることで香ばしいそばの香りがより引き立ったように思います
お出汁もいいお味で、これおいしかったなー
やはり↑同様、彩蔵さんらしい創作系ですね


にんじんが銀杏の形に切られてるあたり、細部にも気をつかわれているのが
イイですね。女性に受けるわけです。



2011-07-28 8 (5)




合鴨のごまポン酢ソース添え



1250円で、こんなん出してもらって申し訳ないです... おいしい





2011-07-28 8 (7)



そして せいろ 




2011-07-28 8 (6)



細切りの、のど越しのよい二八そば(だと思います)


彩蔵さんには蕎麦を打つお部屋があるので、ちゃんと手打ちなのです




2011-07-28 8 (8)



そして食後の コーヒーとデザート
デザートのお皿もこれまた、お皿がりっぱ系ですが
・マドレーヌ
・わらびもち
・杏仁豆腐
の三種も盛ってあるのは、立派!


以上で1250円!! 
どのお皿もお皿がりっぱで、一皿のポーションは小さ目ですが
(なので、かなり寄りで撮影してます)
それでもこのお値段ですから、十二分に満足です。


来月の目玉ランチはなにかしら? また行きたいです


おまけ...


学校が終わった娘も合流!途中からなのでコースはいただかず
一品メニューをチョイス、夜も人気の



2011-07-28 8 (1)


石焼オムライス


メニューにあったので、思わず注文したのですが、通常お昼は
出していないところ、特別つくってくれました。ありがとうございます



おいしかったーー❤



とのことです..


と、いうことで、おひるの彩蔵さんもお気に入りに追加!!



●彩蔵さんの過去記事はこちら

創作酒庵 彩蔵




関連ランキング:ダイニングバー | 南浦和駅





●いつもお読みいただき大変ありがとうございます
 今から出かけるので、レスとご訪問は夜半に.....♪(´ε` )
 ギャラクシーS2でも、結構きれいに撮れるよねーー!


18:27 | さいたま・南区 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

●池袋「カサ・デル・ガポ (CASA DEL GUAPO).」でミニBJK(爆女会)




われらがブロ友仲間のスターブロガー



Quality of Life by JUNA



のJUNAっちが、池袋西武でキッチンイベントに登場する!
というので、BJKのみんなでJUNAっちの晴れ姿を応援にいきました
残念ながら私は、午前中の仕事がおしてイベントには間に合わず
打ち上げ(?)から参加。


場所は池袋西口の喧騒からちょっと離れたところにたたずむ


スペインバル


カサ・デル・ガポ (CASA DEL GUAPO)さん



spa_1.jpg




午後4時、オープン直後のお店、
ハモン・イベリコの足が天井からたくさん吊るされているのが圧巻!


暑い夏!まずは生Beerで乾杯!
タパスをつまみながら、2か月ぶりの再会を喜んで、最初からハイテンション



spe2_1.jpg



おいしそうでしょ。
個人的には、スペイン風オムレツ(左上)が好きだなー





P7230344.jpg



この日、大人気で何度も注文を繰り返した


パン・コン・トマテ


こんな風にトマトがペースト状になってるのって
めずらしい?


P7230348.jpg


ハモン・イベリコの生ハム? ん? ベーコン?
とにかく指で脂をちょっと溶かして、パン・コン・トマテと
一緒に食すのがおいしくて...


spa3_1.jpg


この頃には会話も食事もすすんで、泡をいただいてました 最高!



P7230357.jpg


大好きなサーモンのサラダも泡に合う~


陽も暮れなずむ頃には、仕事を終えた友人や
そして、きっとイベント後の打ち合わせ等で忙しくて来られないだろう
と思っていたJUNAっちご夫妻もやってきて...


なんだか、すごく楽しい酒席となりました..


って4時からやっていた私は、もう出来上がっていたのですが..(笑)


お料理行きましょう!


P7230361.jpg



私たちの間では、手料理でも人気のマッシュルームのオイルソテー
このクロスしたスティックをちょっと押し広げながら口にはこびます


料理名は全部私がつけてます(笑)


11.07 (2)


やはりこういうのがおいしい!ソーセージ と..


11.07 (3)


チーズもまさに現地っぽい、
名前を控えなかったけど、くせが強めのパルミジャーのみたいな感じ
私は好き!


P7230364.jpg




スペインぽい具材満載のオープンサンド



11.07 (5)




鶏肉が大好きな、JUNA夫くんのために、スペイン風鶏から



憶えてません <(_ _)>




11.07 (4)



米ナスにひき肉がのった、和食でもおいしいこれも


憶えてません <(_ _)>


あと2軒、いったそうなのですが
今一つ...


憶えてません <(_ _)>


でも記憶がある限り、このお店のお料理はおいしい~♪

そして、やっぱりBJKは最高!

JUNAっちも疲れているのに、たくさん参加してくれてありがとうね!!


と、次回がたのしみなBJKです..仲間っていいね


カサ・デル・ガポ




関連ランキング:スペイン料理 | 池袋駅要町駅



23:10 | 東京・豊島区 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

●きのうはメッセージ&ごしんぱいありがとうございました

夕べはおめでとうコメント&ご心配本当にありがとうございます

夜遅くチェックしましたら、某アカウントにメールはいっていたので
仲直りしました。
ケーキはおととい買ってきたもので、オットは夕べは仕事で帰宅しなかったので
娘と夜中にちょっと(ほんのちょっと...)食べちゃいました


こちら (食べかけ画像なので貼り付け自粛)

残りのケーキで今日、ちょこっと晩餐ができれば...
と思っていますが、ケーキだいじょうぶかな?


重ねてご心配ありがとうございました <(_ _)>






08:58 | 未分類 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

●My birthday cake




ご無沙汰してまーーす



今日は、私の誕生日です



これ。オットが買ってきてくれた My birthday cake !



しかし..



諸般の事情で、まだ食べていません



いまだ


箱に入って冷蔵庫で出番待ち...


すなわち...



........................夫婦喧嘩中 Σ(゚д゚lll)



...はははははは.



このケーキどうなっちゃうんでしょうーー?



いづれにしても、忘れられない誕生日になりそうです(笑)



●えー、ご無沙汰しているのにこんな記事でホントもうしわけありません
どうも冷静になれない、夫婦げんか中でして、なにとぞご理解の上
ご了承いただけきますよう、おねがいいたします ぺこり <(_ _)>




21:14 | きょうのおやつ | comments (13) | trackbacks (0) | edit | page top↑

●上尾市「コメダ珈琲店」のミニ・シロノワール

11-07-22 (4)



今日はオフで、午後から、鴻巣の免許センターに
免許の更新に行ってきました。
しっかり講習も設けました...♪(´ε` )



帰りに実家により母と早めの夕食の後に立ち寄った



コメダ珈琲店 上尾店



11-07-22 (1)




ご存じ、名古屋グルメのひとつ





名古屋発祥、東海地方を中心に展開している大型のコーヒーチェーン店ですが、
このところ関東への進出めざましく...
ほんの2年前まで埼玉にはなかったのですが、この1年で4店舗がオープン
ここ上尾店も昨年秋にオープン。やっと、伺えました。



来たかったんですよね~




11-07-22 (2)



このログハウス風の内装。ちょっと、なつかしいログハウスの喫茶店を
彷彿させるしつらえも特徴のひとつ。
常時雑誌がおいてあって、「長居もどうぞ..」の体勢がうれしいです




そして..




食べたかったんですよね~




シロノワール



暖かいデニッシュのバンズの上に冷たいソフトクリーム


この対極が名前の由来でもあって、
日本語の白(ソフトクリームの白でもある)と
フランス語の 黒=ノワール を掛けているのだそうです



11-07-22 (6)
写真ぼけちゃいました。


メープルシロップをたっぷりかけて、いただきます
カロリーは推して知るべし、なので今回はミニサイズをオーダー


そしたら、奥さん。
どういうシュチュエーションでかわかりませんが
今、ミニシロノワールをサービスしてくれるんだそうですよ!
食べたい人は、急いでーーー!!
うっかり、このサービスについて、何も聞かなかった。
グルメブロガー失格をお詫びします<(_ _)>



ソフトクリームと一緒に体までとろけそうなほど、
強烈に甘いシロノワールは、二人で一つで十分でしたが。
半端に甘さ控えめが苦手で、量は少なくてもしっかり甘い。
が大好きな私には、大満足のスイーツでした。



一口食べて、なぜだか



名古屋だなーー!



って....
名古屋に行ったことのある人ならきっとそう思う
スイーツでもありました。
名古屋グルメってみんな、「キャラが濃い」って意味で...(笑)




ドリンクは



11-07-22 (3)



ウィンナーコーヒー


カップのちょっと、メキシカン?ブラジリアン?な
キャラクターおじさん。


コメダ君。とか コメちゃん とか.. 愛称がある愛されキャラクターなのかな?
と思い、調べたのですが、謎.... このキャラクターについてのプロフィールなどを
お知りの方は是非おしえてください。



11-07-22 (7)



アメリカンコーヒー



色バージョンのこれも可愛い
カップは販売してくれるそうで、この緑ので一客1800円だそうです
値段を聞いて、うちの母は購入しませんでした(笑)


1800円のコーヒーカップは高いけど
ジュース類(500円)の容器もお持ち帰りできて、「コメダ君」←勝手にそう呼ぶ
が良い味だしてるので、今度は是非こちらをゲットしたいです

*コメント欄にてリッカさんにご指摘いただき調べたところ
 ジュースの容器も持って帰ってはいけないそうです。
 お詫びして訂正いたします


サンドイッチ類もとても、おいしそう...



今度は食事も込みで、伺いたいです
我が家に近い、東川口店に行こうかな?




19:27 | 埼玉・上尾市 | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑

●北浦和「インド料理 サティアム」でBランチ

P7170319_20110721205137.jpg



久々訪問、北浦和のインド料理店



サティアム さん




まだオープンから1年半ほどのお店ですが、すっかり人気店



サティアムさんの記事は何回か書いていて
大人数でうかがって、アラカルトをオーダーするのがおススメ...
(インド料理屋さん、全般に言えることだと思います)
と、書いているのですが、今回は二人で訪問...
同行の女性はインド料理は初めて..ということだったので
あえて、ノンベジタブルのお得なBランチを食べてみました



P7170313.jpg



午前中の仕事が終わって、ひと段落
同行のお姉さまはBeer、運転手の私はアイスコーヒーで
お疲れさま!




P7170317.jpg


beer をたのんだから、パパド(インドの揚げせんべい)を出してくださいました
ありがとうございます!
チャナ豆とスパイスのきいた、塩味が絶妙のこれ、すすんじゃうんですよねーー
奥に見えるのはBランチのヨーグルトです





P7170314.jpg




お酒のお供に頼みたいのは380円おつまみ群
きょうはスパイシーなシーフードを
結構辛味がつよくて、うまい!
あーー、Beer飲みたいですよ!...(笑)




P7170318_20110721205137.jpg




やってきました! 


Bランチ 850円


・サラダ
・チキンのカレー
・豆のカレー
・シシカバブ
・ごはん








P7170322.jpg



焼き立てのナンが食べ放題です



P7170319_20110721205137.jpg



チキンとお豆の2種のカレーは
マスタードシードいっぱいとココナッツミルクが香る
南インドタイプ(?)、全般的にマイルドな味わい
豆が好みだったわ~



食べ放題のナンは、ちょっとパンケーキの香りがする
サティアムさんならでわのナン..



やっぱりおいしくておかわりしてしまった





P7170324_20110721213616.jpg




デザートにお米のプディングをいただきました
またまたありがとうございます。



今日はシンプルにBランチをいただきましたが
大人数で伺うのなら、やっぱりアラカルトのメニューが押しですが
ランチもコスパ超良し!カレーもマイルドながら味わい深いです
人気店なのもうなずける。
客席は終始、お客さんでいっぱいでした



●サティアムの過去記事
 ・2010.4.26 北浦和「サティアム」の南インドミールスランチ
 ・2010.5.1 北浦和「サティアム」で第2回南インド料理を食す会
 ・2010.9.16 北浦和「サティアム」でインド料理を楽しむ夜編
 ・2010.9.18 北浦和「サティアム」でインド料理を楽しむ昼編



インド料理 SATYAM




関連ランキング:インド料理 | 北浦和駅浦和駅与野駅






●お読みいただきありがとうございます(゚▽゚)/
 レスやご訪問が追いつかない状態なので今日はコメ欄しつれいします
 ぺこり....<(_ _)>


21:20 | さいたま・緑区 | trackbacks (0) | edit | page top↑

●今日のおやつ「ぎょうざの満州」の3割おいしいぎょうざ良く焼いて...

2011-07-19.jpg




追加の一皿・・・(笑)





●最近購入したスマホ(ギャラクシーS2)で初投稿してみました
 (って、スマホ使いは今だこのクオリティ..笑)
 結果は失敗~Σ(゚д゚lll)  写真が3メガもあった...
 家に帰って再投稿...写真、結構きれいですね。
 モニターに触れたところにピントが合うのがすごいなー!

 お馴染み、娘が大好きな餃子の満州
 娘は、みそラーメンセットを完食後、追加の餃子セット(笑)
 やっぱり満州は「よく焼いて」の一言を付け加えると
 キャッチコピーの

 3割おいしい餃子..が
 
 3割おいしいの、3割増しにおいしい餃子

 になりますから、必須の一言です

17:59 | さいたま・大宮区2 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

●なでしこJAPAN優勝おめでとう&Nack5スタジアムネオ屋台村のプルコギ丼

b325422c.jpg



ほんとにうれしい



なでしこJAPANの



ワールドカップ初優勝!



感動をありがとう!



この試合をリアルタイムで観られて幸せだった


ツイッター観戦!(笑)
って感じで、つぶやきながら観ていて、
1点入るたびに、フォロアーさんとハイタッチ!!
後半戦は興奮しまくりで、ほぼ実況してしまった
すんませーーん<(_ _)>  ここ 



0718a2_20110718233132.jpg



昨日さいたま市にある二つのチームのサポーターは
ともに悔しい思いをしたのですが、
なでしこJAPANの優勝が決まった時には、チームをこえて
ハイタッチ!!


震災と原発事故の影響で、重い空気ばかりが流れていた
日本に、明るさと勇気を与えてくれました


感動した...







DVC00003.jpg




↑ すっかり、おまけの Nack5スタジアムネオ屋台村の


プルコギ丼 温玉乗せ

定番のおいしい丼です


いつかホームスタジアムで歓喜の雄叫びをあげたいですね
それにしても、ホーム初勝利はいつ?


23:20 | さいたま・大宮区2 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【閉店】大宮駅西口「素食屋・番風」の海老とアボカドのチーズ焼き





先週、大きなイベントが終わって一段落の私は
翌日から女子会が目白押しです♪(´ε` )
でも、イベント翌日のお店ははずしたなーーー
知りたい方は、私の食べログを参照してください


なので今週末の女子会は
お料理のおいしいこちらを予約しました
大宮駅西口徒歩2分の


素食屋 番風 さん



レビューは一回しか書いておりませんが
何度か利用、人気があるので週末は予約がとれなかったことも..
今回は、間際の予約でしたが、地元の仲良し5名の席がとれてラッキー



お店の雰囲気などは、是非前回のレビューを見てください
番風さんは、雑居ビルの3階、ちょっと入りにくいですが
入るととても居心地がいいんですよ



P7150282.jpg



メインの席は掘りごたつ、この席を背にして
厨房に面したカウンターがあります。
こじんまりとした佇まいです



P7150283.jpg


さて、早速、 乾杯~♪

こちらのBeerは、プレミアムモルツ

プレモル!大好きです。




P7150285.jpg



今日のお通しは、もずく酢でした



今回はすべてアラカルトでお願いしました
だってさー。メニューには頼みたい品がいっぱいあるもんですから...




P7150287.jpg


まず、「先客さんのが、おいしそうだったから注文した..」



お豆腐のサラダ


最初の一品から、番風さんに来てよかった!と思う一品でした
お豆腐のサラダって、一般的にはお醤油ベースのドレッシングが定番かと
おもうのですが、このドレッシングはクリームベース。サウザンアイランド?と
思いきや明太子の風味がします。そしてカリカリじゃこのトッピングが
うまーーいつなぎになっていて、ぼりゅーみーでとてもおいしいサラダでした!




P7150288.jpg




鶏のから揚げ


番風さんに来たら、はずせない。
はじめて番風さんに来た人には是非たべてもらいたい一品


期待通りの反応でうれしい..


同年代の女子ですが
「おいしい~。家族に食べさせた・・」
って、みんな言うのです。
素敵な、ほめ言葉でしょ。
家にお持ち帰りできますか?って訪ねる友人もいて..笑
ほのかな甘みとにんにくの風味がたまらない一品です




P7150296.jpg


辛いものが食べたい!人向けに、



キムチゴーヤチャンプルー


豚キムチとゴーヤチャンプルに仲良くしてもらったようなお料理、
アイディア料理ですねーー



P7150300.jpg


黒板メニューは..


鯖の味噌煮  



なんと100円です。
おかあちゃんの味ですね。





P7150294_20110717221213.jpg



アボカドとえびのチーズ焼き


あ、これ、おいしそう!家でやってみよ!
って思ったでしょ。みなさん。
焼いたチーズの香りと、焼いたアボカドのとろりん具合がたまりません
番風さん一押しメニュー。
うちでも今度真似しよう!!



P7150291.jpg



大将目利きの、鮮魚の お刺身盛り合わせ も、必ず注文します
生海苔がめずらしい...、そして光物の鯵は大好物




P7150298.jpg



チーズ系が食べたい人のリクエスト


カマンベールフライ



こういうの、女子は好きですよねー
私も大好き、人数分盛ってくれます




P7150305.jpg


私リクエストの



鰯の梅紫蘇フライ


大好きなメニュー
主婦はこういうの、お店で食べたいんですよ。
こちらも、人数分を盛っていただきました



P7150310.jpg



100円のサバの味噌煮が早々に売り切れてしまったあと登場した...



焼きしめ鯖



これも100円なのです。


思わず頼んでしまいましたが
夜遅くにくる来客さんの為に、頼むの遠慮すべきだったかな?
でも、おいしかったーー。




野菜たっぷりーー、グリーンな感じのサラダが食べたい
のリクエストで作ってくださいました



P7150308.jpg



写真の腕が未熟すぎて伝わらないのが申し訳ない
ビタミンカラー満載の、とってもおいしいそうで
勿論、すごく美味しいサラダでした
うれしなーー




私はこのあたりで、炭水化物系お料理を頼む気満々だったのですが
普通の食欲のみなさん、お腹いっぱいとのことで
お料理はこれにて終了..



P7150312.jpg



すると...


パイナップルをサービスしてくださいました



大将、本当にごちそうさまです
今回は、番風さんを選んでホントによかった。
みんなもお料理のおいしさをとても喜んでくれたし....


大酒のみは誰かさんだけだったので
お会計は一人3500円弱。


今宵も大満足な番風さんでした
まだまだ、食べたいメニューがたくさんあるので
また伺いまーーーす



素食家番風




関連ランキング:焼き鳥 | 大宮駅





22:14 | さいたま・大宮区2 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

●土呂「リフィート(Lifeat)」の量り売りカンパーニュ




今日もパン屋さんのお話で..


昨日レビューを書いたお気に入りのKurumiさんは
ハード系も含めパンの種類は充実しているのですが
カンパーニュ系は少ないのです


なのでカンパーニュが食べたいときには
土呂駅近くの



リフィート さんへ 



P7020041.jpg




一見するとパン屋さんには見えないシンプルな外観



P7020043.jpg



外観のストイックさを踏襲するように、
パンにも強いこだわりあります
富ヶ谷ルヴァン出身の若いご主人がパンを焼くお店




P7020038.jpg



パンのディスプレイもこの通り




P7020039.jpg




このパン屋さんの一番の魅力は、
大きなカンパーニュを量り売りしてくれるところ



女性の店員さんは、感じが良くて
テイスティングもさせていただけます


パンは4種
プレーン 1.0円/g
有機レーズン入り 1.4円/g
有機胡桃入り 1.4円/g
有機レーズン&胡桃1.5円/g



日によって値段も少し変わっています



私はパンを良く知らない素人考えで、
大き目に購入して食べやすいようにカットしてもらったら
良いんじゃないかと思っていたのですが
カンパーニュは切ったそばから水分が蒸発し味が変化してしまうの
それはおススメできないそうです。
薄いカットを希望する場合は、
1センチほどの厚みでカットし、密封したタイプも置いてあるので
そちらをいくつか購入することを勧められました



本日は...



P7030051.jpg


有機クルミ&レーズンを購入!


私は、無花果の入ったカンパーニュが大好物!
量り売りではない小さな無花果のカンパーニュも購入



P7030048.jpg


むしゃむしゃ噛んで、噛めば噛むほどにおいしいなーと
感じているときの幸せったらありません




P7020045.jpg



試したかったハード系は、総菜パンで(反則?)...
ウィンナー入り、マスタードが香り良く
申し分ありません。おいしい~



P7030054.jpg



翌日の朝食に暖めてバターをつけていただきました


でも、カンパーニュは
なにもつけずにむしゃむしゃが好きかな?



ご主人の趣味は盆栽だそうで、お店にはこんなディスプレイ



P7020040_1.jpg




訪れたのは6月の終わり..



P7020042.jpg




ロハスなお店らしい、緑のカーテンも育っている頃でしょう
また、おいしいパンを買いに行きたいです


●リフィートさん前回の記事はこちら

LIFEAT




関連ランキング:パン | 土呂駅大宮公園駅







21:46 | さいたま・北区 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

●七里「ブーランジェリーKurumi」の塩パン





最近、大のお気に入りのパン屋さん



ブーランジェリーKurumi さん




kurumi068 (2)



この小さなかわいらしいパン屋さん


駅は東武東上線の七里駅が最寄ですが、車でないとちょっと遠い..


このお店を知ったのは、


KAZUSAYAさんがご縁、お気に入りのレバーペーストを買いに行ったところ
売り切れで、残念がっていたらば、



「パン屋さんの方ならおいてあると思いますよ..」



とのことで、ご紹介していただきました
そう、Kurumiさんにはほぼいつでも、KAZUSAYAさんのレバーペーストが
おいてあるのです。



kurumi068 (1)


レバーペーストが買えてうれしいことに加えて
パンがとてもおいしくて、しょっちゅう立ち寄っております


小さなお店ながら、毎日80種類ものパンを焼いているそう..


S0005514_S1_20110715145034.jpg
(画像はマイタウンさいたまさんにお借りしました)



もともと、ハード系のパンに目がない私、
Kurumiさんはハード系のパンが充実していて、私好みのパンがたくさん



くるみ1_1



ある日はこんな感じ...
右上の朝焼きバゲットは、基本中の基本です



P7040064.jpg



ある日はバターフランス1/2と、中央の三日月型のは
グリーンオリーブとチーズ入り..、ワインに合わないわけがありません
...(〃^艸^)♥



P7080097.jpg



バゲットサンドの惣菜系明太子は、
「え?こんなにたっぷり..」ってくらい明太子が入って
ぷち、ぷち、がうれしい..


kurumi068 (3)



でも、時には滅多に買わないクロワッサンやキッシュも購入したりして



とにかく、なにを食べても、おいしい...



なかでも、私が惚れ込んでるのは..




P7040062.jpg



塩パン



朝焼きバゲットの生地・オリーブオイル・塩..



これだけ..


ほんとにこれだけなのに..


このおいしさはなんでしょう?



食んだ食感も
小麦の香りも
塩の塩梅も味も..
そのバランスも....



全部好き、ほんとに大好きなパンです



一個100円!
人気があるようで、お昼くらいに焼きあがるのですが
タイミング外すと売り切れてます。
そうすると↑の写真のように、バジルペストやトマトソースを
塗ったもの、タルトフランベ仕様のものがまだたいていあるので
それを購入するのですが、もちろんそれらも非常においしいいものの..



やっぱり...



塩パンがすきだなぁ~ ❤



そんな感じの大のお気に入りのパン屋さんでした!!



ブーランジェリークルミ




関連ランキング:パン | 七里駅



tags: ・パン
15:07 | さいたま・見沼区1 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

●アクアシティお台場「Aqua Dining ATU190」でローストポーク

110714IMG_0002_3 (4)



昨日は、朝から車はパンクするわ、日中から夜半までしごとびっちりだわ
夜遅く生意気な娘とケンカになるわ~、チームは三連敗だわで
な日だった気がします
そんな日って誰にもありますよね~。
今日は上げて行くぞ~!


というわけで昨日ブログ更新できなかったので
仕事前に急ぎ足でこんなお店を....


7月某仕事での某打ち上げで利用しました


アクアシティお台場

Aqua Dining ATU190



110714IMG_0002_3 (12)



ロケーションは最高で、テラス席からは、



110714IMG_0002_3 (5)



レインボーブリッジが見渡せます(曇っちゃってますが..)



110714IMG_0002_3 (6)



店内には大型の水槽があり、全体的に「Aqua」なイメージです
きっと数年前までは、おしゃれなカップルがカクテルでも傾けていたんだろうなー


110714IMG_0002_3 (1)



飲み放題のついた4.000円のコース。



お台場とか、有明ってどうしても車で行ってしまうので
グレープフルーツジュースで乾杯。
アクアシティお台場の駐車場もすんなり入場
5年前だったら考えられないなーー。
お台場自体が人出が減り、かつアウトレットのある
ヴィーナスフォートの方にながれていっているのでしょうか?
とはいえ、アクアシティ自体はなかなかの人出でしたが..



前菜のカプレーゼから始まった、お料理..



110714IMG_0002_3 (11)




カルパッチョが2種類




110714IMG_0002_3 (7)



サーモンの方が好み..


110714IMG_0002_3 (8)



サーモンの上にのっているのは、大好きなアボカドディップですが
カプレーゼの上のペストだったり、このアボカドディップもしかりで
ちょっと加工品チックな味わいなのが惜しい..




110714IMG_0002_3 (9)




でも生ハムやソーセージの盛り合わせは、とてもおいしい...




110714IMG_0002_3 (10) 110714IMG_0002_3 (2)



パスタも2種類(トマトソース・魚介のオイルソース)
こちらも、ちょっとやっつけ仕事って感じでしたね


ちょっと評価辛口ですが...
もっとも気になったのは、お料理が来るのがとても遅くて
このパスタが来た時点で、飲み放題がラストオーダーだったこと
それはないよねぇ~。
「お料理もこのパスタで終りですね?」って思わず聞いてしまいました
そしたら、店員さんは「調べてきます」って答え。
ちょっとちぐはぐな対応ですよね



だが、しかし...
メインのお料理は、飲み放題終了後に来たのです



110714IMG_0002_3 (3)


ダイナミックなローストポーク
角切りがすごいね!!


前の記事、セストセンソの繊細さとくらべるべくもないのですが...


ところが...


あなた!


この..


ローストポーク、


むっちゃ、おいしかったんですよ!!


なんとも柔らかく、火入れの加減も最高
シンプルな塩の加減も申し分なし


迫力のあるお肉が、あっという間に
みんなのおなかの中に納まりました


そういうことで最後に大逆転だった打ち上げのお料理
Aquaな割には、お肉系が抜群においしいお店でした (゚▽゚)/



Aqua Dining ATU190 アクアシティお台場店




関連ランキング:ダイニングバー | 台場駅東京テレポート駅お台場海浜公園駅




●いつもお読みいただきありがとうございます。
 ↓のレス、今しばらくおまちくださいませ <(_ _)>


09:01 | 東京・港区 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

●銀座三越「セストセンソ」アメリカン・ポークのスペシャルランチを楽しむトークイベントその2

P6280012_1.jpg



銀座三越「セストセンソ」で行われた
アメリカン・ポークのスペシャルランチを楽しむトークイベント
前回は、生産者さんと、山本シェフのレクチャーをレポ


そして、いよいよ、お楽しみの試食会です


今回は前菜・メイン・デザート
3品すべてが、アメリカンポーク三昧。
むむ、デザートを期待してるブロ友多し...



まずは前菜..


ロースハムのカルパッチョ


うつくしいローズピンク色のポークの加減が素敵..
ソミュール液に一晩寝かせた後70度のお湯で75分、のちに常温で15分
休ませるんですって・・・



P6280015.jpg


隠し味に八角が使われていて、すこしエスニックな風合いのハム
ヨーグルトドレッシングとの相性もよいです


白ワインが飲みたくなっちゃうねーと、
ご一緒したブロガーさん、みんな言っていました
思うことは、同じね...笑



P6280013.jpg




ピンク色のポークに紫キャベツ...
最後にミモレット・チーズがスライスされているのが
味だけでなく、洗練されたな色彩の一皿となっています
いつも、ダイスカットのミモレットしか見ていないので
こんな使い方もあるのねーと感動。



P6280017.jpg


レクチャーしていただいた、


ひれ肉のソテー も、お肉の深部はこのとおり..



P6280024.jpg


シンプル調理で、かつシンプルな白ワインのソースが
アメリカンポークのおいしさを引き立てています


おいしい~


奥のフォカッチャ



P6280009.jpg




脇役ながら、絶妙の塩加減と、小麦の味がすばらしくおいしくて
みんな、おかわりしていました



昨日の記事のコメント欄でみんなが期待しているデザート



P6280029.jpg




さーて、どこにポークが使われているでしょうか?



ポークチップのミルフィーユ



P6280031.jpg


リコッタチーズの間に挟まれたこちら..


ロース肉のスライスを130度のオーブンで30分焼いたものに
チョコレートをかけたもの


お味が気になりますよねぇ


大阪などにある、「肉カス」っていうのを
うんと臭みなく上品にしたかんじのものにチョコがトッピングされたかんじ...

....って表現が洗練されてないっ<(_ _)>

肉肉しさはないんですけれど、アミノ酸のうまみにチョコレートが
意外にも合っていて、さすが山本シェフだなー。って思いました


アメリカンポークを存分に楽しませていただきました!


この後、再び山本シェフのトークコーナー&質疑応答
気さくで気取らないシェフにみんな、うっとりでした


山本シェフ、実はもと・・・・・ ご出身 (笑)


こんな著作も執筆されています





317941.jpg




購入はこちら


まさにアメリカンドリームを、体現した日本人のおひとりなんですね
この本も読んでみたいし、また「セストセンソ」にうかって
今度はパスタをいただきたいなー、と思っています
だれか一緒に行くーー?



主催してくださいました、レシピブログ様 アメリカ食肉輸出連合会様
すてきなランチを、本当にありがとうございました!


そして、おととい、この度のイベントのプレゼントの
アメリカンポークが我が家に届きました
週末には、手作りロースハムに挑戦したいと思っています




●SESTO SENSO (セスト・センソ) HP

●関連記事
 ・お世話になりました 米国食肉輸出連合会さん
 ・お世話になりました レシピブログさん
 ・一昨年、アメリカンビーフのイベントに参加させていただいた記事 
 ・そのアメリカンビーフで作ったブフ・ブルギニオン の記事



セストセンソ  銀座三越店




関連ランキング:イタリアン | 銀座駅東銀座駅銀座一丁目駅




18:31 | 東京・中央区 | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑

●銀座三越「セストセンソ」アメリカン・ポークのスペシャルランチを楽しむトークイベントその1

fksaskdalfd_1.jpg



米国食肉輸出連合会×レシピブログさん主催の


アメリカン・ポークのスペシャルランチを楽しむトークイベント


に参加させていただきました


今回、おいしいアメリカンポークのお料理を堪能させていただいたのは


銀座三越「SESTO SENSO」

オーナーシェフ 山本秀正氏


P6280008.jpg


素敵です 


こんな素敵なシェフが、調理してくれただけで
少なくとも3割増しで、おいしく感じること請け合いです


なーんて、私の個人的嗜好はさておき...


山本シェフは、若くしてアメリカに渡り、イタリアン料理を学び
レーガン・ブッシュ・クリントン..3大統領就任晩餐会での料理長をされ、
帰国後はマンダリン・オリエンタルホテルの初代総料理長に就任
されたという、すばらしい経歴のシェフ
そんな、シェフのお料理がいただけるなんて、うれしすぎますね..




イケメンだし..





はい、その前に、まずはアメリカン・ポークについてのレクチャー


P6280007.jpg


生産者さんから、実際にレクチャーいただきました



CIMG4210.jpg



アメリカンポークは、広大な大自然で、大豆やトウモロコシなどの
栄養豊富な穀物で育てられているため、やわらかくてとってもジューシー。


なのだそう、他にも安全でおいしい秘密がいっぱい。
詳しくは「続き」に掲載しました。



つづいては、山本シェフ直々のお料理レクチャー



P6280002.jpg


今回、ソースはどこの家庭にもある練りコンソメブイヨンを使ったもの..
家に帰ってフィートバックできるよう敷居を下げてくれる懐の深さ
がうれしいです。


肉の火入れ加減・ソース造り・付け合せ調理・盛り付け
どれも勉強になることばかりで、かぶりつきでお勉強しました




P6280006.jpg



盛り付けられたローストポーク!


おいしそう、かつ美しいです


さて!お楽しみの試食会です..
前菜・メイン・デザートのアメリカン・ポークを堪能した
ひとときは.... また、明日! おたのしみに..




●SESTO SENSO (セスト・センソ) HP


●関連記事
 ・お世話になりました 米国食肉輸出連合会さん
 ・お世話になりました レシピブログさん
 ・一昨年、アメリカンビーフのイベントに参加させていただいた記事 
 ・そのアメリカンビーフで作ったブフ・ブルギニオン の記事



続きを読む
23:04 | 東京・中央区 | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑

●大宮南銀「蒙古タンメン中本大宮店」の北極ラーメン

P7070088.jpg



味仙の台湾ラーメンに味を占めて



今年の夏に熱中したい、辛くて熱いラーメンは...




蒙古タンメン中本 の



北極ラーメン でした



ラーメン通の方からのコメントですっかり当てられてます(笑)




個性派ラーメンの名店。
板橋の 蒙古タンメン はブログを始めた半年後に、訪れて記事を書いています(こちら



支店がたくさんあるのですが、ついに我が大宮にも今春OPEN!
念願の 北極ラーメン を食べに、娘と尋ねました。
(大宮の前に、つい、「我が」を付けてしまう、どこぞのサッカーサポ^^)



大宮の繁華街、南銀とよばれる通りを歩くとほどなく看板が見えてきて..




P7070076.jpg




通りの左手にある看板の階段を上がるとお店です




P7070077.jpg



真新しい店内はカウンターのみで構成..



P7070078.jpg



大きな厨房に面したカウンター



P7070082.jpg


その反対側の真っ赤な「誠」マークの壁に面したカウンターに着席..


こう、これ見よがしに   を強調されると、
俄然闘士が湧いてくる、どこぞのサッカーサポの悲しき性...(笑)



P7070079.jpg



メニュー。


辛さだけでいうと、ここにある冷やし味噌ラーメンが、最も辛いレベル10
私の 対戦相手の オーダーした北極ラーメンはレベル9だそうです






まずは、蒙古タンメン中本、初来店の娘の 対戦相手の オーダー



スタンダードの 蒙古タンメンがやってきました
これは簡単に言うと、オリジナル麻婆豆腐と味噌タンメンのコラボ麺
麻婆豆腐部分がにんにくのパンチが効いていておいしいのです



P7070085.jpg


娘も無言ですすっております...


そして、ご対面の 北極ラーメン は...



P7070090.jpg



お~ ♪



P7070087.jpg



真っ赤!!



このスープをレンゲでおそるおそる、口に含むと
強く感じる辛味の半歩先に、見出す甘味、旨みがしっかりと
主張していて、おいしい・・



台湾ラーメンで、思い切りむせたので、
なるべくすすらないよう、食べる麺..



かっぱさんは、「中本麺」と言っていましたが
この太目の麺が、非常においしいです!


P7070091.jpg



麺。いいなぁ~



辛さについてはエチオピアで言うと
(私の場合、辛さのすべてエチオピアが基準)
35倍といったところでしょうか? たぶん...



ノーマルな激辛好きの好む、ピンポイントの辛さ



だとおもいます。これで物足りない方は、ややM体質?



辛さは、旨みが味わえるピンポイントで申し分ないのですが
量が多い!ラーメンで量が多いのは不得手なのです



盛り少な目...とかあったらいいんだけどなーー



いつ満腹限界点が来るかと冷や冷や... 
 こうも熱くて辛いもの食べてるのに冷や冷やしながら...(笑)



P7070094.jpg




麺を完食!



で...



半ライス追加オーダー...♪(´ε` )



おいおい...^^




P7070095.jpg




辛いラーメンと汁ごはんは、セットで、なんぼだよ!




いやー、おいしかったです。



でも、最後のスープは、丼の表記の
中本の、なかも...、あたりで残しました



横で、JJちゃん でもいてくれて、涼しげにスープをすすっていたなら、
意地でも、スープまで完食したでしょうが、、
そんな命題がないと、お腹いっぱいでスープまで完食できません..^^





これじゃ、だめかな...?





師匠のかっぱさん !!
半ライス食べても、スープは残しちゃ..







勝ち点3 はもらえませんかね?.....(笑)










サッカー  じゃ、ないし...




蒙古タンメン中本 大宮店




関連ランキング:ラーメン | 大宮駅






●最後までお読みいただきありがとうございます
 今日はイベント、昨日は仕込みでバタバタしておりました
 一年で最大のイベントがあった今日、盛大な打ち上げなんて
 全然やらずに、そそくさと帰ってきて、家族とBeerしてブログ書いてます。
 5年前なら呑んで大騒ぎして今頃、意識飛んでる頃...
 でも、きっちり仕事やって、ほっとして、すぐ普通の日常に戻ってる
 今の自分も好きです....。体力なくなった、寄る年波もまた良しです。
 今日は更新のみで失礼します。
 レスなど、おそくなっちゃうけど、必ず書きますね! ぺこり<(_ _)>
 (↑ レス、完了しました!)  




23:39 | さいたま・大宮区2 | comments (13) | trackbacks (0) | edit | page top↑

●名古屋・味仙の台湾ラーメン

P70500681.jpg



アウェイ名古屋戦を見に行くのが夢で...
             (夢のハードルが低い..)



名古屋の豊田スタジアムで試合を観戦し



300px-TOYOTA_Stadium.jpg





名古屋グルメめぐりをする。
絶対はずせないのは、



味仙(みせん)の台湾ラーメン



と、ずっと夢見ていて、
今シーズンは実現させるべく、アウェイ名古屋戦の日に
オットに休みをとってもらったのです



なのに、すっかり忘れて......、



絶対キャンセルできない仕事をいれてしまい...Σ(゚д゚lll)


今年も名古屋に行けず 



すみませんオットよ、逆だったら離婚騒動ですよね..



以来、味仙の台湾ラーメンへのあこがれは消えず...



こうなると、名古屋戦を応援に名古屋に行きたかったのか
味仙の台湾ラーメンが食べたいから名古屋に行きたかったのか
玉子が先かニワトリが先か的問題のパラドックスに、苦笑い...


ぶちぶちとツイッターでつぶやいていたら
友人で激辛同好会のブレーンJJ兄さんが、
「味仙のラーメンならレトルトのネット通販で、お店の味がたのしめるよ」
と教えてくれて、読んだ10分後には注文していました...(笑)



misen_0001_1.jpg




ほんとに5分で完成する、台湾ラーメン



P7050070.jpg



お店の味をまんま..のとおり、ひき肉がいっぱい..



スープ!これぞ!辛うまっ!!



P7050071.jpg


ストレート系コシのある細麺を...



misen2.jpg




持ち上げて、一気にすすろうものなら...
(写真は別の日撮影)



ぶぅぉぉっおっほっ
  ぶほぶほっおぉっ




辛味成分が、咽頭およ鼻腔を刺激し


むせるったら、
  むせるったら..



でも、むっちゃ、おいしい~



暑い夏!!
 辛くて熱々のラーメン!!




サイコー!!  ヽ(^o^)丿



無我夢中で、汗だくでたべたなら..



やっぱりやりたいよね!!



misen_0001.jpg



汁ごはん!!





あーー、満足 



来年こそは現地・味仙でこの味にめぐり合いたい!!




●味仙・台湾ラーメンのオンラインショッピングは こちら 




●いつもお読みいただきありがとうございます。
 台湾ラーメンは、お友だちに配ったりして、すっかりなくなってしまったので
 また注文しようかなーー。て思ったのですが、今日!この夏をたのしむ
 激辛ラーメンに出会ったので、かよっちゃいそうです。
 そのお店は明日にでも!!


●食べログのお取り寄せのページは こちら


●食べログのお店情報

味仙 今池本店




関連ランキング:台湾料理 | 今池駅千種駅車道駅







23:59 | 愛知 | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑

●ともだちにもらったおいしいお菓子その3

110625_7 (7)


この時の女子ランチに...



ぺるしゃん ちゃんにいただいた


あずきケーキ
   (↑ぺるちゃんの記事に飛びますよ!)

バターやオイルを使わずに
生クリームだけでつくったそう...
小豆の素朴な風味がなごむ
癒し系ケーキでした


おいしかったーー❤


ぺるしゃんちゃん、
ごちそうさま、ありがとうヽ(^o^)丿
23:13 | きょうのおやつ | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

●忙しいときに限って....






忙しいときに限って...




携帯が壊れたりするんですよねーーΣ(゚д゚lll)




今日の午後、かかってきた電話に出られない...
ボタンがすべて機能しない状態になっちゃって....



速攻でドコモショップに行って、保証サービスで新品をゲット...
この携帯は仕事用で、実は私用携帯を娘がブラジルから帰国時に
あげてしまい、あんまり電話好きでないことを良しとして
我が物顔で仕事電話を私用にも使ってたんですが、
いい加減、まずいでしょ!
と、言うことで、自腹携帯をこの機に買いました


いまどきは、やっぱりスマートフォンですよね
長年のドコモユーザーだし、
ウィンドウズ派なのでアンドロイドのギャラクシーを購入


もー、全然わかりません。


初めてパソコンを買ったとき見たいに
さっぱりわかりません...^^


まいったなーーー♪(´ε` )



●今週末にイベントを控えて、てんやわんやなのに痛い携帯の故障。
 ↑のスマホに取り組むのは週明けだなー
 そういうわけで、コメント欄とじさせてください <(_ _)> 
訪問がなかなかできないのがホントにすみません。待っててくださいね!






00:52 | おいしいおはなし | trackbacks (0) | edit | page top↑

●Nack5スタジアム、広島選の「尾道ラーメン」




昨日のナック5スタジアムれぽです


対広島戦


広島ならでわの、スタジアムグルメもいっぱいでした
特に、お好み焼きは長蛇の列で断念、


なので、いただいたのは、やっぱり
広島のご当地ラーメン


尾道ラーメン (ハーフサイズ)


写真でも確認できる、大きめの背脂と
お醤油のたった色のスープが特徴なのだと思うのだけど・・・
いまいち、主張を感じられなかった、スタジアムラーメン


ごめんなさい。


この日は、手話応援 の前で
グルメ目線のスウィッチが入らなかったー


そんな手話応援


サポーターの立場からすると
7戦勝てなくて、悔しさでいっぱいなのですが。。。



5年前から、今回で4回目のこの企画


障害のある方も、そでないかたも、ともに垣根を
つくらずに「手話応援」というツールを利用して
一緒にサッカー応援を楽しみましょう!
という、ノーマライゼーション・マインドあふれる
企画としては、回を重ねるごとに実を結んでいることを
実感しています。


昨日の手話応援のエリアには、
障害を持つ人、そうでない人。
また障害を持つ人のご家族
障害を持つ人を支援する人々、
この企画を知って、ご参加っ下さった人々
この企画を、世にアピールすべく立ち寄ってくださった
報道機関の方々。。。
そして手話応援を盛り上げようと、尽力くださった
ボランティアスタッフみんな・・・

回数を重ねるたびに、賛同し多くの方々がお越しくださり
昨日は650名を超える方々に、お集まりいただき

ノーマライゼーションのマインドあふれる
ひと時を過ごせたようにおもっております。


手話応援は、また来年も、ホームでの開幕戦を
予定しているってお話なので、
その折りは、ぜひ、ご参加くださいね


でも・・・
  それにしても。。。。


ホームで勝ちたいよ~



おまけ


2011-07-031.jpg


ホルモン丼もおいしいですよーーー!



●いつもおよみいただきありがとう
 ほんとに立て込んでおり、レスを申し訳ありませんが
 もう少しだけお待ち管会いませ ぺこり



 
23:01 | さいたま・大宮区2 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

●かんたんおつまみ~のりチーズと今日の力丸




力丸が無事、我が家に戻ってきて、幸せな土曜日
簡単おかずと..



のりチーズ でBeer



簡単おつまみのりチーズ


元祖は、柳屋さん の これ 


そして、 アレンジ韓国のりバーションこれ

それを作ってくれた、うれしいつくレポはeriちゃんのは これ


この人もつくっていました、妄想だったかな? この方


つい、つまみたくなる、さもない一品です



そして、帰ってきた、力丸。
迎えに行った公園事務所では、憔悴していてなんだか一回り
小さくなったように見えましたが、
我が家につき、リードで繋いでしまうと、シュンとするどころか...


オレは自由でいたいんだよ!!



と、いわんばかりのふてくされぶり....^^



335491476_1.jpg



それに、あんまり元気がないのです、放浪しているあいだに何があったのだろう?..


食欲はあるので、回復に期待してます。


突然に、無くなってしまった、福島での生活...




4pyf_DWk4BGl6SOhLo9IEg_1.jpg




福島の家
福島の家族
福島では一緒だった、仲間たち...
   (力丸家は4匹の犬との生活だったのです)



時に無性に帰りたくなるようです。
私たち家族がどんなに愛情を注いでも、それはいたしかたない..


力丸も突然の変化に、戸惑っているのだと思います


力丸も、この地震での原発事故の犠牲者の一人なんだね..




●最後までお読みいただきありがとうございます。
 被害は被害なので、被害の度合いを比べて、云々いうのはちがうと思いますが、
 ↑では、力丸のこと被害者と書いてはいても、
 こういう惨状を見ると、力丸は幸せかもしれないっておもってしまいます。
 地獄の様相の中に被害をうけた動物達がいるのですね...
 こちらのブログ記事、是非是非みてほしいです・・
 目をそらすことのできない 現実があるんですね。
 動物もそうだし、子供たちも..
 福島の子供たちの尿から放射性セシウムが検出されました。
 成長とともに、予測のできない恐怖にさらされる子供たち
 それでも、原発再稼働に動き出している日本...
 一体誰の利益のためなのでしょう?


02:18 | おうちのごはん11’ | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑

●力丸保護されました!

力丸、先ほど無、公園の管理事務所に保護されました!
ご心配頂きありがとうございます。取り急ぎご報告しますm(__)m
仕事ちうなのでまた来ます!


●あらためて追記●

あらためまして、ご心配いただきありがとうございました!

今日午後3時過ぎにふれあい動物愛護センターから
届出とよく似た犬が、〇〇公園の管理事務所に保護されてる
と連絡があり、飛んでいったところ 力丸でした...

さすがに一日放浪したためか
一回り小さくなってうずくまっていました..

家に連れて帰り、リードでつないで
エサと水をやると、喜んで食べていましたが...
その後すぐ、繋がれていることに、ぶんむくれて
庭を掘りまくり...

その後、速攻で仕事にでかけ、先ほど帰宅しました

なぜ?どこから?どのように外にでたかは
不明ですが、もう、庭に放してはおけないです
かわいそうだけど...

重ねてありがとうございます。
お騒がせして申し訳ありません。
今後は再発しないよう、努力します!!
tags: ・力丸
17:41 | 未分類 | comments (13) | trackbacks (0) | edit | page top↑